03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用ですが、透明だったおま
けが透明でなくなりました。
色が変わったと喜ぶべきなのでしょうが、
透明なおまけがなくなってし残念に感じ
てしまうのが悲しい気もします。(^^;
簡単ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080739.jpg
コマシリーズの5角形型です。
今までは透明で3色のラメが入っていた
この形のコマですが、最近のメタリック
調の色に変わったようですね。
僕の所ではやっと出てきましたが、ネット
などでは見かけた事もあるので、新色の
嬉しさと言うよりも、やっと出てくれたか
と言ういう感じです。

明日は女の子用の日です。
今日もなかなかのおまけですが、明日も
また期待したいですね。
是非良いおまけに期待です。

Posted on 2014/04/30 Wed. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は折角のお休みなのに冴えない天気で
したね。
夕方には天気予報のとおりに雨が降り出し
ました。
そういえばゲオのレンタルがGW中は50円
なのを思い出し、雨が降る前にとレンタル
DVDを借り行ってきたのですが、言ってみる
と何を借りたいのか良く分からずに結局借
りないで帰ってきてしまいました。(^^;
アニメの「太陽の牙ダグラム」を全部借り
ようかと思いましたが、全60話は見るの
も大変なのでやめましたです。
GW中にもう一度行ってみようと思います。

今日のおまけはまた女の子用です。
昨日は透明な指輪で、今日もなんと透明な
おまけです。
しかも昨日とは違うシリーズなのですよ。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080738.jpg
ハートの3連の髪どめです。
ちょっと久しぶりですね。(^^
ピンクのハートで綺麗でかわいらしいと言
う、なかなかのおまけです!
今月はこれでこのシリーズも3個目になり
ました。
このシリーズはラメは入っていない古くか
らあるシリーズでラメ入りにもまけないく
らい綺麗なおまけですよね。(^-^
出ると毎回嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
明日は雨らしいですが、そんな憂鬱も消え
るような凄いおまけに期待です!

Posted on 2014/04/29 Tue. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新では男の子用でしたが、実は
間違えておりましたです。(^^;
本当は女の子用の日だったのに勘違いし
ておりましたので、今日と明日は代わり
に連続で女の子用の日にしようと思いま
す。
更新をして確認した時に気がついたので
すが、一度公開してしまったので書き直
さないでそのままにしておりましたです。
そんな訳でして、今日と明日は女の子用
でよろしくお願い致します。(^^;

今日は連休3日目ですね。
とは言いましても今日はお休みではない
方も多く居られたのではないかと思いま
す。
僕も朝からいつもどおりに出掛けたので
すが、いつもとは違い車がとても少なく
て驚きました。
やっぱり連休ってあるのですね~。
思いの他町に車が少なかったので正直驚
きましたです。(^^;

今日のおまけは透明なアレです。
最近の女の子用で透明と言うと数少ない
ですよね。
そのうちの1個です。

今日のおまけはこちらです~。

P1080727.jpg
透明のゆびわのリボン型です。
透明ピンクでラメ入りのゆびわです。
サイズは子供サイズという感じです。
最近あまり出ていないシリーズですが、
前回今回と連続で透明なゆびわなのでと
ても嬉しいです。(^^

明日はまた女の子用の日です。
明日は何が出るでしょうかね~。
出切ればまたうれしいおまけが良いです
ね~。(^-^

Posted on 2014/04/28 Mon. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

良い天気の連休2日目で御座いましたね。(^^
物凄く天気も良くて、朝から富士山を見
に山中湖まで行ってまいりました。
お昼前に到着してまだ雲のかかる前に富
士山を写真に撮る事が出来ました。

行きは道志みちを通りましたが、面白い
事に津久井から山中湖に向かうにつれ段々
と季節が戻ってゆきました。
新緑も深まっている津久井周辺に比べて、
山梨県の県境を越える頃には若々しい緑
になり、更に進んでいくと桜が満開にな
り、山中湖付近では新緑どころか緑は無
くサクラの蕾も固く、こぶしの花が満開
で、座間市の家の近所では3月はじめ頃
の様な景色でした。
時間を遡る体験も出来て景色もとても綺
麗で、素晴らしいドライブになりました。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1080720.jpg
跳ねるおもちゃです。
久しぶりですね~。(^^
まだまだ健在なのですね。
しばらく前からは跳ねる動物シールにな
りましたが、残念なことにシールが変わっ
てからと言うもの、あまり出てこなくなっ
てしまいました。
今日はカンガルーのシールですね。
過去には出ていると思いますが、久しぶ
りで嬉しいです。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日もお休みと言う方も居らますでしょう
か。
今年は連休の繋がりが良くないので微妙で
すよね。
明日も良いおまけに期待です。(^^

Posted on 2014/04/27 Sun. 20:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日に日に暖かくと言うか暑くなりますね。
明日もまだ今日のような日が続くそうです
が、ほどほどの暖かさくらいが楽ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080719.jpg
フリルコマです。
今月はちょっと良く出るフリルコマです。
しかし青が多くて今日の緑色は初めてです。
相変わらず良く回るコマです。
最近出ていない黄色いコマもそのうちに出
ると良いかもです。(^^

明日は女の子用の日です。
レア物が欲しい、毎日書いても特に変わる
事はないのですが、取り合えず毎日書いて
おりますです。
出ると嬉しいです。

Posted on 2014/04/26 Sat. 20:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近とても古いモーターライズのプラモ
デルを部屋で発掘して、良く眺めており
ます。
モーターライズといっても、トヨタや日
産のような車から、ボートや戦車など色々
とあるのですが、そんな中で僕が持って
いたのはミニ四駆のような形のバギー系
です。
とは言いましてもミニ四駆ではなく、も
う一回り大きなプラモデルです。
もーたーは280モーターを使う物でし
た。
今は全部で5種類ありまして、どれか
1個を組み立ててみようかと思います。
できれはラジコン化もしてみたいですね。(^^
それから見ていたら勢いあまってヤフオク
で1個買いましたので、商品が到着した
らまたご紹介でもしてみようかと思いま
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080718.jpg
透明なゆびわのハート型です。
久しぶりですね。
最近は透明なゆびわはすっかり出てこな
くなっていたのですが、今月初めて、やっ
と出てくれました。
もうちょっとでると嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
初物への夢は捨ててはおりませんが、な
んと言いますか、出る気は致しません。(^^;

Posted on 2014/04/25 Fri. 20:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

暖かな日中に比べ、夕方からは急速に冷
え込んで着たように感じました。
家で薄着で居るとなんだか寒く感じます。
こんな時にうたた寝でもしたらきっと風
邪を引いてしまうのでしょうかね。
気を付けましょう。

今日のおまけは今月初登場のおまけです!
透明で綺麗なシリーズなので出てくると
嬉しいおまけです。
出て着たのが先月の20日以来で、最近
はちょっと出ていなかったのもあり、と
ても久しぶりに見た気が致します。

今日のおまけはこちらです。

P1080717.jpg
昆虫シリーズのテントウムシです。
久しぶりに出て着た昆虫シリーズは、クリ
アブルーのラメ入りでした。
この色はこれまでにあまり見覚えの無い色
の様な気がします。
最近はグリーンが多くて、他の色はあまり
出ていなかったのでどんな色があったのか
ちょっと忘れてしまいましたです。(^^;

明日は女の子用の日です。
レアおまけが欲しいですね~。
今日のおまけくらい良い感じのものが出る
と幸せです。

Posted on 2014/04/24 Thu. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用は珍しく今月2個目のお
まけです。
なんだかずいぶん久しぶりに見たように
思います。

今日のおまけはこちらです。

P1080716.jpg
鉛筆キャップのペンギンです。
久しぶりに塩基津キャップでした。
このおまけも最近は出ていませんでした
が、とても久しぶりに出てきましたです。
今月は以前出ていたラッコに続いて2個
目でした。

明日は男の子用の日です。
ミニカー系が欲しいですね。
でもそれよりも初物が本当に欲しいです。
明日こそは出て来ます様に。

Posted on 2014/04/23 Wed. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も体調がとても良くないので簡単な
更新で失礼いたします。

今日のおまけは予想通りという感じです。
残念な方の予想通りでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080715.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。
前回の時に出て来たゆびわと同じ物でした。
色だけは違ったのが救いですね。

明日は男の子用の日です。
出来ればスタンプ以外のおまけに期待です。

Posted on 2014/04/22 Tue. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

肌寒いですね。
うたた寝したせいもあり、風邪を引いてし
まいそうです。

今日のおまけはまたかぁ~と言いたくなる
様なおまけです。
最近良く出てきますね~。
もうちょっと他のおまけも欲しいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080714.jpg
乗り物スタンプのミキサー車です。
また乗り物スタンプでした~。
本当に良く出てきますね~。
賞味期限もフエラムネの味も違うものを開
けているのですが、本当に良く出ます。
今月に入ってからはこれで4個目なのです
が、今日の出3回連続でスタンプでした。
新しいおまけにはなかなかお目にかかれな
いものですね。(T-T

明日は女の子用の日です。
動物の髪留めかクリップのシリーズが出る
のではないかと予想します。
最近はこういったおまけが多いのですが、
出来れば予想が外れると嬉しいです。

Posted on 2014/04/21 Mon. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

雨の日は寒いですね。
降ると言うわけではありませんでしたが、
なんだか雨の日と同じような気持ちで1日
過ごしておりました。
はやく春らしい陽気になると嬉しいですね。

簡単ですが今日のおまけはこちらです。

P1080713.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物のゆびわの
このシリーズのゆびわは今月2個目です。
透明な指輪は出てきておりませんが、こ
ちらの方が多いというのも珍しい気がし
ます。
最近は透明おまけが減っているので、透
明指輪もまた出ると嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
レア物か初物に期待したいですね。
希望だけは持って待ちましょう。

Posted on 2014/04/20 Sun. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な内容で
失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1080712.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
前回に続いてまたこのシリーズでした。
最近良く出るのですかね?
味も賞味期限も違うのに連続でした。
こういう事も良くあるのでたまたまでしょ
うね。

明日は女の子用の日です。
良いおまけが出る事に期待です。

Posted on 2014/04/19 Sat. 22:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

雨でしかも寒い。
急にまた冬に戻ってしまったような天気
でした。
やっぱり寒いのは嫌ですね。
最近の暖かさにあらためて感謝でした。

今日のおまけは良く見るおまけです。
珍しくはありません。
簡単ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080711.jpg
動物の髪どめのブタです。
ブタの髪どめでした~。
このおまけはちょこちょこと出てきま
すが、最近では緑色は久しぶりかもし
れません。

明日は男の子用の日です。
買い溜めもいよいよ終わりましたので
明日はまた買ってこようと思います。
良いおまけが入っているのを買いたい
ですね。

Posted on 2014/04/18 Fri. 22:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方に、数年前に書いたカラーボッ
クスに扉を付けて飾り棚にする記事を更
新いたしました。
更新と言うよりも追記なのですが、つい
先日コメントで質問を受けての更新です。
カラーボックスは安くてどこでも売って
いるのでとっても便利ですよね。
そんなカラーボックスを扉付にしようと
いう内容の記事です。たまに見て下さる
方が居るので、お役に立てれば幸いです。(^^

今日のおまけは今月2個目のシリーズも
のでした。
しかし今日の形は久しぶりに見る様な気
がしますね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080710.jpg
乗り物スタンプシリーズのユンボです。
久しぶりにユンボのスタンプでした。
ユンボと言うと分かりにくいでしょう
けれど、パワーショベルですね。
皆さんはパワーショベルとユンボって
どちらの呼び方で呼びますか?
こういう呼び方は地方によるのでしょ
うかね?
ちなみに僕はユンボです。
昔仕事で乗っていた時からずっとユン
ボです。
ちなみにバックホーという呼び方もあ
りますが、バックホーはバケットが
キャビン側(手前側)についている時
で、パワーショベルは反対側(外側)
のときですね。
ユンボはバケットの状態問わず機械の
呼び方ですかね?
はっきり致しませんですね。(^^;
こう考えるとこのおまけはバックホー
ですね。

明日は女の子用の日です。
何でもいいので珍しいおまけが欲しい
ですね。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2014/04/17 Thu. 20:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気が良かったので、お昼にちょっ
とバイクの部品のお店に行ってグリップ
を買ってきましたです。
そして夕方交換いたしました。
以前の物は原付のグリップみたいで細く
てフニャフニャしていて、暖かい日には
握ると歪んでしまっていたのですが、今
度のは太くてアルミ製のものなのでもう
絶対に歪みません!(^^
取り付けは10分かからずに終わり、試
乗も快適でした。
見栄えも良くなって乗りやすくなって、
990円で売っていたグリップなのに効
果絶大でした!(^^
って、安物なのがばれてしまいましたが、
やっぱり新品は素晴らしいですね。(^^

最近のおまけは決まった種類がだいぶ多
くなりましたね。
今日のもまた最近良く出ているシリーズで
す。
今日のは今月4個目になりました。
目新しさは全くありませんですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080702.jpg
クリップの音符型です。
最近良く出るおまけですが、本当にどう
してしまったのでしょうかね~。
もう以前のように新しいおまけは出てい
ないのでしょうか?
コリスさんのHPには繋げるおもちゃの
正式名称や遊び方、開発のお話が書かれ
ておりますが、このおまけ以降は一体どん
なおまけが出来ているのかなど、そういっ
た情報はありません。
いつかメールでお問い合わせをして、今
のフエラムネはどうなっているのかも聞
いてみたいですね。
ご迷惑かとおもい気が引けてしまいます
が、気になっている方も多いですよね。
いつかお問い合わせしてみようとおもい
ます。

明日は男の子用の日です。
コリスさんのHPから消えてしまった
ブルーソーダ味を開けてみようと思いま
す。
賞味期限は1月物です。
初物は無理でしょうか、レア物が出てく
れたら嬉しいです。(^^

Posted on 2014/04/16 Wed. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日中は暖かいですね~。
夜になるとまた寒くなるので風邪を引き
そうですが、それも日に日に緩くなって
きましたね。
やっぱり春はこうでないとです。(^^

今日のおまけはまた前回と同じのでした。
最近はこういう事が良く起こります。
同じおまけは同じ箱のフエラムネを買う
と良く出るのですが、今回もまたそんな
感じです。
しかしダブリが多いと言う事は確実にお
まけの種類が少ないともいえると思うの
ですよね。
数年前だと毎月確実にあたしいおまけが
出ているという話でしたが、今はいった
いどうなっているのでしょうか?
もう数ヶ月連続で初物が出ておりません。
最後に出て着た初物は繋げるおもちゃだ
と思います。
他に無いとしたらかなり長い間出てない
ですよね。
出来るなら本当にもうそろそろ初物が出
て欲しいですね。
かなり切実です。

今日のおまけはこちらです。

P1080701.jpg
リアル恐竜シリーズです。
恐竜でした~。
前回と同じ恐竜ですね~。
あまり沢山持っていないシリーズなので
すが、どうせ出るなた色や形くらいは違っ
て欲しかったですね~。
って贅沢でしょうか?(^^;

明日は女の子用の日です。
また見慣れたおまけがでるのでしょうが、
少しは珍しいものを期待したいですね。(^^;;

Posted on 2014/04/15 Tue. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと時間がないので簡単な更新
で失礼いたします。
これを書いた後出掛けなくてはいけなくなっ
てしまいました。

今日のおまけは今月は2個目です。
以外にでていなかった様ですが、そんな感
じがしないおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080700.jpg
動物の髪どめのイヌです。
イヌの髪どめでしたが、このシリーズ以外
にも今月は初めてでした。
イメージでは今月3個くらい出ている様な
気がしていたのですが、まだこれで2個目
でした。
ちなみに1個出ていたのはピンク色のウサ
ギの髪どめです。
勝手なイメージを抱いて勝手にガックリし
ていてはつまらないですよね。(^^;
ガックリし損でした。(^^;;

明日は男の子用の日です。
ミニカー系が欲しいので期待しております。

Posted on 2014/04/14 Mon. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちゃんと更新です。
昨日は帰らなかったので予約投稿でした
が、今日は夜の7時には帰って参りまし
たです。

昨日帰らなかったの実は千葉県に遊びに
いって参りました。(^^
泊まりで言ったのは初めてで、久しぶり
に色々と楽しめました。(^^
ホテルの夕食で担当の職員の人にやたら
威張り散らして、大声で文句ばかり言っ
ているようなおばさんが居て、あまり美
味しく感じなかったのが座念でしたが、
それ以外は大体満足でした。
ちなみに翌朝のチェックアウトの時に、
同じおばさんがフロントに人にまた大声
でクレームを付けていて、そのおばさん
が居なくなるまで20分チェックアウト
を待たされてしまいました。
あのおばさんと一緒の日に泊まったのが
ついて無かったです。(-_-;

今日のおまけはこちらです~。

P1080699.jpg
リアル恐竜シリーズです。
久しぶりでしたね~。
今月初めてですが、先月は数個出ており
ますね。
そんなに珍しくもありませんが、出ると
ちょっと嬉しいシリーズです。
やっぱり新い様なおまけが嬉しいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
出来ればクリップ以外のシリーズに期待
したいですね。
最近はクリップが多めなので同化他のお
まけが出ますように・・・。

Posted on 2014/04/13 Sun. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新でも書いたのですが、今日は
予約投稿での更新です。フエラムネの更
新を始めてからというもの家を開ける事
も無かったのですが、今日は珍しく外出
中です。
千葉の方に行っている予定です。
いってみた所もいくつかあるのですが、
いざ行くとなるとどこに行けばいいのか
迷ってしまいますね。(^^;

今日のおまけは最近良く出るおまけのシ
リーズです。
なぜか急に良く出るようになっています。
新鮮味の無さになんだかちょっとガック
リです。

今日のおまけはこちらです。

P1080698.jpg
クリップの桜型です。
このシリーズ良く出ますね~。
まだ沢山とは言えないまでも、この1週間
で3個目になりました。
その内サクラ型が2個、花型が1個です。
このシリーズはクリップとは言うものの、
使い方が定かではありません。
恐らくは纏めた髪に付けるような物ではな
いかと思うのですが、とりあえず何だか分
からないので今まで通りにクリップと呼び
たいと思います。

明日は男の子用の日です。
明日こそは良いおまけが出る事を期待した
いと思います!

Posted on 2014/04/12 Sat. 20:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは物凄く久しぶりのおまけ
です!
いつ出てきたのか覚えていなかったので
調べてみたらなんと昨年の10月17日
以来の様でした。
実に半年振りのおまけなのですね~。
こんなに長い間出ていないとは思いませ
んでした。
どうりで前回いつ出て来たのかも忘れる
わけですね~。(^^;
でも特にレアと言うわけではないですよ
ね?

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1080697.jpg
メカっぽい怪獣です。
このおまけを忘れておりました。
おもちゃ箱を持った時重たかったので、
なんだろう?と思ったらこのおまけが出
てきました。
メカっぽいの、本当に久しぶり過ぎて忘
れてしまっておりましたが、フエラムネ
のおまけの中でも恐らくは一番の重量級
おまけですよね。
最近はおまけの種類も減っているように
感じるので、こういうのも、もうちょっ
と多めに出てくれると嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
明日は珍しく出かける事になっているの
で、更新が出来ません。
という訳で予約投稿にしようと思うので、
これを書いたらすぐに書こうと思います。
そんな訳で今から次を開けるところです。
良いおまけに期待です!

Posted on 2014/04/11 Fri. 19:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暖かいですね~、
実際暑いくらいでした。
25℃を越えて夏日の所もあったようです
ね。
家の近所では24℃くらいでしたが、夜に
なって急に冷え込んで、今度は寒い栗です。
参りますね。
お昼に出かけて夜中に帰るような方は本当
に風邪を引いてしまうような温度変化です
ね。
喘息の方は良く知っておられるでしょうけ
れど、春先は体調崩して発作もで安いので
皆様、本当にお気を付けくださいです。

今日のおまけは特に珍しくはありません。
今月はこれで2個目で、今日の形は今月は
初めてでした。
似たような形がつい先日出てきましたが、
だからと言ってどうという事もないです
ね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080696.jpg
クリップの花型です。
花形のクリップでした~。
先日出て着た似たような形は、桜型のクリッ
プの事です。
クリップシリーズには花形が2種類ありま
すが、春になって2個とも出てくれました
です。(^^
桜と同時に春先の花は黄色い花も多いので
ちょっと良い感じでした。(^^

明日は男の子用の日です。
明日こそはレア物を手に入れたいですね~。
出てくるとも思えないのが残念なところで
すが、希望だけは常に持っているようにし
ないといけません!
明日もがんばろ~!(^^

Posted on 2014/04/10 Thu. 21:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

温かくて良い日ですね~。
やっぱり春は気持ち良いですね。

今日のおまけはかなり久しぶりのおまけ
だと思います。
最近出てこなかったので忘れていました
が、こんなシリーズもありましたよね。(^^;
乗り物系ではありますがミニカー系では
ありません。
繋げて遊べるあのおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080695.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車で
す。
久しぶりですね~。
今年3個目くらいのこのシリーズですが
ゴミ収集車はその中でも特に久しぶりだ
と思います。
このシリーズはスタンプなのにまだスタン
プを押した事がないのですよね。
何種類あるかもまだ数えた事がありませ
んが、そのうちちゃんと数えてみないと
いけませんですね。

明日は女の子用の日です。
機能の3連も嬉しかったでうsね~。
また同じシリーズでも嬉しいですが、も
うちょっと目新しいおまけに期待したい
ですね。

Posted on 2014/04/09 Wed. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は突然なのですが、数年振りにブロ
グのテンプレートを変えてみました。
前のテンプレートに変えたのが確かもう
4年くらい前だったと思うのですが、最
近変化が無くダラダラとしていたので、
ちょっと変化を求めて気分を変えてみま
したです。
真っ白でなんとなく寒々しいようにも思
うのですが、もうすぐ暖かくなってくる
ので、スッキリとした感じで良いかなと
思います。(^^
上の写真だけ今日撮りましたが、フエラ
ムネのおまけと、このブログの数少ない
ネタのラジコンとエアガンを意識して、
チョロQと駄菓子やおもちゃの鉄砲を入
れてみました。
それっぽく見えると嬉しいです。(^^;

今日のおまけは女の子用の透明と言えば
コレ!
結構古株のシリーズ物で御座います!(^^
嬉しいおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1080694.jpg
クマの3連の髪どめです。
3連髪留めが久しぶりに出てくれました~。
大体半月ぶり位でしょうかね?
今年に入って体とこれで2米です。(^^
最近ではレアな部類になっているような
感じですね。
そんなに沢山出てくる事も無く、忘れた
頃に突然出てくるおまけって妙な嬉しさ
がありますよね。
何となく得した気分になりますです。(^-^

明日は男の子用の日です。
今日はちゃんと買い溜めに行ってきたの
で明日は1月物で御座います。
実は2月物を探しては見たのですが、1
個も見つからなかったので仕方なく1月
物ばかりで10パックほど買ってまいり
ました。
明日の男の子用は一体何が出てくれるの
か、期待です!(^^

Posted on 2014/04/08 Tue. 20:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはまたあのおまけです。
どういう訳か本当に良く出てきます。
しかも、同じ色ばかり・・・。
最近のおまけでダントツの登場回数です。

今日のおまけはこちらです。

P1080688.jpg
フリルコマです。
とっても良く出ているフリルコマが今日
もまた出てきました~!(^-^
なんと今日の色もまた青で御座います!
良く出ますよね~。
冗談かと思うくらい良く出ております。
最近のおまけが手元にあるのですが、
15個中、青いコマが5個あります。
そのうち女の子用が8個なのでフリル
コマ以外は2個しか他のおまけがないの
ですよね。
どうやら今は完全にフリルコマにハマっ
ている模様です。(^^;
出来れば次の男の子用は他のおまけが出
ると助かります。

明日は女の子用の日です。
女の子用は適当な感じでバラけて色々な
おまけが出ているので、明日も期待が持
てそうな気がします。
男の子用が不調な分、女の子用に期待を
したいです!(^^

Posted on 2014/04/07 Mon. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

いや~、今日は寒かったですね~。
朝は晴れていたのですが、出かけた先で
雨に降られてびしょ濡れになってしまい
ました。
慌てて車に戻ってずぶ濡れのままおにぎ
り食べておりました。
仕方ないので予定を変更してさっさと帰
路についたのですが、帰り道でたまたま
見かけたちょっと古い感じのリサイクル
ショップでタミヤのアルファロメオのラ
ジコンが売られていたのを見つけました。
箱の中を見せてもらうと組み立てただけ
で未走行の新古車状態。
ボディーは塗装済みメカも搭載済みライ
トのユニットも付いておりました。
プロポ以外はフルセットの新古車です。
そしてお店のおじさんに値段を聞いたら
2000円でどうだいと言われました。

とても安いのですが、家にはラジコンが
沢山あり置く場所がないので、買おうか
どうか悩んでいると、2000円じゃダ
メ?じゃあ1000円ならどう?と言わ
れたので、くい気味に「すぐ買います」
と返事をしておりました。(^^;
まさかあそこから更に安くなるとは思い
ませんでした。
この値段なら置く場所なんて関係ありま
せん!
M-02Mシャーシと言うのも持っておりま
せんし、小さな車で楽しそうです。(^^

今日のおまけは今月は初めてのおまけで
す。
過去には結構出ておりますが、相変わら
ず目が怖いですね。

今日のおまけはこちらです。

P1080687.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
このネコはなんか目が怖いですよね。
このシリーズは大体1ヶ月に1~2個く
らい出てきますが、種類は何種類くらい
あるのでしょうか?
恐らくはもう全種類持っていると思うの
ですが、数えた事がないのでちょっと分
かりません。(^^;

明日は男の子用の日です。
いいおまけが欲しいですね~。
2月物のパインアメ味に期待です!

Posted on 2014/04/06 Sun. 20:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のおまけは男の子用が1個です。

今日はなんだか曇ったり雨が降った
り晴れ間が出たりで、とても忙しい
天気でしたが結局はお花見には全く
向かない1日でしたね。
お昼頃どうしても出かける用事があっ
たのですが、タイミングを計ったか
のように見事に雨が降りまして、車
で行くと面倒なところだったので、
仕方なくバイクでいく羽目に。(T-T
カッパはあるのですが(先日買いました)
、今日は寒かったので厚めの上着を
着たらモコモコしていて合羽だと動
きにくいので、結局着ませんでした。
そんな訳で濡れたので寒かったです。
と言うお話でした。(^^;;

今日のおまけは・・・。
もう書く事も無いですね~。(^^;

こちらです。

P1080686.jpg
フリルコマです。
なんとまたこの色の同じコマが出てき
ました。
本当に良く出ますね~。
最近とてもこのコマが出てきますが、
流石にここまでこの色ばかりが良く出
ると何を書いたらよいのか悩んでしま
いますですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近のおまけはあたらしいのも出ませ
んね~。
その代わりに色々な味が沢山出ては
消えていくので飽きにくいのですが、
毎日買う理由が新しいおまけの収集
なので、買う意味がなくなってきて
おりますね。
コリスさんの方ではコレクターよりも
「たまに買ってくれる普通のお客様」
を主眼においていると言うことなの
でしょうね。
フエラムネは美味しいのですが、他に
買う意義を見出せると嬉しいですね。
って、愚痴っぽくなってすみません。

Posted on 2014/04/05 Sat. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

コクサイ SIG SAUER P220固定ガスガンの分解 

最近のガスガンはガスブローバックが定番で
固定ガスガンと言うと古臭いイメージが付き
まとうと思うのですが、僕も結構古い固定ガ
スガンを持っております。

タイトルでも書いているとおり今は無きコク
サイの固定ガスガン、SigSauerP220です。
このガスガン、17年くらい前に買った物な
のですが、今でも一番気にっているガスガ
ンです。
マルイのステアーGBなどの様に、固定式です
がコッキングはできます。
コッキングをしてハンマーを起こしシングル
アクションでも撃てるので雰囲気も味わえて
楽しいです。(^^

そんな古いガスガンも古いが故にフレームに
ガタが来て、今日の夕方2箇所が割れてしまっ
たので、修理の為に始めて分解してみました。
過去にも挑戦したのですが、傷を付けたくな
いので無理な事が出来ずに、分解を諦めてお
りましたが、今回何とか分解が出来ました。

P1080676.jpg

まずは分解の手始めに、マガジンを抜きグリッ
プを両側外します。
P1080677.jpg
グリップの中にあるL型のスプリングと、反対
側のセイフティーレバー(デコッキングレバー)
を外します。
セイフティーにはラチェットの為のピンとス
プリングがあるので、なくさない様に注意で
す。
次にスライドのロック用の太いピンを抜きま
す。
ここからがスライドの分解ですが、3本のピ
ンを抜き取ります。
P1080678.jpg
写真の黄色い丸のピンを抜くのですが、トリ
ガーのピンを抜く時にちょっと注意がありま
す。
ピンの片方の端に抜け防止用にギザギザがあ
り、ギザギザのある方から叩いても抜くこと
は出来ません。
ギザギザのない方から叩くという感じです。
僕の場合は写真の反対側から叩き、手前側に
抜くようになっておりましたが、確実にとは
言いにくいので抜く前に確認したほうが良い
と思います。

残りの2本のピンは抜くのに向きはありませ
ん。
これでスライドがガタガタと少しだけ動くよ
うになります。

それから、間違ってもスライドにあるピンは
抜こうとしてはいけません。
このピンを叩き込んでしまうと、スライドは
動かなくなり、分解も出来なくなってしまい
ます。
このピンはスライドに内部メカを固定する為
のもので、スライド分解後に抜く事が出来ま
す。

スライドの外し方なのですが、何だかよく分
かりにくいのですが、スライドを前方にずら
しながら斜め上のほうに引っ張ります。
多少硬いのですが斜め上の方に引っ張るよう
にガタガタやっていると何とか外れると思い
ます。

IMG_3764.jpg IMG_3763.jpg
IMG_3765.jpg
外れたのがこちらです。
写真のとおり内部メカがすっぽりすべて外れ、
フレームのみになってしまいます。
スライドの方にはガスバルブやトリガーなど
もついています。

IMG_3761.jpg
更にバラしたところです。
これでほぼ分解も終わりです。

劣化してあちこちが磨耗したり割れたりしてし
まったので、補修いたしました。
IMG_3765_0.jpg IMG_3766_.jpg

IMG_3767.jpg
写真の黄色い丸の部分ですがトリガーピンの穴
が磨耗で緩くなりハンマーが落ちなくなったの
と、スライド後端の部分のピンの穴が割れてし
まったので、割れた部分を瞬着で貼り付けまし
た。
それから折角はじめてバラしたので、各部分に
シリコンオイルを差して組み立てました。
組み立ては逆の手順なので簡単だと思います。

ちなみにコクサイのP220には同じフレームでエ
アコッキングガンもあります。
恐らくは分解方法も同じだと思いますが、まだ
新品同様のエアコキはバラしたくないので試し
ておりません。(^^;

(訂正です。ピン1本で通常分解は可能でした。)

そんなわけで最後にちょっと比較画像です。
それぞれ右側刻印の文字が白い方がエアコッキ
ングです。
これははじめからこの状態でした。
P1080676.jpg P1080681.jpg
P1080680.jpg P1080682.jpg

マガジンは右がエアコキで左がガスガンです。
BB弾を入れる為のインナーチューブは長さが
違います。
P1080683.jpg P1080684.jpg

マガジンリップです。
P1080685.jpg
ガスガンのマガジンボトムも一度壊れて補修し
ておりますが、またいつ壊れるか分からないの
でマガジンは抜かずにガスとBB弾を補充できる
コクサイのマガジンは有難いです。
本当は壊れにくい形だともっと有難いのですが
ね。(^^;

長くなりましたが、今回は初めて分解した、
コクサイ固定ガスガンSigSauerP220の分解で御
座いました。
取りあえずは直ったので、これからも大切にし
ていきたいです。(^^
やっぱりP220はカッコいいです。(^-^
後は何とか古いLSのエアコキを手に入れられた
ら幸せです。(^^

Posted on 2014/04/05 Sat. 02:23 [edit]

category: 鉄砲

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は予想に反してとてもよく晴れまし
たね。
たまに厚い雲が太陽を隠したりしました
が、雨も降らずにとても温かくて良い日
でした。
昨日の雨で桜も散ってきましたね。
花散らしの雨とまではいかずにまだまだ
綺麗に楽しめますが、もう2日遅く降っ
ていたらすっかり桜も終わってしまって
いたでしょうね。
土曜日曜のお花見日和に期待いたしま
しょう。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080675.jpg
クリップの桜型です。
今日はまさに今が見ごろの花、桜型のク
リップで御座いました~。(^^
季節もばっちりですね~。
色は薄い緑色でしたが、実際薄緑の桜も
あるのですよね。
小田原のフラワーガーデンにあったよう
な無かったような・・・。(^^;
記憶が定かではなくてすみませんです。(^^;
でも緑の桜は見た事あるのでどこかに在
るのは確かですよ。
って、去年あたりにも同じようなこと書
いた気がする。(^^;;

明日は男の子用の日です。
古いフエラムネを開けるのですが、ブロ
グに載せるかで迷っております。
一応なのですがブログでご紹介するのは
その時に買える出来るだけ新しい賞味期
限のフエラムネのおまけ、と言う感じで
ご紹介しているのですが、古い物は珍し
いものが出てももう手に入らないと思う
ので意味がないような気がします。
とりあえずまだ新しい買い溜めはあるの
で、明日はそちらを開けるのですが、今
後どうしようか迷いますね。(^^;

Posted on 2014/04/04 Fri. 21:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

アメでなんだか寒い日でしたが、折角の
桜も少し散ってきてしまいましたね。
明日も雨らしいですが、土曜日までは桜
も持ちそうで、どうやらお花見はまだも
う少し出来そうですね。(^^
まぁ僕は出来ませんが、6日の日曜日に
桜祭りの地域も多いでしょうから、取り
合えずは良かったですね。

今日のおまけは久しぶりでちょっと嬉し
いおまけです。
最近あまり出てこなくて、今年に入って
からもこれで3個目くらいではないで
しょうかね?

今日のおまけはこちらです~。

P1080674.jpg
動物のユラユラのウシです。
ウシといっても水牛的な感じでしょうか?
このシリーズはあまり出てこないのです
が、今日は珍しく出てきてくれました。(^^
最近では本当にレアになっている感じが
しますが、こういう遊べるおまけが沢山
出ると嬉しいですよね。
遊べるといっても遊び方はなぞなのです
がね。(^^;

明日は女の子世の日です。
凄いの出ないですかね~。
そういえばハートのユラユラなどもすっ
かり消えてしまいましたね。
またいつかに多様なおまけでも出ると嬉
しいですね。(^^

Posted on 2014/04/03 Thu. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はなんだか寒かったです。
夕方には暖房つけようか迷いましたが、
何とか我慢いたしました。
でもやっぱり寒いのは苦手です。(^^;

今日のおまけはちょっと久しぶりでした。
最近はそんなに多くは出てこないのです
が、レアとは呼べないくらいのおまけで
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080673.jpg
ゆびわシリーズのウサギです。動物のゆびわの
ちょっと久しぶりですね~。
先月は2個くらい出てきたと思うのです
が、緑色は久しぶりのような気がします。
オレンジ色と黄色が良く出ていたと思う
ので、今日の緑は嬉しい色でした。(^^

明日は男の子用の日です。
以前から絶版するフエラムネを買い溜め
して保存しているのですが、最近ちょっ
と確認したら、非常に沢山買い溜めがあっ
て驚きました。
全部で50パック以上あるのでまだ食べ
られるものはちょっと食べようかと思い
ます。(^^;
間違ってレア物でも出てくれたら嬉しい
ですね~。
ちょっと期待しちゃいます。(^^

Posted on 2014/04/02 Wed. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

