04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

暑いですね~。
もう季節なんて関係ないですね。
まだ5月だと言うのに30度を楽々超えて
しまいましたです。

今日は簡単ですが、今日のおまけはこち
らです。

P1080788.jpg
働く車シリーズのダンプカーです。
今月最後のおまけは働く車シリーズで御
座いました。
最後の最後で当たり的なおまけで嬉しい
です。(^-^
今月も色々なおまけが出てきましたが、
初物が今月もまた出てこなかったのが残
念ですした。
来月には期待しましょう。

明日は女の子用の日です。
是非とも何か良いおまけに期待したいで
す。

Posted on 2014/05/31 Sat. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

本当は今日は男の子用なのですが、実
は買いに行く予定でしたがすっかりと忘
れてしまいまして、この間の買い溜めで
間違えて買ってしまってあまっていた女
の子用を開けたいと思います。
賞味期限は3月の物なので、新しいの
で問題ないと思います。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080787.jpg
ゆびわシリーズのネコです。動物のゆびわの
このシリーズも今月はこれで2個目です。
多くも少なくも無いですね。
しかしこのシリーズは最近のおまけと違っ
てかなりアナログ的な感じですよね。
こう言うおまけってなんか本当にゆるくて
代好きです。(^^
最近減っている昔ながらのおまけなので
貴重なシリーズかもですね。
とは言いましても、あまり沢山出てくれて
も困りますが。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日こそは絶対買ってこようと思います!
もう絶対です。
しかし家中に開けていないフエラムネが
40パック近くあるのですよね。
保存用と思いとってありますが、まだ売っ
ているコーラ味まで結構買い溜めて居る
のですよね。(^^;
コーラ味はどうして買っているのか正直
分からないのですが・・・。(^^;

Posted on 2014/05/30 Fri. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた突然の大雨が降りましたね。
雲行きが怪しくなり急いだのですが、今日
もまた雨でずぶ濡れになってしまいました
です。(T-T
しかもほんの2~30分の間だけ。
そんなに一日中外に居るわけでもないの
に、これ以上無いと言うタイミングで雨が
降るのが悲しいです。
しかし今回は先日のように荷物が台無し
と言う事はありませんでした。
それだけでも非常にありがたいです。(^^

今日のおまけは嬉しいおまけです。
最近あまり沢山出ていないシリーズもの
でした。

今日のおまけはこちらです。

P1080786.jpg
繋げるおもちゃです。
いわゆる正式名称はクッキーマンですね。
ちょこちょこと出ている印象なのですが、
今月はこれでやっと2個目で御座いました。
きょうのはリボン型の部品に怒った顔です
ね。
最近あまり出てこないのできょうのは嬉し
いです。(^^

明日は男の用の日です。
買い溜めも無くなってしまいましたです。
思えば標識見逃して交通違反でパトカーに
捕まって、なんか腹が立ってその腹いせに
大量に買いだめしたのが今回の買い溜め
分でした。
明日は買い溜めに行くわけですが、もう絶
対に違反はしないで行ってまいります!

Posted on 2014/05/29 Thu. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目です。
数的にはちょうど良い感じです。
それにしても初物はもう出て来ないのでしょ
うかね?
もうすっかり出てこないのが普通になって
おりますね。
今は中国でのおまけの製造もコストが上
がってしまっていたりして、おまけを増やす
のも容易ではないのでしょうか。
今年の初め頃からクッキーマン(当ブログで
は繋げるおもちゃ)が加わり、コリスさんの
HPのTOPでも紹介されていたりするのです
が、新開発のおまけも良いのですが、でき
れば以前のようなユルくて良く分からないよ
うなおまけもまた作ってくれたら嬉しいです
ね。
最近の新しいおまけはコンピューターで作っ
たような綺麗な金型の日本製の物が多いの
すが、あのチープおまけのな金型は中国な
どの会社が所有しているという事なのでしょ
うか?
できれば早いうちに何か新しいおまけが増
えてくれると嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080782.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルローダーです。
今月2個目のこのシリーズ、おまけが増えな
いフエラムネのおまけでも、おまけの種類が
少ないというわけではないので、それなりに
バラけて出てくれます。
その辺が救いなのですが、2ヶ月に1種類く
らいでも良いので以前のようななってくれる
といいですね。

明日は女の子用の日です。
今日は愚痴ばかりの内容になってしまいま
したが、明日は明るい内容の更新ができる
と嬉しいです。
明日のおまけに期待です。

Posted on 2014/05/28 Wed. 20:50 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと時間が無いので簡単な更
新で失礼致します。

今日のおまけは今月は3個目です。
10日に1個くらいの割合ならまあまあとい
う感じでしょうか?

今日のおまけはこちらです。

P1080781.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
今月3個目は青いリボン型の子供サイズで
御座いました。
ラメ入りの透明素材はなんとなく出ると嬉し
いおまけです。
昔から透明カラーってなんか好きなのです
が、小さい頃のキン消しの影響でしょうか
ね?
こんな事書くと大体色々とバレますが、昔
キン消しガチャで、透明カラーの伸び消しが
当たりだった事を、つい先程なんとなく思い
出しました。
100円ガチャでケンダマンの伸びケシが出
て喜んだ思い出があります。(^^
そのせいなのか分かりませんがなんとなく
嬉しいです。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日はレア物が出ると幸せなのですがね~。
何が出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2014/05/27 Tue. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

涼しくて良いですね~。
しかし夜になって雨が降り出してきました
です。
もう寝るだけなので朝までに止んでくれる
と助かります。

夕方にふと思い出して、昔かったラジコンを
引っ張り出してみたのですが、ちょっと動か
してみたら壊れておりましたです。
付属のバッテリーは完全に死んでおりまし
たが、他の物を繋いで見たところ、どうやら
ギアの一部が割れてしまっているみたいで
した。
一瞬だけ動いたので、その際に割れてしまっ
たようです。
開けてみたところ、割れていたのはモーター
用のピニオンギアと同じものなので、手持ち
の10Tの物と交換して修理は完了でした。
簡単なところで良かったです。(^^
しかしバッテリーが無いので、電池ボックス
でも取り付けて使えるようにしないといけま
せんです。
出来たら明日どこかで電池ボックスでも買っ
てこようと思います。
ちょうど良い物が売っていればよいのですが。

今日のおまけはこちらです~。

P1080780.jpg
フリルコマです。
今月5個目のフリルコマです。
結構良く出てきますね。
今日は青い色でしたが、今月は緑3個と青が
2個目です。
黄色は出てこないですね~。
待ちの望まなくてもその内出てくると思うので
のんびりとかい続けようと思います。(^^

明日は女の子用の日です。
初物が出てこなくなってからもう数ヶ月ですね。
最後に出てきた初物は繋げるおもちゃでしょう
かね?
あまりにも出てこないので今はただ惰性で買っ
ているような感じになってしまっております。
できれは早く以前のような楽しいフエラムネに
戻ると良いですね。
また新しいおまけが出るように買い続けながら
待ちましょう!

Posted on 2014/05/26 Mon. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

天気が良いのか良くないのか、いまいち
パッとしない空でしたが、それでも暑い1日
でした。
朝から出かけて夕方帰ってきたのですが、
車の運転中ずっと何か飲み続けておりまし
た。
今の季節でこれで放つ本番が思いやられ
てしまうのですが、取りあえずはあまり甘い
ものは飲まないようにするしかないですね。
ジュースが美味しいので本当にこまります。(^^;

今日のおまけはまたまた久しぶりのおまけ
です。
最近は毎日のように久しぶりと書いておりま
すが、種類が多くて結構間が開いて出てくる
おまけが多いのですよね。
なので結構色々なおまけで「久しぶり」と書
いてしまいます。
なんかいい加減な感じがしますがお許しくだ
さいです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080779.jpg
ラケット型のブラシです。
こちらのブラシは最近は出ておりませんでし
たね~。
普通のブラシはつい先日出てきましたが、ラ
ケット型は久しぶりです。
ちなみに前回出てきたのは今年の3月1日で
御座います。
約2ヶ月ぶりですね。

明日は男の子用の日です。
久しぶりではなくて初めてのおまけに期待し
たいですね。
そろそろ出てくれると嬉しいです。

Posted on 2014/05/25 Sun. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近、急にまた戦車のラジコンで良く遊ぶ
ようになりました。
家で暇な時に良く動かしているのですが、
4年くらい前にも一度ハマって、それからは
あまり動かす事もなく飾っていたりししてお
りました。
少し前にたまった埃の掃除をした際になん
となく動かしたらまた再燃しまいましたです。(^^;

持っていた物は東京マルイのラジコン2台と
タミヤのフルオペのタイガー1が1台、あとは
タイヨーの74式でしたが、再燃して以来はま
た買い集めて、ヘンフェンのヤークトティガー
とVSTANKシリーズが1台、それから中国製
の対戦戦車のセットがまた増えました。(^^;
いつもなのですが、何かにハマるとすぐに集
めてしますので、色々な物で部屋が一杯で
す。特に戦車はかさ張るので置く場所が大
変になっておりますです。
そろそろラジコンかエアガンを処分しないとい
けないので、それがちょっと悩みです。

今日のおまけは非常に昔からあるシリーズで
すが、最近はめったに出てこないシリーズの
おまけです。
取り合えず僕の所では結構なレア物になって
おります。

今日のおまけはこちらです~。

P1080778.jpg
跳ねるおもちゃです。
とっても久しぶりに出てきましたです。(^-^
今日のシールはウサギさんで御座いました。
このおまけはこのブログのカウンターの画像に
しているのですが、画像のイラストはまだ跳ね
る生き物のシールに変わる以前のてんとう虫
のシールの頃のものです。
数年前からはシールが変わり跳ねる生き物に
なりました。
今思うとどうしててんとう虫だったのかもちょっ
と不思議ですね。

明日は女の子用の日です。
明日は朝からお出掛けなので色々と楽しみ
なのですが、お天気も良さそうで一安心です。
明日は良い事あると良いな~。(^-^

Posted on 2014/05/24 Sat. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日の更新の時に地底生物は久しぶりで
海底生物が出てこないと書いたのですが、
実は大きな勘違いで、なかなか出てこな
かったのは地底生物のほうで、海底生物
の方が出てくる頻度は多かったみたいで
した。
海底があまり出てこないせいで地底と海
底のペアが揃い難いと書いたのですが、
本当は全くの逆で御座いました。
海底が良く出ていたのですが、久しぶりに
地底が出てきたけれど今月に限っては海
底も出てこないのでなかなか揃わないとい
う内容でした。
もう書いていても非常に説明が下手なのは
自覚しておりますがどうかお許しくださいです。(^^;

今日のおまけはちょっと良いおまけです。
特別なおまけではないのですが、なんとなく
嬉しいおまけでした。

今日のおまけはらこちらです。

P1080777.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
水色のイルカが出てきました。
このシリーズも今月は初めてで御座いました。
なんとなくもうちょっと出ている様な気がしまし
たが、月末近くになってようやく出ましたです。
やっぱり久しぶりに出ると嬉しいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
明日はやばいくらい暑くなるとか何とか・・・。
バテないように朝からフエラムネでも食べよう
と思いますです!
効果は知りませんですがね。(^^;
明日のおまけにも期待です~。

Posted on 2014/05/23 Fri. 21:16 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方にとんでもない雨が降りました
ね~。
まさに豪雨でしたが、なんと悲しい事に、あ
の時間僕はちょうどバイクに乗っておりまし
た。
しかも大事な物をバイクの足元に置いて運
んでおりました。
大きくてシートの中に入れられなかったので、
仕方なく足元に置いていたのですが、僕も荷
物ももう完全に芯までずぶ濡れになってしま
いましたです。(T-T
もうひどい雨でした。
降り始める5分くらい前にバイクに乗って、豪
雨の中急いで帰ってきたのですが、こう言う
時ってうまい具合に家に着くと止んでしまうの
ですよね。
今日も家に着くと同時くらいに小雨になり、
着替え終わる時にはほぼ止んでしまいました。
もう何とも言えない虚しさと腹立たしさがありま
すね。
運んでいた物が完全に台無しになってしまった
ので半分切れそうなくらいイラっとしましたが、
誰にも何にも当たれないので、取り合えずコー
ラを飲んで落ち着きましたです。
もう何やってんだろう、って本気で虚しくなりま
したです。(^^;

今日のおまけは最近あまり出てこなかったあい
つです。
最近出ないですね~。
ペアが揃う事が滅多にありません。
以前は多い月では2組くらいペアが揃ったりし
たのですがね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1080776.jpg
地底生物です。
久しぶりですね。(^^
まだまだ健在ですが、最近は海底生物が
めっきりと出てこなくなっているのが気にな
りますね。
おそらくはただの偶然で出てきていないだ
けとは思うのですが、やはり地底と海底が
揃わなくなっているのがちょっと寂しい気も
します。

明日は女の子用の日です。
今日の残念な出来事を吹き飛ばすような初
物に期待です。(^^

Posted on 2014/05/22 Thu. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

一気に寒い季節に戻ってしまいましたね。
午後からは取り合えず雨も止んできたので
バイクに乗り換えて移動していたのですが
車だからと半袖のTシャツで朝出てきたの
でバイクでもそのままでした。
霧のような雨が降るし、風はとても強いし
でちょっと大変でした。(^^;

それから今日の夕方に先日オークションで
買ったラジコンが到着いたしました。
送料込みで1000円弱でしたが、新品です
がバッテリーが死んでおりました。
流石に安かっただけはありますね。
単3サイズの4本400mahのバッテリーでし
たが、余っていたタブ付きの1400mahの物
で2セット作ってみたところ、ラジコンは無事
に動いてくれましたです。(^^
ちなみに戦車のラジコンで2台セットの対戦
型のものでした。
部品取りと思ったのですが、なんとなくバラ
すのも勿体無い気がしますね。(^^;

今日のおまけは珍しくないおまけです。
女の子用でも特別なおまけでもなくて、本当
に珍しさもありません。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080775.jpg
動物の髪どめのイヌです。
意外にも今月はこれで初めてのご登場です。
毎月必ず出てくるシリーズですが今月はとて
も少ないですね。
沢山出てきても嬉しさを感じるシリーズでもな
いのでこれくらいがちょうど良いと思います。(^^;
しかし決して嫌いな訳ではないのですよ。(^^;;

明日は男の子用の日です。
明日は晴れると良いですね~。
天気予報でもなんだか怪しそうですが、色々
と用事もあるので晴れてくれたら助かります。

Posted on 2014/05/21 Wed. 19:58 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

良い天気でした~。
しかし夜から朝にかけて関東地方では雨
が降るようです。
明日は車で行かなくてはいけないのがちょっ
と面倒ですね~。
確か車の燃料があまりなかったはずなの
で、明日は朝から給油をしないといけませ
んです。
雨の日の朝から給油はちょっと面倒です
ね~。
しかもお金があまりないという・・・。
取り合えず2000円入れてごまかします。(^^;

先日からの体調不良もようやく落ち着きま
したです。
よく体調を崩すのですが油断するとこうな
るので、気を引き締めなくてはです。

今日のおまけは定番おまけです。
今月はこれで4個目ですが、幸いな事に
4個目にして違う色が出てきましたです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080773.jpg
フリルコマです。
フリルコマでした~。
これで4個目ですが今月出ている過去3個
は全て緑でしたが、やっと青い色が出てく
れました。
今日の青色は透明感が換算にないかつて
出ていた色合いに戻りましたですね。
なんとなく落ち着いた色合いです。

明日は女の子用の日です。
レアおまけが欲しいですが、実はもっと初物
が欲しいので御座います。
明日こそは淡い期待がかなうと幸せです。(^^

Posted on 2014/05/20 Tue. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日はとても体調が良くなかったのですが
今日も昨日に続いてまた体調がよくありま
せん。
血圧が下がり過ぎてしまい、座っているの
がつらい状態です。
最近は体調不良が多いので日常生活にも
影響が大きくて大変です。(T-T

今日のおまけはこちらです。

P1080769.jpg
ブラシです。
ちょっと久しぶりに普通のブラシが出てきま
した。
最近は出る数が減っている気がします。
沢山出るとなんだかガックリするのでこれく
らいが理想かもしれませんです。(^^;

明日は男の子用の日です。最近ついてい
る男の子用に期待です。(^^

Posted on 2014/05/19 Mon. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の用が1個です。

今日はお昼から出かけて来たのですが、
帰る頃になって体調がおかしくなってしま
いました。(T-T
座っているのがつらいので簡単な更新で
失礼いたします。

今日は良いおまけでした。
物凄く久しぶりに出てきたシリーズもので
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080768.jpg
SF飛行機シリーズです。
とても久しぶりのシリーズのおまけです。
いつ以来かちょっとよく分からないくらい久
しぶりです。
今日のおまけは嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
今日の様な久しぶりのおまけが出ると嬉
しいです。

Posted on 2014/05/18 Sun. 19:26 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暑いですね~、でも湿度が低いので日陰
は涼しいし不快感もないので快適ですね。
しかし日焼けが凄いですね~。
もうじりじりと照りつける日差しで、今日焼
けしているな~、と物凄い実感させられま
すね。

今日のおまけなのですが、久しぶりのシ
リーズものですよ。
最近あまり出てこなかったシリーズです
が、過去に振り返ると特別珍しさもない
ですね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080767.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
このシリーズは正面から見た動物だった
り横から見た動物だったりと色々な形が
ありますが、きょうのは横から見たウサ
ギですね。
しかもウサギといってもデザイン化され
たウサギがモチーフの動物のクシとい
う感じです。

明日は男の子用の日です。
昨日は当たりおまけとも言うべきショベ
ルカーだったので、明日のおまけにも期
待しております。
良いおまけが出るといいな。(^^

Posted on 2014/05/17 Sat. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方から先日買って来た戦車のラ
ジコンをちょっといじっておりました。
BB弾を入れる部分のフタの部品がなくなっ
ていたので、おゆまるとエポキシパテで、
同じ形の部品から複製して作りましたです。
形が出来たのは良いものの、塗装が面倒
で今は黄色い部品がくっ付けてあります。
小さい部品1個のためにエアブラシを出す
のが面倒くさいのですよね。(^^;
缶スプレーを買ってきても良いのでしょうけ
れど、小さな部品1個で600円使うのも
ちょっと勿体無いと言うケチッぷりです。(^^;;
お金使わないで日曜日にでもエアブラシ
出して塗ろうと思います。

今日のおまけはとても久しぶりに嬉しい
シリーズのおまけでした。
以前はよく出ていたシリーズのおまけな
のですが、最近はすっかり出てこなくなっ
ておりましたです。
男の子用は特にですが、良いおまけが
ほとんど出てこないという状態が続いて
おりますが、久しぶりのおまけに今日は
嬉しいです。

きょうのおまけはこちらです。

P1080766.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
久しぶりですね~。
最近はこのシリーズもすっかりと忘れ
ておりました。(^^;
ゴールドとシルバーのショベルカーで
非常に豪華なカラーリングです。(^^
ちなみに働く車シリーズは3月26日
以来の登場で御座いました。
とっても久しぶりで嬉しいおまけした。

明日は女の子用の日です。
最近は女の子用はいい感じなので、
明日もおまけに期待をしたいと思いま
す!(^^

Posted on 2014/05/16 Fri. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 4

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

涼しい1日、楽でいいですね~。(^^
毎日これくらいの気候だと幸せです。

昨日からブログを書く時の画面がちょっ
と変わりましたです。
ブログの記事のテーマやジャンルといっ
た、今までは書く時に選んでいた項目が
なくなりましたです。
今まで気にしないで、「コレクション」、「趣
味実用」といつもの通り選んでいたので
すが、なくなるとなんとなく寂しい感じも
致しますね。
でもなぜなくなってしまったのでしょうか
ね?
利用者が少ない機能だったのでしょうか?
僕も使った事の無い機能だったので、無
くなって初めてその機能がどういうものか
知りましたです。
ちなみに2日前の記事の一番下の拍手の
下のところにコレクションなどのリンクがあ
り、同じ物を選んだ他の人のブログの記事
を効率よく読む事が出来るようです。
説明が下手ですみません。(^^;
無くなってから紹介しても意味無いですよ
ね。
実際自分もさっき知ったので書いてみまし
たです。(^^;

今日のおまけは透明なおまけです。
綺麗なおまけですよ。(^^
今日のおまけはこちらです~。

P1080765.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
まだまだ出てきますね、このシリーズの
ゆびわ。
今月に入ってからと言うもの出ていなかっ
たので、今日は久しぶりに見られてなん
だか嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
男の子用は今月はコマが多めなのです
が、出切れば明日は他のおまけが出る
と助かります。

Posted on 2014/05/15 Thu. 20:52 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんだか暑いです。
いつの間にか夏のような天気ですね。
明日は天気が良くないようですが、気温だ
けはちゃんと暑いようなのでなんだかガック
リです。

今日のおまけは最近ではこれで3個目のお
まけです。
しかも色までという念の入れようでで同じで
す。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080764.jpg
フリルコマです。
今日もまた緑色のフリルコマでした。
今月はこれで同じ色が3個も出てきてしまい
ましたです。(^^;
良く出ますね~。
なんとも書く事がありません。(^^;;

明日は女の子用の日です。
せめて久しぶりのおまけに期待ですね。

Posted on 2014/05/14 Wed. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

午後から晴れましたね。
そんな訳でバイクでフエラムネを買って
まいりました。
その数今日は18パックです。
というのも、行く途中に交通違反で捕まっ
てしまい、その腹いせに大量購入となり
ました。(T-T
つかまった理由は進入禁止の時間帯指定
違反です。
いつも滅多に通らない道を通ったせいと
はいえ、この8年くらい無事故無違反だっ
たので完全に油断しておりましたです。
結果、違反金6000円、原点2点です。(T-T
とんだ出費です。
ほしい物我慢してケチケチ生活していた
のがバカらしく感じますね。
腹が立つので違反金を1時間後には払っ
てやりましたです。
あの請求書を家に持って帰ると余計に
イラっときそうだったので、家に持ち込
む前に処分してやりましたですよ。

皆様も交通ルールにはどうかお気を付け
くださいです。

今日のおまけは女の子用ですが定番のお
まけですね。
定番といっても良く出るという意味では
なくて、おなじみのと言う感じです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080763.jpg
ゆびわシリーズのゾウです。動物のゆびわの
もう長い間レギュラーの座をキープして
いるシリーズですよね。
正直チープさが売り(?)のフエラムネの
中でもトップを争う出来ですよね。(^^;
でも最近は新しいコンピューターで型を
起こした様なおまけが増えているので、
こういうおまけがかえって貴重ですね。
チープさが無力なので是非これからもこ
ういう、手作りっぽい雰囲気のおまけに
は出続けて欲しいですね。

明日は男の用の日です。
出切ればレア物が欲しいですね~。
もっと言うと初物が欲しいです。
出て来ます様に!

Posted on 2014/05/13 Tue. 20:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方から、昨日買って来たラジコン
戦車をちょっといじっておりました。
大きな戦車で砲塔の上下が新品にもかかわ
らず動かないというものでした。(T-T
もう一つ、エンジン音などの音量が大きす
ぎるということもあったのですが、裏側を
良く見たら音量調節のダイアルが着いてお
りました。
砲身のほうは分解してコネクタを抜き差し
しただけで直りましたです。
ただの接触不良だったようですね。(^^;
開けてみるとこんな物なのですね。(^^;
しかしフタを開けるまでが大変でした。
中国製ということもあってかなりいい加減
な組み立てで、6本のネジのうち1本が見
事にねじ山が飛んでおりました。
どうやっても開かないので仕方なくドリル
でネジの頭を飛ばしてからペンチで抜き取
りましたです。
これが一番大変な作業でしたが、取り合え
ず直ったので何よりでした。(^-^
明日は小さいラジコンの無くなっている
部品を作ってみようと思います。うまく
出来ると良いのですがね。(^^

今日のおまけは定番ですね。
今月はこれで2個目です。
しかも同じ色でした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080762.jpg
フリルコマです。
今月2個目のフリルコマです。
良いおまけとは行きませんでしたが、定番
おまけの安定感を感じますね。
なんと言いますか、まだ2個目なのでそん
なにガックリ感がありませんでした。(^^;
沢山出るとダメージはありますが、これく
らいならまだまだ余裕ですね。

明日は女の子用の日です。
明日の分が無くなってしまいましたです。
絶対に買ってこなくてはいけません!
良いおまけが入ったフエラムネを求めて
どこかに行ってきます。

Posted on 2014/05/12 Mon. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

天気が最高に良かったですね。
朝からフリマに行ってきましたが、出店
している人もこの暑さでちょっと参って
いるようでした。

そしてフリマで買ってきた物が数点あり
ましてなかなかの成果でありました。(^^

買ってきた物が何かといいますと、戦車
のラジコンが2個とサンキャッチャーが
1個です。
サンキャッチャーは出店しているか他の
手作り品でカットされたクリスタルの上
にクリスタルのビーズで飾り付けられて
ものです。
近所のお店で飾り付け無しのシンプルな
サンキャッチャーが980円で売られて
いて買おうか迷っていたのですが、同じ
サイズで飾りつけもあり更に値段が同じ
980円で売られていたので良いのを選
んですぐに買いました。(^^

もう一方の戦車なのですがヘンロンのヤー
クトタイガー(1/16)とメーカ不明の
Pz.753(r)と言う1/24のものです。
両方同じお店で買いましたが、ヤークト
タイガーは新品でもう一つはジャンクで
した。
家で動かしてみたら面白い事にジャンク
のほうは一部部品欠品ですが完動品で、
新品のはずのヤークトタイガーの方が砲身
の上下が動きませんでした。(T-T
その他は良いのですが、音がうるさ過ぎ
て家の中では使えないので、今度一度修
理もかねてフタを開けて音量の調整と
砲身部分をいじって見ようと思います。
ちなみにお値段は両方で6500円で御
座いました。
ジャンクの戦車と同じメーカーでもう一台
タイガーⅠもあったのですが、正直でか
いのをやめてこちらを2台買えば良かっ
たとちょっとだけ後悔したりしています。
ちなみに小さいほうの欠品部品はBB弾を
入れるところのフタの部品なので、近い
内にプラバンで作ってみようと思います。

今日のおまけはなかなかのおまけですよ。(^^
つい先日出てきた嬉しいおまけと同じシリー
ズですが、きょうのは形が違います!
こういうおまけが出るととても嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080750.jpg
食器シリーズのエビフライのお皿です。
物凄く久しぶりにエビフライのお皿も出
てくれましたです!
先日のケーキの皿といい嬉しいおまけが
続きますね。(^-^
でもこうなると欲が出てきて、次はコップ
が欲しいとか思ってしまうので、切りが
無いですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
男の子用でも今日のような素晴らしいお
まけに期待です!

Posted on 2014/05/11 Sun. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の用が1個です。

天気の良い土曜日でしたね。
だいぶ体調は良くなってきましたが今日
も簡単な更新で失礼いたします。

今日8も良いおまけです。
今月は2個目になるシリーズのおまけで
す。

今日のおまけはこちらです。

P1080749.jpg
昆虫シリーズのてんとう虫です。
先月の末頃にも出てきたてんとう虫がま
た出てきました。
相変わらず綺麗な色で嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
最近良いおまけが多いので嬉しいです。
明日のおまけにも期待です。

Posted on 2014/05/10 Sat. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日に続き簡単な内容で失礼します。

今日は良いおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1080748.jpg
繋げるおもちゃです。
今日はとても嬉しいおまけでした。

明日は男の子用のおまけです。
また良いおまけに期待です。

Posted on 2014/05/09 Fri. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

とても体調が悪いので簡単ですみません。

P1080747.jpg
フリルコマです。
久しぶりにフリルコマが出てきました。

明日は女の子用です。

とても簡単ですみません。

Posted on 2014/05/08 Thu. 19:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

GWも終わりましたですね。
平日の再開はとても良い天気で気持ちが
良かったです。(^^
平日の再開といえば今日はやたらと飛行
機が煩かったです。
家は神奈川県の座間市なのですが、隣接
している大和市と綾瀬市にある厚木飛行
場の飛行機がちょうど家の上を通るので
す。
かなりの低空なので驚くほど煩いのです
よね。
日中の行動範囲は大体どこに居ても飛行
機がすぐ近くに飛んでいます。
以前は大和市に基地のすぐ近くの滑走路
の延長線上の地域に住んでいたので、そ
の頃に比べると遥かにおとなしいのです
が、やっぱりあの音はちょっと威圧感が
ありますね。(^^;

今日のおまけは珍しさはありません。(^^;
この数日はちょっと良いおまけだったの
で今日のおまけは特にガッカリ感もあり
ませんでした。
ちなみに今月は初めてです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080746.jpg
クリップのハート型です。
薄緑のハート型でした。
このおまけもずいぶんと長いこと出てく
るおまけですよね。
初めて出てきたのが2010年の12月
30日と言うことで、もう3年以上は経っ
ているのですね。
そろそろ何か新しいおまけに期待したい
ですね。

明日は男の子用のおまけです。
せめて珍しいおまけを、出切れば初物を。
どうか出ますように・・・。

Posted on 2014/05/07 Wed. 21:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気予報では暖かいと言っていた
のですが、見事に外れてとても寒かった
です。
暖かくなるというのを真に受けて出かけ
たのですが、長袖のTシャツだけでは非常
に寒かったです。(^^;
道にある温度計もどこでも14~15℃を
示していたので寒いのも当たり前ですね。

今日のおまけは今月は初めてです。
しかし先月は結構良く出てきたシリーズで
すね。
そんなに珍しくも無い様に思います。

今日のおまけはこちらです。

P1080745.jpg
リアル恐竜シリーズです。
緑の恐竜で御座います。
このシリーズも良く出来ていますよね。
昔出ていた恐竜シリーズは、リアルとは
程遠い形で、非常にユルイ造詣が魅力で
したが、こちらは違いますね。
動物シリーズに匹敵するリアルさで、沢
山集めたくなりますね。(^^

明日は女の子用の日です。
昨日の食器シリーズは久しぶりに嬉しい
おまけでした。
まだまだ女の子用でもこの様なおまけが
出るという事が分かったので、大いに期
待をしたいと思います!
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2014/05/06 Tue. 20:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

雨ですね~。
そしてなんだか寒いです。
今朝窓開けたまま寝ていたので風邪を引
いてしまった感じです。
今日も朝からいつもどうりに出かけたの
ですが、何とか雨にも降られずにすみま
した。

実は、そんな朝からちょっと奇跡が!
道を歩いていると道路になんだか見覚え
のある小さな緑っぽい物が。
特に気に留めずに歩いて近づいていくと
なんとそれはフエラムネのおまけでした。
まさかいつもの道でフエラムネのおまけ
に出会うとは思っておりませんでしたの
で、かなり驚いてしまいましたです。
落ちていた物が何のおまけかといいます
と、ゼビウスの自機の様なSFっぽい飛行
機シリーズでした。
自分のフエラムネでもなかなか出てこな
いおまけで、いつもの様にこのおまけが
出てきたら喜ぶ事間違いないので、落ち
ているとのもなんだか複雑でした。(^^;;
そのおまけは踏まれてボロボロになるの
も忍びないのでなんとなく拾ってきたの
ですが、他のおまけと共に大切にしまう
ことにしましたです。
まさかアレを探している人って居ません
よね。(^^;
今日は朝からフエラムネでちょっと変な
気分でした。

今日のおまけはとても久しぶりのシリーズ
です。
1ヶ月以上は出ていないシリーズのおまけ
です。
このシリーズがまだ出てきたので驚きま
したです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080744.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
何とこのおまけまだ出てきたのですね~。
もうすっかりと忘れておりましたです。(^^;
食器シリーズ自体が久しぶりなのでなん
だかとても嬉しいおまけです。
こうやって久しぶりのおまけが出てくる
と、最近のおまけの種類がいつの間にか
少なくなっていたのだな~、とあらため
て感じてしまいましたです。

明日は男の子用の日です。
今日拾ったような良いおまけが出ること
を期待したいですね~。
寧ろ今日より良いものを期待しておりま
す!(^-^

Posted on 2014/05/05 Mon. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

天気は良くても涼しい1日。
こういう日は気持ちが良いですね。(^^
しかしどこにも行くあてが無くて1日中
退屈でした。
午後からは取り合えず出ようと思い、
車で適当に走りまわって八王子まで行っ
てきたのですが、帰り際死ぬほど眠く
て怖かったですが、取り合えずちょっ
と休憩して帰りました。
そして帰り際に買ったカップ麺を先ほ
ど食べて夕食も終了でした。
ちょっと寂しい夕食になりましたが、
何だかんだといっても美味しかったで
す。(^^;

今日のおまけは良い感じのおまけです!
好きなシリーズで透明です。(^^
しかも存在感もかなりな物ですよ。

今日のおまけはこちらです~。

P1080743.jpg
昆虫シリーズのセミです。
とっても久しぶりにセミのご登場です。
最近は半月ほど位前に出てきた同じシ
リーズのてんとう虫が出ておりますが、
セミは本当に久しぶりでした。
透明プラの3色ラメ入りで非常に綺麗
なシリーズですね。(^^
このシリーズはとても嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
出来ましたら明日のおまけにも素晴ら
しい物を期待したいですね。(^^

Posted on 2014/05/04 Sun. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は最高の行楽日和でしたね~。
僕も今日はお昼から色々と出かけてまいり
ました。
今日行った先は宮ヶ瀬ダムの横に入り口の
あるヤビツ峠に行ってみました。
深い山の中を抜ける峠道で、宮ヶ瀬から秦
野へ抜ける道です。
途中大山の登山道の入り口があったりして、
とても多くの車やバイクのツーリングコース
になっているところです。
対向車が来ると交差が大変なところも多い
ですが、今の季節の新緑を味わうのでした
らとても素晴らしいコースですよ。
道がとても狭いので軽自動車だと楽々です
が、僕の車のホンダフィット(初代)でも
普通に通れましたです。(^^

まだ山の上は季節的にも半月くらい遡る感
じで、八重桜が咲いておりました。
今日はウグイスがとても良く鳴いており、
とても気持ちが良かったですよ。(^^
今度鳥の鳴き声の音声を収録しに行ってみ
ようと思いましたです。

昨日の更新はとても簡単な内容でしたが、
正直、体調がなんとなくヤバイ感じがし
たので早々と寝てしまいましたです。(^^;
心臓がよくないのですがどうもおかしな
脈を打っていて吐き気もしており、パソ
コンの前に座っていられませんでした。
たぶん不整脈だと思いますが結局すぐに
寝て朝起きたらいつもどおりでした。
こんな事もたまにあるのですが、こんな
時は寝るに限るという訳で御座いました。(^^;

今日のおまけは久しぶりの登場です。
新しいおまけなのですが最近は全く出て
いなかったシリーズです。
まだまだ出るのは知っていても、なか
なか出てこないと寂しいものですね。
今日は久しぶりで嬉しいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080742.jpg
繋げるおもちゃです。
とっても久しぶりですね~。(^^;
なんと前回出てきたのは2月9日ですの
で3ヶ月近く出ていなかったのですね~。
出てきた時懐かしさがありましたが、そ
りゃ久しぶりな気がしますよね。(^^;
最近はこの様なおまけも出ていなかった
ので、余計に退屈なフエラムネでしたが、
久しぶりの良いおまけで今日は良い日で
した。(^-^

明日は男の子用の日です。
レア物でなくとも何か嬉しいシリーズが良
いですね。
今日のようなおまけを期待します!

Posted on 2014/05/03 Sat. 22:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は非常に体調が良くないのでとても
簡単な内容で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1080741.jpg
乗り物スタンプのダンプカーです。
ダンプカーのスタンプでした。
最近はこのシリーズも結構出てきますね。

明日は女の子用の日です。
明日はレア物を期待します。

Posted on 2014/05/02 Fri. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: コレクション  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

