05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまた体調が良くありません。(T-T
簡単な内容で失礼致します。

今日のおまけはこちらです。

P1080858.jpg
フリルコマです。
久しぶりですね。
今月最後のおまけはこちらで御座いました。
今日で半年が終わりですね。
なんだか色々とある半年でしたが、あっとい
う間ですね。

明日からはまた残りの半年です。
女の子用に期待しましょう。

Posted on 2014/06/30 Mon. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気予報では雨のはずでしたが、
何かもう嫌になるくらいの良い天気でした。
暑くて暑くて外に居るのも嫌になってしま
います。
夕方頃からは雨が降っているようですが、
久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きました
です。(^^

今日のおまけは女の子用ではおそらく一番
良く出ているシリーズ物です。
透明おまけは大好きです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080857.jpg
透明なゆびわの星型です。
今日は星型のゆびわでした。
サイズは子供サイズです。
最近良く出てきますね~。(^^
今月で最後の女の子用でしたが、透明なゆ
びわで絞めになりましたです。
初物は出ませんでしたが、今月もまあまあ
良かったと思います。(^^

明日は男の子用ですね。
いよいよ今月も明日で終わりですが、最後
の最後には何か素晴らしいおまけが出る
事を祈っております!

Posted on 2014/06/29 Sun. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

雨でじめじめ嫌ですね~。
お陰で家の外ではカエルが引っ切り無しに
鳴いております。
近所には田んぼや池などはないのですが、
一体どこで鳴いているのでしょうか?
最近は雨が降っていなくても空気が湿気て
くると鳴いておりますね。
何となく聞いていると落ち着くので、カエル
の鳴き声は大好きです。(^^

今日のおまけはやっと出てきた感のあるお
まけです。
2個1組のおまけですが、なかなかもう一つ
が出てきませんでした。
久しぶりに2個が揃いました。(^^

今日のおまけはこちらです!

P1080856.jpg
地底生物です。
非常に久しぶりに1ヶ月の間に、同じ色の
地底と海底が揃いました~。(^-^
同じ色が2個揃うのはもう数ヶ月ぶりです
ね。
以前は当たり前のように出ていたのです
が、いつの間にかどちらか一方しか出て
こない事が多くなっておりました。
なんだか久しぶりに嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
初物が欲しいですね~。
そろそろ出てくれるのではないでしょうか。
明日も期待しております!

Posted on 2014/06/28 Sat. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

一日中不安定な天気でしたね。
湿度が高くてむしむししてなんとも過ごし
難い1日でした。

そして今日のおまけですが、嬉しい透明
なおまけです。
ラメが入っていない透明と言うともうこのシ
リーズしかないですよね。(^^;
とても綺麗でかわいらしいシリーズのおま
けです!

今日のおまけはこちらです~。(^-^

P1080855.jpg
ちょうちょの3連の髪どめです。
相変わらずかわいらしいおまけですね。
かなり古くからあるシリーズ物ですが、やっ
ぱり透明でとても綺麗なシリーズです。
最近は髪留めもそんなに沢山出てこないの
ですが、動物の髪留めよりも圧倒的にこちら
のおまけが嬉しく思います。

明日は男の子用の日ですね。
透明なおまけは良いですね~。
僕はなぜか大好きです。(^^
明日も透明なおまけが出ると嬉しいです。

Posted on 2014/06/27 Fri. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は夕方ちょっと遠くのリサイクルショッ
プへ久しぶりに行ってまいりました。
以前からたまに行くのですが今回は約4ヶ
月ぶりくらいです。
夕方突然思い立ちその足で行ってまいりま
したです。

そしたらなんと結構な収穫でした。
お店に着いて早速エアガンのケースを見て
みたら故障して安くなっているエアコキとと
もに、一見ガスガンの様な鉄砲が1丁混じっ
ています。
何だこれ?と思いそのベレッタ92FSを良く見
るとマガジンボトムにガスのバルブがありま
せん。
昔の高級なエアコキかなと思い値札を見る
とトリガーが故障しておりますと書かれ、お
値段も驚きの300円です!
これはと思いレジに向かって行き見せてくれ
る様にお願いして確認してみたところ、なん
と驚きのマルシンのモデルガンで御座いま
した。
ちょっといじってみると確かにトリガーが落ち
ません。
しかし300円でモデルガンならとにかく買い
です。
これ下さいと言って買って帰ったところ、どう
やら部品の欠品は無しです。
更に見ていくとどうやら前の所有者の方が
一度ばらして適当に組んだような感じです。
そんな訳で半分くらいバラしてまた組み直
したところ、何事も無かったかのように直っ
てしまいましたです。(^^
もう超ラッキ-でした。
カートは3発しかありませんが、ヤフオクでも
買えるし何よりあまり発火させる事もないの
で、とりあえず入っていればOKな感じです。(^^
僕はモデルガンは、GM5とMGCのM586しか
持っていないので、これで3丁目になりました。
まさか3丁目は300円で手に入るとは思って
も見ませんでした。
たまには思い立つままに出かけてみるもので
すね。(^^
本当に思わぬ幸運でした。

今日のおまけは今月はこれで2個目です。
珍しくは無いですが、乗り物系と言うかなんと
言うか、一応は乗り物がモチーフではあります。

今日のおまけはこちらです~。(^^

P1080854.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
つい先日に同じシリーズのショベルローダーが
出てきたばかりですね。
早くもまたご登場でした。(^^
このシリーズももうこう古くなってきましたね。
動物スタンプなんてもう数年前に消えてしまい
ましたが、こちらのシリーズはまだまだ健在で
すね。(^^
出ても当たり前のおまけでも、でなくなるとやっ
ぱり寂しいので、しばらくは出続けて欲しいで
すね。(^^

明日は女の子世の日です。
久しぶりではなくて初めてのおまけが欲しいで
すよね。
どうにか出てくれるように祈りたいと思います。

Posted on 2014/06/26 Thu. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近戦車のラジコンで良く遊んでおります。
遊ぶといっても部屋でちょこちょこと走らせ
ているだけなのですが。(^^;
以前から持っていたラジコンで1個だけ悩
みのラジコンがあります。
VS TANKの古い90式戦車です。
プロポがボタン式の古いタイプなのですが、
この戦車の履帯がすぐに外れるのですよね。
旋廻はほぼ不可能で、ちょっとでも曲がると
外れます。
家はフローリングの部屋がなく、全てカーペッ
トなのですが、摩擦が大きすぎるようです。
以前東京マルイのバトルタンクシリーズで、
90式が発売しておりましたが、その90式が
どうやらVSTANKシリーズと元は同じ金型ら
しいのですよ。
そのマルイ製の90式の連結履帯が売って
いたので是非欲しいのですが、流石にもう
売っておりませんですね。(^^;
手に入らない物はあきらめて、何か良い手
はないものかと色々と考え中です。
テーブルの上では快調に動くのですが、
1/24スケールなのでテーブルの上では流石
に狭すぎますね。(^^;

今日のおまけなのですが、出ると嬉しいおま
けです。
このシリーズが出るとどういう訳だか今日の
おまけと同じ形のものが良く出てきます。
そして色も今日と同じ色が多いです。

今日のおまけはこちらです。

P1080853.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
このシリーズは比較的良く出てくるおまけで
す。
僕は好きなシリーズなのでとても嬉しいので
すね~。(^-^
ちなみに先月からの約2ヶ月で、今日のを合
わせて7個目です。
その内リボン型が4個で、水色のリボンが
3個目でした。
最近出るリボン型はもう1種類ありましたが、
やはり透明な指はの方が出来もよくて嬉しい
です。(^^

明日は男の子用の日です。
言いおまけが出ませんかね~。
男の子用の透明おまけと言うとなんでしょう
かね?
細か昆虫シリーズでしょうか。
明日もまた透明だと嬉しいです!

Posted on 2014/06/25 Wed. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとても激しい雨が降りましたね~。
家の近所でもお昼過ぎに急に雷が鳴り出
して、風向きも変わりはが強い雨が降り出
しました。
東京の三鷹市ではヒョウが降り積もったと
言うニュースをテレビで見ましたが、本当
に驚くほどのヒョウでした。
家に近所でも少しだけヒョウが降りました
が、良く見ないときが付かない程度で収ま
りました。
急な天気の変化も、急すぎると気を付けよ
うがなくて大変ですね。(^^;

今日のおまけはちょっと久しぶりのおまけ
です。
先月からだとまだ1個しか出ていなかった
ので、ちょっと珍しい気もしますね。

今日のおまけはこちらです。

P1080850.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルローダーです。
このシリーズは良く出るような印象があるの
ですが、実はそうでもなくて久しぶりだったの
ですよね。
良く出る気がしていたのは単に見慣れている
というだけでした。(^^;
そんなに嬉しくはないですが久しぶりと言うの
はやっぱり言いものですね。(^^

明日は女の子用の日です。
上は買出しに行ってまいりましたです。
4月ものを12パックほど買いました。
5月物はまだ出ていないですね。
初物が出るように祈りたいと思います。(^^

Posted on 2014/06/24 Tue. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日のおまけはいつ振りか分からないくら
いの新色で喜んだのですが、今日のおま
けは実はそんなに嬉しくないので御座いま
した。
シリーズとしてもそこそこ出てくるのですが
なんと言いますか、新鮮味は欠片も無いの
ですよね~。(^^;

そんな今日のおまけはこちらです~。


P1080849.jpg
クリップのハート型です。
今日はクリップで御座いました。
ハート型も珍しくもないですよね。
このシリーズはそんなに沢山出て来る訳
ではないのですが、結構昔からあるシリー
ズなので何となくイマイチな感じがしており
ます。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日の更新で買い溜めも終わります。
次を買ってこないといけないのですが、
出来れば新しいおまけが出るようなも
のを手に入れたいですよね。
5月物を探して初物を狙いたいですね。(^^

Posted on 2014/06/23 Mon. 20:20 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は愚痴を書いてしまい申し訳御座い
ませんでした。
なんか思い出したら頭にきてつい書いてし
まいましたです。
今後は気を付けようと思います。

今日のおまけは遂に出てしまいました。
なんと言う色違い。
今までとは呼び名を変えないといけないと
言う緊急事態ですが、嬉しい事に僕にとり
ましては初めての新色で御座います!(^-^
嬉しい反面遂にこの時が来てしまったかと
言う感じです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1080848.jpg
コマシリーズの三つ葉型です。
今日初めて出てくれました新色がこちらで
す~!
今までは透明な3色ラメ入りだったのが、最
近良くあるメタリック調のコマになりましたで
す!
透明なおまけが大好きだったので、これは
ちょっとパワーダウンかとも思うのですが、そ
こはなんと言いましても物凄く久しぶりに出
てきた新色です!
嬉しくないはずが御座いませんですよね。(^-^
本当に何ヶ月ぶりかのやっと出てれくれた
新色です。
やっぱり物凄い駆嬉しいですね。(^^
それから呼び名は透明なコマをやめてコマ
シリーズにしておきましたです。
単純ですがこのほうが後々良いような気も
致します。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日のような凄く素晴らしいおまけにご期待
をしております!(^-^

今日は久しぶりにとっても良い日で御座いま
した。(^^

Posted on 2014/06/22 Sun. 19:35 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑かったですね。
それと言うのもどうやら今日から夏至らし
いです。
昼が一番長い日で御座います。明日から
は昼が短くなってゆくのですね~。
何はともあれ天気が良いのは嬉しいですね。(^^

以下は後半は単なる愚痴です。
読み飛ばしくださいです。(^^;

実は姪っ子が明日誕生日なのですが、毎
年何かあげているので今年も何かと思い
色々と探しておりました。
色々と考えた挙句に、考えすぎると訳が分
からなくなってきたので、あらためて、何も
考えないでおもちゃを買ってまいりました
です。
今回はクレーンゲームのおもちゃに致しま
したです。
全部で4000円くらいになりました。
6歳になるのですが喜んでくれると助かり
ます。(^^
それにしても姪っ子二人でクリスマスと正
月があるので結構かかりますね。(^^;

ついでに兄貴にも、年に一回くらい人から
物を貰う喜びはあった方が嬉しいだろうと、
毎年誕生日に何かあげているのですが、
思えばこの20年くらい、何一つ貰った事が
無いのですよね。(T-T
DSライトが出たばかりの時にも誕生日で
あげたりもしたのですがね~。
翌年の僕の誕生日では電話で「わりぃな、
俺も金ねえからよ。まぁ文句くらいは言っ
ても良いぞ、電話切った後でな!だはは
はははっ、それから今年の母ちゃんの誕
生日に旅行に連れて行きたいけれど、お
前もホテル代(6000円)を自分で出して着
いて来いよな。」って言われたのは今でも
忘れられません。
ちなみに結局母親は旅行には行かずに、
兄貴も代わりのプレゼントも持ってはきま
せんでした。
今年の僕の誕生日には、お前の欲しいも
の知らないし、いらない物あげて捨てられ
ても勿体無いだろ?
と言われましたです。
もう今年からは兄貴にはあげない事にしま
す。(-_-;;


すみません。
後半完全な愚痴です。
思い出したら腹が立って書いてしまいました
が、不快に感じた方はどうかお許しください。

今日のおまけは久しぶりですね~。
先月からはまだ1個しか出ていなかったシ
リーズ物です。
以外に出ていなかったのですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1080847.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
久しぶりですね~。(^^
鉛筆キャップと書いておりますが、完全に
鉛筆の飾りですよね。
鉛筆の端っこに付けて飾りにする為の物
だと思います。
可愛らしいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
凄いのが出ると最高ですよね~。
楽しみです。

Posted on 2014/06/21 Sat. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはまたこれかぁ~と言う感じ
のおまけです。
出るとなると出るものですね~。(^^;
どうせならば同じ色の違う形が出たら良かっ
たのですがね~。

今日のおまけはこちらです。

P1080846.jpg
海底生物です。
今日はまた青い色の海底生物で御座いま
した~。
なんと同じ色形で連続になりましたです。
地底生物が出ると嬉しかったのですが、求
めると出てこないのがまたフエラムネらしい
ですね。(^^;
またそのうちに出る事を願っております。

明日は女の子用の日です。
できればクシの連続は避けたいですね~。
考えるとまた出てきそうなので、何も考えず
に開けた方が良いかもですね。
明日のおまけにも期待です。

Posted on 2014/06/20 Fri. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用がが1個です。

昨日に続いて今日も体調が優れません。
簡単な内容で失礼致します。

今日は特に珍しさもないおまけです。
たまに出るシリーズですが、その中でも今日
の形が良く出てきます。

今日のおまけはこちらです。

P1080845.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
このシリーズは最近たまに出るのですが、
上でも書いたようにこのウサギの形が良く出
てきます。
しかし最近では水色は出ていなかったので
ちょっと嬉しいおまけでした。

明日は男の子用の日です。
また良いおまけが出てくれたら嬉しいです。

Posted on 2014/06/19 Thu. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な内容で
失礼します。

今日のおまけはとても久しぶりです。
先月も1個しか出てこなかったおまけです。
久しぶりに出てくれたので嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1080844.jpg
海底生物です。
久しぶりの海底生物は青色で御座いました。
先月出てきた時は緑色で、それ以前に出て
きた時も緑色ばかりだったので、なんだかと
ても新鮮な気がします。
後はこの色の地底生物が出てきたら嬉しい
ですね。

明日は女の子用の日です。
明日も何か嬉しいと思えるおまけだと幸せで
す。(^^

Posted on 2014/06/18 Wed. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気が良いけれどなんだかムシム
シと湿度が高いような気がしましたです。
北関東の一部地域ではとても強い雨が降
り、道路が冠水するなどとても大変だった
ようですね。
明日は関東地方の多くの地域でも雨らし
いですね。
集中豪雨なども考えられるかも知れませ
ん、備えあれば憂い無しと言う事で、大雨
にも対処できるような準備も必要かもです
ね。

今日のおまけは最近あまり出てこなくなっ
たシリーズのおまけです。
このシリーズも今では古い部類になってき
ましたね。
何も変わることなくで続けておりますね。

今日のオアm家はこちらです~。

P1080843.jpg
ゆびわシリーズの帽子型です。動物のゆびわの
毎月1個か2個くらい出てくる感じですね。
多くもありませんが消えてしまう事もなさそう
ですね。(^^
最近のおまけと違い何となく形が手作りっぽ
いところがものシリーズは良いですね。
最近のおまけはコンピュータでかっちりとした
形に出来上がっているように思うので、こう言
うおまけは貴重なのではないかと思います。
気が付けば手作りっぽいアナログ的な造型の
おまけって減りましたよね。
中国製のおまけが減ってしまった事にも、どう
やら関係が大きくありそうですね。

明日は男の子用の日です。
働く車のシリーズが何か出てくれたら嬉しいで
すね~。(^^
何が出るのか分かりませんが明日もまた期待
して楽しみにしております!(^-^

Posted on 2014/06/17 Tue. 21:16 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

先日の雨漏り事件で押入れの中身を全て
出す事になってしまったのですが、その際
にしまい込んでいたとても古いパソコンの
FM TOWNSが出てまいりました。
実は今でも3台持っておりまして、そのうち
の2台は押入れに、もう一台が部屋の隅で
モニターと一緒に据えてありました。
今回出てきたのがFMTOWNS MXとFM
TOWNS F・FTの2台です。
このパソコンのスペックはと言いますと、今
では考えられないCPUは80486 33Mhz
メモリは確か元の状態で4Mbだったと思い
ます。
色々と改造?して5x86ボードや改造増設
メモリでメモリは20Mbくらいだと思います。
こんなスペックですが、専用のTOWNS OS
は非常にサクサクと動きストレスはありませ
ん。
当時は各パソコン毎に専用のパソコン雑誌
なども発売されていたり、TOWNSの場合
は富士通が一般ユーザーにT・SOなどで
動くオリジナルプログラムやイラストなどを
募集してCDROMにまとめたフリーソフト
ウェアコレクション(フリコレ)なども発売され
ており、今のパソコンのようにとはいかない
までも沢山の画像や音楽、デスクトップ等
のカスタマイズなどが楽しめました。
実は今でも一部のT・OS用のプログラムは
ベクターでダウンロードが出来たりします。
数年前にはあまりTOWNSっぽくない様な
シェアウェアもあった様なのですが、今では
それもなくなってしまったようですね。

なんだか話がどこへ行くのか分からない感
じですが、今の富士通では考えられないく
らい夢があって楽しいパソコンだったのだな
と言うのを、これを書きながらあらためて感
じましたです。(^^;

今日のおまけは定番で良く回るおまけです。
特に書く事もないおまけですが、安定感は
素晴らしいです。

今日のおまけはこちらです。

P1080842.jpg
フリルコマです。
今日の色は青で御座います。
透明感もなくなり、昔のような色に戻りまし
たですね。
色は昔よりは少し濃い目ですね。
黄色、緑、青の3色は変わる事無く出てく
るので、なんと言うか安心安定で御座いま
す。

明日は女の子用の日です。
楽しいおまけが欲しいですよね~。(^^
是非明日は楽しいおまけが出る事を祈りま
す。(^-^

Posted on 2014/06/16 Mon. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

物凄く良い天気でしたね~。
なんと今日は朝から富士山三昧でした。
と言うのも箱根で綺麗な富士山を午前中
に見た後に、箱根の大涌谷の天辺まで登
ってくろ卵を5個購入(ちなみに1個100
円でした)、駐車場に戻ってポカリスウェット
を飲みながら1個食べて、その後移動。
千石原を通り御殿場を過ぎ山中湖に移動
して富士山を沢山見た後に帰ってまいりま
したです。
お昼ご飯は卵1個だけでした。
走行距離は220キロ程で、燃料費は3000
円くらいで済んだので安上がりでした。(^^
そして夕食は、帰り際に近所のスーパーで
冷やし中華の生めんのセットを購入です。(^^;
家に帰り面を茹でトッピングは掟破りの黒
卵のスライスです。
もうただのゆで卵扱いで御座います。
冷やし中華の具にしても卵1個で7年長生
きの効果はあるのでしょうかね?(^^;
まぁどちらにしてもゆで卵はとても美味しかっ
たです。(^-^

今日のおまけは非常に久しぶりに出てくれ
ましたですよ。(^^
シリーズ物なのですが、久しぶりなのは今
日のおまけの形の方です。
同じシリーズはたま~に出てきますね。
しかし今日の形は久しぶりに見たので嬉し
かったです。

今日のおまけはこちらです~。(^^

P1080841.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
物凄く久しぶりにカニの形のクシが出てき
てくれました~!(^-^
すっかりと忘れていたのですが、良い笑顔
のカニさんで御座います。
なんか可愛らしい顔ですよね。
写真だと良く見えなかったらすみません。(^^;
なんかとても嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
良いおまけが出ると良いですよね~。
是非とも初物でよろしくお願い致します!

Posted on 2014/06/15 Sun. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと出かけるので予約更新に
しております。
夜に何時に帰れるか分からないもので。(^^;

昨日は見慣れたおまけでしたが、今日の
おまけは嬉しいおまけです!
最近続けて出ていたシリーズと同じシリー
ズですが、なんか今日のは特に嬉しい形
でした。(^^

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080840.jpg
働く車シリーズの白バイです。
久しぶりに白バイが出てくれました~!
これで何個目くらいでしょうか?
10個は出てるか出てないか位でしょう
かね?
相変わらずなんか嬉しいおまけです。
やっぱり男の子用はこう言うのが良い
ですよね。(^^
これからもこう言うおまけに期待をして
います!

明日は女の子用の日です。
昨日のようなおまけではなくて目新し
いものが欲しいですよね~。
そろそろ何か出てくれないかと待ち望
んでおります。
明日こそは出てくれます様に・・・。

Posted on 2014/06/14 Sat. 20:18 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は関東地方では午後2時を過ぎた頃
から暗くなり、2時30分頃からは突然の大
雨が降りましたですね。
東京のほうではヒョウが降ったとか何とか。
物凄く良く晴れていただけのとても凄い変
化で驚きましたですね。
雨が止んでからは今度は湿度が急に上が
り、蒸し暑さがたまりませんでした。
午前中のカラッとして気持ちよかったのが
嘘みたいな天気変化で、なんかもうついて
いけませんですね。(^^;

今日のおまけは珍しくもなくて平凡なおま
けでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1080839.jpg
クリップの流星型です。
ちょっと久しぶりの感もあるこのおまけです
が、過去からとても良く出るシリーズですね。
最近では確かにあまり出ておりませんでし
たが、取り合えずまだ消える事無く出てい
ると言う事で嬉しいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
レア物が欲しいですが、ここのところは働く
車シリーズが良く出ているので、明日も同じ
シリーズがまた期待ができるかも知れません。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2014/06/13 Fri. 19:31 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

実は、今日もまた良いおまけです~。(^^
前回の男の子用も結構な当たりおまけで
したが、今日もおまけも全然負けないくら
いの当たりおまけですよ!(^^

今日もおまけはこちらです~。

P1080838.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
なんと何と珍しく連続でしかも色違いで御
座いました~。(^^
色違いとは嬉しいですね~。
最近は金色のこのシリーズが多かったの
ですが、久しぶりに違う色が出てくれたの
でなんだかとても嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
先程フエラムネを買ってまいりました。
今度も4月ものばかりで16パックです。
この中から数ヶ月ぶりに初物が出てくれる
ことを期待しております!

Posted on 2014/06/12 Thu. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

良く雨が降りますね~。
なんと言っても梅雨だから当たり前ですが、
出切ればもう1か月分降ったのだから許し
てくれると有り難いのですがね~。(^^;

そして今日のおまけですが、女の子用で
は新しいあのおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1080837.jpg
繋げるおもちゃです。
ハート型の土台に笑顔の素立ち人形です
ね。
このシリーズもこれで何個目なのでしょう
かね~。
もう結構な数が出てきておりますが、数え
た事が無いので分かりません。
最近はおまけの保存方法をジップ袋に入
れているのですが、いつか数えてみるの
も良いかもです。
ってブログに全て載っているのでそれを数
えたほうが早いですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日はきっと良いおまけが出るにゃ~。

Posted on 2014/06/11 Wed. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

久しぶりに雨の降らない1日でした。
時間があったのでついリサイクルショップ
へとふらふら寄り道。
ところがそのお店で衝撃的なもの発見で
す。
マルイの電動ガンのG36Cが格安で売っ
ております。
それはもう意味の分からない値段でした。
そのお値段はなんと5000円!
ボーイズではないのですがどうも怪しい、
もしかしたらまだ触った事のないライトプロ
ではないのか?
店員さんに言って見させて頂いたところ、
なんと普通のスタンダード電動ガンでした。
使用感も殆どなく、マガジンは多弾マグに
なっておりました。
値札の注意書きにはマガジンは社外です
と書かれていましたが、普通にマルイ製で
した。
この事から良く分からないで値段をつけた
のだろうと思いましたが、もしかしたら1万
を付け忘れていたのかも知れないですね。
その後調子に乗って他のお店にも寄った
ところ、G36Cの多弾マグ2個で540円と
P-90の多弾マグ216円もあったので購
入、P-90に至ってはエアガンを持っており
ませんが安いのでついでに買っておきまし
た。(^^;
 夕方家に帰り、以前から持っているSIGー
P552と並べて見比べながらニヤニヤしてお
ります。(^^
いつか買おうと思っていたエアガンが安く
手に入り今日はラッキーでした。(^-^

今日のおまけはなかなかの当たりです。
最近なんか良いおまけがちょいちょい出る
ので楽しいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080836.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
嬉しいですね。(^^
しかし最近出るこのシリーズは金色が多
いですね。
ただの偶然かもしれませんが他の色があ
まり出てこなくなっておりますです。
金色のボディーに銀色のブームとかなり
ゴージャスなショベルカーですよね。
今日も当たりおまけで嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
当たりおまけが欲しいですよね~。
最近ゆびわが続いている印象なので明日
もまたゆびわなのでしょうか?
おまけを楽しみにしております。

Posted on 2014/06/10 Tue. 21:53 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もやっぱり雨が降りましたね。
神奈川の座間市では午後になって振り出
しましたが、取り合えず大雨にはならずに
済んだので助かります。

今日のおまけは透明なおまけです。
ここのところはちょっと良く出るようになって
きています。
最近開けているフエラムネは賞味期限は
4月物なので、たまたま偏っていたのかも
知れませんですね。
何にしても嬉しいおまけなので助かります。

今日のおまけはこちらです~。

P1080835.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
今日も透明なゆびわでした~。(^^
綺麗なおまけは大好きです。
しかしこのシリーズ、透明でない同じ形の
物も存在しているのですよね。
僕の所ではまだ一度も出ていないのです
が、ネットで他の方の写真を拝見している
とどうやら透明以外の物があるのですよ~。
もし出てきたら何と呼ぼうかと今からドキド
キです。(^^;
とは言えまぁ、出ないのですけれど・・・。(T-T
今から考えておかないとですね。(^^

明日は男の子用の日です。
今日と同じ4月物です。
明日こそは良いおまけに期待です!

Posted on 2014/06/09 Mon. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんだか少し寒いですね。
梅雨の時期にはたまに冷える事がありま
すよね。
油断していると風邪を引いてしまうので特
に注意が必要ですね。

今日のおまけは最近良く出るようになって
いる印象があるおまけです。
印象と言うよりも実際にちょっと良く出てお
りますが、全てが同じ色なのですよね。
他の色はないのでしょうか?

今日のおまけはこちらです。

P1080832.jpg
台座怪獣です。
今日もまた台座怪獣でした
今日の怪獣は、このブログの自画像写真
で使っているものと同じ怪獣です。
でも良く考えると、この自画像写真はフエラ
ムネを買い始めて初めの頃に出て来た物
の写真なのですが、色こそ変わったものの
今でもまだ全く同じおまけが出ているので
すよね。
本当に長い間出続けておりますね。
ちなみに買い始めたのが4年半くらい前で
す。
これからもずっと出続けるのでしょうね。(^^

明日は女の子用の日です。
4月ものからは初物が出てくれるのでしょ
うかね?
もうそろそろ本気で出てくれないと困ってし
まいますね。
期待をしましょう!

Posted on 2014/06/08 Sun. 20:38 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日から凄い雨ですね。
ずっと降り続けて家では今朝から大変な
事になりました。
もう泣きたいくらいです。
家はマンションなのですが、なんと驚きの
雨漏りです。
しかも半端な量じゃありません。
大きなバケツ3個それぞれが30分で満タン
になる勢いでたれてきます。
しかも部屋のあちこちと、なんと押入れの
中でも・・・。
それが午前の3時から始まり、ようやく落
ち着いたのがお昼も過ぎて午後4時ごろ
でした。
完全に寝てません。
よりにもよって午前2時までDVDを見てい
たのですよね。

結局原因は予想通りに屋上の排水溝が
詰まっていてプール状態で、防水シートの
容量を超えた事でした。
管理費取ってるなら掃除くらいしろよと言
いたいですが、今はそれよりも、まともに
水をかぶった本や押入れの中に入ってい
たエアガンの箱など、結構なダメージがあ
るものが問題ですね。
損害は金額的には少ないのですが、なん
と言っても大事にしまっていた箱がかなり
やられてしまったのが痛いです。(T-T
シャレにならないです。
押入れを全て出したので、部屋は物だら
けで、押入れが乾くまではしまうことも出
来ないので寝る事も出来ません。
なんだか今日は疲れてしまいましたです。

大事な物がやられてしまったのが悲しい
です。
本当に箱だけでも賠償して欲しいです。

今日のおまけは透明なおまけす。
好きなシリーズですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1080831.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
順調に出てきますね。
ゆびわのおまけはフエラムネの箱を間
違えて振ってしまうとすぐに分かってし
まうので、買う時は音を立てないように
買い物カゴに入れるようにしています。
そうしないと売り場でほぼ確定してしま
うので、後の楽しみがなくなってしまい
ます。
ちなみに箱を開ける時もできるだけ音
を立てないようにしています。
開ける前に分かるのもなんとなくガック
リなのですよね。(^^;

明日は男の子用の日です。
今日は散々な日でしたが、明日は良い
事があるのを祈ります。

Posted on 2014/06/07 Sat. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です

今日は更新が遅くなってしまいましたの
でとても簡単で失礼致します。

今日は大好きなシリーズでした。
最近これで2個目なので嬉しいです。

P1080818.jpg
台座怪獣です。
短期間で2個目が出てくれました。
色は同じ青のメタリック調ですが、最近
はこの色も他のおまけではあまり見な
くなりましたですね。

明日は女の子用の日です。
明日もまた嬉しいシリーズが出ると幸
せです。
明日も楽しみです。(^^

Posted on 2014/06/06 Fri. 23:21 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

朝から良く雨が降りますね。
地方によってはとても激しい雨が降り続き
大変なところもあるようですね。
神奈川の家の近くではそれほどでもない
のですが、たまに物凄く激しくなりました。
たまたまその時に外に出てしまうと大変で
すが、10分もするとまた落ち着いてくるの
で傘を差して歩いてもそんなに濡れません。
しかし、それよりも何と言っても涼しいのが
助かりますね。
これでカラッと晴れると最高なのですが、
それは流石に贅沢ですね。(^^;

今日のおまけは嬉しいシリーズでした。(^^
最近では結構珍しい様に思います。
昔からあるシリーズなおですが、今でも見
劣りは致しません。

今日のおまけはこちらです~。

P1080817.jpg
クマの3連の髪どめです。
久しぶりですね~。(^^
真っ赤な透明の赤ですね~。
最近ではこんな色のおまけは他のシリーズ
では出てきませんよね。(^^
部品点数が2個ある組み立てのおまけです
が、そういうおまけも最近では少なくなって
おりますね。
繋げるおもちゃと働く車シリーズくらいでしょ
うか。
古株おまけが健在だと何となく嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
今日のように何か嬉しいおまけに期待です!

Posted on 2014/06/05 Thu. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはたまに出る形のおまけで
すが、実は色が物凄く久しぶりでした。
なんと前回出てきたのが3月17日でした。

今日のおまけはこちらです。

P1080816.jpg
フリルコマです。
久しぶりの黄色いフリルコマでした~。
物凄く久しぶりですね。
色の方は透明感がなくなって昔のフリルコ
マのような色に戻りましたです。
なんとなくこちらの色の方が落ち着きま
すね。

明日は女の子用の日です。
初物が出てきませんですね。
何となく書く事もないような感じで簡単
な更新です。
明日は良いものが出ます様に。

Posted on 2014/06/04 Wed. 21:08 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は簡単に。

今日のおまけは先月は1回だけ出てきたシ
リーズものです。
最近ちょっと減っている気がしますね。

今日のおまけはこちらです。

P1080791.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
久しぶりのクシシリーズはウサギで御座
いました。
実は先月出てきた同じシリーズも同じウ
サギでした。
とは言っても色が違うのでセーフで御座
います。(^^

明日は男の子用の日です。
珍しいおまけか当たりおまけに期待して
開けたいと思います。

Posted on 2014/06/03 Tue. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な更新で
失礼致します。

今日のおまけはとても久しぶりで存在を忘
れておりましたです。

今日の嬉しいおまけはこちらです。

P1080790.jpg
台座怪獣です。
いつ振りでしょうか?
もう結構長い間出てこなかったのでこのシ
リーズの事を忘れておりました。
久しぶりで驚きましたがやっぱり出ると嬉
しいです。

明日は女の子用の日です。
レア物が出ると嬉しいです。

Posted on 2014/06/02 Mon. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

また新しい月が始まりましたね。
何だかんだであっと言う間の5ヶ月がたっ
てしまいました。
あまりの暑さでもう夏になってしまったよう
ですが、まだまだ6月になったばかり。
今年の夏が思いやられてしまいます。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1080789.jpg
透明なゆびわの雫型です。
今月1個目は嬉しいこちらの指輪でした。
先月は3個出てきたこのシリーズですが
今月も幸先の良いスタートですね。(^^
今日のゆびわは雫型で更に大人サイズ
でした。

明日は男の子用の日です。
良いおまけが欲しいですね~。
そうは行かない最近のフエラムネですが
明日のおまけにも期待をしております!(^-^

Posted on 2014/06/01 Sun. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

01

