06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の7月も終わりですね~。
本当に色々な事があった1か月でしたね。
しかしあっという間ですね。
明日からはいよいよ8月です!
暑いですが頑張りましょう。(^^


今日のおまけは前回出てきたおまけの相
方です。
しかしちょっとだけ惜しい出方で御座いまし
た。

今日のおまけはこちらです~。

P1090054.jpg
地底生物です。
今日は地底生物で御座いました~。
前回は海底生物だったのですが、色が今回
と違って黄色だったのですよね~。
せっかくなら黄色で揃うと良かったのですが、
微妙に残念でした。(^^;

明日は女の子用の日です。
実はつい先ほど明日開ける女の子世のフエラ
ムネをつい振ってしまったのですが、どうやら
求めているシリーズとは違うおまけが出てき
そうです。
やっぱり開ける前に振ってはいけませんです
ね。
せっかくの楽しみが無くなってしまいます。(^^;
明日はとりあえず楽しみにしておきます。

Posted on 2014/07/31 Thu. 20:55 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと涼しい気がしました。
湿度が低めで風もあってお昼過ぎ頃はと
ても爽やかでした。
しかし台風がまた2個発生したようで、そ
の影響か湿度が上がってくるらしいです
ね~。
気温だけでも上がらないことを祈ります。

今日のおまけは僕は好きなおまけです。(^^
ここの所、ちょっと出ていなかったですが
またいつのもの様に出てきましたですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090053.jpg
透明なゆびわの雫型です。
ちょっとだけ久しぶりに出てきましたね。(^^
今日はピンク雫型でサイズは子供サイズ
の小さなリングです。
透明なおまけが出ると嬉しいのですが、
我ながらこれは何故なのか不思議です。

明日は男の子用の日です。
ミニカーは出るでしょうかね?
でもそろそろ何か新しいおまけにも期待
したいですね。(^-^

Posted on 2014/07/30 Wed. 20:04 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も暑かったですね。
また体調が良くないので簡単な内容で失
礼いたします。

今日も定番のおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090052.jpg
海底生物です。
ちょっと久しぶりですね。
今回は黄色でしたが、もう1種類も揃うの
でしょうかね?
今後に期待ですね。

明日は女の子用の日です。
出来たら持っていないクッキーマン希望
です。

Posted on 2014/07/29 Tue. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

天気は良くても湿度が低いと気持ちがい
いですね。
明日も似たような天気らしいのでとても助
かります。

今日のおまけは非常に久しぶりに出てき
たおまけです。
似たようなシリーズは今では2種類ありま
すが、今日のおまけは滅多に見かけない
シリーズですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090051.jpg
動物ゆびわのウサギです。
透明の指輪でもなく普通の指輪のシリーズ
もない、こちらの指輪のシリーズ出てきまし
た。
久しぶりですね~。
このおまけ、多分ウサギかとは思うのです
が、何となく巾着にも見えてしまいます。
顔の真ん中にヒケが出来ているからそのせ
いでしょうかね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日は何が出るでしょうかね~。
流石に予想ができませんが、希望としては
やっぱりミニカー系ですね。
明日も楽しみです。

Posted on 2014/07/28 Mon. 20:32 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日曜日ですが、今日はどこにも出ることなく
ずっと寝ておりましたです。
しかし夕方からとても激しい雨が降りました。
お蔭で気持ち涼しくなったような気がしまし
た。

今日のおまけはとても久しぶりのおまけで
す。
僕のところでは2か月に1回くらい出ている
気がします。
最近ではレアなシリーズです。

今日のおまけはこちらです。

P1090039.jpg
リアル動物シリーズのペンギンです。
とっても久しぶりのペンギンです!
相変わらずひょひょろの頼りないペンギン
ですね~。(^^
一応自立ができるのが凄いですよね。
このシリーズは全体的に出来が良いので
すが、このペンギンは良いと言うか面白い
出来ですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
何とか繋げるおもちゃが欲しいです!
さらに出来れば持っていないクッキーマン
が出ると幸せです。

Posted on 2014/07/27 Sun. 20:30 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

ものすごく暑くて嫌になる暑さでしたね~。
これぞ夏という感じがして季節感があるの
ですがありすぎるのも問題ですね。

今日のおまけはまぁよく出るおまけです。
あまり嬉しさはありませんね~。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1090038.jpg
動物の髪どめのネコです。
今日はかわいらしいネコで御座います!
それにしてもこのおまけは、登場して以来
随分と進化してきましたよね。
初期のころは開く部分にロックの機能がな
くて、髪を挟む事も出来ない様な感じでし
たが、いつしかそれも現在の形に改良され
て、本来の機能もしっかりとしたものになっ
ていますよね。
小さなおまけでもこまめに改良するなど、
コリスさんの気配りが嬉しいですよね。(^^

明日は男の子用の日です。
今日は狙っていたおまけが出てくれませ
んでしたが、明日は4回目のミニカー系を
狙います!
と言いましても適当に11つ開けるだけな
ので狙いようもないのですが・・・。(^^;
ミニカー系が出てきますように!

Posted on 2014/07/26 Sat. 20:32 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

いやもう暑いと言うのも嫌になってしまうく
らいに暑いですね~。
長時間外にいるとボーっとしてきて危険で
すね。
もうほんと、気を付けましょう。

今日のおまけは嬉しい3連続のおまけです。
同じシリーズが連続で出ることは良くありま
すが、欲しいシリーズだととっても嬉しいで
すね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090037.jpg
働く車シリーズのダンプカーです。
やりました、ごみ収集車、はしご車に続きま
して、ダンプカーが出てきました!
嬉しいですね~。(^^
今回は3個ともシルバーに赤いタイヤでした。
同じ賞味期限で連続する時はほぼ確実に同
じ色ですよね。
この3か月で出てきた働く車シリーズは赤い
ボディーに青いタイヤとゴールドにシルバーの
タイヤ、シルバーに赤いタイヤの3種類の色合
いでした。
最近は青いミニカーが出てきませんが、偶然
でしょうか、それとも製造していない色なので
しょうかね?
またいつか出るといいな。

明日は女の子用の日です。
昨日クッキーマンの生産中止のページを見て
いたら、一つ重大な事に気が付いてしまいま
した。
もう全て持っているのかと確認してみたところ
どうやら1種類まだ出てきていないクッキーマ
ンがいた模様です。
何とかして手に入れたいのですが出てくれる
でしょうか・・・?
明日のおまけに期待しております。(切実)

Posted on 2014/07/25 Fri. 20:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暑いですね~。
梅雨明けと同時に夏が本格的に着てしま
いました。
適度な塩分と水分を摂って、夜中でも暑い
ので熱中症に気を付けましょう!

今日のおまけは少し前に同じ物が出てき
たばかりで、今日はそのおまけの色違い
でした。
おまけのシリーズとしてはそんなにレアで
も、また良く出る訳でもなく、普通のおまけ
ですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090036.jpg
動物の髪どめのイヌです。
1週間振りくらいでしょうかね?
前回はピンク色でしたが今回は緑色です。
ピンク、緑、黄色の3色があるのでもう1色で
揃いますね。(^^
過去のおまけではもう何個も持っているので
すが、この際もう1個出てくれたら何となく良
いかもです。(^^

明日は男の子用の日です。
ミニカー系が欲しいですが、最近良く出ている
ので、もしかしたら期待が出来るかもしれませ
ん。
明日のおまけも楽しみです。(^^

Posted on 2014/07/24 Thu. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

24

なんと、クッキーマン製造中止に・・・ 

今日は2回目の更新です~。

昨年の5月頃から初登場したおまけ、当ブログ
では繋げるおもちゃと呼んでいるクッキーマンが
今月の1日付で製造中止になるという告知が、
コリス株式会社のHPのTOPページに掲載され
ました!

なんという残念なお知らせ・・・。
今までクッキーマンは結構出てきましたが、当ブ
ログでの初登場は昨年の5月29日の事でした。
毎月2~3個くらい出ていたのですが、今後はも
う無くなってしまうのですね。(T-T

気になる中止の理由ですが、遊び方が分からな
い等の問い合わせが多いからだそうです。
詳しくはこちらのページにて詳しく書いていります
ので、是非見てくださいです。

中止の告知の前にはクッキーマン誕生の経緯や
遊び方などが紹介されておりましたが、現在は
見る事が出来なくなっているので、紹介されてい
た遊び方などを、あらためて簡単にご紹介させて
いただきます。

P1090024.jpg
かわいらしいクッキーマンのおもちゃですが、遊び
方は以下のような感じです。

P1090026.jpg
まずは繋げる!
沢山あれば楽しいですよね。(^^

P1090027.jpg
次は輪っかにもなる!
小さな女の子などは4個もあれば腕にも通ります
よ。(^^

P1090028.jpg
クッキーマンを外す!
土台からクッキーマンが外れます。
色々な表情のクッキーマンがあって楽しい!
土台部分も沢山種類があります。

P1090030.jpg
クッキーマンが立つ!
取り外した土台部分に立たせる事が出来ます。
なんという立体感。

P1090032.jpg
立った上にさらにつながる!
もちろん立たせていても繋がります。
沢山あるとあら楽しい。

P1090035.jpg
ついでに輪っかになる!
これはどうだろう。(^^;

こんな感じですが、HPで紹介されていたのは、
繋げたりクッキーマンを取り外して遊んだり、立
たせる事が出来たりという内容でした。

まだまだ店頭の在庫からは出てくるでしょうか
ら、是非何とか当ててみてくださいです!

今回はとても残念ながら、クッキーマンの生産
終了のお知らせで御座いました。

Posted on 2014/07/23 Wed. 20:58 [edit]

category: フエラムネニュース

TB: 0    CM: 2

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の用が1個です。

今日はこのブログのカウンターが良く回
ります。
普段は100行けばいい方ということが多
いのですが、夕方に気が付いたらもう20
0超えておりました。
何故だろうと理由を検索してみましたとこ
ろ、某ニュースサイトでフエラムネの女の
子用で出てくるクッキーマン(当ブログで
は繋げるおもちゃ)が製造中止になった
ことが取り上げられておりました。
それがまとめサイトなどで拡散した結果、
検索で当ブログに辿り着いたという感じが
真相のようです。
普段より沢山の方に見ていただけるのは
とっても嬉しいです。(^^
まとめサイトでこのブログの写真も載って
いたのでちょっと嬉しかったです。(^-^

肝心のクッキーマンの製造中止のお知ら
せなのですが、コリスさんのHPにて7月1
日付で告知
されておりました。
今月は見ていなかったので僕も今日知り
ましたが、中止の理由が遊び方が分から
ないとの問い合わせが多いため、というの
が悲しいですね。(T-T

今日のおまけはクッキーマン以上に遊び
方が不明なおまけです。(個人的に)
こちらは昔からありますが、何に使うのか
は不明です。

今日のおまけはこちらです。

P1090022.jpg
台座怪獣です。
久しぶりの台座怪獣で御座います。
メタリック調の赤でとてもきれいな色ですよ。(^^
このシリーズは大好きなのですが、最近あ
まり沢山出てこないので寂しいです。
またいろいろな色で出て来ると嬉しいですね。

明日は女の子用の日です。
クッキーマンが無くなってしまうというととても
寂しいですよね~。
店頭在庫分以外には手に入らないでしょうか
ら是非今のうちに沢山欲しいですね。
明日も狙ってます!

Posted on 2014/07/23 Wed. 20:08 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

どうやら関東地方も梅雨が明けましたね。
明けた途端ものすごく暑くて参りましたが
天気が良いのはやっぱり気持ちがいいで
すね。(^^

今日のおまけはまたちょっと久しぶりなお
まけでした。
あまり嬉しくはないのですが、定期的に出
てくれた方が何となく安心感はありますね。

今日のおまけはこちらです。

P1090021.jpg
ブラシです。
久しぶりのブラシで御座います。
実はこのおまけ、このブログでも写真では
一番沢山写っているのですよ。
それと言うのも他のおまけの撮影用のス
タンドとしてとてもよく使うからです。
そんな訳で久しぶりでも全然珍しくもあり
ません。(^^;
素直に喜べないのが何となく残念です。

明日は男の子用の日です。
さすがに3連続のミニカーへ出てこないで
しょうね。(^^;
しかし明日も期待して開けたいと思いま
す!

Posted on 2014/07/22 Tue. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

3連休の最後はいい天気になりました。
天気は良いけれど少し涼しくて、素晴らし
い日で御座いました。(^^

とは言うものの、結局どこにも行かずに家
にいただけだったのですがね。(^^;

今日のおまけはとてもイイ感じで御座いま
す!(^-^
前回に続いて嬉しいシリーズのおまけでし
た。

今日のおまけはこちらです。

P1090020.jpg
働く車シリーズのはしご車です。
2回連続のミニカーが出てくれました~。(^^
今回ははしご車ですがシルバーボディーに
赤いタイヤは前回と同じでした。
やっぱりこのシリーズは当たりですよね。
昔あったミニカー系よりはちょっと寂しい気
もしますが、今のおまけではかなり嬉しい
おまけだと思います。
連続で出てきて幸せです。(^^

明日は女の子用の日です。
何でもいいからレア物がほしいですね~。
是非初物が出ることを願っております!

Posted on 2014/07/21 Mon. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

神奈川県でも夜になって大雨洪水警報が
出るほどの雨が降り出しました。
今は雷も鳴っています。
日中は雨が降ることもなく天気は持ったの
ですが、さすがに夜には降りましたね。

お昼頃から横浜の日産スタジアムのフリマ
に行ってきたのですが、降らなくて良かった
です。
ちなみに収穫としてはゴムのパチンコを買っ
てまいりましたです。
300円ととても安かったです。(^^
でもパチンコは買っても撃つ場所がないので
すよね。
以前作った物も部屋の隅でぶら下がってい
るだけなので、これを機にどこかで撃ちに行
きたいですね~。(^^

今日のおまけは透明なおまけです。
相変わらずいい感じできれいですよ。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090019.jpg
透明なゆびわのバラです。
ちょっと久しぶりでしょうか?
きれいなバラの指輪です。ピンク色のラメ入
りでバラにもピッタリの色ですよね。
最近はオレンジと水色が多かったのでちょっ
と新鮮な色の気がします。
バラ型もまた久しぶりだったので嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
またミニカー系が出ませんですかね~。
前回出てきたのでまたでないかと期待して
おります!

Posted on 2014/07/20 Sun. 20:38 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

天気予報では雨と言いながら、大して降り
ませんでしたね。
湿気がすごくて体がだるいですが、世の中
の学生の方々は今日から夏休みなのです
よね。
もうこんな時期なのかとちょっと驚きですが
朝のラジオ体操って日曜日もやっているの
ですかね?
昔の事過ぎてよく思い出せません。(^^;

今日のおまけは嬉しいシリーズでした~。
乗り物系で御座います!
やっぱり男の子用はこのシリーズですよね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090018.jpg
働く車シリーズのごみ収集車です。
ごみ収集車には縁がりますね。
前回の男の子用ではスタンプシリーズのごみ
収集車でしたが、今日は立体的なごみ収集車
で御座います。
やっぱりミニカーの方が嬉しいですよね~。(^^

明日は女の子用の日です。
明日も今日のようにうれしいおまけが出sると
最高ですね~。
期待して開けたいと思います!(^^

Posted on 2014/07/19 Sat. 20:29 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は何とか雨も降らずに1日曇りでした。
それにしても湿度が高くてムシムシしてい
やな気候ですね。
明日こそは雨みたいですが取り敢えず早く
梅雨が明けるといですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090007.jpg
繋げるおもちゃです。
今月はとてもよく出ておりますね~。(^^
これで5個目でしょうか、最近とってもよく出
てくれるので嬉しいです!
今日からのフエラムネは5月物のパインアメ
味です。
どんなおまけが出てくるのか楽しみですね。

明日は男の子用の日です。
たまにはミニカー系がほしいですね~。
出来れば新しいミニカー系が出るとうれしい
ですが、そんな物は無さそうなので、いつも
のミニカー系が出てくれたら嬉しいです。(^^;

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は何とか雨も降らずに天気が一日持
ちましたです。
しかし明日はどうやら家の近所でも雨が降
りそうです。
明日は午後から病院に行かなくてはいけ
ないのですが、ちょっと遠い上にその病院
は駐車場が少し狭くて車で行くのが面倒
なのですよね。
なのでいつもはバイクなのですが、明日は
無理かもしれませんです。
半年に1回程度の通院なので、今までは
大概は晴れてバイクで行けたのですが、
明日は観念するしかないですね。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1090006.jpg
乗り物スタンプシリーズのごみ収集車です。
このシリーズは最近ちょくちょく出てきます。
つい最近も同じお間kが出てきたばかりです
が、出始めると続く事も良くありますよね。
今日は嬉しさとしてはちょっとイマイチな感じ
でした。
明日に期待ですね。(^^

明日は女の子用の日です。
今日のフエラムネで買いだめも終わりました
が、今日の夕方に8パックだけですが買って
まいりました。
どんな感じのおまけが出るのか楽しみです。(^^

Posted on 2014/07/17 Thu. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の更新も簡単で失礼いたします。

つい先日出てきたちょっと久しぶりのおま
けと同じシリーズがまた出てきました。

今日のおまけはこちらです。

P1090005.jpg
動物の髪どめのネコです。
イヌの髪留めに続きネコの髪留めでした。
色も同じですね。
賞味期限も同じで味も同じなのでこういう
事はよく起こりますね。

明日は男の子用の日です。
レアものに期待です。

Posted on 2014/07/16 Wed. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

毎日暑くて大変ですよね。
今日はなんと夕方にヒグラシが鳴いてお
りました。
驚いたのですが、よく考えるともう7月半
ばなのですよね。
本当に夏ですね~。
暑いのは当たり前ですね。(^^;

今日のおまけは夏を感じるおまけです。
色もとってもきれいでこんな色の奴って
いますよね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090004.jpg
昆虫シリーズのセミです。
透明なおまけで最大のおまけが出てく
れましたです!
きれいなグリーンで3色ラメ入りのセミで
御座います~。(^^
ラメは多分、銀、赤、青の3色でキラキラ
しております。
とっても久しぶりですね~。
この2か月くらい出ていなかったと思いま
すが、夏はこれからなので沢山出るとう
れしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
レア物に期待ですが、出来れば初物でよ
ろしくお願いいたします!

Posted on 2014/07/15 Tue. 20:13 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

暑いですね~。
暑いせいか体調が非常に良くないです。(T-T
今日も簡単な更新で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090003.jpg
動物のかみどめのイヌです。
かなり久しぶりですね。
最近は全く出ていなかったのですが、1か
月くらい振りでしょうか?
とっても久しぶりですね。
相変わらず色形に変化はないようですね。
何となく安心しましたです。(^^

明日は男の子用の日です。
新しいおまけが欲しいですね。
買っていればいつかは出てくると思うので
それまでは根気強く買うしかないですね。
明日が楽しみです。

Posted on 2014/07/14 Mon. 20:09 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も簡単で失礼いたします。

今日のおまけは一応乗り物系なのですが
どちらかと言うとちょっとガックリの乗り物系
です。
出てくる頻度は1か月の2個くらいでしょう
か?
特に多くもないですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090002.jpg
乗り物スタンプシリーズのごみ収集車です。
ちょっと久しぶりですね。
だいたい月に2個くらいですが、今月はこれ
が初めてです。
やっぱりどうせ乗り物系が出るのならミニ
カーの方がうれしいですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
繋げるおもちゃが出るといいのですが、さ
すがに最近連続で出ているので、明日は
無近しいかもしれませんですね。
しかし出てくるように期待しております!

Posted on 2014/07/13 Sun. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑くなりましたね。
朝からいきなり暑かったです。(^^;

今日のおまけは最近女の子用でよく出て
いるおまけではなくて、透明なあのおまけ
でした。
今日のおまけも好きなシリーズなのでうれ
しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090001.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
ラメの入った透明な指輪、かわいらしいで
すよね。(^^
サイズは今日のは子供サイズでした。
このシリーズはちょこちょこと出るのですが
今日のピンク色はちょっと久しぶりですね。
最近は水色とオレンジが多くてピンクは2
か月は出ていない色でした。
まぁいつも通りにただの偶然だと思うので
すが・・・。(^^;

明日は男の子用の日です。
男子の子用で最近出てほしいおまけって
なんでしょうかね?
初物以外だとやっぱり台座怪獣でしょう
か?
最近は色々なおまけが順繰りに出てくる
のですが、もう粗方揃ってしまっているの
ですよね。
まだあまり持っていない透明ではなくなっ
たコマがほしいですね~。
何が出るのか楽しみにしております。

Posted on 2014/07/12 Sat. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまた体調が良くないので、簡単な
内容で失礼致します。

今日のおまけはこちらです。

P1080889.jpg
海底生物です。
今日は海底さんでした。
確かしばらく前ですが、この色の地底が
出ていたと思うので、これでこの色の地
底と海底が揃いました。
先月は青い色の2個が揃ったと思うので
2色のペアが出来ました。

明日は女の子用の日です。
また繋げるおもちゃが出るでしょうか?
もし出てきたら出来過ぎのような気もしま
すが、明日のおまけにも期待です。

Posted on 2014/07/11 Fri. 21:00 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

台風はいよいよ今晩にも関東に到着です。
家の近所はまだ思ったよりも被害がなく、
ちょっと拍子抜けという感じすらいたしまし
た。
とは言いましても、本番はこれからす朝に
かけてですし、被害はないに越したこと
はございません、何事もないのが一番で
すよね。(^^

今日のおまけは今月とても良く出てくるよ
うになっているおまけです。
どうしてしまったのかすごい出てきます。
このシリーズは沢山あった方が楽しいシ
リーズなので、大歓迎で御座います。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080888.jpg
繋げるおもちゃです。
なんと驚きの今月4個目です!
毎回毎回違う形がよく出てくれますです。(^^
今の女の子用ではかなりの当たりおま
けですよね。ただの偶然かもしれません
が、沢山出てくれて幸せです。(^-^

明日は男の子用の日です。
男の子用は凄いのが出てくれませんで
すかね~。
最近ついているので明日もまた楽しみ
です!

Posted on 2014/07/10 Thu. 19:22 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

10

おもちゃ箱のデザインが変わりました 

今日は2回目の更新です。

昨日の買い出しで、5月物のコーラ味を沢山
買ってきたのですが、売り場で男の子と女の
子用を選んでいたらある変化に気が付きまし
た。

今までおもちゃ箱の横に小さな黒い字で書か
れていた、「男の子用」「女の子用」の文字が
昨年一時期発売されたキャンペーンボックス
やパインアメ味などで使われた様な太くてカラ
フルなものに変わっておりました。

以下は写真です。

P1080881.jpg P1080880.jpg
手前が新しい箱で奥の物が旧箱です。
男の子も女の子も男、女の文字がひらがなにな
り、子供たちにも読みやすくなりましたね。(^^
箱の左右のイラストがなくなってしまいましたが、
この方が選びやすいですね。

P1080879.jpg
緑色がパインアメ味のフエラムネに入っているお
もちゃ箱で、右側が昨年9月から今年2月までコリ
スで行われていたプレゼントキャンペーンの、対
象のおもちゃ箱です。
この「おもちゃばこ」の文字がはじめて出たのが昨
年9月の黄色いキャンペーン箱でした。
この時は女の子用がピンク色の文字でしたが、通
常のおもちゃ箱は黄色になっております。
箱が赤い色なのでピンク色の文字を避けたのでしょ
うか。

最後に全種類比較です。
今後は男の子用も女の子用も両サイドのイラスト
がなくなってしまうと思うと、これでもう見納めなの
ですね。
P1080882.jpg P1080883.jpg
店頭にはまだ沢山あるので、まだまだしばらくは
見られるのですがね。

フエラムネの5月物のおもちゃ箱に変化があった
ので今回はそのご報告でした。

Posted on 2014/07/09 Wed. 20:58 [edit]

category: フエラムネニュース

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

天気が流石に悪いですね。
今日は1日中雨が降り続いております。

今日はちょっと簡単な更新で失礼致します。

とても久しぶりのおまけです。
2個1組のおまけなのですが、地底海底で
は御座いません。
もう一つのドリル付きの方で御座います。
前回いつ出てきたのか良く覚えておりませ
んが、今日箱から出てきたのでこのおまけ
を思い出しましたです。

今日のおまけはこちらです。

P1080884.jpg
鼻がドリルの犬のような怪獣です。
物凄く久しぶりです。
ちょっと調べてみたらなんと今年初でした!
前回出てきたのが昨年の12月4日で、どう
やらそれ以来出ていなかったようです。
通りで忘れてしまうわけですね。(^^;
しかも前回出てきた時にもブログで同じよう
な事を書いておりました。
その時の内容によると、5月以来の登場と
言う事で、どうやら7ヶ月周期で出てくるよ
うですね。(^^;
次は一体いつになるやらですね。(^^;;

明日は女の子用の日です。
久しぶりの女の子用のおまけでも出ると嬉
しいですね。

Posted on 2014/07/09 Wed. 20:22 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の神奈川は非常に暑い1日でした。
天気も良くまるで夏のような日ですが、夕
方には少し曇ってきて、19時ごろには局
地的な雨も降りました。
沖縄ではとても強い台風で大変な事に
なっておりますが、これからは日本縦断
ルートですね。
沖縄は勢力も一番強い台風なのでより
大変ですが、勢力が弱まる関東でも注
意は必要ですよね。
今週末あたりはやってくるので、十分
気を付けましょうね。

今日のおまけはまた当たり的なおまけ
です!(^^
ここ最近の女の子用では今日のおまけ
と同じシリーズがちょこちょこと出てきま
す。
やっぱりこのシリーズは嬉しいですね。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1080875.jpg
繋げるおもちゃです。
今月はこれで3個目でしょうか?
とても良く出るようになっておりますね。
今日のフエラムネは今日買い出しに行っ
て来た5月物です。また今回の買い溜
めからもこのシリーズが沢山出ると嬉
しいですね~。(^^
買い溜めの開封に期待ですね。(^^

明日は男の子用の日です。
また良い物がでしょうな予感も致します!
明日も楽しみです。

Posted on 2014/07/08 Tue. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

本当は女の子用の日だったのですが、ちょっ
と勘違いして男の子用を開けてしまいまし
た。(^^;
そんな訳でして、今日はまた男の子用でご
ざいます。
男の子用は最近なかなか嬉しいおまけが
出ております。
そんな今日のおまけも僕としてはとても嬉
しい当たりでした。(^^

早速ですが今日のおまけはこちらです~。

P1080874.jpg
台座怪獣です。
たまに出てくるこのおまけ、とってもフエラム
ネらしいおまけですよね。
このなにに使うか分からない感じと、更には
ゆるすぎる造型、このチープさこそがフエラ
ムネのおまけのような気がします。
最近のおまけは良いのですが、やっぱりこ
の感じがあるのは過去から現在まで続いて
いる、古いおまけならではの様に思います。
新しいおまけ自体最近は出ませんが、また
何か味のあるおまけが出ると嬉しいですね。

明日は女の子用の日です。
凄いのが欲しいですね~。
明日こそは期待しております。

Posted on 2014/07/07 Mon. 20:51 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から蓮の花の写真を撮りに行っ
てまいりました。
朝8時ごろに公園に付いたのですが、もう
沢山の人が来ていました。
花のほうはまだちょっとだけ時期が早かっ
た様で、咲いている数は少なかったのです
が、いくつかは咲いておりとても綺麗でした。
出切ればまた少ししたら、もう一度行って
見ようと思います。

今日のおまけはとても久しぶりに出てきま
した。
最近では2ヶ月で1個くらいです。
たまたま出てこないだけだと思うのですが
なかなかのレアッぷりですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1080873.jpg
跳ねるおもちゃです。
物凄く久しぶりに出てくれました。(^^
ウサギのシールの跳ねるおもちゃです。
まだまだ健在でした。
シールが変わってからと言うもの、どうい
う訳かあまり出てこなくなってしまったお
まけなのですが、今でも出てくれて嬉し
いです。(^^

明日は女の子用の日です。
何か凄いのでませんかね~。
是非出てほしい物ですね。(^-^

Posted on 2014/07/06 Sun. 20:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

涼しいですね~。
過ごしやすいのですが湿度が高いのは
ちょっと嫌ですね。

今日は久しぶりにヘンフェンの1/16の戦車
ラジコン、ヤークトティガーのスピーカーを取
り替えてみましたです。
取り替えるといいましても、純正品を買うの
ではなくて、ジャンク屋で買ってきたオーディ
オ用の小さなスピーカーを加工して搭載い
たしました。
無事に純正のスピーカーよりは音が良くなり
ました。(^-^
費用もジャンクスピーカーが100円と、3個100
円の小さいタッパーが1個なので、140円ほど
で済みましたです。
無事に音も良くなり、組み立て終わって走ら
せて見たら何か履帯に違和感が。
良く見てみると左右でたるみが違います。
走らせると緩い方の履帯が引っかかるような
感じです。
原因を調べてみたところ、なんとアイドラーホ
イールのシャフトにひびが入り、内側の方に
曲がっておりました。(T-T
これはやばいと思い履帯を外し、シャフトの付
け根に接着剤を流し込んで、4時間ほど放置。
つい先程また組み立ててみたら取りあえずは
普通に動きましたです。
シャフトがプラ製なのか良く分かりませんが、
力の掛かる部品の強度は取っておいて欲しかっ
たです。
またすぐ壊れそうで動かすのがちょっと怖いで
す。
いつか根本的な修理が必要ですね。(-_-;

今日のおまけはなかなかの当たりです。
やっぱりこの度の買い溜めはちょっとあたりで
御座いました。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1080872.jpg
繋げるおもちゃです。
今回の買い溜めで2個目になる繋げるおも
ちゃございましたした~。(^^
つい先日出てきたばかりで、今回の買い溜
めの一番の当たりでした。
こう言うおまけがもっと沢山出ると幸せなの
でしょうけれど、あまり出すぎても飽きてしま
うので、結局今くらいが良いのかも知れませ
んですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
昨日のゾウさんは嬉しかったですね~。
また同じシリーズでも出てくれませんかね?
明日も期待です!

Posted on 2014/07/05 Sat. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

スッキリとしない天気ですね。
ずっと霧雨みたいな雨が降ったり止んだり
でした。

実は昨日、いつも使っているパソコンのモ
ニターが突然壊れてしまいました。(T-T
それは本当に突然で、使っていてパソコン
の電源を一度切って、数分後に再起動し
たらもうダメになっておりました。
昨日のブログを書いた後なので助かりま
したが、危うく更新が出来なくなるところ
でした。
そのままだと困るので、今日は慌ててま
たモニターを買ってきたのですが、お金も
ないので安いものを選んだら、視野角が
狭くて真正面意外は画面が黄色くなって
しまいました。(^^;
また数年使う事を思えば馬鹿な選択でご
ざいましたです。(^^;;
壊れた物は22インチで、今回は24インチな
ので、とりあえずサイズアップできたのが
救いですね。

因みに、壊れたモニターをネットで調べたら
全く同じ症状で故障している方が居られま
したです。
電源周りのコンデンサーが膨らんでいて、
交換すれば直りそうなのでいつか交換しよ
うと思います。
直ったらデュアルモニターも面白そうで楽し
みです。(^^
まぁ置く場所はどこにもないのですが。

今日のおまけはなんだかもう久しぶりで、と
ても嬉しいおまけです!
2ヶ月上は同じシリーズが出て来ておりま
せんでしたので、箱から出した時なんだか
ちょっと驚きました。

今日のおまけはこちらです~。(^^

P1080867.jpg
リアル動物シリーズのゾウです。
物凄く久しぶりですね~。
こんなシリーズがあったのも忘れておりま
したです。
それにしても良く考えたらどうして長い事
出てこなかったのでしょうかね?
これも単に僕の運の無さなのでしょうか?(^^;
出現率的には低いものだとは思うのです
が、これほど出てこないと言うのもちょっと
なんか複雑です。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日は期待通りの素晴らしいおまけでした。
明日もまた期待を裏切らないおまけだと信
じておりますです!

Posted on 2014/07/04 Fri. 21:28 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

04

