08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日で9月も終わりですね。
つい先日、今年の夏は新しい味が出てい
ないと書きましたがどうやら8月中に1種類
発売していたようです。
今日知ったのですが、みくちゅじゅーちゅ味
と言うらしいです。
ミックスジュースといえば大阪の喫茶店の
イメージですが、今回はサンガリアが発売
しているジュースのみっくちゅじゅーちゅと
のコラボ商品みたいです。
コリスさんは本社も工場も大阪にあるので
地元の味という感じなのでしょうね。

大阪近辺限定なのか販売されている地域
が限られているのか、ネット通販でも取り
扱っているお店が見つかのりませんでした。
コリスさんのHPでも新商品に出ていないの
で存在を知ることが出来ませんでしたが、
HP未掲載なのは地域限定ゆえでしょうか。
2012年9月に発売したホットケーキ味の時
もそうでしたが、結局店頭では1回も見かけ
ることなく販売終了になってしまうという事
がありました。
出来れば手に入れてご紹介が出来れば嬉
しいです。
そういえばミックスフルーツ味も過去にはあ
りましたが、似たような感じですがあれとは
また違った味なのでしょうね。
是非一度でもいいから食べてみたいなぁ。

最近は新しい味も新しいおまけも全くご紹介
できないのがとても心苦しいです。
せっかく見てくださる方には申し訳御座いま
せん。

今日のおまけですが、なんともまぁ4回連続
です。
とってもよく出ますね。
前回と形が一緒で色違いでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090283.jpg
クリップのサクラ型です。
前回は黄色いサクラでしたが、今回は緑色で
した。
何とか色だけは違いましたが、同じシリーズこ
れで4回連続になってしまいました。
初物は仕方がないのですが、せめて違うシリー
ズのおまけtが出ることを願うばかりです。

明日は男の子用の日です。
明日はどうか初物が出てくれるととても助か
ります。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日には勝てましたです。
明日も連勝ですね。

Posted on 2014/09/30 Tue. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は定番中の定番おまけです。
フエラムネのはずれ的?おまけというとこ
れを思い浮かべる方も居るかも知れませ
んですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090282.jpg
フリルコマです。
緑色のフリルコマで御座いました。
最近ではコマの種類も増えましたが、コマ
というとやはりこのコマですよね。
とてもよく回ります。

明日は女の子用の日です。
何でも良いのでレアものが欲しいです。
しかし出来れば初物だと素敵です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
やっぱり何が出るか分かりませんですね。
明日は何?

Posted on 2014/09/29 Mon. 19:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけもまたあのおまけでした。
どういう訳だか最近とてもよく出てきます。
なんか残念な感じがします。

今日のおまけはこちらです~。

P1090281.jpg
クリップのサクラ型です。
これでこのシリーズのおまけが3回連続
で出てしまいました。
僕のところでは本当に初物やレアものが
無縁です。
もうこの状態が何か月も続いております
が、何とか脱したいものです。

明日は男の子用の日です。
明日こそは初物が出てくれます様に!!

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
昨日のパーに勝ちましたです。
この調子で明日はグーです。

Posted on 2014/09/28 Sun. 14:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはレアでも新しくもなく普通
のおまけです。
でも最近のおまけにはないフエラムネらし
い魅力があるおまけだと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1090280.jpg
台座怪獣です。
今日はシルバーの怪獣が出てきました。
沢山ある種類の中でもこの怪獣はカッコい
い方かもしれませんですね。
好きなシリーズなので嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
昨日買ってきた7月物に期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
また負けました。
明日はなんでしょう?

Posted on 2014/09/27 Sat. 11:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

毎日コリスさんのホームページをチェックし
ているのですが、今年は毎年恒例の9月
の新商品が出ませんね。
コーラ味もパインアメ味もまだ健在ですし、
例年とはちょっと様子が違うようですね。
今月はもう少しありますが、一応10月も
新商品に期待です。

今日は女の子用でも定番のおまけです。
つい先日出て来たばかりのおまけと同じ
形で御座いましたが、何とか色だけは違
いましたです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090279.jpg
クリップのハート型です。
つい先日出て来た時は緑色でしたが今回
はピンク色です。
このおまけは結構よく出るおまけですね。

明日は男の子用の日です。
また初物に期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けてしまいました。
明日はぜひグーで。

Posted on 2014/09/26 Fri. 18:28 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは待ちに待っていた初物で
す!
正直やっと出て来たという感じです。(^^;
ネットではちらほら見かけるおまけですが、
僕のところでもついに出てくれましたです。

今日の嬉しい初物はこちらです。

P1090274.jpg P1090277.jpg
P1090276.jpg P1090275.jpg
P1090278.jpg
跳ぶおまけのカエルです。
やっとこのブログでもご紹介ができる初物は
カエルの跳ねるおもちゃです。
このシリーズが僕のところで初めて出て来
たのは今月の13日の事でしたが、これで2
種類目になりましたです。
このシリーズはメタリック調ではなくて成型
色が原色のおまけです。
メタリック調はビニールのような素材感で少
し柔らかいのですが、弾性力ではね跳ぶお
まけなので、やや硬質なプラスチックが望
ましいのでしょうね。
カエルの形ですが、指で押さえる部分には
フエラムネのような◎の印が付いております。
ユニークな姿のカエルですね。

今日は嬉しい初物でした。(^^
明日は女の子用の日です。
女の子用では初物が望めるのでしょうかね?
出来たら出てほしいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に続いてのグーであいこで御座いました。
明日は一体何でしょうか?

Posted on 2014/09/25 Thu. 18:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用では定番のおま
けです。
形も特別に珍しくないですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090273.jpg
クリップのハート型です。
最近あまり出ていなかったこのシリーズで
すが、ちょっと久しぶりに出てきました。
色も形も変化なしですね。

あしたは男の子用の日です。
初物に期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
3連勝ならず、惜しくもグーであいこでした。
明日は勝てるかな。

Posted on 2014/09/24 Wed. 20:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんだか最近出ていなかったおまけです。
色が変わりましたね~。
透明からメタリック調に代わりましたが、変
わってからは僕のところではまだ2個目くら
いの登場です。

今日のおまけはこちらです。

P1090272.jpg
コマシリーズの5角形のコマです。
こちらが以前透明だったコマです。
久しぶりにと言うかやっとというか、これで2
個目くらいの登場です。
コマ自体がとっても久しぶりなので、この赤
いコマは余計に新鮮さがあります。(^^

明日は女の子用の日です。
明日こそはレアものが欲しいですね~。
期待しております!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
遂に3連勝になりました。
明日も勝とう。

Posted on 2014/09/23 Tue. 14:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは透明なアレです。
とっても久しぶりに出て来た形ですが、こ
のシリーズ自体は全然珍しくもありません。

今日のおまけはこちらです。

P1090271.jpg
透明なゆびわの星形です。
今日は子供サイズの星形ゆびわです。
つい先日出て来たバラ型と同じラメ入りの
ピンク色でした。
この形は本当に久しぶりだと思います。
最近はこの形のゆびわの透明以外の色は
出てこなくなりましたですね。
またメタリック調の色も出ると嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
初物が欲しいですね~。
明日こそは期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
またまた昨日に勝ちました。
これはとても調子いですね。(^^

Posted on 2014/09/22 Mon. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはちょっと久しぶりのおまけ
でした。
僕のところでは結構レアな部類です。

今日おおまけはこちらです。

P1090270.jpg
動物のユラユラのウシです。
動物のユラユラは久しぶりですね~。
ウシなので確か前回出て来た時と同じです
が、車輪が緑なのはまだ持っていないよう
な気がします。
レアなおまけが出てくれて嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
今日のようなレアものを期待します!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またまた昨日に勝ちましたです。
久しぶりの連勝です。
明日はパーで勝ちたいですね~。

Posted on 2014/09/21 Sun. 18:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は透明なおまけです。
女の子用で透明というと、最近ではこの一
種類ではないかと思います。
今日のおまけはこちらです。

P1090269.jpg
透明なゆびわのバラです。
ピンク色のバラの指輪でした。
ラメも綺麗な大人サイズの指輪ですね。
このシリーズのピンク色はちょっと久しぶり
です。
バラなのでピンク色がよく似合いますね。(^^

明日は男の子用の日です。
初物に是非とも出て頂きたいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日のパーに勝てました。(^^
チョキが出て来たのはもう10日振り位で
はないでしょうか?

Posted on 2014/09/20 Sat. 13:53 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は先日バッテリーがあがってしまった
バイクの、新しいバッテリーが届いたので
交換を致しました。
交換作業は5分ほどで済み、いざセルを回
したらとっても勢いよく周り一瞬でエンジン
スタートです!(^-^
これで大満足したので、バイクを使えないか
らと電車で仕事に向かった親の迎えに行っ
てきました。
そして家に着いた親にドヤ顔で直ったから試
してみてと言ってキーを挿してひねり、スタート
ボタンを押したところ、ぎゅ・・る、ぎゅ・・る、
ぎゅ・・・、という弱々しいセルの音が。
何故?と思いながら冷静に考えてみると、ダ
メになったバッテリーは充電をしてみたところ、
取り敢えずはちゃんと入ったのですが、取り付
け後数時間で再びあがり、原因が古くなった
バッテリーのせいだと思い込んでおりました。
良く考えると充電できて電圧も出ていたという
事は車体の方の漏電だったみたいですね。
仕方が無いので先ほど取り敢えずレギュレーター
を注文いたしました。
今回も格安部品ですが使えるなら何でも良いで
す!(^^;
知らない事ばかりなのでよくわからないので困
りますね。

今日のおまけはまさかの連続登場で御座いまし
た。
前回の男の子用と全く同じおまけです。
同じ箱から買って来たフエラムネなのでこういう事
もありますね。
今日のおまけはこちらです。

P1090268.jpg
働く車シリーズの白バイです。
今日もまた青い色の白バイで御座いました~。
嬉しいおまけです。(^^
これでこの2か月以内で3台目の白バイです。
しかも青ばかりです。
偶然ですが嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るのでしょうかね?
良いおまけが出るように祈っております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたあいこでした。
パーの連続あいこは初めてです。

Posted on 2014/09/19 Fri. 23:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は来年姪っ子が小学生になるという
事で、プレゼントに買うランドセルをお店に
見に行ってまいりました。
イオンのランドセルを取り敢えず見ていた
のですが、色々な色がありますね~。
以前から聞いていたランドセルの希望の色
が緑色という事だったのですが、なんと緑
色もちゃんとありました。
しかし、緑色を選んだ理由が「オーちゃんが
好きだから緑色がいい!」との事、なんと好
きなアイドルのカラーでした。
姪っ子には姉もいて来年6年生になるので
すが、母親の言うところでは緑色が嫌になっ
たらお姉ちゃんのお古を使えばいいからとの
ことでした。
1年程で使わなくなる予定で3万円というと
ちょっと高く感じてしまいますね。(^^;
まだ時間もあるので、実際に買うのはもう少し
様子を見た方が良いような気もしますね。
それにしても欲しいランドセルの色が好きな
アイドルの色とは、アイドル大好きの母親に
似たのか、最近の子はちょっと凄いですね。

今日のおまけなのですが、少し前に出て来
たシリーズものです。
色も特に変化もないようです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090267.jpg
鉛筆キャップのペンギンです。
このシリーズはたまに出るのですが、ペンギ
ンは久しぶりですね~。
もうずいぶん見ていなかったと思います。
ちなみに前回出て来た時はクジラでした。

明日は男の子用の日です。
昨日は白バイでしたが明日は初物が出てく
れるでしょうか?
最近は期待が出来るのでとても楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
パーでのあいこは初めてかも知れませんです。
明日こそはチョキで勝ちたいです!

Posted on 2014/09/18 Thu. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用がⅠ個です。

昨日から家の親が乗っている原付のバッテ
リーがあがってしまってちょっと大変です。
9年くらい乗っている原付ですが、過去に一
度変えたことがあるような無いようなはっき
りしませんが、昨日充電しても今日また動か
なかったのでどうやら完全に寿命の様でした。
ついさっきネット通販で一番安いのを買った
のですが、値段が送料入れても1600円程
でした。
日中に買おうと思い色々お店を回ったところ、
一番安いので3980円でしたので、やっぱり
ネットって安いですね~。
本当に助かります。(^^
でも通販の評価を読んでみると再生バッテ
リーっぽいですね。
評価欄では性能には問題なさそうなので、到
着するのが待ち遠しいです。

今日のおまけは好きなシリーズです!
人気もあるシリーズだと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1090266.jpg
働く車シリーズの白バイです。
半月くらい前に出て来たと思うのですが、今日
はその時と全く同じおまけで御座いました。
このシリーズは最近は唯一のミニカー系のお
まけだと思うのですが、なかでもこの白バイは
良く出来ているおまけですよね。
パーツはハンドル部と車体部分で分割できま
す。
そんな訳でハンドルをきることができます。

明日は女の子用の日です。
女の子用でも初物が期待したいです。
明日は出てくれます様に。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
グーパーが続きます。
明日はチョキで勝ちたいです!

Posted on 2014/09/17 Wed. 18:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はお昼ごろに大きな地震がありまし
たね。
僕の居る神奈川では震度4でしたが、震
度4でも結構な揺れで御座いました。
正直急に揺れるとかなりビックリしますね。
震災時の揺れにはまだまだ及びませんが
大きな揺れになるのではないかと身構え
てしまいました。
日頃の心構えも大事なのですね。

今日のおまけはいつもの平凡なおまけで
す。
そこそこ良く出るおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1090265.jpg
クリップの音符型です。
このシリーズはまあまあ出てくるシリーズ
ですね。
珍しくもなくうれしさも特にありません。(^^;
この形のピンク色はちょっと久しぶりでした。

明日は男の子用の日です。
初物が欲しいですね!
十分に期待の持てる初物が明日は出ると
幸せです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日はグーなので勝ちましたです。(^^
明日はチョキで連勝ですね!

Posted on 2014/09/16 Tue. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は敬老の日ですね。
テレビでも敬老の日らしい番組が多いです
ね。
近所の家でも玄関に国旗が掲げられており
ました。
最近では少なくなりましたが国民の祝日は
旗日と言って国旗を掲げる家が昔は今より
も多かったですね。

今日のおまけは7月に出た以来ですね。
同じシリーズは8月9月で2個出ておりまし
たです。
まぁまぁレアな部類かも知れません。

今日のおまけはこちらです~。

P1090264.jpg
リアル動物シリーズのペンギンです。
相変わらず足が細いですよね~。
でもバランスを取るとしっかり立つことがで
きます!
面白い形のペンギンですね。
ちなみに立つ秘密はしっぽがつっかえ棒の
ように後ろについており、3点で支えて立っ
ています。

明日は女の子用の日です。
やっぱり初物が欲しいですね~。
明日も期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
6連続グーからの中1日でまたグーで御
座いました。
グーばかりですね。(^^;

Posted on 2014/09/15 Mon. 18:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は体調がよくないので簡単でな更新
で失礼します。

今日のおまけも平凡な感じです。

今日のおまけはこちらです。

P1090263.jpg
動物の髪どめのネコです。
このシリーズも最近は出る数が減りました
ですね。
沢山出るよりありがたみが増しますね。

明日は男の子用の日です。
初物に期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
とても久しぶりに勝ちました。
連続あいこも5連続で終わりましたです。

Posted on 2014/09/14 Sun. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

14

4CHプロポの右スティックのカリカリをなくそう 

今日の午後からの暇つぶしに、いつもあまり
行かないリサイクル屋に行ってきたのですが、
そこでラジコン用のプロポ、双葉のATTACK
4WDの4チャンネルプロポのジャンク品が、
格安の680円で売っていたので買ってまい
りました。
IMG_3996.jpg

元々同じプロポはタミヤのフルオペレーション
のティガーⅠ用に持っていたのですが、ロック
クローラーなどでも使うため使いまわしていた
のですが、幸運にも680円で買う事ができま
した。

しかし問題も一つ・・・。
右スティックの縦方向が細かなスロットル調整
用なのか、カチカチとクリック感がありバネでは
元に戻らない仕様で御座いました。
戦車にしてもクローラーにしてもこれでは都合が
悪いので、バネで戻るような普通のスティックに
改造いたしましたです。

初期状態の写真を撮り忘れてしまったので、一通
りバラしたところからです。(^^;

こちらが分解状態です。

IMG_3986.jpg
右スティックのカリカリいう部品は外しております。
取り外したのがこちらです。
IMG_3987.jpg
プラスチックの部品は付けたままにしておくと、
スティックの可動範囲が制限されてしまうので取り
外します。
元に戻す事も考えられるので、この部品は後程
内部に固定しておきます。

まずはバネでスティックが戻るための部品を同じ
右側の左右方向のスティックの部分から取り外
します。

IMG_3988.jpg
外した部品がこちらです。
要は簡単でこれと同じ部品を作ってしまえば簡
単にバネで戻るようになるという訳です。(^-^
スプリングは以前バラしたおもちゃの物を使いま
したが、ホームセンターやネット通販で探しても
見つかる知れません。

材料は模型用の1ミリプラ版とプラモデル用の接
着剤と1ミリ径の真鍮線を使いましたです。

IMG_3990.jpg
ほぼ完成品がこちらです。
大事なのは窪みとその両側の高さと、軸の位置を
合わせる事くらいだと思います。
プラ板は2枚重ねで、部品の厚みは2ミリあります。
もとの部品と同じ形にすれば問題ないはずです。

IMG_3991.jpg
スプリングを付けてみますが、楽にすぐ引っかかる
ようにしないと組み付けるのが面倒です。
スティックを戻すためのプラスチックの部品を組み付
ける時にはちょっとしたコツが要るようです、これ以
上ばらさなくても取り敢えず組み付けは出来ました。

IMG_3992.jpg IMG_3994.jpg
スプリングを固定する部品は適当な感じですが、用
意したスプリングが純正よりも2ミリほど長かったの
で少し高めの高さにしてみました。
ネジでの固定はしておりませんが、スプリングで引っ
張っているので外れることはないと思います。

これで取り敢えず完成です。
最後に、最初に取り外したカリカリ用の部品を内部に
固定しておきます。
IMG_3995.jpg
スティックの上の部分に用意したようにネジ穴が2つ
あるので、そこに取り外したスティックの可動範囲の
制限のためのプラスチックの部品をネジで止めてお
きます。
板バネは最初の取付時と反対側に向けて固定して
完了です。

そういえばジャンクで買ってからまだ動作チェックを
忘れてしていなかったのですが、改造後に組み立て
て電池入れたら無事に動きましたです。(^^;

IMG_3997.jpg
これで2個になりました。(^^
使い分けが出てきて楽になるので嬉しいです。

今回はプロポのカチカチをなくす改造でした。

Posted on 2014/09/13 Sat. 23:14 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

ちょっと涼しい土曜日でしたが3連休の初
日も終わりですね~。
この連休、神奈川県はすべて晴れるそう
なので、明日はどこへ行こうかと考えてお
ります。
秋の始まりを感じるような花が咲いている
所はないかと考えておりますがなかなか
良い所が思い浮かびませんです。
今の時期はコスモスですよね。
彼岸花ももう少しでしょうし季節感のある
写真を撮りに行きたいです。

今日のおまけはびっくりなおまけです!
初もななのでかなり嬉しいのですが、こ
の初物が面白い感じです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090258.jpg P1090259.jpg
P1090260.jpg P1090261.jpg
跳ぶおまけのバッタです。
なんとも言い様のないシリーズですが、
過去に出ていた昆虫シリーズのバッタを
改造した跳ねるバッタですね。
どう言う訳か本当に新しいおまけが出て
こないという残念なくじ運の僕ですが、
やっと新しいシリーズ出てくれました。
跳ねる昆虫のおまけは2年くらい前にご
く短期間だけ出て来た2部品構成の物
がありましたが、今回のものは部品も
1つでスッキリとしておりますね。(^^
以前の物のようなゴキ○リみたいな物
はもう出てこないでしょうね。(^^;;
ちなみに今日のフエラムネは6月物の
記号はAHなので、多分ですが8月製造
の初期のものですよね。
6月物は沢山開けておりますがやっと
新しいおまけに出会えたという感じで、
とても嬉しいです!(^^

P1090262.jpg
昆虫シリーズのバッタと比較です。
体の半分は同じ形ですね。

明日は女の子用の日です。
今日買ってきた6月物でどうか初物が
出て着ます様に・・・。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
もうどうなっているのでしょうか?
またあいこで御座いました。
驚きの5連続あいこで変なところで変な
運を使いたくはないものですね~。(^^;;

Posted on 2014/09/13 Sat. 20:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

涼しいですね~。
もうすっかり秋の空気で朝晩は少し肌寒さ
も感じます。
窓開けて寝たら風邪引きますね、やっぱり。
朝から喉がすごく痛かったです。
のど飴と風邪薬でお昼頃にはすっかり楽に
なりましたが、今晩からは気を付けようと思
います。(^^;

今日のおまけはつい先日出て来たばかり
のおまけと同じシリーズでした。
色は同じで形違い、でも嬉しいおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1090257.jpg
透明なゆびわのリボン型でした。
リボン型の指輪もかわいらしいですね~。(^^
相変わらずきれいな色のゆびわです。
そういえば、最近はもうメタリック調の色は
出てこなくなりましたね。
殆ど持っていないので、そちらの色もまた
いつか出ると嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
結局今日は買いに行けませんでした。
明日は必ず買ってこようと思います!
良いおまけが手に入るとうれしいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんかグーばかりよく出ますね~。
これで4連続あいこになりました。
びっくりですね。

Posted on 2014/09/12 Fri. 19:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

前回の男の子用で初めてのおまけが出て
来ましたが、同じ日に買って来たフエラム
ネなので今日のおまけは期待をしておりま
した。
先に書いてしまうと残念ながら今日は違い
ましたです。
しかし、今日のおまけはなかなかいい感じ
です。(^^
男の子用でも大きなおまけで存在感があり
ますね。
色も綺麗な今日のおまけはこちらです~。

P1090256.jpg
昆虫シリーズのクワガタです。
今日は赤いラメ入りのきれいな透明でお
まけで御座います!
夏も過ぎようとしている9月の半ばですが、
嬉しい事にクワガタで御座いました~。(^^
この夏はあまり昆虫シリーズが出て来な
かったのでとっても嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
買い溜めが明日の分で終わってしまいま
す。
出来れば明日にでもまた買ってこようと思
います。
初物の入った7月物が狙いです!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとまたまたあいこですね~。
これで3連続あいこでしたが明日は勝ちた
いですね。

Posted on 2014/09/11 Thu. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日は遂に出てくれた男の子用での初物
で浮かれておりましたが、児湯は現実に戻
りましていつもの変化のないおまけで御座
いました。
良い事はそんなには怒らないですよね、やっ
ぱり。(^^;

今日の普通のおまけはこちらです~。

P1090230.jpg
動物の髪どめのイヌです。
今日は犬の髪留めで御座いました~。
まぁよく出る部類ですよね。
今日は微妙で御座いましたです。

明日は男の子用の日です。
昨日のおまけと同じシリーズが欲しいです
ね~。
物凄く欲しいです!
明日もまた出てくれます様に・・・。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとまたまたグーでこれで連続あいこで
すね、明日はどうでしょうかね?

Posted on 2014/09/10 Wed. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今年の6月に降った大雨で、マン
ションの屋上に水がたまり過ぎて雨漏り
してしまったのですが、その際に雨漏り
箇所の壁が変色したので、その壁の補
修工事が入りました。
家の雨漏りの場所はなんと押し入れの
中ですが、中身を全部取り出すのに一苦
労でした。
朝の9時kら工事が始まりお昼の12時ちょ
うどに完了して帰ってゆきましたが、結局
押入れの天井の板の変色は今日は触らず
に後日また来るとの事でした。
また出すのが面倒なのですが仕方がない
ですね。
押入れから出てくるの物が多過ぎて(9割お
もちゃ)全部出した後に見ていて気分悪くな
りましたです。(^^;

今日のおまけはもう何と言いましょうか、感
無量で御座います・・・。(T-T
驚きと嬉しさと「やっとかよ!」という感情が
入り混じりますが、トータルすると物凄く、非
常に嬉しいです!(^-^
いやぁ~、男の子用の長かった冬の時代が
過ぎて、遂に春が来たみたいです!(^^
待ちに待った初物です!

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1090221.jpg P1090222.jpg
P1090219.jpg P1090220.jpg
跳ねるメカシリーズの翼竜です。跳ぶおまけの
遂に出てきました!
これからはこの名前で呼ぼうと思います。
昨年1月に初物が出て以来の男の子用の新
シリーズのおまけです!
1年8か月ぶりでもう嬉しすぎて何が何やら。
冷静におまけを見ると恐竜の形をしたメカ物
ですね。
おまけの裏を見ると4つの出っ張りと真ん中
に穴がります。
これはもしや!まさかの合体物か?と一瞬
喜びましたが、置いた時に平らに置ける様に
する出っ張り4個と、真ん中の穴はただの肉
抜き穴の可能性が・・・。(^^;
やっぱり過度な期待は禁物ですね!
それにしてもフエラムネのおまけは恐竜が好
きですね。
この5年間で恐竜のシリーズがこれで4種類
になりました。
ユラユラと恐竜シリーズとリアル恐竜シリーズ
と新しいメカ恐竜シリーズです。
男の子には恐竜は人気なのでしょうね。(^^

今日は最高のおまけでしたが、明日は女の子
用の日です。
女の子用でも最高なおまけが出ると良いです
ね。
明日のおまけにも期待大です!(^-^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこです。
連敗にならずに済みました。

Posted on 2014/09/09 Tue. 19:11 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはちょっと久しぶりの良いお
まけです。
最近あまり出ていなかったのですよね。(^^
女の子用の透明おまけはやっぱりこのシ
リーズですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090218.jpg
透明なゆびわの水滴型です。
久しぶりに出て来たのは青い透明の水滴
型でした~。
嬉しいですね~。
ここの所あまり出ていなかったので久しぶ
りでした。
このシリーズだけは何個出ても嫌どころか
何故か嬉しいです。(^^
こういうシリーズがあるとガックリおまけで
凹む事も少ないので助かります。(^^;

明日は男の子用の日です。
もう何でもいいので新しいおまけが欲しい
ですね~。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
負けました。
連勝は難しい。

Posted on 2014/09/08 Mon. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から雨続きでしたが、夕方近くに
なりやっと雨も上がりましたです。
そんな訳で夕方からちょっと買い物に行っ
てきたのですが、先日のプーリップの改造
というかカスタムで使えそうなものを探しに
行ってきました。
いろいろと考えたのですが、なかなか良い
ものはないですね~。(^^;
取り敢えずいくつか買ってきたので試してみ
ようと思います。
上手くいったらブログに書こうと思うのですが
どうなる事やらですね。

今日のおまけは嬉しいおまけです!
最近はあまり多くは出ていなかったのですが
前回の時よりも明らかにちょっとした変化もあ
りました。

今日のおまけはこちらです~。

P1090211.jpg
リアル動物シリーズのカンガルーです。
久しぶりの動物シリーズでした~。(^^
カンガルーの久しぶりですね~。
しかもこのシリーズ、最近はずっとメタリック調
でしたが、今日の物は以前のような普通の色
に戻りましたですね。
メタリック調の動物のあまり持っていなかった
ので、沢山集まる前に戻ってしまいました。(^^;
ほかのシリーズもメタリック調は多いですが、
今後戻っていくのかも注目ですね。

明日は女の用の日です。
レア物が出るといいな~。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
なんとまた勝ちましたです!
これで2連勝です、明日は勝てるかな?

Posted on 2014/09/07 Sun. 21:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた体調がよくないので簡単な内容で
失礼いたします。

今日もおまけは少し前に出て来たシリーズ物
です。
色は今日もまた白で御座いました。

今日もおまけはこちらです。

P1090194.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
少し前に出て来たものと全く同じでした。
色も白で形もクジラなので完全なダブりになり
ましたです。
このシリーズでは珍しいですが、こういう事も
ありますよね。

明日は男の子用の日です。
明日はダブらないおまけが良いですね。(^^;

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんと昨日に勝ちました。
これで体調も治ります。

Posted on 2014/09/06 Sat. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

ジャンクのプーリップを買って直してみました 

一週間とちょっと前、お店で見かけた無残な
姿の一つの人形がありました。

余りにも見た目が残念な事になっていたので
興味本位ですが買って帰り、色々ときれいに
してみました。
僕はドールという物は触ったこともなく、全く知
らないものなので、プラモデルやガレージキット
のフィギュアの感じで色々と直しました。

まずは最初の状態ですが、ドールはプーリップ
という名前のシリーズで、僕の購入したジャンク
はヘッドがストリートという名前の最初期のもの
で、ボディーは3rdボディと呼ばれるもののよう
です。

ヘッドは初期の物なのでウィッグではなく植毛の
髪でとてもタバコの様な匂いでくさかったです。
アイチップは前の持ち主がカスタムした様で、初
期状態の黄色から赤に変わっておりましたが、
厚みがあってウインクが出来ない状態です。
瞼の部品はどうも他のバージョンの瞼と片方が入
れ替わっているようで、目を開いた時の左右の瞼
の見え方が違いました。
まつ毛はボロボロでした。

ボディーは特に何もしていないので今回は顔の修
正をしております。

以下はドールの頭部の内部などで、苦手な方も居
られると思いますので一応記事をたたみます。

続きを読むよりご覧くださいです。
     ↓     ↓

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/05 Fri. 23:40 [edit]

category: おもちゃ

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は涼ししいかと思いきや、31℃まで
上がり結構暑かったです。
でも日に日に秋の気配が強くなっている
ので、この暑さももう時期したら味わえな
くなってしまいますね。
でも暑いのは嫌なので早く秋になると助
かります。(^^;

最近はこればっかり書いておりますが、
今日のおまけはまたまた久しぶりのおま
けでした。
先月は出ておらず、1か月以上の間が空
きましたです。
しかし、フエラムネの定番中の定番で、こ
れまでにはかなりの数が出ているおまけ
です。

今日のおまけはこちらです~。

P1090190.jpg
フリルコマです。
意外にも久しぶりですね~。
今日は濃い色の青で御座いました。
一時期は透明感のある色の変わったこの
シリーズの色ですが、今では昔のように普
通の色合いに戻りましたです。
青、黄、緑の3色がこのシリーズの標準の
色ですが、この3色だけはずっと変わらない
ですね。
変わらないというのもまたフエラムネのおま
けの良い所かも知れないですね。(^^

明日は女の子用の日です。
食器シリーズに期待ですね~。
出たら幸せです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
負けてしまいました~。
明日こそ勝ちますよ。

Posted on 2014/09/05 Fri. 20:18 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡単な
内容で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090189.jpg
動物の髪どめのウサギです。
以外にも先月は1個も出ていない動物の髪
留めが出てきました。
このおまけは良く出る印象がありましたが、
実際そうでもなかったのですね。

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこですね。
明日は勝てるかな?

Posted on 2014/09/04 Thu. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは結構嬉しい当たりおまけ
です。
前回の男の子用と同じシリーズですが、
今日のおまけの方が嬉しいですね~。
やっぱり形は重要ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090188.jpg
働く車シリーズの白バイです。
今日は青い色の白バイですが、このおま
けは良く出来ていますよね~。(^^
先日のダンプカーもいいのですが、やっぱ
りこちらの方が何となく嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
今日に続いて素晴らしいおまけに期待で
す!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
やっとこれで2回目のグーでした。
昨日に勝ちました。(^^

Posted on 2014/09/03 Wed. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

03

