10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の11月も終わりですね。
今月は男の子用は初物こそは出ておりま
せんが、おまけの種類はまあまあ出てき
てくれました。(^^
今日のおまけは今月2個目です。
超定番のおまけなのですが、最近そんな
に多く出る訳でもなくて、ただ古くからある
おまけという意味で定番ですね。


今日のおまけはこちらです~。

P1090484.jpg
フリルコマです。
今月2個目のフリルコマは緑色でした~。
ちなみにもう1個は黄色です。
これで今月も終了です。
今年もあと1か月ですが、絶対に初物を手
に入れたいと思います。

明日は女の子用の日です。
新たな月ですが女の子用のクリップ髪留め
以外のおまけに期待です。
もう勘弁してください。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
連勝は3回止まりが多いですね。

Posted on 2014/11/30 Sun. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今月最後の女の子用です。
これまで奇跡的に?女の子用は2つのシ
リーズしか出ておりません。
前半は動物の髪留め後半はクリップシリー
ズの連続です。
今日もぢちら加太たら遂に今月は2シリー
ズの達成です!
って喜ぶ事でもないのですが、変な期待の
今日のおまけはこちらです。

P1090483.jpg
クリップの流星型です。
やりました今日も無事にいつものクリップシ
リーズです。
見事に2つのシリーズで遂に完結いたしま
した!
今月は凄い月でしたね~。(^^;
動物の髪留め7個とクリップ7個で御座いま
した。
って一体女の子用はどうなっているのでしょ
うかね?
見事に同じおまけしか出てきません。(T-T
お願いだから初物が欲しいですね。

明日は男の子用の日です。
調子が良い男の子用は期待が持てますね。
明日は初物が出ると嬉しいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
すごい、また勝ちました。
不思議と連勝は続きますね~。

Posted on 2014/11/29 Sat. 15:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは前回のおまけとのペアお
まけです。
最近では揃って出てくるのはとっても久し
ぶりですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090482.jpg
メカっぽい怪獣です。
久しぶりですね~。(^^
このおまけは恐らくですが前回の鼻ドリル
とペアのおまけです。
地底と海底のような感じで2個だけのシリー
ズです。
今月は地底海底も同じ色で揃いましたし、
月末には今日のおまけも揃いました。
なかなか良い月だったのかもしれません
ですね。(^^
初物が出ていないのが座念ですが・・・。(^^;

明日は女の子用の日です。
いよいよ今月最後の女の子用の日で御座
います。
今月まさかの2シリーズしか出ていない女
の子用ですが、最後の最後で3つ目のシ
リーズが出るのか、2種類で終るのか、
明日のおまけが楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
連勝でした。

Posted on 2014/11/28 Fri. 18:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日の女の子用の順調にいつものおまけ
と同じ感じです。
同じシリーズは今月これで6個目、同じ形
はこれで3個目になります。
本当に順調ですね~。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

P1090481.jpg
クリップのリボン型です。
これで3個目のリボン型で御座います。
黄色いリボンは2個目になりました。
今月は2種類のシリーズが出続けてお
りますが、今月残りの女の子用も残す
ところあと1個ですね~。
最後の1個がクリップなのかそれとも
動物の髪留めなのか注目です。
ここまで来たのですから、是非ともどちら
かであって頂きたいですね~。

明日は男の子用の日です。明日も良い
おおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。
明日も連勝です!

Posted on 2014/11/27 Thu. 20:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の結構久しぶりに出てきてくれたおま
けです!(^^
ありましたよね~、このおまけ。
すっかり忘れておりました。

今日のおまけはこちらです!

P1090480.jpg
鼻がドリルのイヌのような怪獣です。
このおまけも久しぶりですね~。
調べたらなんと前回出て来たのが7月の
9日で御座いました。
実に4か月ぶりですね。(^^
男の子用は初物こそ出ておりませんがとっ
ても調子が良いので、開けるのも楽しい
です。(^-^

明日は女の子用の日です。
髪留めが出るのか、クリップが出るのかど
ちらかに期待ですね!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
負けました~。
明日は勝ちたいですね。

Posted on 2014/11/26 Wed. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはなんだろな?

今日のおまけはこちらです~。

P1090479.jpg
クリップの音符型です。
女の子用は順調に動物の髪留めとクリッ
プシリーズの2つのおまけが続いており
ます。
今日はもう25日ですが、これまでの12
個で2種類しか出てこないとなると、もう
今月一杯この調子で行ってほしい気がし
てきますね。(^^;
今月残り2個のおまけに期待です!
ちなみに今日の音符型は今月初めての
形でした。

明日は男の子用の日です。
男の子用は色々な種類が出ているので
明日も楽しみですね。
新しいシリーズのおまけにも期待大です
ね。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちましたね。
連敗ストップからの勝ちでした。

Posted on 2014/11/25 Tue. 18:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の男の子用は今月2個目のシリーズ
物です。
女の子用と違い男の子用は今月これまで
に6シリーズ出ております。
女の子用は2つのシリーズしか出てきてい
ないので比べると随分調子が良いですよね。
今日のものも2つ目ですが、既に出ているも
のとは形が違うので嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090478.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今日はこちらの恐竜でした~。(^^
これで2種類目の恐竜です。
色は同じオレンジ色ですが違うおまけはやっ
ぱり嬉しいですね。

明日は女の子用の日です。
出来るならば明日は今月3シリーズ目のお
まけが出てくれたら助かります。(^^;

今日の箱ジャンケンは パー です。
今日はあいこでした~。
連敗はストップですね。

Posted on 2014/11/24 Mon. 16:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはいつものシリーズです。
今月はまだ2種類のシリーズしか出てい
ない女の子用ですが、今日もそんな感じ
です。
同じおまけはこれで2個目になりましたが
色違いなので何とかセーフです。

今日のおまけはこちらです。

P1090477.jpg
クリップのリボン型です。
今月これで2個目のリボンクリップです。
前回のクリップと同じおまけですが色違
いですね。
それにしても女の子用のおまけは一体ど
うしてしまったのでしょうかね?
今月まだ動物の髪留めとクリップしか出
ておりません。
次回には期待したいですね。

明日は男の子用の日です。
今日のフエラムネで買いだめも終了です。
今日買い溜めに行って来ようと思います。
是非是非良いおまけの入っているフエラム
ネを買いたいです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
また負けましたです。
連敗も珍しいかもです。

Posted on 2014/11/23 Sun. 11:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はいつもと少し違うおまけです。
最近出ていなかったのですが久しぶりに
出て来た定番のおまけで御座いました。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090476.jpg
フリルコマです。
久しぶりのフリルコマが出てきましたです~。
最近出てこなかったですね~。
前回出て来たのが9月29日でしたから約
2か月ぶりになりますね。
色も変化なく青、緑、黄色の3色のうちの黄
色で御座いました。

明日は女の子用の日です。
また動物の髪留めが出てしまうのでしょうか?
違うおまけに期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
負けてしまいました~。
4連勝以上はなかなかいかないですね。

Posted on 2014/11/22 Sat. 17:53 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 2

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はまたまたいつものおまけで御座い
ます。
これで今月このシリーズが7個目になりま
したが、今日は今月初めての動物です。
最近出ていなかった動物なので見るのは
ちょっと久しぶりでした。

きょうのおまけはこちらです。

P1090475.jpg
動物の髪どめのブタです。
久しぶりに豚の髪留めで御座います。
今月早くも7個目の髪留めでしたが、今日
は豚の髪どめなのでちょっと良かったです。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日のおまけは非常にうれしかったですね~。(^-^
明日もまた同じような種類のおまけに期待
したいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またまた勝ちましたです。
これでなんと4連勝ですね、ちょっと凄い。

Posted on 2014/11/21 Fri. 20:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

ここの所初物や新シリーズには縁がない
のですが、今日のおまけは久しぶりにやり
ましたです!
初物とはいきませんでしたが過去にまだ
1個しか出て来た事のないおまけで御座
いますよ!(^^
いやぁ~、やっぱり新しいおまけが出ると
気分が良いですね~。
なんというかこう軽い感じですよ。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1090474.jpg
跳ぶおまけのウサギです。
やっと出てくれましたです。
これでこのシリーズは5個目、この形では2
個目のおまけです。
このウサギ、前回出て来たのは先月の19
日で、その時は青色で御座いました。
黄色は初めての色なのでとっても嬉しいです。
久しぶりの良いおまけで今日は幸せです。(^^

明日は女の子用の日です。
今日の様に良いおまけが出るといいのですが
ねぇ~。
期待しないと言いながらも明日のおまけが気
になります。(^^;

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
またまた昨日に勝ちましたです。
これで3連勝ですね~。(^^

Posted on 2014/11/20 Thu. 18:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは久しぶりに動物の髪留め
ではありませんでした!
今月は女の子用で動物の髪留めとクリップ
の2つのシリーズが出ているのですが、久
しぶりに髪留めではなかったので少しだけ
助かります。

今日のおまけはこちらです。

P1090473.jpg
クリップのリボン型です。
髪どめではないのですが、今月3個目のクリッ
プで御座いました~。(^^;
これで今月は髪どめ6個とクリップが3個目
になりましたです。
ちなみにクリップはサクラ型が2個と今日の
リボン型で3個目でした。

明日は男の用の日です。
明日こそはと言いたいのですが、期待しない
でおこうと思います。(^^;

今日の箱ジャンケンは パー でした。
また勝ちました。
これで2連勝です。

Posted on 2014/11/19 Wed. 19:02 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

19

日曜日の富士山 

先日の日曜日、実は朝早く起きて富士山の
朝日を浴びた写真を撮るべく、御殿場を見下
ろす金時山に行ってまいりました。

金時山よりも足柄峠と言った方が分かりやす
いかも知れませんが、車で頂上まで行ける峠
です。
頂上に車を止めて階段を少し上ると撮影に絶
好のスポットがあります。
今回は朝3時半に起きて、4時に出発。
途中で朝ごはんのおにぎりとおやつを買って、
午前5時40分に現地に到着いたしました。
着いた直後の写真がこちらです。
IMGP2586.jpg
まだあたりは暗いです。
手持ちで撮ったのでブレておりますが。(^^;

5時半を過ぎたころから空が白み始め、この日
の日の出は6時17分で御座いました。
到着後すぐに撮影場所まで階段を上り、カメラ
を据え付けて待つこと30分、遂に日の出を迎
えます。
朝日が差すのを期待しつつカメラを構えます。
気温は一桁の前半、寒い中ついに日の出の
時間を迎えます!

そして撮ったのがこの写真です。
IMGP2601.jpg
そうなのです、この方向に確かに富士山はあ
るのです!
が、この日は朝から雲が垂れ込めて富士山の
裾野がかろうじて僅かに見えるのみ・・・。

到着後、白み始めた空が明るくなるに従ってそ
の雲がだんだんとはっきり見えてきて、「天気予
報では綺麗に晴れると言っていたのに・・・」と、
ちょっとガックリしたものです。(^^;

しかし晴れると信じて待つこと2時間半、遂にき
れいな富士山を撮る事が出来ました。(^^
その写真がこちらです。
IMGP2688.jpg
雲は完全には消えませんでしたが、一筋の雲も
富士山の雄大さを表すいい景色だと思います!(^^;

家から持って行った温かいお茶と途中で買った
おにぎりを食べながら待った甲斐がありましたで
す。
Tシャツ一枚と薄いジャンパーで死ぬほど寒かっ
たのですが(山の寒さをなめていた)、写真さえ撮
れればそれも良い経験御座いました。(^^;

IMGP2703.jpg
金時山頂上の石碑と一緒に。

8時40分ごろこの山を後にして、帰りに近くにあ
る三保ダムにも行ってまいりました。
こちらも今の季節は紅葉が非常にきれいで、朝の
九時ごろにはとても大勢の方々が着ておりました。
三保ダムはダムサイトの上の部分と、下の方のダ
ム公園の2か所があり、ダム公園の方が紅葉など
がとてもきれいです。

IMGP2751.jpg IMGP2789.jpg
IMGP2770.jpg
僕は両方行きましたが見どころはやはりダム公園で
すね。
本当に綺麗でしたよ。(^^

もう見頃が終わってしまうかも知れませんが、丹沢湖
の三保ダムのダム公園はぜひ訪れてみてくださいで
す!

Posted on 2014/11/18 Tue. 23:14 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の効用が1個です。

今日の男の子用も最近よく出るおまけで
御座います!
なんかもう初物やレアものを期待するのも
バカらしくなってまいりました。(^^
ちなみに今日のおまけは、同じシリーズが
今月4個目ですね。
かわったおまけなんてもう入っていないの
でしょうかね?
なんて言っても多分僕のくじ運の悪さのせ
いだとは思っております。
ごめんなさい。

今日のおまけはこちらです。

P1090472.jpg
乗り物スタンプシリーズのフォークリフトです。
フォークリフトは久しぶりかも知れませんです。
青い色はそんなに久しぶりでもないですね。

明日は女の子用の日です。
明日も何の動物の髪留めが出るのか楽しみ
です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
こちらは良い感じでした。

Posted on 2014/11/18 Tue. 17:59 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけも順調にいつものおまけです。
見た事あるおまけなのですよね~。
しかもつい最近。(^^;
今月はこれでこのシリーズは6個目になり
ました。

今日のおまけはこの動物です。

P1090471.jpg
動物の髪どめのパンダです。
今日はなんとパンダで御座いました~。
このパンダ、同じシリーズのクマの目の周り
と耳をちょっと変えただけなのですよね。
新しい動物を作るよりのお手軽ですよね。
でもどうもパッと見にタヌキに見えてしまった
りします。(^^;

明日は男の子用の日です。
取り敢えず昨日少しだけ買い溜めをしてきた
8月物です。
今度はちゃんと新しいおまけが出るといいの
ですが…。
お願いだから出てほしいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
勝ちました~。
明日も勝ちますです。

Posted on 2014/11/17 Mon. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月に入ってから3個目
になるシリーズ物のおまけです。
シリーズ物と言いましても2種類しかない
のですが、これまでにはそのうちの1個が
2回出ておりました。
今日の最近全く出てこなかった残りのもう
一つの方のおまけです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090470.jpg
地底生物です。
やっと地底さんが出てきてくれました~。
海底の方は時々出ていたのですが、地底
は久しぶりですね~。
今月出ている緑色の海底と今日の緑の
地底で久しぶりにペアが揃いました。
大した事でもないのですがやっぱり揃うと
うれしいですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
今日の様に特別レアでなくても良いので、
明日もちょっと久しぶりか珍しいおまけが
欲しいですね。
明日のおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
負けましたね~。
そうそう勝は続きませんね。

Posted on 2014/11/16 Sun. 19:28 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近の女の子用は一体どうしてしまったの
でしょうか…?
なんとまたまたあのシリーズです。
今月に入って女の子用が7個目の開封で
すが、今日のも含めて5個が同じシリーズ
のおまけです。
ここまで来るともうなんとなく期待すら持て
ないような気がします。

今日のおまけはこちらです。

P1090469.jpg
動物の髪どめのウサギでした。
またこのシリーズですね~。
本当に非常によく出てきますね。(^^;
正直女の子用はしばらくやめて男の子用に
してしまおうかとさえ思えます。
今月に入ってからというものまだクリップと髪
留めしか出ていないのですから本当に考え
てしまいます。(-_-;

明日は男の子用の日です。
せめて男の子用は何か良いおまけを期待した
いですね~。
乗り物スタンプ以外を期待します。(切実)

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちましたですね~。
せめてこちらは勝ちました。

Posted on 2014/11/15 Sat. 17:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

マイティーフロッグの試走に行ってきました 

先月に末頃にオーバーホールしたマイティー
フロッグの試走につい先日行って参りました。

ジャンクで買って以来、3年半という長い間バ
ラバラの状態でしまいっぱなしだったのですが、
遂に試走できるようになったので、先日行って
きましたです。

このラジコン自体、きっと走るのはもう20年以
上ぶりだと思います。
やっぱりラジコンは走らせてこそですよね。(^^

走らせた感想と致しましては、まあ普通としか
言いようがないですね~。
結構良く走りました。
メカ類はサーボ以外は当時のものでもないの
で、ほかに壊れそうなところもないと言えば無
いのですが、メンテナンスしたらちゃんと走ると
いうのは嬉しいですね。(^^

非常に短いですが動画です。
撮影するのを忘れておりまして、気が付いて撮影
を始めてすぐにバッテリーが切れてしまいました。(^^;
雰囲気だけですが、取り敢えず走っておりますで
す。


それから買った時からついていなかった(と思う)
バンパーなのですが、レースもしないし広い所
で走らせるのでぶつかる事もないだろうというこ
とにして、適当に作りましたです。
材料は0円で作れる炭酸用ペットボトル500ml
と車のワイパーゴムの芯で御座います。
どちらかというとバンパーというよりも取っ手です
ね。

P1090467.jpg
ワイパーの芯は持ち上げた時にバンパーが歪む
のを防ぐために入れております。

今回はやっと走らせることが出来たマイティーフ
ロッグのご紹介でした。
後の問題はやっぱりボディーですね。
手持ちの未塗装のボディーはインテグラーレと
クローラー用のトラックボディーくらいしか無いの
ですよね。
スーパードラゴンのボディーがグラスホッパーに
かぶせてどこかにあるのですがあれを使おうか
な?

Posted on 2014/11/14 Fri. 20:31 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今月に入ってからというもの、毎日のように
ボヤいてばかりのフエラムネですが、今日
のおまけはちょっと違います。
先月は出て来たものの今月は初めてで、
更にちょっと珍しい様な気がするおまけで
す!(^^
やっと少しだけ良い感じです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090465.jpg
動物のユラユラのウシです。
ユラユラちょっと久しぶりですね~。
それにしても僕のところではこのウシの
ユラユラがよく出ます。
ユラユラ自体はあまり出てこないのですが、
たまに出るとウシなのですよね。
ウシだけが沢山作られているという訳では
ないのでしょうから、これもただの偶然なの
でしょうね。

明日は女の子用の日です。
今日の様に新しくはなくとも、せめて目新し
いおまけを期待します。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまた昨日に勝ちました。
これで連勝です。

Posted on 2014/11/14 Fri. 17:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今月に入ってからというもの女の子用のお
まけはまた2つのシリーズの物しか出てき
ておりません。
クリップシリーズが2個と動物の髪留めが
3個です。
そこで大いに期待した今日のおまけは、な
んと驚きのおまけでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1090464.jpg
動物の髪どめのイヌです。
なんと期待したおまけは今日もまた動物の
髪留めで御座いました~。(^^;
しかも、なんとなんと今月4個中今日のおま
けも合わせて3個がイヌだったりいたします。
一体どうなっているのでしょうかね~。(^^;;
せめて動物の種類くらいは変えて頂けると
嬉しいのですが、最近の女の子用はちょっ
と開けるのが怖いです。
まぁこれも僕のくじ運の悪さの為せる技なの
かも知れないのであまり文句も言えませんね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日こそは…!
って思っております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちましたね~。
いや、良かった。(^^

Posted on 2014/11/13 Thu. 18:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

つい先日買い溜めして来たフエラムネなの
ですが、今のところあまり良いおまけは出
てきておりません。(T-T
そんな今日のおまけなのですが、なんとあ
のシリーズのおまけで御座います!
いやー、なんとも言えない気分ですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090463.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
なんとなんと、今月これで3個目のこのシリー
ズになってしまいました。
しかも色がすねて黄色なのですよね~。
今日もイマイチ喜べないおまけで御座いま
した。

明日は女の子用の日です。
明日こそは何か素晴らしいおまけが出ると
いいですね~。
明日は期待したいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
またまたあいこです。
おまけと違いこちらは良かったです。(^^

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはなんと今月2個目のおま
けです。
しかしながら、前回出た時とは色が違い
ます。
今日のシリーズで今日の色はここ最近出
ていなかったので少しだ新鮮味がないで
もありません。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090461.jpg
クリップのサクラ型です。
今日はクリップシリーズですが久しぶりの
ピンク色です。
しかもサクラ型なので色も形もぴったりで
すね。(^^
でも出来れば新しいおまけが欲しいです
ね。(^^

明日は男の子用の日です。
ここの所のイマイチの感じを是非脱却した
いですね~。
明日に期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
あいこでしたね。
負けなければ良い感じです。(^^

Posted on 2014/11/11 Tue. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用がⅠ個です。

今日のフエラムネは新しく買い溜めに行っ
て来たフエラムネです。
しかし、今回は8月物しか売っていなかった
ので買い溜めの数は少なめです。
もう11月も10日になるというのに、9月物は
手に入りませんでした。

そんな今日のおまけはこちらです。

P1090460.jpg
海底生物です。
今月2個目の海底生物ですね~。
今日のおまけは最近急に妙によく出るように
なった黄色い海底生物でした。
見覚えのないおまけが欲しいですね。
明日の女の子用の期待です。

明日は女の子用の日です。
是非ともレア物が出ることを祈ります。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
3連勝はならず。
今日はあいこで御座いました。

Posted on 2014/11/10 Mon. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはとにかく良く出るシリーズ
物のおまけです。
今月はこれで女の子用は4個目なのです
が、今日のシリーズが3個も出てきており
ます。
本当によく出てきますね~。
今日の救いは色が違うところでしょうか。

今日のおまけはこちらです。

P1090459.jpg
動物の髪どめのイヌです。
良く出ますね~。
またこのシリーズでした。
今回の買い溜めからはとにかく似たような
おまけが沢山出てきました。
しかし、その買いだめも今日の終わりです。
また新たな買い溜めに行ってきますので、
次こそは期待したいですね。

明日は男の子用の日です。
本当に次こそは期待ですね!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
これで連勝です。
明日も勝てそうな予感。

Posted on 2014/11/09 Sun. 13:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月同じシリーズが2個目
です。
早くの2個目のシリーズ物ですね。
形は違うのですが色は同じで何となく目新
しさを感じません。
でも今日の形は久しぶりだと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1090458.jpg
乗り物スタンプのミキサー車です。
ミキサー車は久しぶりですね~。
一部そういう仕事をしている方々はアジテー
ター車と呼ぶ車です。
僕も昔はアジと呼んでおりました。
「今日あと何回アジ来るの?」という感じ
でした。
でも小さいころ読んだ乗り物図鑑では
ミキサー車なのですよね。
生コン車と呼んでいれば間違いないかな?(^^;

明日は女の子用の日です。
買い溜めもいよいよ明日で終わります。
今回はとにかく良いところがなかったので
次の買い溜めに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました!
よし!(^-^

Posted on 2014/11/08 Sat. 18:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

プーリップに自作のアイチップを付けてみました 

今年の8月の終わりごろに、ふと立ち寄った
お店で哀れな姿で売られているプーリップを
発見、それを買って帰り綺麗にした後にカス
タムなどをしていたのですが、昨日別なお店
で同じプーリップのストリートさんの新古品を
見かけたのを切っ掛けに、以前一度作ったア
イチップをまた作り直してみました。
ちなみに買ってきたときの記事はこちらです。

以前のものは100均の材料で作ったりしたの
ですが、今回は違うやり方です。
今回直す前のアイチップはこんな感じです。
P1090247.jpg

P1090252.jpg P1090253.jpg
緑色でしたが、今回は気分を変えてピンク色
にしようと思います。(^^

取り合えず今回の来る途中はこんな感じ
です。

まずはパソコンで目玉の絵を描きます。
好きな色で好きなように描けるので結構楽し
いです。
書き終わったら透明フィルムにプリントします。
P1090443.jpg
このプリントしたフィルムは透明光沢フィルム
タイプというラベル用フィルムです。

P1090444.jpg
この鏡シールはダイソーで売っています。
液晶保護フィルムの近くに良くあります。

P1090446.jpg
プリントしたら切り取って、鏡のシールの上に
張り付けます。
P1090447.jpg
更に切り取りました。

P1090448.jpg
台紙に張り付けて固定して樹脂をのせて固めます。

P1090450.jpg
固まったらこれで完成です!(^-^

P1090451.jpg
完成したらアイギミックに装着!
流石、合わせたので大きさはピッタリです。(^^

ヘッドも組み立てて完成です~。(^-^
P1090453.jpg P1090455.jpg
ををっ!
これはこれでなかなか良いかも知れませ
んですね。
しばらくはこのままになるかな?
P1090457.jpg

今回は鏡シールに張り付けたら思いのほか
色が薄くなってしまいました。
予定ではもうちょっと濃いはずだったのですが…。(^^;
今度また濃い色で作り直してみようかな?

今回は簡単ですが自作のアイチップのご紹介
でした。

それにしても、昨日見かけたストリートさんも買っ
てしまおうかとちょっと考え中です。(^^;

Posted on 2014/11/07 Fri. 23:03 [edit]

category: おもちゃ

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

ここの所黄色いおまけが続きましたが昨日
の恐竜で流れも変わるだろうと思ったら、
とりあえずちょっとだけ変わりました。(^^
ほんのちょっとですがね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090452.jpg
動物の髪どめのクマです。
なんとまたまた動物の髪留めなのですが、
今日は色が違います!
緑色になりました~。
黄色、ピンク、緑の3色があるこのおまけ
ですが、ちょっと久しぶりに緑色でした。
取り敢えず黄色が続いていたのが切れ
てくれたので嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
黄色いおまけとか色の問題ではなく、素直
に初物が出てくれると幸せですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
今日は負けですね~。
負けくらいたいした事はありません!

Posted on 2014/11/07 Fri. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとっても久しぶりに出て来たシリーズ
物のおまけです!
最後に出て来たのがいつだかよく覚えてい
ないくらい久しぶりのシリーズです。
嬉しいですね~。(^^
ちょっと調べてみたところ前回出て来たのは
8月の14日で御座いました。
なんと3か月弱のご無沙汰で御座いました。

今日の久しぶりのおまけはこちらです!

P1090442.jpg
リアル恐竜シリーズです。
久しぶりですね~。(^^
3か月出てこないと忘れてしまうものです
ね~。
一瞬ですが初物かと思ってしまいました。(^^;;

明日は女の子用の日です。
やっと出てきてくれたちょっと変化のあるお
まけに思わず明日のおまけにも期待てしま
いますね。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
負けてしまいました。
明日はあいこかな?

Posted on 2014/11/06 Thu. 18:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近よく出るようなおまけ
がまた出てきました。
しかもまた黄色いおまけです。
最近は男の今日でも女の子用でも黄色い
色が非常に良く出てきます。

今日のおまけはこちらです。

P1090441.jpg
動物の髪どめのネコです。
また動物の髪留めでした~。
クリップとこのおまけばかりがとても良く出
てきます。
正直ちょっとガックリです。(^^;
今月は今日ので5個目ですが、ここまで4
個が黄色なのですよね。
せめて色くらいほかの色が欲しいです。

明日は男の子用の日です。
是非久しぶりの良いおまけが欲しいです
ね!
明日も楽しみです!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
今日は昨日に勝ちました~。
明日も勝てるかな?

Posted on 2014/11/05 Wed. 19:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

前回の買い溜めでは初物が出て来たりと
とても良い内容でしたが、今回の買いだめ
分は今のところ全くパッとしない内容です。
毎回毎回今日こそはとも思うのですが、な
かなか初物にお目にかかれませんね。
そんな今日のおまけなのですが、実は今日
もそんな感じです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090440.jpg
乗り物スタンプシリーズの清掃車です。
乗り物スタンプは比較的良く出るのですが
清掃車はちょっと久しぶりですね。
このシリーズも結構種類があるのですが
なかでもあまり出ない種類があります。
清掃車がそれで、ほかにもショベルロー
ダーもあまり出てこない印象ですね。

明日は女の子用の日です。
明日こそレアものが出てきますように!!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこですね~。
負けなければ良い日です!(^^

Posted on 2014/11/04 Tue. 20:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

