11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年も1年、ありがとうございました! 

今年もついに1年が終わろうとしております。
おそば食べて除夜の鐘をききながら過ごす
年末は毎年変わらないですね。(^^

フエラムネの毎日更新も、今年も休む事無く
無事に続ける事が出来ました。
これもコメントを寄せてくださった方々や、い
つも見て下さった皆様のおかげです。
本当に感謝で御座います!

思えば今年は年の初めからいろいろありまし
たね~。
2月の大雪の時には僕もバイクで転んでしま
い、ひざの靭帯を痛めました。(T-T
あの大雪は本当に凄かったですよね。
フエラムネ的には12月にカレンダーを頂けて
とっても幸せでした。(^^

良い事も悪い事も色々とありましたが、無事に
年を越すことができそうですね。(^^

今年も皆さま、ブログに訪れて下さいましてあ
りがとうございました。

来年は皆様にとりまして、どうか良いお年であ
ります様、お祈りしております。(^^

どうか良いお年をお迎えください。

ありがとう御座いました。

Posted on 2014/12/31 Wed. 22:05 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日で一年が終わってしまいますね。
経ってしまうといつも本当にあっという間で
すが、今日のおまけ今年を締めくくるには
とってもピッタリなおまけです!
とっても久しぶりに出てくれたので、非常
にうれしいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090531.jpg
繋げるおもちゃです。
クッキーマンが8月21日以来、なんと4か月
ぶりに登場です!
先日応募して頂いた、コリスカレンダーでも
フエラムネを作っていたクッキーマンですが
本当に出てこなくて寂しい日々で御座いまし
た。
今年最後にとっても嬉しいおまけで幸せです。
終わりよければすべてよし!
今年は女の子用も良い年で御座いました~!(^-^

明日はついに年も開けて2015年ですね。
新春一発目もおまけ期待です!

今日も箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
明日は連勝なるか?

Posted on 2014/12/31 Wed. 09:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

いよいよ今年も今日を入れて残り2日です
ね。
男の子用もついにこれで今年最後の開封
になりました。
最近初物がよく出ていたのでとっても期待
して開けました。
そんな期待のおまけはこちらです~

P1090530.jpg
リアル動物シリーズのカバです。
カバさんで御座いました~。(^^
今年最後の男の子用はカバさんで締めに
なりましたです。
嬉しいですね~。(^^
このシリーズ大好きなのでとっても嬉しい
です!
今年は男の子用は良い年で御座いました。(^^
次の男の子用は来年1月1日の元日です!
来年1発目の運試しですね。
良いおまけに期待です。

明日は今年最後のフエラムネの女の子用
です!
今年1年の総決算?
是非是非ここで初物が出て最高の年末を
過ごしたいと思います!!(^-^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
もの凄く久しぶりにぶーが出てきました~。
しかし昨日に負けてしまいましたです。(^^; 

Posted on 2014/12/30 Tue. 19:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは前回と同じシリーズです。
連続になってしまいましたです。
しかし、こんなのはよくあることですよね。

今日のおまけはこちらです。

P1090529.jpg
動物のクシリーズのクマです。
前回のイヌのに続きましてクマが出てきま
した。
このシリーズは今月4個目ですが、意外
に少ないですね。
イメージだともっと出ている気がしていまし
たが、それは先月のことですね。
なんかごっちゃになっておりました。(^^;

明日は今年最後の男の子用の日です!
いよいよこんな時期になりましたね~。
最後の1個、一体何が出るのか大いに期
待しております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
チョキとパーがまた続いましたです。
凄いですね~。

Posted on 2014/12/29 Mon. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今月初めてのおまけです。
過去には沢山出ておりますので珍しさは
ないのですが、何となく色が見慣れない
感じがいたします。
このおまけというととにかく黄色いイメージ
が強いので、今日の色はなんだか新鮮に
感じました。

今日のおまけはこちらです。

P1090528.jpg
鼻がドリルのイヌの様な怪獣です。
今月は初めてで御座います。
相方のメカっぽい怪獣は2個出ていました
が、今月も無事に両方の形が出てきまし
たです。(^^
しかしこの色は最近でもあまり出ていない
のですよね。
同じ色のメカっぽいのが出るのか、今年の
残り1回の男の子用に注目です。

明日は女の子用の日です!
いよいよ女の子用も残りが2回になりました。
出来ればどちらかでレア物が出てくれると、
ものすごく幸せです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
またチョキになりました。
本当にパーとチョキの繰り返しですね~。

Posted on 2014/12/28 Sun. 21:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは比較的良く出るおまけで
す。
シリーズ的にも全然珍しさもなく、色として
もかなり良く出る色でした。
こんなことは良くありますよね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090527.jpg
動物の髪どめのイヌです。
上でも書きましたが非常によく出るおまけ
ですね。
イヌというのはそう多く出る訳でもないので
すが、動物の種類が多いので、出る割合
的にはほかの動物と変わりありません。

明日は男の子用の日です。
初物が期待できるって嬉しいですよね~。(^^
明日のおまけも良い物が出てほしいです
ね~。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたパーとチョキの繰り返しでした。
なかなか連勝できません。

Posted on 2014/12/27 Sat. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはこれまでで2個目のおま
けです。
最近出るようになったシリーズ物ですが
同じ形が出て来たのは初めてでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1090526.jpg
跳ぶおまけのバッタです。
9月13日以来のご登場です。
3か月以上間が空いてしまいましたが、
2個目となるバッタが出てくれました。
最近の男の子用はこのシリーズと似た感
じの跳ねるおまけのシリーズが多いです
よね。
一体何種類あるのかとっても気にります
が、これからもどんどん出てくれるとうれ
しいですね~。(^-^

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみですね~。
レア物が出ると幸せです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。
最近パーとチョキの繰り返しですね。

Posted on 2014/12/26 Fri. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

何と!コリスカレンダープレゼントに当たる! 

今月の初めにコリス株式会社のHPに告知さ
れていたクッキーマンカレンダープレゼント。
応募の締め切りは今月の14日の消印有効で
した。

告知のページには「いらないかもだけど・・・」
などと書かれておりましたが、僕もぜひ欲しい
ので応募いたしました。(^^
そしたらなんと、昨日のクリスマスイブに当選
したクッキーマンカレンダーが届きました!(^-^
なんというクリスマスプレゼント!
まさか当たるとは思っていませんでしたので、
もう非常に幸せですよ!

そんな訳でして早速手元に届いたカレンダー
のご紹介です。

この様な袋に入って西濃運輸でやってきました。
IMG_4264.jpg
あて名ラベルは既に剥がしております。

なかには四角い箱が!
IMG_4265.jpg

開けると丸めたカレンダーは入っております。
IMG_4266.jpg
カレンダーには更に当選の挨拶状が巻いてお
りますね。

いよいよカレンダーです!
IMG_4267.jpg
A3サイズのポスターカレンダーで、フエラムネ
の女の子用のおまけでお馴染みのクッキーマ
ンがみんなでフエラムネを作っていおりますね。(^^
可愛らしい図柄です。(^^

IMG_4268.jpg
顔の部分は表情が分かりやすいように色が変
えてあるのですね。
ひっそりとゴミ収集車が2台活躍しておりますね。
でもこの場合はやっぱりトラックと言うべきです
よね。(^^;

これをどこに貼ろうかと悩んでしまいますが、一番
よく見そうなパソコンの横に貼ろうかと思います。
もちろん貼り付けにはコマンドタブで穴は開けませ
んよ。(^-^

今日は本当にうれしい、コリス株式会社クッキーマ
ンカレンダープレゼントのカレンダーのご紹介でした。

今年最後に素晴らしいクリスマスプレゼントを頂いた
ので、いつに無いとっても良いクリスマスで御座いま
した。(^-^

外れたら自分で作ろうかと思っていたので本当に幸
せです。
コリスさん今年も一年ありがとうございました!(^^
(まだちょっと早いけれど。)

Posted on 2014/12/25 Thu. 23:29 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

メリークリスマス!

皆様良いクリスマスは過ごせておりますか?
今日はついにクリスマスですね。
そんなクリスマスも僕はいつもと変わらな
いフエラムネの更新です。(^^;
本当にいつもと変わらない日常ですが、お
まけの方は好きなシリーズのおまけが出
てくれましたです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090525.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
サイズは子供サイズです。
リボン型はたまに出ておりますが、何とラメ
の入ったオレンジ色の指輪は今年の6月7
日以来で御座います。
これまでの間に出て来たのは青とピンク色
のラメ入りの透明ばかりでしたのでとっても
新鮮な感じがして嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
良いおまけに期待して開けようと思います!
明日も楽しみです。(^-^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
本当に連勝はできないですね~。

Posted on 2014/12/25 Thu. 19:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまだあまり出てきていないシリーズ
物が出てくれました。
同じ形はこれで3個目だと思います。
色の方は既に今日の色も出ているので、ちょっ
と座念ですが新色でもありませんでした。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090524.jpg
跳ぶおまけのウサギです。
これで3個目になるウサギの跳ぶおまけです。
初めての時に青、次に黄色で今日はまた青で
御座います。
初めて出て来たのが2か月前の10月19日
ですので、大体月に1個くらいですね。
僕のところではレアなおまけでした。

明日は女の子用の日です。
クリスマスですね。
きっと明日は素晴らしいおまけが出てくれるこ
とでしょう!
せめてフエラムネくらいはもの凄く期待します!!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。(^^
連勝はできませんが連敗もしないですね。

Posted on 2014/12/24 Wed. 20:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近久しぶりという言葉をよく使いますが、
実は今日のおまけも久しぶりです。
似た様なシリーズがいくつかある今日のお
まけですが、透明なおまけの方はちょこちょ
こ出ますが、今日のおまけはずいぶんと久
しぶりで御座います。
ちなみに久しぶりな理由はおまけの種類が
多いのと同じシリーズのおまけが沢山出る
ので、数の少ないと思われるおまけにはな
かなか出会わないのですよね。

今日の久しぶりはこちらで御座います。

P1090523.jpg
指輪シリーズのゾウです。動物のゆびわの
とっても久しぶりでしたがゾウさんのゆびわ
です。
前回出て来たのは9月2日のネコのゆびわ
です。
透明なゆびわの嬉しいですがこのシリーズ
もたまに出るとなんかうれしいですね。(^^
サイズはとても大きくて子供にはぶかぶか
です。
そういう点ですとやっぱり透明な指輪のシ
リーズがいいのでしょうね。

明日は男の子用の日です。
昨日の働く車シリーズは嬉しかったです。
明日もまた期待したいですね。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
負けました~。
なかなか連勝が出来ないですね~。

Posted on 2014/12/23 Tue. 12:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとっても嬉しいおまけで御座います!
最近は出てこなかった男の子用では結構
あたりの方のおまけだと思います。(^^
色もメタリック系のおまけで、この色もとって
も久しぶりで嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090522.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
とっても久しぶりのゴールドユンボです。
男の子用はこのシリーズが当たりおまけで
すよね。(^^
最近はあまりミニカー系が出てきませんが、
またミニカー系が増えるとうれしいですね。
ちなみにこのシリーズは9月19日以来で御
座いました。

明日は女の子用の日です。
今回の買いだめもなかなか良いおまけが出
てきております。
女の子用でも是非良いおまけが出てくれる
ことを願っております!(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
昨日に勝てました。
明日も連勝したいですね~。

Posted on 2014/12/22 Mon. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目のシリーズ物で
す。
色々な動物のあるこのおまけですが、今日
の動物は久しぶりでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090521.jpg
動物の髪どめのネコです。
結構久しぶりですね~。
ネコの髪留めは良く出ているような気もするの
ですが意外にそんなに多くは出ておりません。
このシリーズの中でも猫の髪留めはとっても可
愛らしいのでうれしいです。(^^

明日は男の子用の日です。
明日もまた珍しいおまけや初物が出ることに
期待します!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
残念、昨日に負けました。
最近はなかなか勝てなくなっておりますね。

Posted on 2014/12/21 Sun. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は物凄く久しぶりのおまけです。
最近は今日の物と似たようなおまけがよく
出るようになっているのですが、今日のお
まけこそが本家のおまけです。
全然出てこなかったのですが7月以来の
登場です。

今日のおまけはこちらです。

P1090520.jpg
跳ねるおもちゃです。
最近は色々な形の跳ぶおまけが出ている
のですが、跳ぶおまけの元祖というとコレ
ですよね。
僕が買いだした2009年以降ですと間違
いなくこのおまけが一番古い跳ねるおもちゃ
のシリーズです。
もしかしたらもっと古くだと他にも似たよう
なおまけが在ったかもしれないですね。
ちなみに以前に比べると、最近ではだい
ぶ少数派になりつつある中国製のおまけ
です。

明日は女の子用の日です。
レアおまけか初物に期待したいですね~。
本当に出てほしいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
最近は勝つ事が珍しい気がします。

Posted on 2014/12/20 Sat. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは意外にも今月初めて出て
来たシリーズ物のおまけです。
先月はあれ程までに出て来たのに意外で
すね~。

今日のおまけはこちらです。

P1090519.jpg
クリップのサクラ型です。
先月泣くほど出て来たクリップで御座います!
あれからしばらくの間出てこなかったせいか
、今出てきてもなんとも思いませんですね。(^^;
久しぶりに黄色いサクラでした。

明日は男の子用の日です。
遂に買い溜めも尽きてしまいました。
明日は買いだめに行って参ります!
良いおまけが沢山手に入るように祈っており
ます!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
勝ちました~。
なんか久しぶりに勝ちましたですね。(^^

Posted on 2014/12/19 Fri. 19:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

やりました~。(^^
良いの出てますよ~。
これで8種類目となる初物です。
厳密には何種類目かよくわかりません。

今日のおまけはこちらです~。

P1090512.jpg P1090513.jpg
P1090515.jpg P1090516.jpg
P1090517.jpg P1090518.jpg
P1090514.jpg

跳ぶおまけの飛行機です。
やりました~。(^-^
またまた初物です!
これで今月なんと3個目の初物なのです
が、その3個すべて跳ぶおもちゃで御座
いました。
嬉しいですね~。(^-^
飛行機のキャノピーの手前に◎のマーク
がついております。
このおまけも高く飛ぶというよりも前に勢
い良く飛んでゆきます。

上で厳密には何種類目かよく分からない
と書いたのは、遊び方が同じおまけです
が動物モチーフの丸っこい物と、動物モ
チーフの凝った形の物、メカがモチーフの
物の3種類が出ております。
全てを同じ呼び方で呼んでいるのですが、
厳密にはやっぱり違うのですよね。(^^;
丸っこいのは違うとして動物とメカモチーフ
が同じシリーズなのか違うシリーズなのか
が問題ですね。

明日は女の子用の日です。
明日で買いだめも終わってしまいます。
今回の買い溜めは男の子用から初物が出
てれくれたので、本当に楽しかったです。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとまた負けてしまいました。
最近は本当に勝てませんね~。

Posted on 2014/12/18 Thu. 18:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは透明なおまけです。
最近出る透明なおまけというと限られるの
ですが、なかでもよく出る透明なおまけな
のでアレしかありませんね~。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090511.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
今月これで3個目のゆびわです。
水滴型、バラ型、リボン型の3個が出ており
ます。
このシリーズは何個出ても嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。ぜひともまた跳
ぶおまけのシリーズが出てくれると嬉しいで
す。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
久しぶりのパーですが負けで御座いました。

Posted on 2014/12/17 Wed. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

DSiLLで分かった事 

しばらく前にジャンクで上の液晶画面が一瞬
だけフラッシュして電源が入らないという症状
のニンテンドーDSiLLを入手したのですが、
色々と試みたものの原因がつかめず諦めて
おりました。
しかし、先日、動作は問題無いものの外装が
ボロボロのLLを再度手に入れたので、綺麗な
外装の故障品とニコイチしてみました。

その際に色々と分かった事があるので、同じ
症状の方の参考になればと思い書いておきま
す。
ネットで調べるとLLの故障というとヒューズ切
れの指摘ばかりで他にはそれらしい原因が書
いておりません。
そんな時の一つの可能性として見て頂けると
幸いです。

結果から書いてしまいますと以下の内容です。

上画面が一瞬フラッシュする症状のDSiLL
原因

○下液晶画面のバックライトの故障または
 接触不良

下画面が一瞬フラッシュする症状のDSiLL
原因

○上画面へのフレキシブルケーブルの
  断線または接触不良
○上画面のバックライトの故障または接触
  不良

初代DSでもそうだったのですが、上画面ま
たは下画面のバックライトが接続されてい
ないと画面が一瞬フラッシュしてすぐに電源
が切れてしまうという症状があります。
これは多分仕様なのですが、なんとDSiLL
でも同じ仕様があるようです。
普通LEDのバックライトが壊れるとは思わな
いので考え付かなかったのですが、今回の
僕の場合はこれでした。

試に初代DSの液晶から取り出したバックライト
LEDを挿して起動したら、今度は問題なく起動
いたしました。

下画面のフラッシュの場合なのですが、カバー
を開けた際に基盤の右上に見える重なった
2枚のフレキケーブルの内、裏側のケーブル
が接触不良という事もあるようです。
一見ちゃんとハマっているように見えても、
非常にしっかりと奥まで刺さっていないと接
触が悪いようです。
正常な本体を一旦分解後に同様の症状になっ
た際もチェックしてみると良いと思います。

2台の組み換え中に色々と症状が出て来た末
に分かった事なのですが、初代と同じと考える
ととても簡単な事でした。
もし同じ液晶が一瞬光る様なDSiLLで、ヒューズ
にテスターを当てて問題がなかったら、光らない
方の液晶のバックライトの確認をしてみると良い
かも知れませんですね。

今回はDSiLLの故障の内容で御座いました。

Posted on 2014/12/17 Wed. 17:57 [edit]

category: 雑記

thread: ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月初めてです。
先月は2個ほど出てきましたね。
特別珍しくもないおまけで御座います。

今日のおまけはこちらです。

P1090510.jpg
海底生物です。
今月も出てきましたね。
黄色い色でしたが、黄色と緑色は先月出て
きております。
最近青い色が出ておりませんが、まだちゃ
んとあるのでしょうかね。
まぁ恐らくは在るでしょうね。

明日は女の子用の日です。
女の子用は初物レア物が最近全く出ており
ませんね。
そろそろ何か出てくれたら嬉しいのですが、
ここのところはクッキーマンも出てきていない
ので非常にさみしいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
最近はパーが出てきませんね~。

Posted on 2014/12/16 Tue. 18:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は物凄く久しぶりのおまけが出てきま
した。
昔は出過ぎて困った事すらあったおまけで
すが、最近は全くと言っていいくらい出てこ
なかったおまけです。
久しぶりに出てくるとなんだか新鮮な気すら
します。
似たようなおまけはしょっちゅうブログに登
場しているのですが、今日のおまけは半年
ぶりで御座います。

今日のおまけはこちらです。

P1090509.jpg
ラケット型のブラシです。
とぉ~っても久しぶりにラケット型が出てきま
した~。(^^
実に久しぶりですね~。
前回は今年の5月25日でした。
半年以上出て来なかったので忘れておりま
した。
色は変わりないみたいですね。

明日は男の子用の日です。
初物が欲しいですね~。
明日も楽しみですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
明日も勝ちますよ~。

Posted on 2014/12/15 Mon. 20:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは非常に久しぶりに出てき
ました。
随分出ていないので初めてかと思い調べ
てみたら、前回出て来たのは1回だけで、
なんと2012年8月7日の事で御座いまし
た。
余りにも前過ぎて初めてのおまけかと思っ
てしまいましたです。(^^;

今日の久しぶりのおまけはこちらです。

P1090508.jpg
リアル恐竜シリーズです。
恐竜のシリーズの翼竜で御座います!
2年4か月ぶりのご登場で御座いました~。(^^
余りに久しぶりですっかり忘れておりました
が、前回の時に撮った写真を見たら思い出
しましたです。
今回も前回の時と同じ色でしたのでその点
はちょっとだけ残念で御座いましたが、完全
に忘れるくらい久しぶりというのは初物に近
い喜びがありますね。

明日は女の子用の日です。
透明な指輪が出ている女の子用は開けるの
が楽しみですね。(^^
明日も良いおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
ついに負けてしまいましたです。
連続あいこ記録は4回で終わりになりました。

Posted on 2014/12/14 Sun. 20:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

新商品とキャンペーン 

このエントリーはプレゼントの応募期限の
14日までトップで表示いたします。

コリス株式会社HPを開く

コリス株式会社のHPに、先月末に新商品
が掲載されました!

その名も。「つぶつぶいちごフエラムネ」で
す!
おまけナシの4粒パックで、通常商品より
もちょっと豪華そうなフエラムネですね。
これはぜひ食べてみたい!
恐らくですが10月より一部地域で発売され
ている、「みっくちゅじゅーちゅ味」も、正式に
関西限定商品として掲載され、関東在住で
はどうにも手に入らないという悲しい現状で
御座います。(T-T
つぶつぶいちご味はぜひ手に入れて食べ
てみたいものですね。

もう一つはキャンペーンの告知です!
その名も、「クッキーマンカレンダープレゼント」
で御座います!
A3サイズの一枚紙のポスターカレンダープレ
ゼント企画です。
告知のページの先頭に「いらないかもだけど・・・」
と書かれているところがとてもフエラムネっぽ
い様な気がします。(^^

応募は応募券などは必要なく官製はがきに
所定の事項を書き込んで応募するだけです。
当選者数は100名様で、発送をもって発表だ
そうです。
このプレゼント企画は10月の末から始まって
おり、締め切りはなんと今月の14日消印有効
で御座います。

あと1週間しか御座いません!

実は僕もコリスさんのHPを見て気が付いたの
が今月の1日で、つい先日応募いたしました。
ブログでご紹介しようと思いながらも遅くなって
しまいました。
詳しくは こちら からご覧になれますので、
是非応募してみてくださいです。

みっくちゅじゅーちゅ味と言いつぶつぶいちご
味といい、新しい味が沢山出てきますね。(^^
みっくちゅじゅーちゅ味は手に入りませんが
結局手に入らなかったミントフエラムネの様
に絶版になる前に、是非探して食べてみた
いですね。(^^

Posted on 2014/12/14 Sun. 17:00 [edit]

category: フエラムネニュース

TB: 0    CM: 4

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今週ずっとブログのトップに掲載しているコ
リス株式会社のカレンダープレゼントに応
募した方はおられますでしょうか?
応募締切がいよいよ明日になりました。
明日14日の消印有効ですので。余ってい
るような官製ハガキでもあれば取り敢えず
書いてみてはどうでしょうか?
フエラムネを集めておられる方でしたらこの
カレンダーも見逃せませんよね! ね?(^^;
数少ないですが当たるといいですね~。

今日のおまけはこちらです~。

P1090507.jpg
透明なゆびわのバラ型です。
今月2個目の透明な指輪ですね~。
前回はラメ入りのピンクで今回はラメ入りの
青でした。
色も形も違うのでとっても嬉しいです。(^-^
やっぱりこのシリーズは綺麗で良いですね~。

明日は男の子用の日です。
また明日も初物に期待です!
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんと4連続あいこです。
4連続は初めてです!(^^

Posted on 2014/12/13 Sat. 17:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は約1か月ぶりのおまけです。
見慣れたシリーズのおまけでしたが、色合
いが微妙に違っているような気もします。

今日のおまけはこちらです~。

P1090506.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
約1か月ぶりですね~。
先月は4個ほど出て来たこのシリーズも、
今月は控えめですね。
上で色が微妙に違うと書いたのは、緑色
なのですが、青みがかっていて違う色に
見えるからです。
青は青でハッキリと青い色が別にあるの
で、これはやっぱり緑色だと思います。
沢山の種類のおまけが少しずつ出ると飽
きが来ないので楽しめますね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけに期待したいですね~。
ぜひレア物が出るように祈っております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またまたあいこですね~。
3連続あいこは珍しいですね。

Posted on 2014/12/12 Fri. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はつい先日出て来たシリーズと同じ
ものでした。
相変わらずちょっと目が怖い今日のおまけ
はこちらです~。

P1090505.jpg
動物のクシシリーズのネコです。
とっても久しぶりにネコ型のクシで御座い
ました。
目が怖いですよね~。
なかなか味のある良いおまけですね。(^^

明日は男の子用の日です。
またまた初物を狙いたいところですね~。
明日も期待が出来るのでとっても楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に続きあいこですね~。
連続あいこでした。

Posted on 2014/12/11 Thu. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

前回の男の子用は初物のエビの形の跳
ぶおもちゃが出て来ました。
このシリーズは9月頃から出て来たおま
けですが、まだまだ出てきていない形が
多そうなシリーズです。

そんな今日のおまけは嬉しいこちらのお
まけです~。(^-^

P1090499.jpg P1090500.jpg
P1090502.jpg P1090503.jpg
P1090501.jpg P1090504.jpg
跳ぶおまけのカンガルーです。
やりましたです!
今日もまた初物のカンガルーの跳ぶおも
ちゃです~。(^^
前回のエビと違い今日のおまけは非常に
跳びやすい形です。
カンガルーですが何となくスキージャンプ
の姿勢ような感じも致しますです。
それにしても、2回も連続で出てくれるな
んて、本島についておりますね、我ながら。(^^
まぁもっと早くに出ていてもおかしくもなかっ
たのですがね。(^^;

明日は女の子用の日です。
初物かレアものが欲しいですよね~。
明日は何が出るのか楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
今日はあいこでした。
最近あまり勝てませんね~。

Posted on 2014/12/10 Wed. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

この1か月半出ていなかった久しぶりのお
まけです。
先月は透明なおまけが全く出てこなかった
のですが、とっても久しぶりのラメの入った
透明なおまけです!
サーチをすればお店で選ぶことも可能な今
日のおまけは、10月28日以来のご登場
です!
選ばないで買うというよりも売り場の女の
子用を全部買っても出てこなかっという感
じでした。

今日のおまけはこちらでです。

P1090498.jpg
透明なゆびわの涙滴型です。
とっても久しぶりですね~。
透明なおまけ自体が久しぶりでした。
やっぱりきれいでいいですよね~。(^^
このシリーズは大好きなのでとても嬉しい
です。

明日は男の子用の日です。
昨日の初物に続いて明日もまた出るので
はないかと期待しております。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
おおぉぅ、負けました~。
最近負けが多いですね。

Posted on 2014/12/09 Tue. 18:40 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

アハハハハハハハハハハーーーーーッ!!ヽ(^o^)丿
でましたよ~。
まだ持っていない初物です!!
先月はとうとう初物が1個も出て来なかった
のですがやっと出てくれました!(^-^

待ちに待っていたお前kはこちらです~。

P1090492.jpg P1090494.jpg
P1090495.jpg P1090496.jpg
P1090493.jpg P1090497.jpg
跳ぶおまけのエビです。
これですよコレ!
跳ぶシリーズは色々な形がありますよね~。
今日のエビですが、伊勢エビのような立派な
触角が付いておりますね。
この触角がしっぽの先の押す部分の両脇に
まで来ており、押そうとすると触角も一緒に
押してしまうので飛ばすのはちょっと難しい
です。
ちなみに触角の先っぽの部分が接地して
おり、触角自体が飛ぶ時のばねの役割をし
ております。
いやぁ~、やっと出てくれた初物で今日は
幸せで御座いました。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も是非にも良いおまけに期待したいで
すね~。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
よし、勝ちました!
今日は色々と良い日で御座いました。

Posted on 2014/12/08 Mon. 21:07 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

8月中に出てきて以来のシリーズ物のお
まけです。
なんと約3か月半ぶりにご登場で御座い
ました。
出ない時にはぱったりと出てこなくなるも
のですよね~。

今日のおまけはこちらです。

P1090491.jpg
動物のクシシリーズのフクロウです。
とっても久しぶりにフクロウのクシでした。
このおまけが出るというも書くのですが、
フクロウではなくてこれはやっぱりミミズク
ですよね。
とても久しぶりでしたが特に色も変わって
いない様で、安心したやらちょっと残念や
ら複雑ですね。

明日は男の子用の日です。
昨日のラクダのようなおまけに期待したい
です。
良いおまけが出ます様に!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
負けました~。
明日は勝ちますよ。

Posted on 2014/12/07 Sun. 18:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりの嬉しい
シリーズです。
最後に出て来たのは10月15日でした。
今日の買い溜めには期待できそうです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090490.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
ラクダは久しぶりですね~。(^^
相変わらずよく出来たシリーズですよね。
10月15日に出て来た時は金色のゾウでし
たが、今回は普通の黄色です。
最近はおまけの色でメタリック調の物が
出ていないのですが、これは偶然なので
しょうかね?
それともだんだん無くなって行っているの
でしょうか?
無くなると寂しいですが、それも仕方がな
い事ですね。

明日は女の子用の日です。
今日のおまけから新しい買い溜めのフエ
ラムネです。
明日からはどんなおまけが出るのか楽し
みです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたあいこでした。
2連続あいこになりました。

Posted on 2014/12/06 Sat. 20:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

