12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今月もとうとう今日で終わってしまいますね。
つい先日お正月で浮かれていたばかりな
のですが、おかしいですね~。(^^;

今日のおまけは今月は3個目のシリーズ物
です。
3個目とは言いましても今回は前回までの2個
とは違う形なのです、うれしいですよね~。(^^
前の2個が同じ形で同じ色だったので余計に
うれしいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090567.jpg
リアル恐竜シリーズです。
これで今月2種類目の恐竜でした~。
今月3個目にしてようやく違う色形の恐竜です。
沢山の種類があると思うのですが、出るときっ
て結構ダブるものですよね。
今回は違いましたが、ちょっと不思議ですね。

明日は女の子用の日です。
2月初めてのおまけにも期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
久しぶりに勝ちました~。
明日も久しぶりの連勝です!

Posted on 2015/01/31 Sat. 20:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月3個目のシリーズ物で
す。
同じ形は1個だけ出ておりましたが、嬉しい
ことに色は違います。(^^
なかなか新しいおまけが出てくれませんが、
毎日買うので希望は無限です。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1090566.jpg
鉛筆キャップのペンギンです。
今月2個目のペンギンで御座います。
前回の時は水色でしたので、何とかダブら
ないで済みました。(^^
ちなみにこのシリーズは今月に入ってから
ペンギン、イルカ、ペンギンと3個になりまし
たです。

明日は男の子用の日です。
ミニカー系が欲しいですね~。
でも出来れば初物が何か見たいですよね。
明日のおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とあいこで御座いました。
しかしながら、連敗は3でストップです!

Posted on 2015/01/30 Fri. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月結構出て来たシリー
ズ物です。結構と言っても今日のでまだ4
個目なのですが、今月はあまりダブりがな
かったのでこれでも多い方で御座いました。

今日のおまけはこちらです~。

P1090565.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
今月はダンプカーが2個とゴミ収集車、そし
て今日のミキサー車の4個で御座いました。
御座いましたと過去形なのですが、今月
最後の31日の男の子用には是非ともほか
のシリーズが出てほしいとの小さな希望で
す。(^^;

明日は女の子用の日です。
ゆびわ以外だとうれしいですね~。(^^;;
何かレアものが出ると幸せです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
ホッホッホッ、なんとまた負けでした~。
見事3連敗で御座いました~。

Posted on 2015/01/29 Thu. 19:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今月も早いものでもう月末ですね。
今月14個目になる女の子用ですが、最近
では珍しく今日のおまけのシリーズがよく
出ております。
そんなに嬉しいシリーズではないのですが
最近ではほかにないゆるいおまけは魅力
ですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090564.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。動物のゆびわの
今月3個目になる帽子型でした~。
黄色が2個出ているのですがオレンジ色は
今月初めてでなかなか嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
働く車シリーズが欲しいですね~。
明日のおまけにも期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
また昨日に負けてしまいました。
連勝どころか連敗ですね。(^^;

Posted on 2015/01/28 Wed. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今月同じおまけが2個目です。
同じシリーズだと3個目になりますね~。
とってもよく出来ているシリーズの物なの
で、ダブってしまっても結構嬉しいです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090563.jpg
リアル恐竜シリーズです。
こちらが今月同じ色形が2個目の恐竜で
す!
とっても小さいのですがカッコいいですよ
ね~。(^^
立体ですが平面的な見せ方も入っていて
とっても独特な形だと思います。

明日は女の子世の日です。
何かレアものが出てくれないですかね~。
明日にも期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
負けました~。
連勝はできませんでした。

Posted on 2015/01/27 Tue. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはとっても嬉しいシリーズで
す!
今年に入ってやっとこのシリーズで2個目
のおまけでした。
女の子用ではとても好きなシリーズなので
すが、本当になかなか出てこなくて寂しかっ
たですね~。
今日はやっと出てくれたこちらのおまけです~。(^^

P1090562.jpg
食器シリーズのフライパンです。
とっても久しぶりに食器シリーズです!
今年に入ってからというものケーキのお皿
が1個出て来たきりでした。
とっても久しぶりのフライパンで幸せです。(^^

明日は男の子用の日です!
明日もまたレアものに期待したいですね~。
何が出て来るのかとっても楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
なんだか久しぶりに勝った気がしますね~。(^^

Posted on 2015/01/26 Mon. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはとっても嬉しいシリーズで
す!
今月は既に2個も出ているシリーズなので
すが、今日のおまけは今までにあまり出て
来たことのない形と色の組み合わせでした。
同じ色のほかの形は結構あるのですが、
今日の形で今日の色は、僕のところではとっ
ても珍しいと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1090561.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
過去に結構出て来たショベルカーですが、
あまり見覚えのない青いショベルカーで御
座います。
金色や銀色は結構良く出るのですが、僕
のところではなかなかレアなカラーです。(^^
でもよく考えると、青い色のこのシリーズ自
体は結構出てくるので、ショベルカーもある
筈なのですよね。
そう考えるととくにレア感はないですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
そろそろゆびわ以外のおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
久しぶりの勝ちですね。

Posted on 2015/01/25 Sun. 20:22 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

もう1週間以上寝込んでいるのですが、昨
日くらいからだいぶ楽になって参りました。
寝込むと言っても喘息で横になれないので
常に座っているのですが、夜も眠れないの
が辛かったです。
もう今は普通に寝られるのでほっと一安心
です。

今日のおまけはなんと今月2個めのおまけ
です。
形どころか色まで同じで御座いました。

今日のおまけはこちらです。

P1090560.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。動物のゆびわの
今月はこのシリーズがこれで4個目と、いつ
になく良く出てきますが、帽子の指輪はこれ
で2個目で御座います。
ゆるい形が妙に魅力的なシリーズですね。

明日は男の子用の日です。
明日もレア物が出るように期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日にまた負けてしまいました。
これで3連敗ですね~。

Posted on 2015/01/24 Sat. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

日に日に症状が変わります。
良くなったり悪くなったりでなかなか治りま
せん。
本当に早く良くなりたいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090559.jpg
リアル恐竜シリーズです。
これで今月2つ目です。
昔のおまけの恐竜と違ってかっこいいです
ね。

明日は女の子用の日です。
何が出るのか分からないというのは、開け
るのがとっても楽しいですね。

今日の箱ジャンケンは グー です。
昨日にまた負けました。
連敗です。

Posted on 2015/01/23 Fri. 22:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた簡単で失礼いたします。
折角見てくださるのにすみません。

今日のおまけはこちらです。

P1090558.jpg
ゆびわシリーズのネコです。動物のゆびわの
今月に入ってから3個目になるこのシリーズ
のゆびわですが、どれも微妙なデザインが多
くて面白いシリーズです。
今日のネコもよく見ると完全にあの有名な
KTちゃんですよね。
こういうのが当たり前に出てくる中国製のお
まけが素敵です。

明日は男の子用の日です。
明日はレアものに期待しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
明日は勝ちたいです。

Posted on 2015/01/22 Thu. 21:14 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はやっと少しだけ体調がまともになっ
て参りました。
とても助かります。

今日のおまけは男の子用で当たりのシリー
ズです。
やっぱりこのシリーズは嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090557.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
銀色のパトカーが出てきました。
カッコいいですね。

明日は女の子用の日です。
レア物が欲しいですが明日は期待し
たいですね。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
2連続のあいこでした。

Posted on 2015/01/21 Wed. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は夕方になって久しぶりに横になって
寝られたので、昨日よりは楽になりました。
喘息があるので横になれず、この5日くら
い座って寝ておりました。
もう少し良くなれたら助かります。

今日のおまけは今年初めて出るシリーズ
物です。
まだ出ていなかったというのが驚きでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090556.jpg
動物の髪どめのクマです。
意外にも久しぶりに出て来たクマの髪留め
で御座いました。
もっと出ていると思っておりましたです。

明日は男の子用の日です。
ぜひレア物が出て病気も吹っ飛べば最高
です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とあいこで御座いました。
明日は勝ちます。

Posted on 2015/01/20 Tue. 20:17 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

体調が一向に良くなりません。
いい加減な内容ばかりですみません。

今日のおまけは濃いたらです。

P1090555.jpg
リアル恐竜シリーズです。
久しぶりにこのシリーズが出てくれました。
相変わらず出来が良いおまけですね。

明日は女の子用の日です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝てました。 

Posted on 2015/01/19 Mon. 19:48 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目でした。

今日のおまけはこちらです。
P1090554.jpg

鉛筆キャップのペンギンです。
ペンギンの鉛筆キャップは久しぶりでした。

明日は男の子用の日です。
明日は治っていると助かります。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。

Posted on 2015/01/18 Sun. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

全然良くなりません。
いつも適当ですみません。

今日のおまけはこちらです。

P1090553.jpg
働く車のゴミ収集車です。
銀色のゴミ収集車です。
ミニカーが出ると少しワクワクします。

明日は女の子用の日です。
明日はなんでしょうか。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝てました。
良かったです。

Posted on 2015/01/17 Sat. 21:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

この数日体調が全然良くならず、簡単な
内容で失礼しております。
P1090552.jpg

今日のおまけはこちらです。

ゆびわシリーズの帽子です。動物のゆびわの
帽子は久しぶりですね。
このシリーズは今月2個目でした。

明日は男の子用の日です。
買い溜めが終わったので、買いに行か
なくてはいけません。
大変です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした。

Posted on 2015/01/16 Fri. 20:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も簡単で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090551.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
今月2個目のダンプカースタンプです。
ここの所、スタンプがちょっと多めです。

明日は女の子用の日です。
何が出るのか楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
久しぶりにパーでしたが、昨日に負けました。

Posted on 2015/01/15 Thu. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

また体調を崩してしまいました。(-_-;
簡単な内容で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090550.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
今月に入り3個目のクシはゾウさんでした。
カニ、ウサギ、ときてゾウでしたが、色がす
べて違うのは嬉しいです。

明日は男の子用の日です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
パーが全然出ませんね。

Posted on 2015/01/14 Wed. 22:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

中国製電動ガンD-90の改造 

中国製の非常に安い電動ガンで、WELL製の
D90という名前のP90の電動ガンがあるので
すが、今回はそれを改造して多弾倉マガジンと
バレル交換、可変ホップアップ仕様にしてみま
した。

安物電動ガンのD90は、メカボックスが東京マ
ルイのBOY’Sシリーズのコピー品で、更にセミ
フルの切り替えを排除しフルオートのみとした仕
様です。
本家のBOY’Sとも互換があり、その気になれ
ば交換も出来ると思いますが、今回はバラして
も良いBOY’Sが手元にないのでそのまま使い
ました。
この電動ガンの一番の問題点はやはりマガジン
だと思います。

東京マルイのエアガンのシリーズでミニ電動ガン
というのがあるのですが、構造としてはそれとほ
ぼ同じです。
BB弾の糾弾方法が自動落下式で、BB弾の重
さで勝手にチャンバー内に糾弾されるというもの
です。
この方法は糾弾不良が起きやすいのですが、
D90はマガジン自体が水平に配置されているの
で更に酷い糾弾不良が起こります。
若干上に向けないと撃てないくらいなのでまとも
に狙う事すら出来ません。
それからアルミバレルなのですが、中間よりも
シリンダー寄りに吸気の為か穴がいております。
ただでさえ飛距離もないのですが、試にこの穴を
塞ぐとより飛ばなくなってしまいます。
チャンバーは一応固定ホップアップ対応していそ
うな構造なのですが、実際はノンホップなので可
変ホップに改造しました。

そんな問題を解決するべく改造したのがこちらです。
IMG_4337_.jpg


ストック下に変な物が生えてしまいましたが、これ
は見ての通りSVDの多弾倉マガジンです。(^^;
マルイのP90の多弾倉マガジンを考えたのですが
そうしても取り付け自体が無理そうなので、余って
いたSVDのマガジンを使いました。
色々と大変でした。
IMG_4333_.jpg IMG_4332_.jpg
IMG_4331_.jpg IMG_4334_.jpg

バレルは恐らくマルゼンの何かのエアーガン用の
25センチくらいの物を使用しております。
IMG_4341_.jpg
ホップはイモネジで可変にしました。
上からの自動落下チャンバーをひっくり返して下か
らの糾弾です。
構造上銃内部に8発くらい球が残ってしまいますが、
シリコンゴムのストッパーを入れているのでこぼれ
る事はありません。

マガジン取り付け部分です。
IMG_4340_.jpg IMG_4338_.jpg
IMG_4335_.jpg

この部分が一番時間がかかりましたです。

完成後試射をしたところ、マガジン1個分200発く
らいをフルオートで撃つ事が出来たのですが、残念
ながらマガジン内で弾がたまに詰まってしまいまし
た。(^^;;
しかしゼンマイで糾弾するので、下に向けても逆さ
にしてもちゃんと撃てるようになりました。(^-^
ホップに関してはまだ狭い部屋でしか撃っていない
ので何とも言えないのですが、もしかしたら0.12g
だと鬼ホップかも知れません。
初速はそこそこありそうなので0.2gを使えば解決
かも知れませんです。

しかし一番の問題点としては、これは既にP90では
ないという事でしょうか。(^^;
FN2000に似ておりますね。
IMG_4342_.jpg
でもブルパップっぽくってこれはこれでカッコいいか
なと思います。

今回は中華製格安電動ガン、D90の改造でした。

Posted on 2015/01/13 Tue. 22:44 [edit]

category: 鉄砲

thread: エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男のお子用が1個です。

今月に入ってから男の子用はまだダブりが
なかったのですが、今日はついにダブってし
まいました。
まぁいつかは必ずダブるので当たり前ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090549.jpg
乗り物スタンプのゴミ収集車です。
ゴミ収集車のスタンプですね。
このシリーズの中でも結構よく出るおまけと
いう印象がありますが、単に僕の思い込み
ですね。(^^;
色は変化のない緑色でした。

明日は女の子用の日です。
昨日のようなおまけが出るとうれしいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日には勝ちましたが、またグーですね~。
グーチョキの繰り返しばかり出てきますね。

Posted on 2015/01/13 Tue. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今年初で久しぶりでした。
今日も簡単な内容で失礼致します。

今日のおまけはこちらです。

P1090548.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
久しぶりのこのシリーズ、やっぱり色々
なおまけが出るフエラムネは楽しいです
ね。(^^

明日は男の子用の日です。
明日も珍しいおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
チョキとグーが続きますね。

Posted on 2015/01/12 Mon. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今年に入ってからはダブりのない男の子用
のおまけですが、今日も無事にダブりませ
んでした~。(^-^
今日のおまけは珍しくはないのですが、
ここの所出ていなかったのでガックリ感もな
くてうれしいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090547.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
久しぶりのスタンプですね~。(^^
ちょっと調べてみたらダンプカーのスタンプは
8月8日以来で御座いました。
随分と出ていなかったのですね~。
ちょっと驚きました。(^^;

明日は女の子用の日です。
昨日はついにダブりのシリーズ物が出てしま
いましたが、明日はまた何か違う物が出てく
れないかと期待しております。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。
あいこも久しぶりですね。(^^

Posted on 2015/01/11 Sun. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今年に入って早10日が過ぎましたので、
今日で5個目の女の子用です。
これまでの4個はシリーズとしてもダブる
事なく久しぶりのおまけが出ておりました
が、今日のおまけはダブってしまいました。

そんな今日のおまけはこちらです~。

P1090546.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
今年に入ってから2個目のクシシリーズで
すが、今日は形が違います。
先日の物はカニでしたが今日はウサギさん
で御座いました。(^^
色の緑色なのでこれもまた嬉しいです。(^-^

明日は男の子用の日です。
今年はついている様なので、明日の男の子
用も期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
昨日の予想通りでした。(^^

Posted on 2015/01/10 Sat. 22:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今年初なのは言うまでもな
く、なんと9月11日以来の4か月ぶりに出
てきました。
しかもとっても久しぶりに男の子用で透明
のおまけです。(^^

今日の久しぶりのおまけはこちらです。

P1090545.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
とっても久しぶりに昆虫シリーズです!
おまけに透明でラメ入りでした。
今回の買い溜めからは久しぶりのシリーズ
のおまけが沢山出てきます。
これでこそフエラムネですよね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日もまた久しぶりのおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
とっても久しぶりのチョキです。
明日は多分勝つでしょう。

Posted on 2015/01/09 Fri. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

フィギュアの輝く瞳? 

今日、思い付きでやってみたフィギュアの瞳
のディテールアップ的なプチカスタムネタです。

本当に思い付きでやったのですが、何となく
きれいに出来たのでご紹介をしてみたいと思
います。

内容としましては、フィギュアなどのペイントで
再現された瞳を、樹脂コーティングで透明感を
出してちょっとリアルっぽくしてみようという内
容です。

使う道具と致しましては、UVレジンとUVライトの
みです。
これを書いたらもう分かってしまう方もおられる
と思いますが、まさにそのまんまです。(^^;

それでは写真でご紹介です。
思い付きなので取り敢えずプライズの適当なフィ
ギュアでお試ししてみます。
そんな訳で藤和エリオさんにご登場いただきます。

まずは初期状態です。
IMG_4303.jpg
プライズなのでさすがにイマイチですね。

IMG_4306.jpg IMG_4307.jpg
この瞳にUVレジンを少々、爪楊枝にて盛り付けま
す。
IMG_4305.jpg
盛り付けは表面張力でレンズ状の形にします。

盛り付けたらUVライトへGO!
IMG_4309.jpg
しっかりと4分間日焼けしてもらいます。

ちなみにUVレジンは今ではなんとダイソーでも
売っております。
内容量は5gでハードとソフトの2種類がります。
もちろん108円です。
僕のはメーカーは違うのですがハードタイプの
VUレジンです。
ライトは無くても日光でも硬化します。
ダイソーUVレジンはちょっと問題もある様で、UV
ライトだと完全硬化できなくてべた付く事がありま
す。
日光だと綺麗に固まるという話もあるので、一度
試してみるといいですね。

話が逸れましたが、4分焼いて完了です。
IMG_4310.jpg IMG_4311.jpg
これはこれでなかなか良いのではないかと思う
のですがどうでしょうか?(^^;

取り敢えず何となく思い通りになったので、今度
はランクアップして古いフィグマのつかささんにご
登場願います。
つかさはエリオと違って瞳が大きいのでより効
果がはっきりとすると思います。

元の状態です。
IMG_4314.jpg
瞳のパターンが細かく描かれておりますね。
一緒にハイライトも描かれております。

IMG_4317.jpg
フェイス部分だけにしてUVレジンの盛り付け、
硬化します。
完成がこちらです。
IMG_4319.jpg
実際に瞳がレンズ状になったので、光の映り
込みのハイライトは自然につきます。

IMG_4314.jpg IMG_4321.jpg
最初とカスタム後の比較です。
とても大きなアニメの瞳だとインパクトが強く
なりますね。

ただ問題は大きなフィギュアではUVライトに当
てるのが難しいということでしょうか。
あと、古くなった時に一体どのように変化する
のかが分からないので、あまりお気に入りの
物にはしない方が良いかもしれないですね。(^^;
今日はこんな感じでフィギュアのプチカスタム
のお話でした。

Posted on 2015/01/08 Thu. 23:49 [edit]

category: おもちゃ

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今年に入ってからというものでてくる女の
子用のおまけは最近あまり見かけなかっ
たおまけが多いです。
今日のおまけもそんな感じのおまけです。
こういう感じはとっても楽しいです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090544.jpg
指輪シリーズのウサギです。動物のゆびわの
とっても久しぶりのこの指輪のシリーズでし
た~。(^^
今日はウサギの指輪ですね。
相変わらず、これがウサギと言ってよいの
か良くわからない微妙なウサギですね。(^^;
オレンジ色というのもなんだか新鮮な感じで
嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
最近のおまけが良いだけに、明日のおまけ
も自然と期待が高まりますね~。
明日もとっても楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
昨日に負けてしまいましたです。
連勝が遠いですね~。

Posted on 2015/01/08 Thu. 19:57 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は嬉しいおまけです。(^^
これまでにまだ1個しか出ていないおまけ
の2個目がようやく出てくれました~。
ミニカー系ではないのですが、車系のおま
けです。

今日のおまけはこちらです。

P1090543.jpg
跳ぶおまけのフォーミュラーカーです。
やっと出て来た嬉しい2個目で御座いました~。
前回出て来た時と同じ色ですが、2個目とい
うのが嬉しいですね~。
今度はほかの色もほしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
また食器シリーズかクッキーマンでも出れば
幸せです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
この調子で明日こそ連勝ですね。

Posted on 2015/01/07 Wed. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日と一昨日のおまけはあまり出てこない
嬉しいおまけでした。
特に前回の女の子用は食器シリーズが久
しぶりに出てきて、いまだに健在でおるとい
う事が分かって嬉しかったです。(^^
今日のおまけなのですが、今日のも最近あ
まり出てこないシリーズおおまけでした。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090542.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
今日はカニさんのクシで御座いました~。(^^
久しぶりですね~。
最近めっきりと姿を見なくなっていたので、
出てきてちょっと安心致しました。
まだ中国製のおまけがちゃんと出ているの
ですね。
中国製のおまけには最近の日本製に無い
昔ながらの良い意味でのいい加減さがある
のでとても魅力ですね。

明日は男の子用の日です。
明日もまた良いおまけに期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
最近は本当に連勝が出来ないですね~。

Posted on 2015/01/06 Tue. 19:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も昨日と同じだ体調が・・・。
簡単で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090541.jpg
リアル動物シリーズのラクダです。
嬉しいおまけです。
やっぱりこのシリーズは当たりですね。
今年に入ってからは当たりおまけが多いで
すね。

明日は女の子用の日です。
明日も期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝てました。

Posted on 2015/01/05 Mon. 21:40 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。
今日は体調が良くないので簡単な内容で
失礼致します。

今日は物凄く久しぶりのおまけです。
 
今日のおまけはこちらです。

P1090540.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
もう出てこないかと思っていた食器シリーズ
が出てきました。
同じおまけは昨年の5月5日以来で御座い
ました。
まさかまた出ると思わなかったので嬉しい
です。

明日は男の子用の日です。
明日も期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けましたです。

Posted on 2015/01/04 Sun. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

04

