02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近出るようになった新しいシリーズ物で
中国製のおまけです。
僕のところではこれで3種類目になります
です。(^-^

今日のおまけはこちらです!

P1090707.jpg P1090708.jpg
P1090709.jpg
シンプルな髪どめです。
なんと今日で3種類になる初物で御座いま
す!
これまでに2種類はリボン型のような形で
したが、今日のおまけはなんと言えばいい
のでしょうか?
何とも言い様がありませんです。(^^;
相変わらずペラペラの髪どめですが、やっ
ぱり初物はより一層嬉しいですよね~。(^-^
早くも3種類目といい調子で集まっていて
嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
3日ぶりの男の子用は金色のおまけが出
るでしょうか?
期待が高まりますね~。
是非4個目になる男の子用での金色おま
けに期待です~。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこですね~。
あいこも久しぶりでした。

Posted on 2015/03/31 Tue. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

金色おまけ、女の子用からはまだ1個し
か出ていないのですが、早くもう1個が出
てほしいです。
今日のおまけも良く出るシリーズなので
すが、実は今日の形は過去にあまり見覚
えがないのですよね。
初めてなのかもう出て来たことがあるのか
かなり微妙です。

今日のおまけはこちらです~。

P1090682.jpg
動物ゆびわのクマです。
良く出るゆびわシリーズのクマで御座いま
した。
この指輪、どうにも見覚えがありません。(^^;
過去に出ていたのでしょうかね~?
ただの僕のど忘れだとは思うのですが、
初物だったら幸せなのですが、ちょっとわ
かりません。

明日もまた女の子用の日です。
先日までは男の子用ばかりでしたが、今
度は逆に女の子用ばかりしか売っており
ませんでした。
そんな訳で10パック中7パックが女の子
用なので、3日に1回男の子用にしようと
思います。
明日も金色おまけもに期待です!!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
久しぶりのグーは負けになってしまいまし
たです。

Posted on 2015/03/30 Mon. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

この数日男の子用ばかりを開けておりまし
たが、買いだめで数が偏ってしまったのが
理由で御座いました。
しかし、その買いだめも今日ので最後です。
最後の1個は是非金色であってほしいで
すね~。

今日のおまけはこちらです。

P1090681.jpg
メカっぽい怪獣です。
なかなか久しぶりのご登場で御座います!
先日出て来た鼻ドリルの相方ですね。
今月は地底海底に続いてこちらも2個とも同
じ色で揃いましたです。(^^
ちょっと気分がいいですね。

明日は買いだめに行って来ようと思います。
是非金色おまけが入ったフエラムネをたく
さん買ってきたいと思います!
狙いますよ~。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
最近グーが出ませんね。

Posted on 2015/03/29 Sun. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっといろいろとあり過ぎて更新
が遅くなってしまいました。(^^;
色々と言っても朝からテレビが壊れてし
まったので、夕方から買いに行ってきま
したです。
本当に参りましたです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090680.jpg
働く車のゴミ収集車です。
今月2個目のゴミ収集車で御座います~。
なんと全く同じ色のゴミ収集車が出てき
ました。
乗り物スタンプでもよく出るゴミ収集車
ですが、フエラムネはゴミ収集車が好
きですよね。(^^

明日も男の子用の日です。
明日こそは金色ですよ!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日のパーに勝てました~。
明日も勝ちましょう。

Posted on 2015/03/28 Sat. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけもよく見るおまけです。
金色おまけになるおまけとならないおまけ
があると思うのですが、きっとこのおまけは
ならないですよね。
柔らかい材質と中国製のおまけというのが
その根拠ですが、もしなるなら是非欲しいし
おまけですね。

今日のおまけはこちらです。


P1090679.jpg
海底生物です。
今月はこれで地底と海底が揃いましたです。(^^
両方とも同じ色で2個揃うのは久しぶりでし
た。
特別嬉しいという訳でもないのですが、両
方そろうとやっぱりいいですね。(^^

明日もまた男の子用の日です。
是非明日は金色のおまけに期待しており
ます~。(^^

今日の箱ジャンケンは パ~ でした。
今日もパーであいこで御座いました~。
昨日言ったとおりでした。

Posted on 2015/03/27 Fri. 20:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は4個目の金色おまけが出てきまし
たが、今のところ5個に1個の割合で金色
が出ておりますね~。
金色おまけがフエラムネのひと箱に一体
いくつ入っているのかはちょっとわからな
いのですが、そんなに極端に少ないとい
う訳ではないようですね。(^^
5個に1個なら結構多いのではないかと
思ってしまいます。
更に既存のおまけで金色にはならない
シリーズもいくつかあるので、お店でサー
チなどをしてそれらを買わないようにす
ればさらに確率アップですね!(^-^
とは言いましても僕はフエラムネを買い
だしてからは絶対にお店ではサーチを
しないようにしているので、残念ながら
この方法は使えません。(^^;
我ながらなんとももどかしい決め事です。
普通に買った時にどんなおまけがどれ
くらい出るのかというのも知りたいので
仕方ないですね。(^^;;

今日のおまけはこちらです~。

P1090678.jpg
鼻がドリルの犬の様な怪獣です。
今月これで2個目のおまけです。
色の前回と同じ黄色です。
もう一つのメカっぽい怪獣は出てこない
ですね。
たまに出るくらいならガッカリ感もない
ですね。

明日は男の子用の日です。
もう少し男の子用の日が続きます。
明日も楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けてしまいました。
明日はあいこねらいです。

Posted on 2015/03/26 Thu. 20:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

マルイのガスブロ、MP7A1のガス漏れを直そう 

マルイのガスブローバックエアガン、MP7A1
のマガジンからのガス漏れが気になってい
たので、今日はそれを直してみました。

IMG_4489_20150326005700646.jpg
以前中古で買ったマルイのMP7、買った時
から残念ながらガス漏れがありました。
激しい訳ではないのですが、やっぱり気に
なるし、ガス入れっぱなしでたまに空撃ち
みたいな遊び方もできないので、この際な
ので直しました。

IMG_4490_20150326005701c23.jpg
使った道具は適当な細いポンチとシリコン
グリスが少しです。
それでは手順ですが、これはメーカーの修
理とは違い自己責任で行うものです。
下手をするとガス漏れが余計に酷くなる恐
れもあるのでお気を付けくださいです。
場合によってはメーカー修理の方がいいと
思います。

まずは分解です。
IMG_4491.jpg IMG_4492.jpg
マガジンボトムのピンを2本抜き取ります。
この時に細いポンチで打ち貫くのですが、
抜き取る向きがありまして、写真の様に片
方だけピンにギザギザがついているので、
ギザがついていない方から抜き取ります。
僕は4.8X30の文字がある方から叩いて
抜きました。

分解するとこんな感じです。
IMG_4493.jpg IMG_4494.jpg
なんか白い粉が浮いてカサカサになって
おりました。
油っ気が何もないですね。(^^;

次にOリングも外します。
IMG_4495.jpg
絶対に傷を着けないように注意して外しま
す。
外した後には向きを覚えておき、間違えな
いように元に戻します。

外したらグリスを塗ります。
IMG_4497_201503260058321ae.jpg

IMG_4496_20150326005830300.jpg
今回使うグリスはこちらの物です。
SONYの文字がありますが、これは大昔に
ビデオカメラ用のウォータージャケットを買っ
た際に付いてきた、パッキンの機密を保つ
ために塗るグリスです。
恐らくシリコングリスだろうと思い使いまし
たです。(^^;;
石油系のグリスはOリングを腐食させる恐
れがあるので、シリコングリスを使います。
IMG_4498_20150326005833c79.jpg
塗ったらOリングをはめてまたグリスを塗り
ます。

IMG_4499_201503260100585d1.jpg
最後にバラした手順とは逆に元に戻して完
成です。
ピンを打ち込む際に、パッキンのOリングが
新しいと最後の少しがなかなか入らずに手
こずるかもしれませんが、マガジンのボトム
をしっかりと押さえてたたけば入ります。
僕は無理にやってマガジンに傷がついてし
ましました。(T-T

ちなみにですが、少しくらいのガス漏れなら
マガジンをひと肌程度に温めて、パッキンの
Oリングに弾力性が戻れば解決することが
あります。
取り敢えず温めて様子を見るのもいいかも
ですね。

同じやり方でマルゼンのガスブローバックの
イングラムM11も直せます。
IMG_4501.jpg IMG_4500.jpg
僕のマルゼンイングラムM11は残念ながらOリ
ングが挟まって歪んでおり上手く直りません
でした。(T-T
しかし前よりは少し漏れが減ったので取り敢
えずこれで良しという感じです。(^^;
写真のM11は両方マルゼン製で、サイレンサー
がついている方が新型でついてない方が旧
型です。
見分け方はマガジンの長さです。
飛び出しが長い方が旧型ですね。
ちなみにサイレンサーは、数年前にガラコの
空き缶で作りましたです。
不格好ですね~。(^^;

それから僕のMP7、フラッシュハイダーが
着いておりません。
買った時からこうだったのですが、お店で
見た時にはマズルに写真の様なサイレン
サーアダプターがついており、そのネジ部
分にキャップが付いていたので、ハイダー
が無い事に家に帰るまで気が付きません
でした。
これでちょっと安かったのか…。Orz
逆ネジのサイレンサーも持っていないので
今は代わりにM4っぽいハイダーが付けて
ありますがデカくてかっこ悪いです。(^^;
最後に愚痴を書きました。(^^;;

今日はこんな感じでガス漏れを直してみまし
たです。(^^

Posted on 2015/03/26 Thu. 01:20 [edit]

category: 鉄砲

thread: エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日からまた1個ずつに戻りましたが、金
色のおまけはが出るのはゴールデンコー
ラ味だけなので、これまで通りに黄色いの
おまけを狙っていきたいと思います。

今日のおまけはおもちゃばこの箱絵にあ
るシリーズ物のおまけです!
という事は・・・。

今日のおまけはこちらです~。

P1090675.jpg P1090676.jpg
P1090677.jpg
昆虫シリーズの金色のセミです。
やりました!
おもちゃ箱のイラストで描かれている昆
虫シリーズから初めての金色おまけが
出てまいりました!!(^-^
大きなおまけの金色はとっても綺麗でい
いですね~。
しかも今年に入ってからというのも、昆虫
シリーズ自体が出ていなかったので余計
にうれしいです。

明日は男の子用の日です。
残りの買いだめが男の子用ばかりなので
数日続きます。
金色に期待しております~。(^-^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝てましたね~。
明日も勝ちます。

(金おまけ)

Posted on 2015/03/25 Wed. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単で失礼い
たします。

今日のおまけはこちらです。

P1090674.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
定番のおまけですね。
珍しくもなんともありません。
このシリーズは本当によく出るので面白味
もないですね。

明日は男の子用の日です。
これからしばらくの間、買いだめの時の都
合で男の子用を続けようと思います。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
明日は勝てるのでしょうか?
楽しみです。

Posted on 2015/03/24 Tue. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日のおまけで2つ開けも終わりになって
しまいました。
買い溜めのパインアメ味が今日の更新で
なくなってしまったからですが、やっぱり
2つ開けの方が楽しいですね。
しかし、フエラムネを食べるのが結構大変
なので、取り敢えず終わりにしようと思い
ます。

今日のおまけはこちらです~。

P1090672.jpg
クリップのサクラ型です。
今日のゴールデンコーラ味はサクラのクリッ
プで御座いました。
なかなか金色おまけが出ませんね。
今月に入って黄色いサクラ型はこれで3個
目です。
フエラムネも桜の季節なのですね~。

P1090673.jpg
動物の髪どめのクマです。
パインアメ味はクマの髪留めでした~。
最近新しく出るようになったシンプルな髪留
めに比べるとやっぱりしっかりと良く出来て
いるおまけですよね。
中国製のおまけと日本製のおまけの違いが
とてもよく解るおまけですね。

明日は男の子用の日です。
明日からはまた、ゴールデンコーラ味を1個ず
つ開けていこうと思います。
金色おまけが出る様に祈っております。

今日の箱ジャンケンは チョキとチョキ でした。
最後のジャンケンはまたしてもあいこで御座い
ました。
これまでの結果はゴールデンコーラ味の5勝
1敗4引き分けと何とも凄い内容で御座いまし
た。

Posted on 2015/03/23 Mon. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

昨日は嬉しい3個目の金色おまけでした
が今日のおまけはどうだったでしょうか?
今日は簡単な内容で失礼致します。

今日のおまけはこちらです。

P1090668.jpg P1090669.jpg
P1090670.jpg
シンプルな髪どめです。
つい先日初めて出て来た初物シリーズ
のおまけですが、なんともう2個目が出
てきてくれました~!(^^
呼び名なのですが何とも言いようのな
い形が多い様なので、この際単純にシ
ンプルな髪留めと呼ぶようにしようと思
います。(^^;
これで2種類目になりましたが、全部で
何種類くらいあるのかも知りたいですね。

P1090671.jpg
動物ゆびわのウサギです。
最近はこのシリーズがとてもよく出ます
ね。
特にウサギの指輪は今月はこれで3個
目になりました。
このシリーズでも良いのでせめてほか
の形が出てほしいですね。

明日は女の子用の日です。
ちょっと訳ありまして明日もまた女の子
用にしようと思います。
金色のおまけに大いに期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキとチョキ で
した。
これで3回目のあいこですね。これまでの
戦績はゴールデンコーラ味の5勝1敗3引
き分けですね。
パインアメ味の完全な負け状態で御座い
ます。

Posted on 2015/03/22 Sun. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

これまでに男の子用ではまだ1つしか出
ていない金色のおまけなのですが、何と!
ついに!2つ目が・・・!

今日のおまけはこちらです~。

P1090665.jpg P1090666.jpg
P1090664.jpg
跳ぶおもちゃのちょうちょです。
やりました!!
遂に2個目が出てくれました~。(^-^
しかも今日の金色のおまけはこれまでで
初めてのチョウチョ型の初物で御座いま
す!
いやぁ~嬉しいですね~、輝きが違いま
すよ。(^-^
初物が金色で御座いました。
非常にきれいな金色ですよね~。
面積の大きなおまけ程綺麗に見えるか
も知れませんですね。

P1090667.jpg
動物スタンプシリーズのキリンです。
非常に久しぶりにキリンのスタンプで御
座います!
このシリーズが復活して以来初めての
キリンですね。(^^
このおまけは背が高いのでおもちゃ箱に
縦に入っております。
だからどうしたとって感じですが。(^^;

今日はついに3個目の金色おまけが出
てくれました。(^-^
やっぱりこうでないといけませんよね。
これで明日の女の子用もまた楽しみです!

今日の箱ジャンケンは チョキとグー でした。
やっとです、やっとパインアメ味がゴールデ
ンコーラ味に勝つことが出来ました~。
長かったですね~、明日も注目です。

Posted on 2015/03/21 Sat. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日の女の子用は最近よく出るおまけで
す。
ゴールデンコーラとパインアメの両方で同
じシリーズが出てきました。
こういうのは結構よくあることなのですよね。
同じシリーズであって同じおまけではない
ので良かったです。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1090662.jpg
動物ゆびわのウサギです。
今月に入ってからというもの、同じ色と形の
指輪はこれで2個目です。
このシリーズは透明な指輪とは違い、結構
ボリュームがあるのでサーチしたらちょっと
わかりやすそうな気がしますね。

P1090663.jpg
動物ゆびわのゾウです。
こちらは今月初めてのゆびわです。
ウサギに比べるとより一層ボリューム感が
アップしております。
ちなみにこちらがパインアメ味で御座いまし
た。

明日は男の子用の日です。
明日こそは金色のピカピカのおまけをご覧
に入れて見せましょう!!
っていう願望です。
運が良ければきっと…。(^^;;

今日の箱ジャンケンは チョキとチョキ でし
た。
今日はあいこで御座いました~・
パインアメ味は勝てませんね~。
これでゴールデンコーラの5勝2引き分けで
すね。

Posted on 2015/03/20 Fri. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もいつもの通りにゴールデンコーラと
パインアメ味の2個です。
ゴールデンコーラを開け始めてもう2週間が
経ちますが、これまでのところ、出て来た
金色おまけは男の子用と女の子用でそれ
ぞれ1個ずつです。
今のところ7個に1個ですね。
早くいろいろな金色おまけを見てみたいで
すね~。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090660.jpg
地底生物です。
今日のゴールデンコーラは地底生物でし
た~。
ちょっと久しぶりのおまけですが、これも
見慣れたおまけですね。

P1090661.jpg
乗り物スタンプシリーズのショベルローダー
です。
男の子用はこのスタンプが本当によく出
ますね。
最近は特に黄色い色が多いですね。

明日は女の子用が2個です。
明日こそは金色おまけが出ることを祈って
おります!

今日の箱ジャンケンは パーとグー でした。
なんとまたまたゴールデンコーラ味の勝ち
ですね。
本当にパインアメは勝てませんね~。

Posted on 2015/03/19 Thu. 20:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

今日もいつもの通りにゴールデンコーラと
パインアメです。
最近金色おまけに縁がないのですが、今
日こそはと毎日開けております。

今日のおまけはこちらです。

P1090658.jpg
クリップのサクラ型です。
最近ちょっと良く出るこのシリーズですが、
つい先日出て来たばかりのサクラと全く同
じものでした。

P1090659.jpg
クリップの流れ星型です。
またまたこのシリーズでした。
形は久しぶりの流れ星ですね。
色は残念ながらよく出る黄色い色でした。
今月はこのシリーズが4個目になりました。

明日は男の子用が2個です。
明日こそは金色のおまけが出ると幸せで
す。

今日の箱ジャンケンは チョキとチョキ でした。
今日はあいこで御座いました。
パインアメ味の5連敗は何とか避けられました。

Posted on 2015/03/18 Wed. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日はちょっと時間がないので簡単な更新
で失礼いたします。
今日は2個のおまけですが両方見慣れた
おまけで御座いました~。

今日のおまけはこちらです~。

P1090656.jpg
鼻がドリルのイヌのような怪獣です。
今日のゴールデンコーラ味は鼻ドリルの怪
獣でした。
このおまけは見慣れてはいるのですが、そ
んなに出てこないおまけですね。
今日のも久しぶりでした。

P1090657.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
こちらは本当によく出るシリーズですね。
ちなみに今月はこのシリーズは2個目ですし
た。

明日は女の子用が2個です。
明日こそは金色おまけが欲しいですね~。
どうか出てきます様に・・・。

今日の箱ジャンケンは パーとグー でした。
なんとまたまたゴールデンコーラ味の勝ちでし
た。
一体パインアメ味に何があったのでしょうかね?
これでとうとう4連敗でした。

Posted on 2015/03/17 Tue. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が2個です。

なかなか金色おまけに出会えないこの数
日ですが
、今日もまたゴールデンコーラとパインアメ
味の2つ開けです。
フエラムネは1日に2パック食べるとなると
ちょっと大変ですが、両方とも美味しいの
で今のところまだ余っておりません。

今日のおまけはこちらです~。

P1090651.jpg P1090653.jpg
P1090654.jpg
シンプルな髪どめのリボン型です。
なんと!なんとです!
ここへ来て思いも寄らなかった初物のご登
場で御座います!
物凄くシンプルな髪留めで御座います!
部品数は1個で単純に折り曲げてあるだけ
で、構造自体が非常にシンプルです。
ポツポツが沢山ついているリボンのような形
ですが結構インパクトがありますよ。(^^;
裏側にはCHINAの文字がありますが久しぶ
りの中国製の初物ですね~。(^^
やっぱり中国製のおまけは作りが緩いです
ね~、でもこういうのもまた魅力ですよね。(^-^
それにしても全体的に薄っぺらい感じのおま
けですが、こうやって見るとやっぱり日本製
の動物の髪留めなどはとっても良く出来て
いたのだなと実感いたします。

P1090655.jpg
透明なゆびわの水滴型です。
つい先日金色のおまけで出て来たものと同
じ形ですね~。(^^
もう見慣れたおまけです。
今日はピンク色のラメ入りで相変わらず綺麗
なシリーズです。

今日はまさかの嬉しい初物で御座いました!(^-^
先日の動物スタンプも中国製のおまけでした
が、また中国製のおまけが増えていくのでしょ
うかね?
だとしたら嬉しいですね、中国製の独特なゆ
るさも魅力ですものね。(^^

明日は男の子用が2個です。
初物が出るとしたらこれからはもっともっと期
待が高まりますね!
是非明日もまた素晴らしいおまけが出るよう
に期待しております~。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキとパー でした。
なんとまたまたゴールデンコーラ味の勝ちでし
た。
どうしたパインアメ味!

Posted on 2015/03/16 Mon. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

今日もゴールデンコーラとパインアメの2個
の開封です。
今日の2個のおまけは似たようなおまけの
違うシリーズが2個出てきました。
まさかこのシリーズが2個同じ日に出てくる
事があるとは思ってもおりませんでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090649.jpg
動物スタンプのシマウマです。
今日のゴールデンコーラ味は先日出て来た
スタンプとは色違いのシマウマでした。
先日は水色だったので違う色は嬉しいです。

P1090650.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
パインアメ味からはダンプカーのスタンプです。
こちらは良く出るシリーズですね~。
上のシマウマよりも一回り大きなスタンプです。
2種類のスタンプが同時に出るのは初めてで
した。
なんだかちょっと不思議な感じがします。

明日は女の子用が2個です。
今日も金色おまけは出ませんでしたが、明日
こそは金色に期待です。

今日の箱ジャンケンは パーとグー でした。
今日もまたゴールデンコーラの勝ちでした。
パインアメ勝てませんね~。

Posted on 2015/03/15 Sun. 21:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

きのう書いたのですが、ゴールデンコーラ味
を沢山開けたいがために、買いだめて放置
していた10パックくらいのパインアメ味を
ゴールデンコーラ味と並行して開けていこ
うと思います。
とっても久しぶりに2個の更新ですが10日
くらいは続くと思います。
何が出るのかとっても楽しみです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090646.jpg
働く車シリーズのゴミ収集車です。
今回のゴールデンコーラ味からはこれで2個
目の働く車シリーズでした。
やっぱりこのおまけは通常おまけの中では
当たりおまけの部類ですよね。(^^
ミニカー系は嬉しいです。

P1090647.jpg P1090648.jpg
台座怪獣です。
なんとパインアメ味からは透明になった台座
怪獣げ出てきました!
台座怪獣は大好きなおまけなのですが、そ
れがまさかの透明おまけになっておりました!。
青い透明の3色のラメ入りですよ!
これは最高ですね。(^-^
このシリーズもこれから期待のシリーズにな
りました。

明日もちょっと訳ありでして男の子用を2個
にしようと思います。
明日は一体何が出るのか非常に楽しみです。

今日箱ジャンケンは グーとチョキ でした。
この2つだとゴールデンコーラ味のグーの勝ち
ですね。
明日はどちらが勝つでしょうか?

Posted on 2015/03/14 Sat. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

新しく発売したゴールデンコーラ味のフエラ
ムネのおもちゃ箱は、言わば当たりつきで
当たると金色のおまけが出てきますが、
先日出て来た男の子以来、まだ女の子用
の金色おまけは出ておりません。
おもちゃ箱のイラストを見ると指輪が金色に
なっている様ですね。
毎日開けるのが楽しみなのですが、実は今
日もまた…。

今日のおまけはこちらです~。

P1090644.jpg P1090645.jpg
金色のゆびわの水滴型です。
やりました。(^-^
遂に女の子用でも金色のおまけが出てくれ
ましたです!
初めての金色おまけはやっぱりと言います
かゆびわで御座います。
透明の指輪にメッキ処理がされた物で御座
います!
綺麗ですよね~。(^-^
ゆびわこそメッキのおまけに相応しいシリーズ
ですよね。
メッキのお蔭で表面がとっても滑らかになり、
指にはめた時に、金型の合わせ目の引っ掛か
りの様なものが無くなっております。
最高に綺麗なおまけでとっても嬉しいです。(^^
しかし気になるのが、このおまけの芯になっ
ている指輪が一体何色の成型色なのかです
ね。
やっぱり透明の指輪なのでしょうかね?
見てみたいのですが、勿体なくてメッキを削る
ことは絶対に出来そうにありませんです。(^^;;

明日は男の子用の日です。
明日も金色が出るとうれしいですね~。
ぜひぜひ期待しております。(^^
それからもうひとつ。
実は金色おまけが出るゴールデンコーラ味が
発売して、毎日開けるようになる直前に、普
通のおまけのパインアメ味を10パックくらい
買い溜めをしているのですが、毎日ゴールデ
ンコーラ味を開けているので、なかなかブログ
でご紹介する機会がありません。
折角毎日開ける以上は出来るだけ金色おま
けを集めたいのですよね。(^^;
しばらくこの状態が続くと思うので、買いだめ
が無くなるまでは1日に2個開けようと思いま
す。
パインアメ味も既にいくつかは食べるために開
けてあるので、あしたは男の子用を2個ご紹介
しようとおみます。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けてしまいました。
明日は勝ちます。

Posted on 2015/03/13 Fri. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月は2個目のシリーズ
物です。
このシリーズの中でも大型のおまけです。

今日のおまけはこちらです~。

P1090643.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
久しぶりにシャベルカーが出てきました!
ブルーメタリックのショベルカーですね。
金色のおまけが欲しくて開けているこの
数日ですが、メッキのおまけ問こともあり
柔らかい材質のメタリック調のおまけには
もしかしたら難しいかもしれないですね。
メッキ加工の手間なども考えると最近の
新しい日本製の部品数が1個だけのおま
けで、固い材質のプラスチックのおまけが
多いのではないかと思います。
とは言え勝手な想像なのですが。(^^;;

明日は女の子用の日です。
金色おまけに期待ですね~。
箱絵にあるゆびわのシリーズが金色に
なっていると思われますが、明日はそれ
が出ることに期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
最近は3連勝が難しいです。

Posted on 2015/03/12 Thu. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

前回久しぶりに出て来たクリップシリーズ
ですが、フエラムネは出始めると結構続い
たりするのですよね。
実は今日もそんな訳です。

今日のおまけはこちらです~。

P1090642.jpg
クリップのサクラ型です。
今日も座念ながら金色ではありませんでし
た~。
でもサクラ型のクリップは久しぶりで嬉しい
ですね。(^^
桜も丁度これからですね。
日本全国のサクラもあと1か月もしない内に
は各地でそれぞれ一斉に咲きだしますね。(^^
今日のおまけの様に黄色いサクラはありま
せんが、これからの季節はウキウキします
ね。(^-^

明日は男の子用の日です。
明日も金色おまけだと嬉しいですね~。
前回の動物スタンプなんかもまた出てきた
ら嬉しいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
また勝ちましたね~。(^^
嬉しい連勝で御座います。

Posted on 2015/03/11 Wed. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。
今日も金色のおまけ狙いなのですが、
金色のおまけと同じくらい驚きのおまけが
出てきました。
余りに久しぶりで驚きました。

今日のおまけはこちらです。

P1090641.jpg
動物スタンプのシマウマです。
余りに久しぶりのおまけが出てまいりまし
た!
最後にこのシリーズが出て来たのが2012
年8月15日だったので、実に2年7か月ぶり
です。
また復活したのですね~。(^^
乗り物スタンプと比べると一回り小さくて可
愛らしく見えますね。
色も以前はなかった水色が出て来たので、
再び新しい色で集められるのはとっても嬉
しいです。(^^
ちなみに以前スタンプを押した時の様子が
こちら”です。
これからこのシリーズを集めるのが楽しみ
です。

明日は女の子用の日です。
凄いおまけが出ると良いのですがね~。
もちろん凄いおまけとは金色のおまけです!

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
昨日に勝ちました~。(^^
良いですね~、明日も連勝ですよ。

Posted on 2015/03/10 Tue. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日は素晴らしく金色でしたね~。(^^
今日のおまけはとっても久しぶりに出て来
た形です!
ここ最近は意外にもあまり出ていなかった
シリーズです。

今日のおまけはこちらです!

P1090640.jpg
クリップのリボン型です。
今年に入ってから2個目のクリップで御座
います。
昨年末ごろに確か結構出ていたと思うの
ですが、最近へめっきりと姿を見ていませ
んでした。
色も特に変化もなく、残念ながら金色でも
ありませんでした。
昨日は運が良かったですが、そう簡単に
は出てきませんね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日も期待が高まりますね~。(^^
出てきたら幸せです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
明日はきっと勝てますよ。

Posted on 2015/03/09 Mon. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も先日から開けている金色のおまけ
のおもちゃ箱です。
(^-^
    (^-^
(^-^

今日もおまけはこちらです。(^-^

P1090638.jpg P1090639.jpg
金色のコマです。
金色のおまけのおもちゃ箱を開け始めて
今日で3日目、なんともう出てきてしまい
ました~!(^o^)
何と金メッキされたコマで御座いますよ!
綺麗ですね~、ピカピカですよ。(^^
輝いておりますよ!
更に、回るととってもきれいです。
やっぱりメッキされていると存在感が段違
いですね。
ずっと昔には銀色のメッキがされたゆびわ
のおまけもあった様なのですが、僕が買い
始めた5年半前にはもう出てこなくなって
おりましたが、メッキのおまけはやっぱり
とても魅力的で、とっても欲しかったので
遂に出てくれるようになり最高にうれしい
です!
おまけコレクターの方は、しばらくはゴール
デンコーラ味専門に買う事は避けられない
ですね。
ラムネも美味しいし幸せですね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日もまた出てくれたら最高ですが、まぁ
そう上手くはいかないでしょうね。(^^;
しかし可能性は十分あるので明日がまた
とっても楽しみです。(^-^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
しかし金色のおまけで今日は何があっても
幸せです。
今日は良い日でした。(^^

Posted on 2015/03/08 Sun. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は昨日の更新のおまけからなのですが、
昨日新商品でご紹介した、ゴールデンコー
ラ味に付いている金色のおまけが出たら
超ラッキーのおもちゃ箱を開けております。
昨日の白バイは残念ながら金色ではあり
ませんでした。
今日のおまけはどうでしょう?

今日のおまけはこちらです~。

P1090626.jpg
動物ゆびわのブタのゆびわです。
今日も残念ながら金色ではありませんでし
た~。
流石にそう簡単には出てくれませんよね~。(^^;
動物指輪も前回から連続で出てきましたね。
今日のブタもやっぱり引けておりまして顔が
歪んでしまっておりました。
金色のおまけ、はやく欲しいですね~。

明日は男の子用の日です。
明日も金色のおまけを狙うべく、新しいゴー
ルデンコーラ味を開けようと思います!
ぜひ早く金色がどんなものか見てみたいで
す。
明日も楽しみです!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
明日も連勝狙います。

Posted on 2015/03/07 Sat. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

フエラムネにゴールデンコーラ味発売! 

今年も3月になり、恒例の新商品が発売され
ました!

その名もゴールデンコーラ味!
そうなのです、2012年の3月よりレギュラー商
品の座にあったコーラ味がついにリニューアル
されました!
それに伴い少し残念ながら通常のコーラ味は
絶版となったようです。
3年間親しんだコーラ味、消える訳ではないの
ですが何となくさみしい気もしますね。

今回発売のゴールデンコーラ味には非常にう
れしい変化があります。
それは、おもちゃ箱に書かれた「金色のおも
ちゃ!入っていたら超ラッキー!」という言葉か
らも分かるように、言わば当たりつきおもちゃ箱
とでも言いましょうか、一定の確率で金色のお
もちゃは出現するようなのです!!
これは凄いですね!
明ける度にワクワクですよ。(^ー^
おもちゃ箱にイラストから推測すると、特別に金
色のおまけを新規に作るというよりは既存のお
まけの特別仕様のメッキ処理した物か何かが
出るようですね。
僕のところでは一体いつになったらご紹介でき
るか分かりませんが、出来るだけ早くにご紹介
できれば幸いです。(^^;

それではまずはパッケージから。
P1090617.jpg
以前のコーラ味が赤と黒がメインだったのに比べ
今回の物は金と黒がメインの色に変わりました
ね。
炭酸をイメージするドット柄に加え、気泡がはじ
けるような放射線状の模様がコーラボトルによっ
て書かれております。
センターには王冠にコーラのボトルも描かれ、よ
り一層コーラのイメージが強くなったように思いま
す。
P1090619.jpg
以前のコーラ味との比較です。
フエラムネのロゴマークも赤に変わり、ラムネ自体
も白っぽくなっております。
フエラムネの味ですが、コーラっぽさが増している
ように思いますが、直接食べ比べていないので感
想としては微妙です。(^^;
以前いちご味がリニューアルした時も確実に美味
しくなっていたので、コーラ味も間違いないと思い
ます。
そして一番目を引くのがやはりおもちゃ箱ですね。

P1090620.jpg P1090621.jpg
おもちゃ箱は男の子用と女の子用でイラストが異
なります。
男の子用はカブトムシのおまけのイラストが、女の
子用は透明な指輪と同じイラストが描かれておりま
す。
箱の両端には男の子用は紺色で、女の子用は濃
いめのピンク色で、「おとこの子用おもちゃばこ」、
「おんなの子用おもちゃばこ」と書かれております。
探そう!金色のおもちゃ!入っていたら超ラッキー!
「探そう!」というのが面白いですね。
本当に入っていたら超ラッキーなのですが、どのく
らいの確率で出るのかも気になりますね。
僕の所に出てくるのは一体いつになるのやら。(^^;;

P1090622.jpg P1090624.jpg
パッケージ裏面には今までの動物に代わり、カブ
トムシとハートの指輪がコーラをもって仲良く描か
れております。(^^
その上には「金色のおもちゃが入っていたら超ラッ
キー!」と書かれ、フエラムネの定番「ピーピーなって
スーッとさわやか・・・」が無くなってしまいましたが、
パインアメ味の時も「パインアメ味になっちゃった」と
書かれたりしているので、商品にプラスアルファの何
かがある時にはのフレーズも変わるようですね。
とは言えピーピーなってスーッとさわやかなフエラム
ネには違いありません。

それから、残念なお知らせも。
昨年の9月に発売された関西限定のフエラムネ「み
くちゅじゅーちゅ味」がコリス株式会社のPHから姿
を消しております。
販売が関西地区限定と言う事もあり、僕は確認でき
ないのですが残念ながら絶版商品になってしまった
のかも知れませんね。
結局一度も商品を見る事もなく、食べる事も出来ま
せんでしたが、関西地区の方はもしお店で見かけた
際には最後だと思って買ってみるのも良いですね。

今回は今月に新発売したフエラムネ、ゴールデン
コーラ味のご紹介でした。

Posted on 2015/03/06 Fri. 21:44 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は嬉しいシリーズのおまけです。
しかも久しぶり。(^^
今年に入ってkらこのシリーズはまだ2個く
らいしか出ていなかった様に思うので、とっ
ても嬉しいおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1090625.jpg
働く車シリーズの白バイです。
とっても久しぶりに白バイで御座います!
赤い白バイですね~。(^^
最近はミニカー系が出ていなかったので
今日は幸せです。(^^

明日は女の子用の日です。
良いおまけが出てくれることをいつものよう
に祈っております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこで御座いました~。
負けは回避できました。(^^;

Posted on 2015/03/06 Fri. 20:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日はとっても久しぶりに出て来たおまけ
でとっても良い日ではあったのですが、体
調がよくなくて適当な更新になてしまいま
した。
今日も実はとっても久しぶりに出て来たお
まけです。
最近女の子用で良く出ていたおまけと似
てはいるのですが、違うシリーズのおまけ
です。
こっちのシリーズは本当に久しぶりでした。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090615.jpg
動物ゆびわのウサギです。
今日は物凄く久しぶりにこの指輪のシリーズ
でした。
普通の指輪は本当によく出るのですが、
この動物の指輪もまだ出るのですね~。(^^
今日のウサギの指輪は、ウサギの顔に
引けによると思われるヘコミが出来ており
ます。
そのせいで何となく巾着袋の口を閉じたよ
うに見えてしまいます。(^^;
このシリーズも当然のように中国製のおま
けですが、古くからあるシリーズはほとんど
が中国製です。
逆に最近の物は殆どが日本製で、きっちり
とした出来の日本製か、ゆるい作りの中国
製か、最近のおまけは両極端ですね。

明日は男の子用の日です。
昨日に続きましてまたレアおまけに期待し
たいですね~。
明日のくじ運も冴えている事を願います。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日にグーに負けてしまいました~。
連勝は続かないですね~。(^^;

Posted on 2015/03/05 Thu. 18:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は簡単な内容で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090614.jpg
コマです。
以前透明な色で出ていたk透明なコマと同
じ形のメタリック調のコマで御座います。
この色のコマなかなか出てこなかったので
すが、やっと出てくれました。(^^
もっといろいろな色のコマが出てくれるとう
れしいです。

明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またまた勝ちました。
明日も勝って3連勝です。

Posted on 2015/03/04 Wed. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

04

