03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは女の子用では特に多くも
なく普通のおまけです。
このシリーズは最近は赤い色が良く出る
気がします。
偶然でしょうかね?

今日のおまけはこちらです~。

P1090748.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
ここ最近ではちょっと久しぶりですが、出る
割合で見るととくに少ない訳でもないですね。
このシリーズは柔らかい材質なので金色に
はならないでしょうね。

明日は男の子用の日です。
金色のおまけに期待しております!
最近は男の子用は出てこないので、明日は
出てほしいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
明日も連勝ですね。

Posted on 2015/04/30 Thu. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はこの2か月で3個目になるおまけで
す。
しばらくの間出てこなかったシリーズなの
ですが、急に出るようになってきましたね。
しかも折角出るようになったのですが、そ
の出方が何とも残念な感じです。

今日のおまけはこちらです。

P1090747.jpg
SF飛行機シリーズです。
最近ではこれで3個目になりこのシリーズ
ですが、なんとなんと、すべて同じ形で御
座いました・・・。
でれで銀が2個、金(っぽい色)1個がです。
このシリーズが出ること自体は嬉しいので
すが、本当に出来るなら違う形が欲しいで
すね。(^^;

明日は女の子用の日です。
金色ゆびわが出ると幸せですね~。
明日のおまけにも期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこですね~。
明日は勝ちますです。

Posted on 2015/04/29 Wed. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は嬉しいおまけです!
なんといってもピカピカおまけは最高です!(^^
最近は女の子用で良く出てきますが、男
の子用でも沢山出てほしいです。
まぁ贅沢は言えません、女の子用が出る
だけでもとても幸せですね。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1090745.jpg P1090746.jpg
金色ゆびわの星形です。
遂に出てきました星形の金色おまけです!
女の子用でおもちゃ箱にイラストが載って
いるので是非とも欲しかったのですが、5個
目の指輪でやっと出てくれました。(^-^
やっぱり星形は綺麗ですよね~。
金メッキが輝いております。

明日は男の用の日です。
明日も金色だとうれしいのですが、流石にそ
う連続はないですよね~。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。
連勝になりましたです。(^^
(金おまけ)

Posted on 2015/04/28 Tue. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは僕のところでは半年に1度
の割合で出てくるおまけです。
僕のところでは初めて出て来たのが2010
年の事でしたが、それ以来半年に1個ペース
で出ております。

今日のおまけはこちらです。

P1090744.jpg
動物人形のサルです。
とっても久しぶりにサルが出てまいりました~。
前回出て来たのは昨年の10月11日で、2種
類あるうちのクマで御座いました。
サルが前回出て来たのは同じく昨年の1月31
日でした。
相変わらずゆるい感じのサルですよね。
今日は青でしたが最近はメタリック調の色が
多かったので、こういう色は久しぶりでした。

明日は女の子用の日です。
明日も金色の指輪に期待をしております。
出るといいな。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
明日も連勝ですよ。

Posted on 2015/04/27 Mon. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日で買いだめも遂に終わりです。
しかし、今日は買いに行く事が出来ません
でしたので明日こそは必ず買ってこなくて
はいけません。
いつものお店に先日行ったときは4個しか
買うことが出来なかったので今回は沢山
あるかと思います。

今日のおまけはこちらです~。

P1090742.jpg P1090743.jpg
シンプルな髪どめです。
これでこのシリーズも6個目になりました。
しかも今回もダブりなしの形で御座いました~。
本当に運が良いですね~。(^^
まだ出て来たこのシリーズでダブりは1個
も御座いません!
ここまで運が良いのも割れながらとっても
珍しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
明日の買い溜めには是非とも良いおまけ
が出るように買ってきたいと思います!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けてしまいました。
明日は勝ちたいですね~。

Posted on 2015/04/26 Sun. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日に続いての金色おまけを期待して開
けた今日のおまけですが、開ける前に箱
を振ったところ、金色おまけのようなかな
り良い感触が!

これは期待が出来ると開けて出て来た今
日のおまけがこちらで御座います!

P1090741.jpg
昆虫シリーズのテントウムシです。
とっても久しぶりのテントウムシで御座い
ました~。
金色おまけで良く出るシリーズの昆虫で
したが、残念ながら金色にはなっておりま
せんでした。
表面がつるつるしていて固いのでメッキの
おまけと振った感じがとってもよく似ており
ます。
期待をしたのですが残念ながら金色では
ありませんでした。
とは言え透明おまけは大好きなので、この
テントウムシはとてもうれしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
明日で買い溜め分が終わってしまいます。
最後の1個に是非期待をしたいと思います!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
これで3連続パーになりました~。
グーチョキの連続で出てこなかったパーで
すが、明日もパーだったら凄いですね。

Posted on 2015/04/25 Sat. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はようやく出てくれましたです!
これで4個目になる女の子用の金色おま
けです。
全体としては8個目になりますが最近は
女の子用が多く出てきます。
男の子用は種類も多くてうれしいのです
が女の子用はまだ1種類のシリーズしか
出ておりませんね。

今日のおまけはこちらです~。

P1090739.jpg P1090740.jpg
金色のゆびわのバラのゆびわです。
遂に出てきました!
バラの金色ゆびわです!
やはり豪華ですよね~。(^^
形も凝っているので輝きも素晴らしいで
すね。(^^
まだまだ持っていない金色ゆびわがあ
るので、これからも沢山出てくれるとう
れしいです。(^-^

明日は男の子用の日です。
この調子で金色おまけが欲しいところで
すね。
今のところ6~7日に1個の割合なので
5日に1個くらいになるとうれしいですね~。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に続き連続パーであいこでした。
明日は勝てるかな?
(金おまけ)

Posted on 2015/04/24 Fri. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は金色ではないけれど金色っぽいお
まけです。
正直、金色のメッキおまけが出るようにな
るまではこれが金色でしたよね。
色々なおまけでこの色は出てきますが、
やっぱり今日のシリーズが一番うれしい
です。

今日のおまけはこちらです。

P1090738.jpg
働く車シリーズのダンプカーです。
ダンプカーって久しぶりです。
ゴミ収集車は良く出てきますが、ダンプ
カーはとっても久し振りで御座いました。
ちなみに4月以降はこのシリーズはこれ
で3個目で、絵に出ていた2個は2つと
もゴミ収集車でした。

明日は女の子用の日です。
金色おまけが欲しいですね~。
ここの所ちょっと出ていないので、是非明
日は出てほしいです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
遂にグーチョキの日々が完全に終わりま
したです。
とっても久しぶりのパーでした。

Posted on 2015/04/23 Thu. 20:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はこれで5個目の新しいシリーズのお
まけです。
つい先日出て来たばかりの初物ですが、今
日は同じシリーズでまた新たなおまけが出
てくれました!(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090736.jpg P1090737.jpg
シンプルな髪どめです。
これで5種類目になりましたです!
これまでにこのシリーズはダブりもなくとんと
ん拍子で集まっております。(^^
本当に簡素な髪どめですよね。
でも新しいシリーズが増えるのは本当にうれ
しいです。
これからも新しいおまけに期待です!

明日は男の子用の日です。
金色おまけが出るでしょうか?
新しい買い溜め分に期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
まさか1日置いてのまたグーで御座いました。
グーチョキの日々はまだ続きそうです。

Posted on 2015/04/22 Wed. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はつい先日出て来たばかりのおまけ
と同じもので御座いました。
しかし嬉しいことも一つだけありました。

今日のおまけはこちらです~。

P1090735.jpg
SF飛行機シリーズです。
つい先日出て来たばかりですが今日もこち
らの飛行機が出てまいりました~。
先日は金色のような色合いで御座いました
が、今日は銀色っぽい色で色違いで御座い
ました。(^^
こんな短期間にこのシリーズが出るというの
も嬉しいですが、色違いなので余計にうれし
かったです。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日の分で買いだめも終わりになります。
今日は一応買い溜めには行ってきたのです
が、ゴールデンコーラあじがお店に少なかっ
たので、4パックしか買えませんでした。
明日のフエラムネに期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
2週間近く続いていたグーとチョキの交互
の連続も遂に終わってしまいましたです。
終わってしまうとちょっと残念な気もします。(^^;

Posted on 2015/04/21 Tue. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単で失礼い
たします。

今日のおまけはこちらです。

P1090733.jpg P1090734.jpg
シンプルな髪どめです。
今日は嬉しい初物でした。
このシリーズもこれで4種類目になりました。
ピンク色は初めて出て来た簿で嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
金色に期待していります。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
明日はまたグーなのでしょうか?

Posted on 2015/04/20 Mon. 22:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は一日中薄暗い天気でしたが、神奈
川では雨は降らずに済みました。
今日は山中湖に出かけて来たのですが、
出かけたついでに遠くのお店でフエラムネ
の買い出しもしてこようと思っておりました
が、すっかりと忘れて帰ってきてしまいまし
た。(^^;
仕方ないので近所でいつも通りに買おうと
思います。(^^;;

今日のおまけはこちらです。

P1090732.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
ちょっと久しぶりの乗り物スタンプですね~。
最近は動物スタンプも出るようになったので
余計に久しぶりの思えます。
やっぱり動物に比べると乗り物スタンプは
大きいですね。

明日は女の子用の日です。
金色の指輪が欲しいですね~。
明日も出ることを祈ります。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとまたグーで御座いました。
一日置きのグーがあまりの出るので少し
怖いですね。

Posted on 2015/04/19 Sun. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も嬉しいおまけです。(^^
特に珍しくはありませんが、出ると嬉しい
のですよね~。
最近少し良く出るようになているのですが
サーチで金色おまけと非常に間違いやす
いおまけですね。
とは言っても明ける直前に振って確かめて
いるだけなので、お店では選んではおりま
せんですよ。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1090731.jpg
透明なゆびわの水滴型です。
思えば、僕のところで初めて出て来た金色
おまけのゆびわもこの形で御座いました。
あれからまだ2個目が得て来ただけの金色
ゆびわですが、是非とも沢山の種類を集め
てみたいものですね~。(遠い目)
ちなみに今日の指輪は子供サイズでした。
リングが小っちゃいです。

明日は男の子用の日ですね。
金色金色と毎日うるさいですが、初物が出
てこないので金色狙いの一本です!
明日も出ることを祈ります!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
明日はまたグーなのでしょうか?ドキドキで
す。

Posted on 2015/04/18 Sat. 17:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは男の子用で金色おまけと
して出るようになったあのシリーズです。
これまでに僕のところではこのシリーズの
金色おまけが1個だけ出ております。
今日も開ける前にフエラムネを振ってみた
ところ、もしや!、と思ったのですが、惜し
くも違いました。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1090730.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
今日は透明青色のバッタで御座いました~。
いや~、箱を振ってサーチをした時には、こ
の音はもしやと思ったのですが、残念ながら
金色では御座いませんでした。
透明のおまけは表面の光沢や硬さが似てい
るせいか、箱の中で擦れる音が何となく似て
いるのですよね。
お店でサーチをしても今日の物は絶対買って
いたと思います。
難しいですね~。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近そういえば新しい髪留めがあまり出てこ
ないですね。
中国製の髪留めはまだ3個しか出ておりませ
ん。
是非沢山出て何種類あるのかを確かめてみた
いですね。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
もうやっぱりというかなんというか…。(^^;
本当に1日おきにグーが続きますね~。
びっくりです。

Posted on 2015/04/17 Fri. 21:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは、女の子用で良く金色の
おまけにになっている元のおまけです。
つい先日出て来た金色の指輪と同じ形で
ごいます。

今日のおまけはこちらです!

P1090729.jpg
透明なゆびわのハート型です。
つい先日これが金色になった指輪が出て
来たばかりなのですが、今日はいつもの
透明なゆびわです。
相変わらずの綺麗な指輪ですね。(^^
金色の指輪もやっぱり中身は透明のラメ
入りなのでしょうかね?
メッキを削る勇気がないので確かめようが
ないですね~。(^^;
こればかりは多分いつまで経っても確認
でき無ように思います。

明日は男の子用の日です。
是非とも金色が出て頂きたいですね~。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
最近は本当に一日置きですね。

Posted on 2015/04/16 Thu. 21:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は非常に久しぶりのシリーズ物です!
金色おまけではないのですが結構久しぶ
りなので嬉しいおまけです。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1090728.jpg
SF飛行機シリーズです。
物凄く久しぶりですね~。
まだまだ出るのですね。
金色ではないものの微妙に金色っぽい色
ですね。
これを見ていたら、メッキの綺麗さがより解
りました。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日こそは連続金おまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
本当にグーばかりよく出てきますね。

Posted on 2015/04/15 Wed. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

これまでに女の子用は金色のおまけが2
個出ておりました。
男の子用は倍の4個で合わせて6個でし
た。
なかなか出てこないものですよね~。
沢山欲しいのですが地道に集めるしかな
いようですね。

今日のおまけはこちらです!

P1090726.jpg P1090727.jpg
金色のゆびわのハート型です。
なんと!3個目の金色ゆびわがついに出
てくれました~!(^-^
買い始めて1か月と1週間、ようやく3個
目のゆびわです。
そして全体的にはこれで7個目になりまし
た。
水滴型の指輪、キャンディー型の指輪、
そして遂に出て来たハート形のゆびわで
す。
今回のハート型もとっても綺麗ですよね~。(^^
やっぱり金色の指輪は綺麗さも格別です
よね。

明日は男の今日の日です。
今日のこの調子で明日も金色が出てくれ
ると最高です!
明日も期待ですね。(^-^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
最近はグーとチョキの繰り返しですね。
(金おまけ)

Posted on 2015/04/14 Tue. 18:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日から体調が良くなくて、座っているの
がちょっと辛いので、今日も簡単な更新で
失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090725.jpg
動物スタンプのライオンです。
動物スタンプが復活してkら初めてのライオ
ンが出てきました。
乗り物スタンプの持つ部分はすべてただの
平面に線で描かれておりましたが、動物ス
タンプは半立体でとても良く出来ております
ね。

明日は女の子用の日です。
3個目の女の子用の金色おまけに期待して
おります。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
明日はあいこの予感です。

Posted on 2015/04/13 Mon. 22:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単で失礼い
たします。

今日のおまけはこちらです。

P1090724.jpg
鉛筆キャップのクマノミです。
今日は前回に続きまして鉛筆キャップで
御座いました。
今回の買い溜めからはこれで2個目です
が、もしかしたらまだまだ出るかも知れま
せんですね。
新色が出るとうれしいですね。

明日は男の子用の日です。
昨日に続いて金色に期待です!


今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
明日は何が出るのでしょうかね。

Posted on 2015/04/12 Sun. 20:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは遂に出て来たあのおまけ
です。
やっぱり最近はこれのために買っているの
ですよね~。(^^
今日のおまけもとっても綺麗なおまけです!

今日の嬉しいおまけはこちらです~。

P1090721.jpg P1090722.jpg
P1090723.jpg
金色の跳ぶおまけです。
やりました~、このシリーズで2個目になる
金色のおまけです!
綺麗ですよね~。(^^
ピッカピカです。
金色おまけが出るようになってからというも
の、本当に集める楽しみが増しましたね。(^^
ゴールデンコーラ味もとても美味しいですし、
とっても幸せですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
この調子で明日も金色を狙いたいですね~。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
グーが良く出ますね~。
(金おまけ)

Posted on 2015/04/11 Sat. 21:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

11

シグナスXのベルト交換などしてみました 

今月に入り急に調子が悪くなったバイク、
シグナスXのメンテナンスをしてみましたの
でその時の事を書きたいと思います。

急に調子が悪くなったシグナスX、症状は
というと発進時の加速が極端に悪く、さら
に20キロくらいの速度になるまでに非常
に振動が激しくなるというものです。

いろいろと調べると、原因はベルトにあり
そうという事が解ってきました。
そんな訳でまずは道具と部品を集めます。
ヤフオクにて工具とベルトを買いました。
IMG_4546.jpg
ウェイトローラーは近所のバイク屋さんで
買いましたがこれが後々失敗だったと解
りました。(^^;

部品が揃ったら早速取り掛かります。
エアクリーナーやカバーを外しベルトのケー
スを開けます。
ケースは10本のボルトで固定されており
ますが、僕のバイクは1本無くなっており
ました。

明けたところがこちらです。
IMG_4553.jpg IMG_4554.jpg
思ったよりもきれいでした。

ドライブ側のフェイスに特殊工具をかませ
てセンターナットを緩めます。
センターナットやワッシャーなど、取り付け
ていた順番を間違えないように覚えておき
ます。

次にセンターナットを外した状態の写真で
す。
IMG_4558_20150411160532598.jpg IMG_4556_2015041116031989e.jpg
IMG_4557.jpg
最後の取り付けの時の為に外した直後の
状態の写真を撮っておきました。

フェイスを外した状態の写真です。
IMG_4560.jpg IMG_4559_201504111605349b9.jpg
前のオーナーの改造あとなので、ワッシャー
が2枚入っておりました。

ワッシャー、プーリーボスを外してプーリー
を外しますが、裏側のランプレートもばらけ
ない様に一緒にはずします。

IMG_4562_20150411160538a97.jpg IMG_4563_201504111607516d5.jpg
IMG_4561_20150411160537ebc.jpg
外した物がこちらですが、驚いた事に、ウェ
イトローラーが1個ボロボロになっておりま
した。(^^;
外側の樹脂が割れて外れ、内側の真鍮の
部分が削れて歪んでおります。
ついでにスライドピースも1個割れておりま
したが、もしかしたらこれも壊れたウェイト
ローラーのせいかも知れませんですね。
スライドピースは完全に予定外でした。

実はここから写真がないのですが(手
が汚れてしまったので(^^;;)、用意し
ていたウェイトローラーが原付の物で使
えませんでした。(^^;;
上で書いた失敗とはこの事で、お店には
コレしかなくて、ヤマハ用と書かれていた
ので、シグナスでも使えるかと勘違いし
ておりました。
仕方がないので使えそうなウェイトローラー
を3個選んで、残り3個は間違えて買って
しまった原付用の小さなローラーを入れて
おきました。
近いうちに部品を買ったらまた交換しようと
思うので、それまでの少しの間これで使い
ます。

次にベルトの交換です。
前のオーナーがいじっていたというのも、こ
のベルトが理由です。
IMG_4568_201504111607550e1.jpg
古いベルトはNK企画の強化ベルトが付いて
おりましたです。
劣化具合はこんな感じです。
IMG_4569_20150411160757f18.jpg
ひびが入っておりますね。
ちなみに僕が買ったのは安い互換品です。(^^;

ベルト交換はクラッチは外さないで、クラッチ
の隙間を開けて交換しました。
IMG_4565_20150411160752a0e.jpg IMG_4566_20150411160754275.jpg
その際に適当な木片をクラッチにはさみ、
広げた状態で固定しました。

ベルトを替えたら組み立てです。
組み立ては逆の順番で行いますが、元の
状態と確認しながら行いました。
センターナットの締め付けトルクは規定値
があるのですが、トルクレンチは持ってい
ないので、十字レンチで自動車のタイヤの
取り付けと同じくらいで締めておきました。
これで良いのか悪いのかちょっと微妙です。
組み終わったらクランクケースを開けたまま
でエンジンをかけてみます。
特に変なところもなく軽く吹かしてタイヤも
回ったら、クランクケーなども元に戻して完
成です。

試走したらとりあえず低速時の加速と振動
は収まり走りましたです。
一応は問題解決ですが、ウェイトローラーも
3個なのとスライドピースも割れたまま組み
直したので、近いうちにもう一度明けないと
いけなさそうです。

今回は先日交換したシグナスXのベルト交換
で御座いました。

Posted on 2015/04/11 Sat. 16:13 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりに出て来
たおまけです。
最近は出ていなかったですね~。
3月以降はこれが恥マテの登場でした。

今日のおまけはこちらです。

P1090720.jpg
鉛筆キャップのイルカです。
久しぶりにこのシリーズが出てくれました!
意外に出ていなかったのですね~。
こう少し出ているかと思ておりました。

明日は男の子用の日です。
明日こそはどうにか金色のおまけが出るこ
とを願います・・・。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
久しぶりにグーに勝ちました。
これは、明日は金色が出そうです!(^^

Posted on 2015/04/10 Fri. 22:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今月確か2個目になるおまけです。
とくにレアということでもなくて、比較的良く
出るおまけですね。
最近では一月に1~2個くらい出てきます。

今日のおまけはこちらです。

P1090719.jpg
海底生物です。
今月に入り同じ色で同じ形が2個目になっ
てしまいましたです。
出来れば同じ色で地底も出てほしいので
すが、まだ出てきませんですね~。
今月中に揃うとうれしいです。

明日は女の子用の日です。
明日こそは金色のおまけが欲しいです
ね~。
もう本当に出てほしいです。
よろしくお願いいたします!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとまたあいこです。
最近はグーのあいこばかりですね~。

Posted on 2015/04/09 Thu. 21:40 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

女の子用はゆびわが多いのですが、金色
おまけもまだ指輪しか出ておりません。
女の子用の金色のおまけにはゆびわ以外
にも何か種類があるのでしょうかね?
日本製の透明な指輪が金色になっている
のですが、他に日本製のおまけで固い材質
というとクリップと髪留めがありますよね。
この2つも金色になっていたりするのでしょ
うか?
まだ見ぬ金色おまけに期待ですね。

今日のおまけはこちあらです~。

P1090718.jpg
透明なゆびわの星形です。
つい先日出て来たばかりの星形ですが、今
日の物は色違いのピンク色で御座います。
先日のがオレンジ色だったので色違いは嬉
しいです。(^^
サイズは大人サイズなので結構大きめで女
性なら大人の方でもはめられますね。

明日は男の子用の日です。
明日こそは金色のおまけが欲しいです!
是非出てください。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
今日は昨日に勝ちました~。
最近グーが多めです。

Posted on 2015/04/08 Wed. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

金色のおまけを狙い始めてから1か月を
超えましたが、これまでに出て来た金色
のおまけは今のところ男の子用が3個、
女の子用が2個の5個で御座います。
これまで33個中の5個なので6.6個に
1個の割合で出ておりますね。
大雑把に1週間に1個くらいの割合です
ね。
これは多いのでしょうか少ないのでしょう
か?
良く解りませんが沢山集めるにはちょっ
と大変な割合ですね。(^^;
お店でサーチをして買うべきなのかとちょっ
と悩んでしまいますね。

今日のおまけはこちらです。

P1090717.jpg
動物スタンプのクマです。
このシリーズが出はじめてから5個目に
なりますが、クマは初めてです。(^^
これまでにはシマウマ2個、キリン、ゾウ
そして今日のクマになりました。
まだトラなどが出てきておりませんが、
沢山の種類が揃うと嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めは明日で終わりになり
ます。
児湯はまた新たに14パックほど買って
まいりましたので、金色おまけに期待
をしたいと思います!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
なかなか勝ちにはなりませんね。

Posted on 2015/04/07 Tue. 21:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近あまり出てきていな
いシリーズ物です。
以前は非常によく出て来たおまけですが
この1か月は少なめの登場です。

今日のおまけはこちらです。

P1090716.jpg
動物の髪どめのウサギです。
シンプルな髪留めが出るようになった女の
子用ですが今日は定番の髪どめのご登
場です。
以前は沢山出過ぎてガッカリおまけでした
が、数が少なくなると一転してガッカリでは
なくなりますね。
このシリーズも日本製の硬いおまけなので
すが、真ん中が曲がるので金色にはならな
いでしょうね。

明日は男の子用日です。
金色おまけがぜひとも欲しいのですが、6個
目の金色が出てくれることを願っております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またグーのあいこですね~。
グーは出始めると続きますね~。

Posted on 2015/04/06 Mon. 21:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりのおまけ
です。
同じ様な物はつい最近出て来たばかりな
のですが、今日のと同じ普通の物は最近
全然出ておりませんでした。
相変わらず綺麗なシリーズですよ。

今日のおまけはこちらです。

P1090715.jpg
透明なゆびわの星形です。
金色おまけのベースとなっているシリーズ
の指輪ですよね。
金色おまけが出るようになってからという
もの、なかなか出てこなくなっておりまし
たが、久しぶりにオレンジのラメ入り星形
が出てくれましたです。(^^
サイズは大人サイズで相変わらず綺麗で
すね。

明日は女の子用の日です。
明日こそはまた金色のおまけが出ると幸
せなのですがね~。
めげずに狙いたいと思います。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
久しぶりに勝ちました~。
明日も連勝ですね。

Posted on 2015/04/05 Sun. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは3月から出るようになった
シリーズ物のおまけです。
過去にはよく出ておりましたが、急に復活
して再び出るようになりました。

今日のおまけはこちらです~。

P1090714.jpg
動物スタンプのゾウです。
黄色いゾウさんのスタンプです。
乗り物スタンプに比べると小さいこのシリー
ズですが、このゾウさんはボリューム感も
あってとってもゾウらしいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
連続での金色おまけ出ませんかね~。
望み薄でも期待をしてしまいます。(^^;

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
3連続あいこからのまたあいこになり
ました。
明日はなんでしょかね?

Posted on 2015/04/04 Sat. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

これまでに女の子用では金色のおまけが
まだ1個しか出ておりません。
本当になかなか出てこないのですよね~。
しかし!今日はなんとっ!

今日のおまけはこちらです~。

P1090712.jpg P1090713.jpg
金色のゆびわのキャンディー型です。
なんとやっと2個目の金色おまけが出てく
れました~!!(^-^
今日のは小さめの子供サイズの指輪です
ね。
やっぱり綺麗ですよね~。
もうピッカピッカですね~。(^^
これを待っておりました。
金色おまけが出るゴールデンコーラ味を
買い始めてそろそろ1か月たちますが、
本当にやっと5個目の金色おまけで御座
いました。
やっぱり嬉しいものですね。(^^
いやぁ~、もっと欲しいですね。

明日は男の子用の日です。
明日もこの勢いで金色おまけが出れば素
敵でございます。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
3連続あいこからの負けで御座いました。
明日はパーが出る気がします。
(金おまけ)

Posted on 2015/04/03 Fri. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは先月は4個出て来たシリー
ズ物です。
ここの所は出ておりませんが、女の子用
ではかなり定番のシリーズおまけです。

きょうのおまけはこちらです。

P1090711.jpg
クリップのリボン型です。
上にも書きましたが先月はこのシリーズが
4個出ておりました。
そのうち同じ形は1つで、色はすべてが黄
色で御座いました。
そんな訳で今日のおまけは形は被ったもの
の、色は違ったので結果としては良かったで
す。(^^

明日は女の子用の日です。
本当にそろそろ金色おまけが欲しいですね~。
まだ女の子用は1個しか出ていないのです
が、明日は是非とも金色おまけが出てくれ
たらうれしいです!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんと3連続グーですね~。
凄いあいこです。

Posted on 2015/04/02 Thu. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

