04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は新たな買い溜めに行って参りまし
た。
今回は8パックでそれぞれ4パックずつ買っ
てまいりました。
良いおまけが出るように期待しておりまし
たが、今日は早速出てくれましたです!

今日のおまけはこちらです。

P1090816.jpg
金色のゆびわのキャンディー型です。
やりました!
1箱買いよりも確率が良いように感じますね。
いきなり金色のおまけが出るなんて幸せで
す。(^^
キャンディー型は2個目なのですが、今日出
て来た大人サイズは初めてなので、うまい
具合に2つのサイズが揃いました。(^-^

明日は男の子用の日です。
明日もこの調子で金色のおまけが出てくる
と最高です。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
連敗が続きます。
(金おまけ)

Posted on 2015/05/31 Sun. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

いよいよ今日で買いだめの1箱分が最後
になりました。
これまでに色々なおまけが出ております
が、金色のおまけが思ったよりも少なめ
なのが残念でした。
児湯の最後の1個ですが、金色に期待を
寄せて開けましたが、結果はというと・・・。

今日のおまけはこちらです。

P1090815.jpg
リアル恐竜シリーズです。
なんと驚きの昨日と全く同じで御座いまし
た~。(T-T
なんという事でしょう、物凄く見覚えのある
おまけが出てきました。
オレンジ色の恐竜はこれで今月だけで3個
目になるおまけです。
ま、まぁこんな事もありますよね。(^^;
逆に考えると1か月で3個も手に入るなんて
ラッキーかも知れないですよね!
これはラッキーな事ですよ。

そんな訳で今回の買い溜め1箱の中から出
て来た金色おまけは、女の子用の指輪が1個
、男の子用のコマが1個と昆虫が1個の合わ
せて3個で御座いました。
20パック入りなので大体7パックに1個という
ことですね。
大体予想の通りでしたが、出来ればもう1個く
らい出てきたら幸せでした。
お店で適当に買って来た時は6パックに1個く
らいで出ていたので、一箱買うよりはその時
の方が確率的には良いという事になりました。
まぁ金色以外のおまけが多いので、こうなる
のも当たり前ですよね。(^^;

普通に買うと大体6~7個に1個くらいで出てく
るようですね。
更にサーチをしたら確実に確立があるであろう
という感じですね。

明日は女の子用の日です。
明日の分がないので明日買ってこようと思いま
す。
良いおまけが出るように期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
連敗がまた再開しました。

Posted on 2015/05/30 Sat. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月に入り2個目の同じ
シリーズです。
同じ箱から出て来たおまけなのでこういう
事は本当によくあるのですが、出来れば
もう少しだけ違うおまけだと嬉しかったで
す。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090814.jpg
リアル恐竜シリーズです。
今月2個目の恐竜シリーズなのですが、
なんと前回の恐竜と全く同じ形で御座い
ました~。
しかもなんと同じ色で御座います。
折角出るなら違う形かせめて違う色なら
幸せでした。(^^;

明日は男の子用の日です。
箱買いのフエラムネも明日でとうとう最後
です。
男の子用の方が一箱中2パック多く入って
いるので、最後は男の子用が続きます。
明日の最後の1個には金色おまけが入っ
ていることを願います。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けましたです。
連勝は難しいですね~。

Posted on 2015/05/29 Fri. 21:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは定番のおまけなのですが、
意外にも今月に入り初めて出て来たおまけ
です。
最近はめっきりと姿が見えなくなっておりま
したが、とても久しぶりに出てきましたです
ね。(^^
以前はハズレ感がありましたがちょっと久し
ぶりに出るだけで、ハズレ感もなくなるあた
り、我ながら鳥頭で御座います。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090813.jpg
動物の髪どめのイヌです。
とっても久しぶりのイヌの髪留めが出てきま
した!
このシリーズが全然出て来なかったというの
もちょっと驚きました。
以前は嫌というほど出ていたのですがね~。
今見るとピンク色がとても可愛らしいおまけ
です。
この色はほかのシリーズではないですよね。
最近は新シリーズのシンプルな髪留めがた
まに出てきますが、やっぱり日本製のおまけ
は比べ物にならないくらいしっかりとした良い
おまけですね。(^^

明日は男の子用の日です。
今のところ1箱の中から2つの金色おまけが
出ている男の子用ですが、残りのフエラムネ
からは出るのでしょうか?
物凄く気になります。
明日のおまけに期待をしております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
おおぉ~、昨日に勝ちました。
これは明日も勝ちですね。(^^

Posted on 2015/05/28 Thu. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は今更感もありますが、今月の15日
にこのブログのカウンターが200000を超
える事が出来ました。
ありがとうございます!(^^
このブログもフエラムネ以外に何もないの
ですが、まさかこの様な大きな数字を超え
る事が出来るとは思っていませんでした。
200000を超えてからもう2週間近くたっ
ておりますが、見て下さる皆様に、お礼を
申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからもダラダラと続くと思いますが、お
暇な時にでも見て頂けると幸いです。

今日のおまけはこちらです。

P1090812.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
なんと見覚えのあるおまけが!
今月3個目のトナカイで御座います!
赤色1個と青色が2個目で御座います。
本当に箱買いだと偏りますね~。
同じシリーズでは済まないですね。
同じ形が良く出てきます。
折角出るなら同じシリーズで違う形なら
助かるのですがね~。(^^;

明日は女の子用の日です。
最近出ていない金色おまけが出てほし
いですね~。
先日のカブトムシ以来出ておりません
が明日は金色のおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
また負けました~。
2連敗ですね~。

Posted on 2015/05/27 Wed. 21:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今月3個目のおまけです。
というよりも最近また出るようになってkら3
個目になるおまけでした。
出始めると良く出てきますね~。
今回は箱買いなので余計にこういう事が
目安いだけかもしれませんですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090811.jpg
ハートのユラユラです。
3個目のユラユラが出てきました。
今日のハートは一体何をしているのか
やっぱりよく解らないですね~。
全体的に解り難いのですが今日のはか
なりの難易度です。

明日は男の子用の日です。
さっき明日開ける予定のフエラムネを振っ
てみたのですが、なんかいい予感がしな
いですね~。(^^;
明日も一応期待はしております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
昨日は束の間の勝ちでした。

Posted on 2015/05/26 Tue. 20:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は地震が凄かったですね。
神奈川県では震度4でした。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
ニュースでは大きな被害を聞かないので
何事もなければよいのですが。
地震は何度遭遇しても絶対に慣れないの
もですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090810.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
今月3個目の乗り物スタンプなのですが、
その中でも2個目になるレッカー車で御座
います。
しかも色も緑色で全く同じという念の入り
様です。(^^;
女の子用のクリップと男の子用のこのス
タンプはどうも同じ臭いが致しますね。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日はクリップ以外のおまけに期待ですね!
金色の指輪が出ると幸せです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
4連敗から脱しました。
明日も勝ちますです。

Posted on 2015/05/25 Mon. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今月2個目のおまけです。
最近はそんなに良く出る訳でもないのです
が、なんだか不思議と喜べません。
過去にあまりにも出てき過ぎたからでしょう
ね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090809.jpg
クリップのハート型です。
今月2個目になる黄色いハート形のクリップ
です。
先日出て来た物と色形が全く同じでした。
せめて違う形ならちょっとだけ嬉しかったの
ですがね~。(^^;

明日は男の子用の日です。
金色おまけに期待したいのですが難しいで
すかね?
明日もレアものが出るとうれしいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
なんと4連敗ですよ。

Posted on 2015/05/24 Sun. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目のおまけです。
同じシリーズが2個目ではなくて同じシリー
ズの同じ形が2個目でした。
あまり出てこないシリーズのおまけなので
すが、それだけに同じ形が出るというのが
驚きでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090808.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
以前は鹿と言っていたおまけですがやっぱ
りこれはどう見てもトナイカイですよね。(^^;
前回出て来た時は赤色でしたが今回は青
色で見事色違いでした。
短期間で、あまり出ないおまけの2色が出
て来たのでとてもうれしいです。(^^

明日は女の子用の日です。
金色の指輪が欲しいですが、そう簡単には
いかないのでしょうね~。
でも期待はしております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
3連敗ですよ。

Posted on 2015/05/23 Sat. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは開ける前にちょっと振って
みたところ、全然音が鳴りませんでした。
と言う事は、やっぱりあのおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090807.jpg
ハートのユラユラです。
数日振りのユラユラで御座います。
相変わらず出てきてくれますね。
今回の買い溜めからはこれで2個目になり
ました。種類などは特に昔と変わっていな
いので、流石に新しい感じはしないですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
レアなおまけが出ないものですかね~。
最近出ていないおまけが突然出て来たり
するとうれしいですね。
でも初物なろもっと嬉しいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
連敗で御座います。

Posted on 2015/05/22 Fri. 21:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は男の子用でも非常にうれしいおま
けです。
やっと出て来たあのおまけなのですよ。(^-^

嬉しい今日のおまけはこちらです!
P1090804.jpg P1090805.jpg
P1090806.jpg
昆虫シリーズの金色のカブトムシです。
やっと出てきてくれました!
金色おまけが出るようになってから2個目
になる昆虫シリーズです。
ずいぶんと長い事出てこなかったですが、
3月25日以来、約2か月ぶりに出てくれ
ました。
このカブトムシは金色おまけ入りの男の
子用のおもちゃ箱に描かれているおまけ
なのですよね。(^^
本当にきれいなカブトムシで今日は幸せ
です。(^-^
これで今回の1箱買いの中からの金色は
3個目になりました。

明日は女の子用の日です。
明日も金色なんて事はないでしょうね。(^^;
でも期待はしております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
昨日の勝ちとも言いますね。
(金おまけ)

Posted on 2015/05/21 Thu. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近出るようになった新
シリーズのおまけです。
先月は確かいくつか出て来たと思うので
すが、ここの所全然出ていなかったシリー
ズです。

久しぶりのおまけはこちらです。

P1090803.jpg
シンプルな髪どめです。
久しぶりですね~。
このシリーズはまだ黄色いおまけしか出
ていないのですよね。
他の色はあるのでしょうかね?
あるのなら是非出て来てほしいです。
ちなみにこの形は以前出たことのある形
で初物ではありませんでした。
ちょっと残念。

明日は男の子用の日です。
金色に期待ですね~。
そろそろ出てきてほしいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
昨日はあいこになると適当な事書きまし
たが外れました。(^^;

Posted on 2015/05/20 Wed. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は久しぶりにお昼に更新です。
今月に入り2回目の登場のおまけです。
最近このシリーズのおまけはそんなに出
ていないのですよね。
でも全然珍しくはありません。
どちらかと言うとちょっと残念な感じも少し…。
いや、何でもありません。(^^;;

今日のおまけはこちらです。

P1090774.jpg
乗り物スタンプシリーズのゴミ収集車です。
このシリーズの中でもゴミ収集車は良く出
る印象です。
あとミキサー車も良く出る気がしています。
全体で見ると多分差はないのでしょうね。

明日は女の子用の日です。
何かレアなおまけでも出ない物ですかね?
出来れば過去のレアおまけでも復活して
ほしいですね。
ブレスレットとか欲しいですね~。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
あいこですね~。
明日も多分あいこです。

Posted on 2015/05/19 Tue. 11:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月に入りまして初めて
のおまけです。
先月も2個くらい出ていたので特別珍しい
という訳でもありません。

今日のおまけはこちらです。

P1090773.jpg
鉛筆キャップシリーズのアザラシです。
アザラシのこのおまけは久しぶりですね。
良く出るのはクジラとイルカとペンギンとい
うイメージがあるのですが、特に偏ってい
るという訳でもないのですよね。
アザラシとクマノミが出ると、「おっ!」っと
思います。

明日は男の子用の日です。
金色おまけが今のところ2個出ている箱買
いのフエラムネですが、もう少し出てほしい
ですよね~。
明日のフエラムネにも期待をしております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
あいこですね~。
負けなかったですよ。

Posted on 2015/05/18 Mon. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日の更新では後半の部分が非常に適
当になってしまいました。
元からちょっと心臓が良くないのですが、
書いている最中に急に苦しくなってしま
い、あのような形になてしまいました。
折角見て頂いたのに申し訳ありません
でした。

今日のおまけはこちらです。

P1090772.jpg
リアル恐竜シリーズです。
このシリーズもまた久しぶりですね~。
僕のところでは前回出て来たのが今年
の2月22日で御座いました。
約3か月ぶりですね。
忘れた頃になって突然出てくるとちょっ
と驚きますね。
でも嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
金色はそうは出てこないでしょうね。
何かレアおまけに期待しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けましたです。
明日は勝ちますです!

Posted on 2015/05/17 Sun. 19:43 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

きょうもまた久しぶりのおまけです。
最近良くこの言葉を使いますが、結構出
ていなかったおまけがあるのですよね。(^^;
今日のおまけもまたそんなおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090771.jpg
クリップのハート型です。
久しぶりのクリップでした。

明日は男の子用の日です。
あしたもきたいです。
チョキでした。

Posted on 2015/05/16 Sat. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

久しぶりにやりました!
待ちに待ったあのおまけ!
やっと出て来た5個目です!

今日のおまけはこちらです!

P1090769.jpg P1090770.jpg
金色のコマの三つ葉型です。
やりました~。(^^
やっと出てくれた5個目の金色おまけは
金色のコマで御座いました~。(^-^
金色のコマはこれで2個目になりました
が、なかなか出てこなかったですね~。
女の子用では7個出ているのですが、
男の子用はどういう訳だか出てきませ
んでした。
今回の箱買いのフエラムネからはこれ
で2個目の金色おまけです。
まだまだ残りは沢山あるので、これか
らあと何個出るのかとっても楽しみで
す。(^^

明日は女の子用の日です。
明日は流石に金色は出ないでしょうね~。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこですねー。
これで2連続のあいこで御座いました。

Posted on 2015/05/15 Fri. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 3

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは非常に久しぶりで御座い
ます!
いつぶりかと言いますと、なんと昨年の8
月13日以来で御座います。
すっかり忘れていましたね~。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090768.jpg
ハートのユラユラです。
物凄く久しぶりですね~。
また復活したのですね。(^^
おもちゃ箱を振った時に全く音がしなかった
ので、もしやと思ったらやっぱりでした。
最近の女の子用はあまりパッとした印象が
なかったのですが、このシリーズみたいな大
きなおまけが出ると、ちょっと楽しくなります
です。(^-^

明日は男の子用の日です。
男の子用も長いこと金色おまけが出ておりま
せんですね~。
まだ4個しか出てきていない金色おまけに期
待をしたいと思います!

きょうの箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこですね~。
明日は勝ちましょう。

Posted on 2015/05/14 Thu. 20:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはここの所ちょっと久しぶり
のおまけです。
珍しくもないですが、最近出ていなかった
のでガッカリ感はありませんでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090767.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
今月は初めての乗り物スタンプシリーズで
す。
レッカー車も久しぶりですね~。(^^
金色おまけはなかなか出てきませんが、こ
れはこれで楽しいですよね。(^^

明日は女の子用の日です。
昨日金色が出て来たばかりなので、明日は
違うでしょうね。
何か珍しいおまけに期待しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
連勝で御座います!

Posted on 2015/05/13 Wed. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

マルシン、旧M36のパワーアップ! 

数年前に当ブログで一度ご紹介したマルシン
のM36チーフスペシャルというガスガンがあり
ます。
この時はマルシンの青ダマ専用なカートを通常
のBB弾で使えるようにする改造と、僅かです
がパワーアップという内容でした。
(以前の記事はこちらです。)

パワーアップと言っても、ノーマル状態では発射
どころか、BB弾がピクリとも動かないという状態
から、取り敢えずシングルアクションなら前に飛
ぶようにするくらいで御座いました。
その後ガスをあまり入れる事もなくモデルガンの
様にいじって遊んでおりました。
しかしこの度、いじっていたらハンマーのスプリン
グが折れてしまったので、マルシンに部品注文を
して交換をしました。
これを機にダブルアクションで弾が全く飛ばない
症状も改善したので、そちらのご紹介です。
いやぁ、前置き長くて済みません。(^^;

ちなみに先に書いておきますと、ハンマースプリン
グは1個100円で、マルシンHPより在庫確認の問
い合わせ後に、部品代の定額小為替と送料の切
手を郵送して購入いたしました。
他にアナコンダ用のアクションレバーという部品も
買ったので、部品代合わせて700円と返送用の
120円切手を郵送いたしました。
ちなみに定額小為替は1枚発行に対して手数料
100円が掛り、700円だと2枚必要なので200円か
かりました。

話が思いきり跳びましたが、マルシンのチーフス
ペシャルの威力の回復です。

IMG_4723_20150513165935fcf.jpg
まずはこちらの写真を見てくださると解るのですが、
バルブノッカーの軸の部分が緩々でかなりの遊び
があります。
(緑の丸の所です。写真は大きくなります。)

この遊びがあるのでハンマーの力が逃げてしまい
ダブルアクションの弱い力ではバルブを叩けず、
シングルでさえ非常に弱々しかったようです。
なのでこの遊びを無くしてしまえば良いという訳で
す。

方法はと言いますととっても簡単です。
使う材料はこちら。
IMG_4724.jpg
どこかで貰った細いストローです。
直径は3ミリがベストです。

IMG_4725_201505131659302d7.jpg
このストローをバルブノッカーと同じ厚みに切り出
します。
遊びの部分を無くすためにバルブノッカーの穴に
はめ込みます。
IMG_4726_20150513165932e03.jpg
あとは元通りに組み直すと完了です。

IMG_4727_20150513165933034.jpg
バルブノッカーの遊びが無くなるので、ダイレク
トにバルブを叩くことができ、勢い良く弾が出る
という訳です。
これで0.2gのBB弾でも普通に撃てるようにな
りました。(^^
3ミリのストローが無い場合は、ちょっと太めのス
トローをピッタリになるように切って巻きつければ
よいと思います。
組み立て後にはバルブノッカーを真鍮のリングで
挟み込むので外れることはないと思います。

柔らかいビニール素材なのでどれだけ持つかは
不明なのですが、作業自体が非常に簡単なの
でダメになったらまた同じ事をしようと思います。

改造後の初速等です。
シングルアクション
IMG_4759_20150513171834416.jpg

ダブルアクション
IMG_4758.jpg

ダブルアクションはとてもムラがありますが、取り
敢えず4メートル先の的は狙えるのでこれで良い
かと思います。(^^;

折れてしまったスプリングです。
IMG_4760_20150513171835a88.jpg
ポッキリでした。

P1090759.jpg
こちらが新しいスプリングです。

これで蘇りましたです。(^^
古いエアガンですが部品が手に入り嬉しいです。(^-^

今回は久しぶりうにマルシンのチーフスペシャルの
改造で御座いました。

最後まで長々とお付き合いくださりありがとうござい
ました。(^-^

Posted on 2015/05/13 Wed. 17:31 [edit]

category: 鉄砲

thread: エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 1

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりに出てきました!
買い溜め分の1箱の中からまずは1個目
のご登場で御座います!

今日のおまけはこちらです。

P1090765.jpg
金色ゆびわの水滴型です。
やりました!
一箱の20パック中いくつ出るのか注目し
ている金色のおまけの1個目が女の子用
から出てくれました~。(^-^
今日は子供サイズです。
嬉しいですね~。
この形の指輪はこれで2個目になります。
今までに金色の指輪は5種類出ているの
ですが、流石にダブってきてしまいますね。
しかし同じ形の指輪でもサイズが2種類あ
るので、うまい具合にサイズ違いが出て
来たりするのでまだ完全なダブりはありま
せん。(^^
早く6種類目の金色指輪も出てほしいです。

明日は男の子の用の日です。
明日も金色が出るとうれしいですね~。(^^
期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
久しぶりに勝ちました。
連敗は3止まりでした。(^^
(金おまけ)

Posted on 2015/05/12 Tue. 19:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日からのフエラムネは先日買ってきた
ゴールデンコーラ味1箱20パック入りを
開封していこうと思います。
これまではお店であるだけ買ってきてい
たのですが、今回の買い溜めではまだ手
付かずのフエラムネが1箱売っていたので
まとめて買って参りました。
この1箱分の中から一体いくつの金色おま
けが出るのか、とっても注目で御座います。
今日はまずは1パック目の男の子用で御
座います!

今日のおまけはこちらです~。

P1090762.jpg
コマシリーズの五角形のコマです。
まず1つ目はコマで御座いました。
今月の初めにも同じシリーズのコマが出て
おりますが、今日はその時のコマと同じ色
で御座います。
最近はメタリック調のコマがたまに出ます
ね。
折角なら同じ形の金色が欲しいですよね。

明日は女の子用の日です。
明日のおまけも何が出るのか楽しみです!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
3連敗になりました。

Posted on 2015/05/11 Mon. 19:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはこれで今月3個目になる
シリーズ物です。
しかも今月はこれで同じのが2個目で御
座います。
ダブりましたが久しぶりのシリーズなので
問題なしです。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1090758.jpg
食器シリーズのスプーンとフォークです。
これで今月2個目になりましたです。
先日出て来たのと色形全く同じですね。
最近はピンク色が良く出ますが、他の色は
あるのでしょうか?
とっても気になります。

明日は男の子用の日です。
今日の分で今回の買い溜めは終わり明日
からは新たな買い溜め分になります。
次の買い溜めはゴールデンコーラ味を1箱
買ってまいりました。
全部で20パック、男の子12パックと女の
子8パックを開けていこうと思います。
この20パックの中から金色がどれだけ出
るのかが注目です。
今までの僕のところの割合だと3個は出る
と思うのですが、実際どの位出るのか楽し
みです。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
久しぶりに連敗の様な気がします。

Posted on 2015/05/10 Sun. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとても久しぶりのおまけです。
同じシリーズ自体があまり出ていないので
すが、同じ形となるともう相当な間出ており
ません。
相変わらずよく出来たシリーズなので出る
ととてもうれしいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090757.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
とっても久しぶりにトナカイが出てきました~!
思えば以前出て来た時には確か鹿と書い
たように思うのですが、この角はどう見ても
トナカイですよね。(^^;
鹿の角はいくつかに分かれているので全く
形が違いました。
真っ赤なトナカイは初めて出て来たと思うの
で嬉しいですね。

明日は女の子用の日です。
金色のおまけに期待をしたいですね~。
是非出てくださいお願いします。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
連勝は難しいですね。

Posted on 2015/05/09 Sat. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

女の子用の金色おまけはこれまでに5個
出ております。
最近はちょっと出ていなかったのですが、
今日は久しぶりに出てきてくれました!
そして今日初めての事がありました。
なぁ大した事ではないのですが。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090756.jpg
金色ゆびわのバラです。
久しぶりに金色が出てくれました~。
しかも馴染めてのダブりで御座います!
これまでは順調にダブらなかったのですが
ついにダブってしまいました。
久しぶりに金色は非常にうれしいですね。(^^
ダブりとは言ってもまだ2個目のバラが出
て来ただけなので今日はラッキーでした。

明日は男の子用の日です。
出来れば明日もまた金色が出てほしいで
すね~。
2日連続は贅沢でしょうか?
まぁ出てこないでしょうけれど。(^^;

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
連続あいこも終わりました。
(金おまけ)

Posted on 2015/05/08 Fri. 19:23 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月に入りいくつか見た
事のあるおまけです。
どう言う訳だか今日のこのおまけは良く出
てきます。
本当に同じのばかりで不思議です。

今日のおまけはこちらです。

P1090755.jpg
SF飛行機シリーズです。
今日の飛行機は6番の飛行機で御座い
ました。
この6番は良く出てきます。
この1か月くらいの間にこのシリーズは
4個目になるのですがそのうち3個がこ
の6番で御座いました。
ただの偶然だとは思うのですが折角出
るのなら他の形が出てくれると嬉しかっ
たです。(^^;

明日は女の子用の日です。
毎日書くのですが、本当に金色のおま
けが出てほしいです。
もう切実に欲しいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またグーでした。
これで3連続のあいこですね~。

Posted on 2015/05/07 Thu. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはここの所女の子用で出て
来たおまけと同じシリーズです。
急によく出るようになりました。
長い間出ていなかったシリーズなので嬉
しいですが、出来れば金色のおまけが欲
しいですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090754.jpg
食器シリーズのフライパンです。
これで3連続の食器シリーズになりました。
しかもすべてピンクのメタリック調です。
このシリーズはピンク色がとってもよく出る
気がしますが偶然でしょうかね?
まだまだ沢山種類がある食器シリーズな
ので、今後に期待しております。(^^

明日は男の子用の日です。
本当に金色のおまけが出てほしいです。
明日こそは期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこですね。
2連続あいこになりました。

Posted on 2015/05/06 Wed. 15:54 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

06

シグナスXを色々いじってみました 

少し前にシグナスXのベルト交換をしたので
すが、その際いい加減なウェイトローラーを
入れたので、交換後にあわてて注文した社
外品の安いウェイトローラーが届きました。

前回の交換後、ヤフオクにて格安のウェイト
ローラーを購入して取り付けました。
スライドピースも割れていたので近所のお店
で買ってきて一緒に交換いたしました。
IMG_4633_20150505123530612.jpg

取り付けは前回と同様の方法で20分ほどで
完了。
IMG_4634.jpg
交換後は順調に走っております。(^^
これでしばらくは安心して走る事が出来そう
ですが、ただ一つの不安要素は自分で交換
したということでしょうか・・・(^^;
なんか安心できません、困ったものです。(^^;;

それからこの1か月で他にも交換した部品が
あります。
まずはメーターです。
以前から着いていた物はガソリンの燃料計と
スピードメーターが一緒になったデジタルメー
ターですが、メータ部分が動かなくなって壊れ
ておりました。
そんな訳で、またヤフオクにて壊れたメーター
にそっくりな別メーカーの物を中古で買い取り
付けいたしました。
IMG_4538.jpg IMG_4539.jpg

以前の物がKIJIMA製で今回の新しい中古が
KOSO製で御座います。
もう見るからにそっくりで完全に同一の物で御
座いました。
お蔭でポン着けが出来かなり楽が出来ました。(^^
KIJIMAの古い方はメーター不動の上に燃料
計も一部表示が欠けており、とっても見辛かっ
たので今回のメーターは大満足でした。
ODOは不明でしたが電源を入れるとなんと
486Kmしか走っておらず、新品みたいな物でし
たのでとっても運が良かったです。(^^
IMG_4541.jpg

次に交換したのがブレーキレバーです。
こちらもKOSOのメッキのタイプです。
近所お店でお値段も安く手になりました。
ちなみに購入価格は2050円でした。
IMG_4640_20150505123654907.jpg
表示価格よりもさらに安くてラッキーです。(^^
取り付けは簡単でただ交換しただけです。
IMG_4641_20150505123655ff5.jpg IMG_4642_2015050512365776e.jpg
IMG_4638_20150505123700b93.jpg IMG_4637_2015050512365869e.jpg
IMG_4646_201505051238225b2.jpg IMG_4645_20150505123820199.jpg
IMG_4639_201505051238192bf.jpg IMG_4647_20150505123818608.jpg

こちらもピッカピカになりました。(^^
操作感は特に変わらないので完全にただ
のドレスアップです。
お手軽ドレスアップは楽しいですね~。

次は何を替えようか楽しみです。(^^

今回はウェイトローラーの交換とメーター、
ブレーキレバーの交換でした。

Posted on 2015/05/05 Tue. 12:42 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは男の子用では嬉しいあの
シリーズです。
最近も一つ出て来たのですが、前回出て
来たおまけとは現場では相方と呼べるか
もしれません。

今日のおまけはこちらです~。

P1090753.jpg
働く車シリーズのショベルカーです。
今日はユンボのミニカーでした。(^^
先日出て来たのがダンプカーのニミカー
でした。
現場ではユンボに砕石やガラなどを積
んでもらたりするので、この2台はセット
という感じがします。

明日は女の子用の日です。
今日もまた出てこなかった金色おまけ
が明日こそは出てくれるとうれしいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこですね~。
明日は勝ちますよ?

Posted on 2015/05/05 Tue. 10:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは前回の女の子用と同じシ
リーズで御座います!
連続で出てくれました。(^^
最近はあまり出ていなかったのですが、
これを機に一気に沢山出てくれるのなら嬉
しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1090752.jpg
食器シリーズのハートのコップです。
久しぶりのコップで御座います!
このシリーズでは以前からよく出ていたピ
ンク色のメタリック調ですね。
これでピンク色のコップが何個目になっ
たのかいつか数えてみたいです。

明日は男の子用の日です。
本当に出てこない男の子用の金色おま
けに期待しております。
是非とも出て頂きたいです!!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
明日は勝ちましょう!

Posted on 2015/05/04 Mon. 19:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

