05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もちょっと体調が良くないので簡単で
失礼いたします。

きょうのおまけはこちらです。

P1090867.jpg
ゆびわシリーズのクマです。
多分クマだと思うのですが、今日のおまけ
はエラーおまけです。
フエラムネのおまけではこれまでの4個くら
い出て来た記憶があるエラーおまけでした。
今日のは耳がありません。
成型不良でぼうずなクマでした。

明日は男の子用の日です。
明日も期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
明日も連勝です。

Posted on 2015/06/30 Tue. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単で失礼い
たします。

今日のおまけはこちらです。

P1090866.jpg
リアル恐竜シリーズです。
この2か月で5個目のこのシリーズでした。
しかしこの形はあまり出ていないので久し
ぶりでした。

明日は女の子用の日です。
レアなおまけに期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
明日はあいこねらいです。

Posted on 2015/06/29 Mon. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のまた随分と久しぶりのおまけです。
前回出て来たのが昨年の12月15日でし
た。
実に半年ぶりで御座います。

今日のおまけはこちらです。

P1090865.jpg
ラケット型のブラシです。
半年振りのラケット型ブラシです。
本当に長い間出て来なかったのですね~。
しかも、半年前に出て来た時もまた半年
ぶりの登場だったので、1年に2個という
レアっぷりのおまけです。
昔は嫌というほど出て来たラケットブラシ
ですが、今ではすっかり超レア物になっ
てしまったということなのでしょうね。
なんだか複雑な心境です。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日もレア物に来したいですね~。
楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とあいこでした~。
負けませんでした。

Posted on 2015/06/28 Sun. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは比較的最近出るようになっ
た新しいおまけの一つです。
同じ形のものはこれまでに確か3個くらい
出て来たことがあると思います。

今日のおまけはこちらです。

P1090864.jpg
跳ぶおまけの翼竜型です。
まだあまり沢山出ていない今日のおまけは
確か4個目になると思います。
しかもそのうちの1個は金色おまけで御座い
ます。
これまでは青と金色しか出ていないと思うの
で赤い色は初めてでございました。
初めての色は嬉しいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
レアなおまけに期待たいですね~。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
残念。

Posted on 2015/06/27 Sat. 19:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今回の買い溜めからは既に2つの金色の
おまけが出ております。
男の子用と女の子用で1個ずつ、指輪と
昆虫です。
12パック買ってきたのですが、6パックに
1個なのでなかなか順調に出て来ており
ます。
実は今日のおまけも期待をしないで開封
したところなんと・・・!!

今日のおまけはこちらです♪

P1090860.jpg
金色のゆびわの星形です。
なんと買い溜め分では2個目になる金色
ゆびわの登場です。
つい先日水滴型の指輪が出て来たばか
りなのですが、思いもかけずにまた出て
来てくれました~。(^^
今日の星形は子供サイズの小さなゆび
わです。
以前にも一つ出ているのですがその時
は大人サイズなのでうまい具合にダブり
ませんでした。
これで金色の指輪はめでたく10個目に
なりましたです!
この調子で沢山集めて行きたいです。(^^

明日は男の子用の日です。
流石にもう今回の買い溜めからは金色
は出ないでしょうね。
出れば最高にラッキーなので期待はした
いと思います。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
負けました~。
明日は勝てるかな?
(金おまけ)

Posted on 2015/06/26 Fri. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは久しぶりのミニカー系です。
とは言っても少し前にレーシングカーが出
て来たばかりなのですが、今回はそれで
はなくてもっと定番のミニカー系です。
なんか日本語がかなりおかしいですが、今
日のおまけはこちらです。(^^;

P1090859.jpg
働く車シリーズのパトカーです。
子のパトカーも随分と久しぶりですね~。
先月からだと同じシリーズのショベルカーが
1個出ているだけで、他にこのシリーズは出
ておりません。
その中でもパトカーへ結構長い間出て来な
かったのでかなり嬉しいおまけでした。

明日は女の子用の日です。
女の子用のおまけで嬉しいというとなんでしょ
うかね~?
絶版おまけも入れると出て来てほしいおまけ
は沢山あるのですが、最近は新作があまり
出て来ないのでちょっと微妙な感じがしますね。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
なんと昨日に勝ちました。
連勝です!

Posted on 2015/06/25 Thu. 20:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

2回連続の金色のおまけに驚きましたが、
今日からはまた通常通りの内容です。(^^;
今日は本当に久しぶりのおまけが出てき
ました。
当ブログでは一番写真での登場が多い今日
のおまけなのですが、おまけとして出て来
たのはとっても久しぶりです。

今日のおまけはこちらです。

P1090858.jpg
ブラシです。
普通のブラシが出て来ました~。
昨日の写真でも使ったブラシですが、前回出
て来たのが今年の2月15日でしたので約4か
月と10日ぶりですね。
ちなみに昨日の黄色いブラシは2月に出て来
たものです。
昔は嫌というほど出ていた時期もあったのが
今では懐かしいですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日は何が出るのか楽しみですん。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
勝ちました~。
昨日に勝てました。(^^

Posted on 2015/06/24 Wed. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は嬉しい金色の指輪が出てくれたの
ですが、実はなんと、今日もまたピカピカの
あのおまけが・・・!!
嬉しい反面こんなに固まって出てしまった
ら、残りのフエラムネへの期待感が薄らい
でしまいそうです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090855.jpg P1090856.jpg
P1090857.jpg
昆虫シリーズの金色のクワガタです。
やりました~。(^-^
なんと連続金おまけが出て来てしまいま
したです~。
やっぱり大きな金色のおまけはより綺麗
でいいですよね~。(^-^
これまでに金色の昆虫ではセミとカブトム
シとバッタが出ております。
今日は4種類目の金色昆虫のクワガタ
が出てくれた物凄くうれしいです。(^^


明日は女の子用の日です。
良いおまけに期待したいですね~。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
明日は勝ちます。
(金おまけ)

Posted on 2015/06/23 Tue. 20:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は嬉しいあのおまけです。
久しぶりにピッカピカですよ。(^^
過去に出て来たことのある形でしたが、やっ
ぱりこのおまけは格別ですね。(^^

今日のおまけはこちrです。

P1090854.jpg
金色のゆびわの水滴型です。
やりました~。(^^
やっと9個目となる金色の指輪が出てきま
した!(^-^
今日の水滴型はこれで3個目になり一番
多く出ている形ですが、サイズの方は過去
には大小が1個ずつだったので、本当のダ
ブりは今日の大人サイズではじめてでした。
これまでに女の子用は40個くらい開けてい
るかと思うのですが、そのうちの9個が金色
ゆびわなのでなかなか良い出現率の様な気
がいたします。(^^
ちなみに男の子用はすこし少ない7個で御座
います。
選んで集めるならサーチも簡単な女の子用の
金色指輪が良いかもですね。
とは言ってもやっぱりお店でのサーチはやり
ませんですよ。(^^;;

明日は男の子用の日です。
明日も金色なんてうまくはいかないでしょうね~。
少ない金色があまりまとめて出ると残りの買い
溜めが楽しくないので、明日はミニカー系の何
かだと嬉しいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
連敗回避!よしよし。
(金おまけ)

Posted on 2015/06/22 Mon. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子の用が1個です。

先月からの2か月でいくつか出て来たおま
けなのですが、今日のは最近では久しぶり
の色で御座います。
元々2色しか出て来たことはないのですが、
今回もやはりその2色の内の1色です。

今日のおまけはこちらです。

P1090853.jpg
リアル恐竜シリーズです。
久しぶりのこのシリーズです。
オレンジ色のおまけなら先月にも3個くらい出
て来ておりましたが、緑色はちょっと久しぶり
な気もします。

明日は女の子用の日です。
明日から新しい買い溜めの開封です。
ゆびわばかり出て来た今回の買い溜めでした
が次の買い溜めには期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー えした。
なんというか、やっぱり負けました。
連敗の始まりです。

Posted on 2015/06/21 Sun. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた女の子用で良く出るシリーズ
のおまけでした。
今回の買い溜めからは本当によく出てき
ました。
このシリーズだけで今日ので5個目になっ
てしまいます。
7個買ったうちの5個なのでほぼ全てと言
いたくなるくらい凄いです。
とは言っても金色の指輪も1個出ているの
で、まぁまぁ良い方だと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1090852.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。
5個目の指輪は帽子型でした~。
今回出て来たのはネコ、ウサギ、ゾウ、バラ、
そして今日の帽子型です。
結構上手い具合のばらけて出てくれました
ですね。(^^
全部で何種類あるのかそう言えば数えた事
は無いのですが、いつか数えてみないとで
すね。(^^


明日は男の子用の日です。
明日で買いだめも終わりです。
最後の1個に期待ですね。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました 。
昨日は束の間の勝ちでした。

Posted on 2015/06/20 Sat. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと久しぶりの感じがするおま
けの登場です。
と言いましても前回同じシリーズ出て来
たのが今月の4日なのでそれほど久しぶ
りという感じもありませんね。(^^;
しかしちょっとだけ微妙なところもあったり
します。

今日のおまけはこちですです。

P1090851.jpg
跳ぶおまけのウサギです。
上で書いたちょっと微妙なところというの
が、今日のは丸っこくて立体感があるの
ですが、今月4日に出て来た跳ぶおまけ
の翼竜型は、ぺったんこで立体感がない
のですよね。
同じ遊び方をするおまけでもぺったんこの
物や昆虫型、乗り物型、今日の様な独特
な形の動物型など結構いろいろな種類が
あるようです。
これらを一括りにしてよいのかも悩みます
が、取り敢えず同じ遊び方なので同じ名前
で呼んでおります。
でも多分、シリーズにより個々に違う名前
がついているのでしょうね。

明日は女の子用の日です。
そろそろゆびわではなくてお他の物に期待
をしたいですね~。
もしゆびわなら是非とも金色でお願いいたし
ます!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
今日は勝ちました!
連敗は4でストップですよ。(^^

Posted on 2015/06/19 Fri. 19:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今回の買い溜め分の女の子用では今日
のシリーズのおまけがとっても良く出てき
ます。
これで4個目になるのですが前回の買い
溜めでは全然出て来なかったのでちょっと
驚きです。

今日のおまけはこちらです。

P1090850.jpg
ゆびわシリーズのバラのゆびわです。
今回の買い溜めからはこのシリーズが良く
出てきます。
透明な指輪でもなくこちらのシリーズもま
だまだ出てくるものなのですね。
特に目新しい色や形は増えていない様な
のですが、変わらずに出てくるというのも
嬉しいです。(^^

明日は男の子用の日です。
金色が出てくれないかな~。
是非出てください。
お願いします。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
なんと4連敗で御座いました。

Posted on 2015/06/18 Thu. 22:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はまたとんでもなく久しぶりおまけで
す!
何時振りかと言いますと、なんと昨年の
1月2日に同じシリーズが出ておりました。
約1年半も経ってから出るとは驚きました。
元々たまに少しの期間出て来てはまた消
えていくという感じのシリーズだったと思う
ので、特別驚くという程でもないのですが、
やっぱりこのシリーズは出ると間違いなく
嬉しいですね。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1090849.jpg
レーシングカーです。
1年半ぶりに出て来たのがこちら。
フォーミュラータイプの車です。(^^
今回は1号車で御座いましたが、確か8号
車まであるのですよね。
それにしてもやっぱりフエラムネはミニカー
系が当たりおまけという感じがいたします
よね~。
働く車シリーズも良いのですが、中国製お
まけの車にはまた違った魅力があって本当
に出るとうれしいです。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけだとうれしいですね~。
明日のおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
また負けました。
これで3連敗です。

Posted on 2015/06/17 Wed. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた簡単で失礼いたします。(-_-;

今日のおまけはこちらです。

P1090848.jpg
鉛筆キャップのアザラシです。
久しぶりの鉛筆キャップです。
先月からだとこれで2個目なのであまり沢
山出るおまけではありませんね。
とは言っても珍しいと言うほどでもないよう
な気がします。

明日は男の子用の日です。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
連敗です。

Posted on 2015/06/16 Tue. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単で失礼い
たします。(-_-;

とても良いおまけが出ました。
今日のおまけはこちらです。

P1090847.jpg P1090846.jpg
P1090845.jpg
金色のコマの星形です。
男の子用は2回連続で金色おまけが出て
きました。
確かこれで3個目になるコマだと思います。
初めての形なのでとてもうれしいです。

明日は女の子用の日です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
明日は・・・?
(金おまけ)

Posted on 2015/06/15 Mon. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近ちょいちょいと出てい
るシリーズのおまけです。
今回の買い溜めからは良く出ておりますね。
相変わらず物凄くゆるい形のおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1090844.jpg
ゆびわシリーズのウサギのゆびわです。
黄色いネコ、オレンジのゾウに続いて、今
日は緑のウサギで御座います。
これでこのシリーズの3色が揃いましたが、
とっても効率が良く揃いました。(^^
緑色はあまり沢山持っていないような気も
するので余計にうれしいです。

明日は男の子用の日です。
昨日に続いて明日も金色!、なんてうま
くはいかないでしょうね~。(^^;
しかし明日も期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
明日も連勝ですね。

Posted on 2015/06/14 Sun. 20:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はついに出てくれました!
嬉しいおまけです。(^^
今日のは本当に嬉しいですよ~。
最近出て来なかったので余計にうれしい
です!

今日のおまけはこちらです。

P1090840.jpg P1090841.jpg
P1090842.jpg P1090843.jpg
昆虫シリーズの金色のバッタです。
やりました~!!
馴染めて出て来た金色のバッタで御座い
ます~。(^-^
これまでに昆虫の金色はセミとカブトムシ
が出ていたのですが、やっと3個目の金色
昆虫が出てくれました。
いや~綺麗ですね~、最高ですよ。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も金色に期待しちゃいますが、今まで
に連続で出ていた事はないのでですよね。
明日も出てきたら最高です。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこです。
明日は勝ちますよ~。
(金おまけ)

Posted on 2015/06/13 Sat. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと嬉しい指輪で御座いますが、
素直に喜べないような気もします。(^^;
先日出て来た指輪と同じシリーズなのです
が、中国製はゆるい感じがいいですよね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090839.jpg
ゆびわシリーズのゾウさんのゆびわです。
ゆるくて可愛らしい指輪ですね~。(^^
中国製はこのユルさが一番の魅力ですが、
最近はフエラムネのおまけでも中国製は
減っておりますね。
円安の影響と中国での労働賃金の高騰
などで安く作るのも難しいのかも知れませ
んですね。
しかし日本製のおまけが増えるのも嬉しい
ですよね。
どちらが出ても嬉しいので結局は特にどう
という事もない訳ですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
金色が本当に出ませんね~。
明日こそは是非出てほしいです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
負けがとても多いです。

Posted on 2015/06/12 Fri. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは何となくフエラムネの原点
という感じがする以前は超定番だったおま
けです。
最近はそんなに出て来なくなっているみた
いなのですが、フエラムネのおまけなお中
でも結構古株だと思います。
なかなか遊べるおまけですよ。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090838.jpg
フリルコマです。
個人的にはこれぞフエラムネという感じがし
ているおまけです。
最近はあまり出て来ないですね~。
そんなに嬉しいおまけではないのですが、
出てくると何となく安心するおまけでもありま
すね。(^^

明日は女の子用の日です。
金色の指輪に期待したいですね~。
楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
連想はなかなかできません。

Posted on 2015/06/11 Thu. 21:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近はとてもよく書くのですが、実は今日
もまた久しぶりに出て来たおまけです。(^^;
おまけの種類があるので同じシリーズが少
し続くと、他のシリーズが結構長い間出て
来なくなったりします。
そんな感じなのでお許しを。

今日のおまけはこちらです。

P1090837.jpg
ゆびわシリーズのネコのゆびわです。
金色の指輪以外の指輪が先月は1個も出て
来なかったのですが、今月はこれで2個目の
指輪になります。
前回の透明な指輪と今回のこのシリーズで
2種類になりました。(^^
折角ならもう1種類の動物指輪と金色の指輪
が出れば面白いのですがね~。
次回に期待ですね。(^^

明日は男の子用の日です。
金色おまけが出てくれないものですかね~。
最近は出ていないのでぜひ欲しいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。(^^
明日も勝って連勝ですよ。

Posted on 2015/06/10 Wed. 21:48 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はかなり久しぶりに出たおまけで
す。
前回に出て来たのが3月29日なので
約2か月ぶりですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090836.jpg
メカっぽい怪獣です。
72日ぶりのメカっぽい怪獣です。
フエラムネを振った時にあまり音が鳴ら
ずに、ちょっと重たい感じがしたのです
よね。
案の定これでした。

明日は女の子用の日です。
金色の指輪が欲しいです!
出てきます様に!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
昨日は束の間の勝ちでした。(^^;

Posted on 2015/06/09 Tue. 21:34 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

きょうからはいよいよ新しい買い溜めの開
封です。
前回は似たようなおまけばかりでちょっと
残念な感じでしたので、今回の買い溜め
にはとても期待をしております。
一体何が出るのか楽しみです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090833.jpg
透明なゆびわの水滴型です。
久しぶりに透明な指輪が出てまいりまし
た~!
結構長い事出て来なかった印象ですね。
金色のゆびわの中身がコレだと思うので
すが、金色でなくてもこのシリーズは嬉し
いです。(^-^

明日は男の子用の日です。
買い溜め1個目の開封です。
楽しみですよ~。(^^
良いおまけに期待しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
久しぶりの勝ちですね。(^^

Posted on 2015/06/08 Mon. 21:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

マルイのSPAS12の修理とストックを付けました 

東京マルイのエアショットガン、SPAS12。
トリガーが折れた物がジャンクで安く売って
いたので、買って参りました。
P1090824.jpg
お値段は3000円。
状態はコッキングが出来ないという以外は
何も解らなかったのですが、取り敢えず何
とかなるだろうと思い気軽に購入いたしま
した。

帰ってから早速バラしてみようと分解を始
めましたが、機関部をバラすまではどこに
も異常なし。
いよいよ機関部と言うところで、よく眺めて
みるとコッキングした状態からスプリングを
解放できなくなっている状態でした。
なのでコッキングも出来なかった様です。
トリガーは動くのですが機能していないの
で、隙間からドライバーを入れて強制的に
バネを解放してから分解をします。

今回写真を全く撮っていないのですが、
金属製のトリガーの細い部分がポッキリと
折れておりました。
恐らくはセイフティーを入れたまま無理に
トリガーを引いた為ではと思われます。
本当に折れやすそうな造りでした。

これは参ったっと思い、ネットで部品が売っ
ているのか調べたら、トリガーは単品では
売っていない模様・・・。
アッセンブリーで機関部丸ごと1万円くらい
でマルイより取り寄せが出来るようです。
高い…。Orz
安物買いの銭失いになりたくないので、何
としてでも直さねばなりません!

折れたトリガーを取出し、折れた部分にそ
れぞれ2ミリの穴をドリルで開けて、M2X20
ミリのネジの頭を切り取って瞬間接着剤の
ゼリー状の物をベトベトに塗り開けた穴に入
れて両方の部品を接着しました。
トリガー
うろ覚えですが図を描きました。
どれくらい持つのかは分かりませんが、取り
敢えずは50回くらい撃っても大丈夫なようで
した。
今後はセイフティーは絶対に使わない様にし
ようと思います。
ショットシェルを必ず取り出すようにして置け
ば良いかなと。(^^;

外装が綺麗だったのでつい買ってしまった
のですが、危うく無駄になるところでした。(^^;

次にストックを付けてみました。
P1090824.jpg
SPAS12はストックがないタイプだったのです
が、あまりに撃ちにくいので、手元にあった要
らないM4のストックを無理やり付けてみました。

取り付けはグリップのお尻に着いているネジ
を外して、そのネジを延長して取り付けていま
す。
銃自体には傷や加工がないのが利点ですが
取って付けたような適当さが何とも言い難いで
すね。(^^;

こちらは材料と完成後の写真だけあります。
買ってきた物はこらですが、この他に元からつい
ていた黒いネジを使います。
IMG_4783_201506082058416d8.jpg

ネジ棒を14㎝位切り取り、六角高ナットで元の
ネジと繋げます。
その長くなったネジを使い、ストックの後ろに締
め付けるだけです。
元からグリップの後ろについているプラスチックの
丸い部品が、ストックパイプの内径にピッタリ
なので、勝手にセンターが出るという感じで取付
できます。

P1090827.jpg P1090828.jpg
P1090830.jpg
取り付けたストックを縮めると親指の付け根にス
トックが当たっていたいので、ストックの一部分
だけ削り取ってあります。

P1090829.jpg P1090831.jpg
見た目は良くないのですが撃つ時の安定性は
格段によくなり安心して撃てるようになりました。

色々とありましたが取り敢えずは使えそうなの
で、次にトリガーが折れるまでは大事に使いた
いと思います。(^^

今回は文字ばかりでつまらない内容でしたが
読んで頂きましてありがとうございました。

Posted on 2015/06/08 Mon. 20:00 [edit]

category: 鉄砲

thread: エアガン、トイガン、サバイバルゲーム、ミリタリー  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日はあまりに出来事にちょっと凹んでし
まいましたが、気を取り直して行きます。(^^;
今日はまたお前か!
と言いたくなるシリーズ物です。
ここのt頃よく出ますね~。
同じ買い溜めの分なので仕方がないです
ね。

今日のおまけはこちらです。

P1090823.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
今回の買い溜めからはこれで3個目のス
タンプです。
全て黄色い色ですが形はすべて違いまし
た。
せめてもの救いです。(^^;
昨日買ってきた次の買い溜めにはいろい
ろと期待をしたいですね~。

明日は女の子用の日です。
ここの所出て来ない金色の指輪が是非出
て来て頂きたいと思います。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
これでなんと3連続あいこでした。
久しぶりの3連続あいこです。

Posted on 2015/06/07 Sun. 15:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は今日、家でエアガンをちょっといじって
いたら、手が滑り間違えて暴発していまい
なんとこの春に買ったばかりの40型のテレ
ビのど真ん中にヒット!!
敢え無く割れてしまいました。(T-T
本当に馬鹿な事をしてしまいました。
まだ買ったばかりだったのに…。
つい先ほどまた新たに買いに行ってきた
のですが、この春のモデルチェンジで以前
のテレビの次の型の物を買ってきました。
店員さんに以前のと何が変わったのか聞
いてみたら、テレビのスタンドが重くなって
地震でもコケ難くなったそうです。
自分の不注意により、8万円で地震でも安
全なテレビに買い替えたということで御座
いますね。(T-T
本当に馬鹿な事をしました・・。
今日は本当に何もする気がおきませんで
す・・・。

4か月小遣い抜きになりました。(T-T

今日のおまけはこちらです。

P1090822.jpg
動物の髪どめのパンダです。
相変わらずつくにはタヌキに見えてしまいま
す。
今回の買い溜めからは子にシリーズはこれ
で2個目ですね。
やっぱり同じ箱から買ってくるとかたまって
出る傾向がありますね。

明日は男の子用の日です。
今回の買い溜めはこれで最後の1個です。
次の買い溜めは今日のお昼に14パックほど
買ってまいりました。
金色のおまけが出ることを願うばかりです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
きょうもまたあいこでした。
連続あいこは久しぶりです。

Posted on 2015/06/06 Sat. 21:50 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちゃんと女の子用です。(^^;
最近では久しぶりおまけでした。
意外ですが最近あまり出ていないのです
よね。
もっと沢山出ているイメージがありました。
とは言え、とくにレアでもなく普通のおまけ
です。

今日のおまけはこちらです。

P1090821.jpg
クリップの音符型です。
久しぶりの音符型クリップのピンク色です。
ピンク色の音符型も結構可愛らしい感じに
見えますね。
黄色と緑とピンク色の3色の中ではこの色
は出るとちょっとだけ嬉しいかもです。

明日は女の子用の日です。
昨日間違えて2日連続で男の子用になって
しまったので、明日はまた女の子用にしよう
と思います。
金には期待したいけれどどうでしょう?

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とあいこでした。
今日は久しぶりのあいこで一休みです。

Posted on 2015/06/05 Fri. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラメラムネは男の子用が1個です。

実は今日は女の子用の日なのですが、間違
えて男の子用を開けてしまいました。(^^;
そんな訳で今日は男の子用にしようと思いま
す。
今日のおまけはとっても久しぶりに出て来た
おまけです。
全然出て来ないので存在を忘れるところでし
たが、何とか忘れずに済むことが出来ました。(^^;

今日の久しぶりのおまけはこちらです~。

P1090820.jpg
跳ぶおまけの翼竜です。
久しぶりですね~。
以前にも1個だけ出て来た事のあるおまけな
のですが、今日の物はその時と同じ青色で
御座いました。
これで2個目になりました。(^^
出来ればほかの色も見てみたいのですが、
気長に買っていればきっとほかの色も出ると
思うので、その時を楽しみにしております。

明日は女の子用の日です。
金色おまけが出るといいな~。
でも、なかなか出ませんねぇ。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
残念負けました。
3連勝で止まってしまいました。

Posted on 2015/06/04 Thu. 22:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはつい先日出て来たおまけ
と同じシリーズでした。
あまり嬉しいという事はないのですが、
色が黄色いのでちょとだけ新鮮味がある様
な気もしないでもないです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090819.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
久しぶりのミキサー車ですね~。
最近はこのシリーズyは緑色ばかり出てい
たので黄色いというだけで気持ち新鮮な気
もします。
とは言え特に嬉しいという訳でもないという
おまけですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
金色のおまけに期待したいですね。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~!
なんと3連勝でした。(^^

Posted on 2015/06/03 Wed. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡単で
失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090818.jpg
動物の髪どめのクマです。
クマの髪留めは日足ぶりですね。
先月末にイヌの髪留めが出てきましたが、
今回もその時と同じピンク色でした。

明日は男の子用の日です。
金色が出るとうれしいですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
まさかの連勝でした。

Posted on 2015/06/02 Tue. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

