06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目のシリーズ物
です。
1か月で2個というのは今のフエラムネの
おまけでは平均的な方ですね。
おまけの種類が沢山あるので1個1個の
おまけはなかなか出てきませんね。

今日のおまけはこちらです。

P1090898.jpg
リアル恐竜シリーズです。
このシリーズは良く出来ていますよね。
このシリーズをリアルと呼ぶのは、数年前
までフエラムネで出ていた別の恐竜シリー
ズがあるからです。
もう一つの恐竜シリーズはとっても面白い
造形でした。
なんというか究極のゆるさですね。
以前の古い恐竜は こちら です。
今出るリアル恐竜シリーズと種類やポーズ
などは結構似通っています。
古い恐竜シリーズを参考にして新しい物が
創られたのかも知れませんですね。
ちなみに僕のところでは古い恐竜シリーズ
が最後に出て来たのが、2011年8月20日
でした。
もう4年近く前になるのですね。
結構昔だったので驚きました。

明日は女の子用の日です。
金色金色と毎日言っておりますが、明日も
もちろん金色を願っております!
どうか出ます様に!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とあいこでした。
明日も勝ちましょう!

Posted on 2015/07/31 Fri. 22:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は簡単で失礼致します。
今日のおまけはちょっと最近よく出るように
なたおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1090897.jpg
ブラシです。
ここの所少し良く出るようになった気がしま
すね。
今月はこれで2個目です。
沢山出てもあまり嬉しさは感じないおまけ
ですが出ないとまた寂しいのでたまに出る
くらいがいいですね。

明日は男の子用の日です。
明日は金色に期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
最近はパーグーの連続ですね。
明日はグーですかね?

Posted on 2015/07/30 Thu. 20:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日で最後の1個の開封です。
今回の買い溜めでは金色が2個とちょっと
微妙な感じで死tが、前回は1個だったの
でまだ良い方でした。
今日のおまけは金色ではないのですが、
今まででもまだほとんど出て来た事のな
いおまけだったので、僕としてはkなりの
大当たりでした。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1090896.jpg
レーシングカーです。
今日は8番の車でした。
過去に黄色い8番は一度だけ出て来た
ことがあります。
初めて8番が出て来た時が黄色で御座
いました。
その時の写真と見比べるとこころなしか
色が少し違うような気がします。
なんと言うか今日出て来たおまけの方が
微妙に白っぽい気がします。
完全に気のせいかもしれませんが、結構
長い時間がたっているので成型色の配合
がほんのちょっと変わっていてもおかしく
ないですよね。
まぁなんだかんだ言っても気のせいかもし
れませんが。(^^;
ちなみに8番が初めて出て来たのは2010
年の8月19日で御座いました。

明日は女の子用の日です。
昨日買ってきた新しい買い溜めの開封で
す!
今回は14パックです。
金色おまけに期待が膨らみます。(^-^

今日の箱ジャンケンは 具ー でした。
昨日に負けましたね。
明日は勝ちたいです。

Posted on 2015/07/29 Wed. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は簡単な更新で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1090895.jpg
ゆびわシリーズのクマのゆびわです。
多分クマの指輪だと思います。(^^;
先月も1個出ましたがその時には成型の
不良で両耳が無かったのですが、今回
は正常なクマで御座いました。

明日は男の子用の日です。
今回の買い溜めも明日で最後の一個で
す。
金色が出ると幸せです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
適当な予想通りに勝てました。(^^;
明日も勝ちですね。

Posted on 2015/07/28 Tue. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は前回のおまけの相方が出てきまし
た。
色も同じで今回はあっさりと2個が揃いま
した。
なんだか久しぶりに見た気がするのです
がそんなに嬉しくはないかもです。
過去に沢山出ていたおまけなので。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090894.jpg
地底生物です。
前回は海底生物だったのでこれで2個が
揃いました。
同じ色が揃うとちょっと気持ちがいいです
ね。
同じ買い溜めからは同じ色が結構出るの
ですが、たまに出て来ないとちょっとガック
リな時もあるのですよね。
でも今回は安心です。(^^

明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めで最後の女の子用です。
金色が出ると幸せですね~。
明日も期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
明日は勝ちましょう。

Posted on 2015/07/27 Mon. 20:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は開ける前におもちゃ箱を振ってみ
たのですが、とっても期待の持てる音が
してきました!
ワクワクしながら開けて、出て来たおまけ
がこちらです!

P1090893.jpg
ゆびわシリーズのバラのゆびわです。
箱を振った時にゆびわの音がしていたの
で、金色の指輪を期待していたのですが、
出て来たのは残念ながらこちらのシリー
ズの指輪でした~。(^^;
ゆびわの種類が2種類があるのですが
この指輪も十分考えられるのですよね。
流石にそんなにうまくはいかないです
ね。(^^;

明日は男の子用の日です。
金色が欲しいですね~。
明日も期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
今日もパーであいこでした。
最近はパーの確率がやけに高いです。

Posted on 2015/07/26 Sun. 15:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は良く出る定番のおまけです。
今までに何個出て来たか分かりませんが
見慣れたアイツが出てきました。
2個で一組ここの所あまり見ていなかっ
たのですが、しっかりまだまだ現役ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090892.jpg
海底生物です。
この2か月くらい見ていなかったような気
がしますね。
色もなんにも変化もないですし、いつも通
りという感じもしますね。

明日は女の子用の日です。
何か初物が出ないでしょうかね~。
すっかり初物とは縁が無くなってしまった
感のあるフエラムネなのですが、ここいら
で一つなんとか初物でも見てみたいです
よね!
明日のおまけに期待をしております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
今日はあいこでした~。
なんと適当に書いた昨日の予想が当た
りました。(^^;

Posted on 2015/07/25 Sat. 20:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

いやぁ~。(^-^
嬉しいおまけですよ。
やっぱりこれですよね。

今日のおまけはこちらです。

P1090891.jpg
金色のゆびわのハート型です。
金色ゆびわが出てきました~!(^^
ぴっかぴかのハートゆびわは子供サイズ
の小さな指輪でした。
過去にハート形の子供サイズは出て来た
ことがあると思うのですが、いくつ出ても
嬉しいものですよね。(^^

明日は男の子用の日です。
昆虫シリーズの金色出て来ないですかね~。
ってそんなに上手くはいかないですよね。(^^;

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました。
明日は多分あいこです。
(金おまけ)

Posted on 2015/07/24 Fri. 21:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと時間がないので簡単で失
礼いたします。
この更新が済み次第人を迎えに行かねば
ならくなってしまいました。

今日のおまけはこちらです~。

P1090890.jpg
乗り物スタンプのダンプカーです。
スタンプもここの所出ていなかったですね。
特に何の変化もなくいつものダンプカーの
スタンプでした。
変わらない安定感ですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
いつもの様に金色おまけに期待しており
ます。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
あいこからの負けでした。

Posted on 2015/07/23 Thu. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑かったですね~。
外を歩いているだけで干からびそうでした。(^^;
でも明日は関東地方はどうやら雨の様です。
暑くて湿度が高いというのは勘弁してほしい
ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090889.jpg
クリップの花形です。
ちょっと調べてみたらこの形のクリップが前
回出て来たのが、なんと昨年の8月23日で
御座いました。
久し振りだな~、と思ったらここまで長い間
出ていないとは驚きました。
調べてもなお半信半疑なのですが、もとも
とそんなに珍しいおまけという訳でもないの
で、そんなに嬉しくなありませんですね。(^^;;

明日は男の用の日です。
また金色出て来ないですかね~?
是非また出て頂きたいですね。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたあいこです。
最近はパーが良く出てきますが偶然でしょうね。

Posted on 2015/07/22 Wed. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は久しぶりにやっと出て来てくれまし
た!
待ちに待った待望のあのおまけですよ!(^^
前回の買い溜めでて14パック中1個しか
出て来なかったのですが、今回は開封
3個目にして出てくれました。
今回は沢山期待をしたいですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1090888.jpg
金色のコマの丸型です。
丸型というか渦巻き型という感じでしょう
か?
透明なコマでは見慣れた形ですよね。
やっぱり金色になるととっても綺麗です
よね~。(^^
確かへ人手出て来た金色のおまけがこ
のコマと同じ形だった様に思います。
これでコマは5個目くらいだったでしょう
か…?
ちょっと数を忘れてしまっております。(^^;
やっぱり金色おまけは特別ですね。

明日は女の子用の日です。
連続の金色なんて最高ですよね~。(^^
明日もまた期待しております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこで御座いました。
負けなければ幸せですよ~。(^^
(金おまけ)

Posted on 2015/07/21 Tue. 20:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は連休の最終日ですね。
皆さん何処かに行ったのでしょうか?
僕は結局出歩いたのは今日だけで、他は
家でゴロゴロしておりました。
ちなみに今日はちょっと立ち寄ったリサイ
クルショップで、懐かしのスーパーカー消
しゴムを買って参りましたです。(^^
今日は8台分手に入りましたが、以前から
持っているものと合わせて50台ほどになり
ました。
今の子供達には理解できないようですが
消しゴムを只々ぶつけ合い落しあう遊び
が流行りましたよね。
専用の発射台も当時はありましたが定番
はやっぱりBOXYボールペンです!
って、まぁスーパーカー消しゴムは置いて
おいて、今日のおまけはこちらです~。

P1090887.jpg
動物の髪どめのウサギです。
このおまけも最近はあまり出て来くなてお
りますね。
以前はとにかく良く出て来たのですが、最
近は以前の様に偏って出続けるおまけも
ほとんどなくなって、精神的な負担は減り
ましたよね。(^^;
金色のおまけも出るようになって楽しく集
められますね。

明日は男の子用の日です。
是非金色のおまけに期待したいですね~。
最近出て来ないので切望しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けましたです。
連勝とはいきませんでした。

Posted on 2015/07/20 Mon. 21:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは前回の買い溜めから出る
ようになった、結構古株のおまけです。
シールが貼ってある数少ないシリーズで
すので、そういう意味では貴重なシリーズ
ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090886.jpg
跳ねるおもちゃです。
今日はカンガルーのシールでした。
黄色、緑、青の3色があるうちの青なのです
が、先日は黄色でしたので残るは緑色です
ね。
今回の買い溜めから出ることをきたしいて
おります。

明日は女の子用の日です。
いつも書いてますが金色に期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
久しぶりのチョキで連勝です。

Posted on 2015/07/19 Sun. 13:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日からまた新たな買い溜めの開封です。
早速なのですが結構久しぶりのおまけが
出てきました。
最近は出ていないのでこれからが楽しみ
です。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090885.jpg
食器シリーズのフライパンです。
とっても久しぶりの食器シリーズなのですが
その中でも更に久しぶりに出て来たフライパ
ンで御座います!
ずいぶんと久しぶりに見ましたです。
2か月くらい前に食器シリーズのスプーンと
フォークが2回出て来たと思うのですが、そ
の時にはフライパンは出てきませんでした。
今後が楽しみです。(^^

明日は男の子用の日です。
金色に期待したいですね~。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
パーとグーが続きますね。

Posted on 2015/07/18 Sat. 20:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日でとうとう買い溜めの最後の1個です。
しかし、 
今回の買い溜めからは金色おまけが1個
しか出てきませんでした。(T-T
女の子用の指輪だけでしたのでかなりの
ハズレで御座いました。
14パックも買ったのですがダメなときはダメ
なのですね。

今日のおまけはこちらです。

P1090884.jpg
メカっぽい怪獣です。
結構久しぶりに出てきました。
5月頃に出て来た以来ですかね。
そんなにレアなおまけではないと思うの、
結構久しぶりでちょっと驚きました。

明日は女の子用の日です。
今日は12パックほど買い溜めに行って
参りましたです。
今度こそ、沢山の金色おまけに期待をし
たいです!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
明日はまた勝ちます。

Posted on 2015/07/17 Fri. 22:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は昨日のおまけに似ている女の子用
のおまけです。
どちらも結構古くからあるシリーズ物なの
ですが、女の子用のおまけは恐竜みたい
に長期間途切れることもなく、出続けてお
りますね。

今日のおまけはこちらです。

P1090883.jpg
ハートのユラユラです。
昨日の恐竜に続いて今日はハートのユラ
ユラでした。
ユラユラが良く出ますね。
坂を転がして遊んだり吹いて遊んだりいろ
いろですが、遊び方が明確に解るおまけは
めずらしいですね。

明日は男子の用の日です。
今回の買い溜めも最後の1個ですが、まだ
金色おまけが出ていないのですよね。
今回はちょっと期待が出来そうなありませ
ん。(^^;

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちましたね~。
明日も勝ちたいです。

Posted on 2015/07/16 Thu. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日の再び出るようになってから2回目の
登場です。
今回の買い溜めから出るようになった様な
のですが、これで2個目になりました。

今日のおまけはこちらです。

P1090882.jpg
恐竜のユラユラです。
3日前に出て来たユラユラが早速また出て
きました~。(^^
今回も先日と同じ色ですが、今度は本体と
車輪の色が逆の色でした。
このシリーズは以前は青、緑、黄色の3色
を組合わせて作られていたのですが、その
辺は今でも変わっていないみたいですね。

明日は女の子用の日です。
いよいよ買い溜め最後の女の子用です。
金色に期待したいですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
4連あいこからの負けで御座いました~。
折角なら今日もあいこならよかったのに。

Posted on 2015/07/15 Wed. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日に続きまして今日もまた女の子用の
おまけです。(^^;
今日はここの所あまり得て来ていないシ
リーズです。
とは言いましても全然珍しさはありません。

今日のおまけはこちらです。

P1090881.jpg
鉛筆キャップのアザラシです。
とっても久しぶりにアザラシの鉛筆飾りです!
最近見なかったですね~。
色も形も変化なく、いつも通りのおまけですね。
しかしながら初物でもないのがちょっと残念な
感じです。

明日は男の子用の日です。
明日こそは金色おまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
なんたまたまたパーですね~。
4連続のパーでした。

Posted on 2015/07/14 Tue. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は昨日、本当は女の子用の日だったの
ですが、間違えて男の子用を開けてしまい
ました。(^^;
そんな訳で、今日と明日は女の子用を開
けようと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1090880.jpg
ゆびわシリーズの帽子です。
今日は帽子の指輪でした。
開ける前に箱を振ってみたらカラカラと軽
い音がしていたので金色かと期待をした
のですが、金色どころか透明な指輪でも
ありませんでした。
そんなにうまくはいきませんね。(^^;

明日もまた女の子用の日です。
明日こそは期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたあいこでした。
まさか明日も?

Posted on 2015/07/13 Mon. 21:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは緑色のあのおまけです。
今月は確かこれで2個目くらいになるかと
思うのですが、最近は緑色が良く出る印
象があります。

今日のおまけはこちらです。

P1090879.jpg
リアル恐竜シリーズです。
ちょっとだけ久しぶりのご登場です。
この恐竜シリーズは数年前に出ていた非
常にゆるい造形の恐竜シリーズと種類や
ポーズがそっくりなのですよね。
ゆるい恐竜をモデルに作ったのか、それ
とも偶然なのか分かりませんが、ゆる恐
竜の造形と比べるとなんだか面白いです。

明日は女の子用の日です。
金色の指輪が出てくれるととっても幸せで
す!
出るように祈っております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とあいこでした。
明日は勝ちますです。

Posted on 2015/07/12 Sun. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は一週間ぶりに出て来たおまけです。
一週間前に出て来た時はかなり久しぶり
のおまけでしたが、次のはとても早く出て
きました。

今日のおまけはこちらです。

P1090878.jpg
跳ねるおもちゃです。
先日出て来た時と同じ黄色でした。
しかも貼ってあるシールもまた同じもので
御座いました。
ウサギやカエルなど飛び跳ねる生き物の
シールが貼ってあるのですが、折角なら
違うシールでしたら嬉しかったです。

明日は女の子用の日です。
レア物が出て来ないですかね~?
明日に期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
また負けました~。
連敗です。

Posted on 2015/07/11 Sat. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はこれを書いたらすぐに出かけない
といけなくなってしまいましたので、ちょっ
と簡単で失礼いたします。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090877.jpg
ブラシです。
ちょっと久しぶりのブラシです。
黄色いのは本当に久しぶりですね~。
ここ最近出ていたのはピンクと赤なので
すが、黄色いのはいつ振りなのでしょう
か?
もうちょっとよく分かりません。

明日は男の子用の日です。
明日のおまけに見期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
負けました~。
勝てませんね~。

Posted on 2015/07/10 Fri. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんと物凄く久しぶりのおまけが
出てきました!
久し振りというよりも長らく途絶えていた
おまけが復活したという感じですね。
男の子用では似た様なおまけが出てお
りましたが、そちらも最近は見なくなりま
した。
まさか今日のおまけは復活するとは思っ
てもいませんでした。

今日のおまけはこちらです。

P1090876.jpg
恐竜のユラユラです。
なんと恐竜のユラユラが出てきました!
前回最後に出て来たのが僕のところでは
2012年5月31日でした。
実に約3年振りですね。
もう出て来ないと思っていたシリーズな
のですが、まさかの復活でかなり嬉しい
です。(^^
それにしても最近はまた中国製のおま
けが出るようになってきましたね。
日本製のおまけと違い、昔ながらの味
があるおまけが多いので中国製のおま
けは楽しいですね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日も何か古いおまけが復活すると幸
せですね~。
ブレスレットでも出て来ないものでしょう
か?(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
勝ちました~。
昨日に勝てました。(^-^

Posted on 2015/07/09 Thu. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は嬉しいあのおまけです!
ピッカピカでとっても綺麗なあのおまけ、
やっぱり出ると嬉しいです。(^-^

今日のおまけはこちらです~。

P1090875.jpg
金色のゆびわのバラ型です。
過去にも出て来た事のあるバラの金メッキ
指輪でした~。
これで3個目だったように思います。
それにしてもやっぱりきれいな指輪です
よね~。(^^
こんなおまけが出る様になるなんて、本当
に買ってて良かったフエラムネですね~。
女の子用は指輪しかないみたいなのです
が、他のおまけも金色になてくれると最高
ですね。

明日は男の子用の日です。
明日も金色なんて事になれば最高です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日にまた負けました~。
連敗ですね。
(金おまけ)

Posted on 2015/07/08 Wed. 20:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は最近ちょっとだけ久しぶりのおまけ
です。
とは言いましても結構よく出る種類のおま
けなので特に珍しさはありません。
たまたま久しぶりに出て来たというだけで
すね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090874.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
このシリーズは最近あまり見なかったです
ね。
色の黄色で変化なしですね。
今回なお買い溜めからは何となくのこシリー
ズが良く出てきそうな予感がしております。
何か新しいおまけが欲しいですね。

明日は女の子用の日です。
最近はまた金色おまけがあまり得てきてお
りませんですね~。
明日は久しぶりに金色に期待したいです!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
4連勝でストップでした。

Posted on 2015/07/07 Tue. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは前回のおまけにそっくりな
おまけです。
同じシリーズなのは言うまでもなく、見た目
もそっくりです。
最近のおまけはコンピューターで金型を作っ
たりしているのでしょうけれど、金型に使っ
たデータをちょっと手直しして今日のおまけ
に仕上げたのかな?
という感じです。

今日のおまけはこちらです。

P1090873.jpg
動物の髪どめのクマです。
前回出て来たのがパンダだったのですが、
どう見ても元は同じですよね。(^^;
クマの目の周りと耳の部分に段差を付けて
あっという間にパンダの出来上がり、という
感じでしょうか?
個人的にはパンダよりもクマの方が可愛い
です。

明日は男の子用の日です。
ミニカー系に期待しております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
驚きの4連勝です。

Posted on 2015/07/06 Mon. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日から新しい買い溜めの男の子用です。
今日の最近出て来なかったおまけが出て
きました。
もう結構長い間出ておりませんが、フエラ
ムネで言うとかなりの古株のおまけです。
最近でもまだ出ていたのですね。
あまりに久しぶりでしたので正直驚きまし
た。(^^;

今日のおまけはこちらです。


P1090872.jpg
跳ねるおもちゃです。
僕がフエラムネを買い始めた2009年には
もう定番のおまけだった今日のおまけで
すが、確か3年くらい前に張り付けてある
シールのデザインが変わったのですよね。
以前はテントウムシだけだったのですが、
今ではカンガルーやウサギなど飛び跳ね
る虫や動物のイラストシールになりました
ね。
ちなみに前回出て来たのは今年の2月14
日のバレンタインの時で御座いました。


明日は女の子用の日です。
明日のおまけも楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとなんとまた勝ちました。
驚きの3連勝です。

Posted on 2015/07/05 Sun. 20:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日からは新しい買い溜めの開封です。
早速前回の買い溜めからは出て来なかっ
たシリーズが出てきました。
前回は指輪が良く出て来た印象なのです
が、今回はもしかしたら今日のおまけが良
く出るのかも知れません。
だとしたらちょっと微妙な感じがします。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1090871.jpg
動物の髪どめのパンダです。
結構久しぶりですね~。
前回の買い溜めからは出て来なかったの
ですが今回の主役はこのシリーズかも知
れませんね。
この2か月の間ではこれまでに3個出てい
るのですが、以前の様な偏りもなくまばら
に出てくるのであまり飽きる事無く集めら
れるので助かります。
以前は本当に出はじめたらこればかりな
んて言うことがしょっちゅうありました。(^^;
過去にもブラシ地獄やかみ留め地獄な事
がありましたね~。
もう勘弁してほしいですね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
何かすごいのに期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
また昨日に勝ちました~。
本当に2連勝です。

Posted on 2015/07/04 Sat. 21:18 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今回の買い溜めもいよいよ今日で終わり
です。
最後の1個になりましたが、今回の買い溜
めで3個目になる嬉しいシリーズで御座い
ました。
今回の買い溜めで3個も出るとはとても運
が良かったです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090870.jpg
レーシングカーです。
今日は3号車で御座いました~。
3号車はとってもまるっこい車ですね。
5号車はエンジンのファンネルのモールド
などでちょっとゴツかったのですが、3号車
はとてもおとなしいですね。
2号車がどんな車だったのかが気になりま
すね。

明日は女の子用の日です。
新しい買い溜めも開封です。
今度はどんなおまけが出るのかとっても楽し
みです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
また勝ちました~。
連勝です。(^^

Posted on 2015/07/03 Fri. 22:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

とっても久しぶりのおまけが出てきました!
以前一度は製造停止にまで追いやられた
あのおまけです。
前回出て来たのもいつなのか覚えていな
いくらい前なのですが、やっぱりこのおま
けは女の子用では当たりですよね~。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1090869.jpg
繋げるおもちゃです。
久しぶりに出てきました~!
クッキーマンですね~。(^^
前回いつ出て来たのかと思い調べたら、
なんと今年の3月3日でした。
3か月ぶりのご登場でした。
実はこのおまけ、もうすっかり忘れており
ました。(^^;
まだまだ現役のおまけなのですね~。
そう言えばこのおまけ、一度消えかけた
時の製造停止理由が使い方がわからな
いというお問い合わせが多いため、とい
う物でしたよね。(^^;
繋げたり立たせたり色々と出来るのです
が、1個だと寂しいのでやっぱり沢山集
めたいおまけですね。

明日は男の子用の日です。
今回の買い溜め最後の1個です。
レーシングカーが2個も出ている男の子用
ですので、明日もまた期待したいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
明日も連勝したいです。

Posted on 2015/07/02 Thu. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

