07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のなんとピカピカのアレです!
驚きの3連続金色おまけというこれまでに
ない出来事で御座います!

今月最後のおまけはこちらです。

P1100054.jpg
金色のコマの五角形型です。
やりました!
まさかの男の子用3連続の金色です。
ここの所10日以上出ない事もあったりと
かなり少なかったのですが、これで一気
に捕り物した感じですね。(^^
今回のコマも以前に出ているので初めて
ではないのですが、やっぱり金色おまけ
は嬉しさが違いますね~。(^-^

明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めで最後の1個です。
まさか金色は出てこないでしょうが何は
初物げ出るかも知れないと思うと、とっ
ても楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこで御座いました。
明日は勝てるかな?
(金おまけ)

Posted on 2015/08/31 Mon. 21:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今月もいよいよ終わりに近づき女の子用も
今月最後になりました。
そんな最後は今月2個目のおまけでした。
女の子用では結構普通に出るおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1100053.jpg
食器シリーズのハートのコップです。
今月はこのコップは2個目で御座います。
しかも同じ色ですね。
これで白いコップは何個目でしょうか?
いつか機会があれば数えてみたいですね。

明日は男の子用の日です。
明日も期待して開けたいと思います。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
明日は勝ちますよ。

Posted on 2015/08/30 Sun. 21:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今月3個目の輝くおまけです!
そりゃもうキラキラです。(^^
まわすと綺麗ですよ~。

今日のおまけはこちらです。

P1100052.jpg
金色のコマの丸型です。
丸型というのもちょっとおかしいですが、な
んとも言いようがないので取り敢えず丸型
です。
過去にこの形は出て来たことがあるので
ダブりなのですがやっぱり何個出ても嬉し
いですね。(^^
まわすとより綺麗に見えるのでフリルコマ
よりも楽しいですね。

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るのでしょうかね~。
良いおまけに期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ です。
昨日とはあいこでした。
連続あいこでした。
(金おまけ)

Posted on 2015/08/29 Sat. 21:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今月2個目のおまけです。
嬉しい事に色違いですが、おまけ自体には
特別な喜びはありませんですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100051.jpg
ラケット型のブラシです。
今月2個目のラケット型です。
2か月くらい前にはあまり出てこなかったの
ですが、どうやらまた普通に出るようになっ
たのですね。
これで出ていない色は後は赤だけです。
来月には出ると思いますので期待です。

明日は男の子用の日です。
もうバッタ以外のおまけがいいですね~。
何が出るのか楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
4連勝でストップでした。

Posted on 2015/08/28 Fri. 19:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は嬉しいおまけです!
今月3回目となる金色のおまけなのですよ~。
なかなか出てこない金色ですが、何とか3個
目が出てくれました。
何となくほっといたしますね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100050.jpg
金色のおまけのバッタです。
今月3個目の金色のおまけはバッタで御座
いました~。
何とバッタは今月の12日にも金色が出てい
るのですよね~。
数少ない金色で被ってしまいました。
それにしてもバッタが良く出ますね。
今月は透明のバッタも入れるとこれで5個目
のバッタです。
なんだか大量発生ですね。
透明と金色なので嬉しいのですが、出来る
なら次は他のおまけが嬉しいですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るでしょうね~
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。
なんと4連勝ですよ。(^^
(金おまけ)

Posted on 2015/08/27 Thu. 20:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は今月2個目のおまけです。
沢山出て来た時期もある今日のおまけの
あシリーズですが、最近はめっきりと減り
ましたね。
減ったと言っても他のおまけとのバランス
が良くなり、跳びぬけて偏る様なことが無
くなりました。
嬉しいですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100049.jpg
動物の髪どめのブタです。
ピンク色のブタでした~。
今月はネコの髪留めと今日のブタでしたが
これくらいの頻度だと出てきてもガッカリと
いう感じがしなくて嬉しいですね。(^^
過去に沢山出て来たシリーズはやっぱり出
るとガックリと言う感じがあるのですが、最
近はおまけの出現率が均等で適当にバラ
けて出るので楽しく集められますです。

明日は男の子用の日です。
金色が出ませんね~。
以前は金色が6個に1個くらいだったのです
が、ここ2か月くらいの間は10個に1個くら
いです。
酷い時にはもっと減るので何とか増えてほし
いです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
よっしゃ3連勝!(^^

Posted on 2015/08/26 Wed. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんと今月3個目になるおまけで
す。
色は違うものの、同じ形が3個目になり
ました。
これまで最近はそんなに出て来なかっ
たシリーズなのに、急によく出だしました。

今日のおまけはこちらです。

P1100048.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
急によく出るようになったこのシリーズです
が、透明なバッタは緑1個と赤が2個で3個
目になりました。
金色のバッタも同じ形なのでこれも入れる
となんと4個目です。
バッタ凄いですね~。
金色も透明も出るととっても嬉しいです。(^^

明日は女の子用の日です。
明日こそは新しいシリーズのおまけが欲し
いですね~。
金色だとなおさら嬉しいのですが、とにか
く初物が欲しいです!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
連勝です!

Posted on 2015/08/25 Tue. 16:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は結構久しぶりのおまけです。
結構意外なのですが最近は似た様なシリー
ズばかりで今日のおまけは出てきておりま
せんでした。
やっぱりこの手のおまけは今日のシリーズ
の方がいいですよね。

今日のおまけはこちらです。

P1100047.jpg
透明なゆびわのバラです。
久しぶりの透明な指輪でした~。(^^
最近はもう一つのゆびわのシリーズばか
りでした。
やっぱり指輪のシリーズはこちらがいい
ですよね。(^^
透明というだけでも嬉しいですが、やっ
ぱり出来の良い指輪がいいですね。
ちなみに今日の指輪は子供サイズでした。

明日は男の子用の日です。
明日からはまた交互に開けて行きたいと
思います。
金色に期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
3連敗でストップです!

Posted on 2015/08/24 Mon. 20:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

3回振りの女の子用です。
前回の時にはペンギンの鉛筆キャップで
したが、今日は同じ色の違うシリーズです。
メタリック調の柔らかい材質のおまけは日
本製ですよね。

今日のおまけはこちらです。

P1100046.jpg
食器シリーズのハートのコップです。
つい先日金色のマグカップが出てきました
が、今日のおまけは以前からある食器シ
リーズのコップです。
フエラムネのコップといえばこちらですが
これからは新しい食器のシリーズも出て
くるのでしょうね。(^^
金色以外の新しい食器のシリーズはやっ
ぱり透明なのでしょうかね?
それとも普通の黄色や緑なのでしょうか?
色々と楽しみですね。

明日はまた女の子用の日です。
男の子用が連続したので明日もまた女の
子用にしようと思います~。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで久々の3連敗です。

Posted on 2015/08/23 Sun. 19:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

先日買ってきた2パックの男の子用の2個
目です。
昨日は透明なバッタで僕的には当たりの
おまけでしたが、今日はまた見慣れたお
まけが出てきました。
今日のおまけは何個出てもハズレという
感じはないのですが、どんなに久しぶりに
出てきても当たり感もないですね。
非常に見慣れたおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1100045.jpg
フリルコマです。
先月も確か2個くらい出ていたと思います。
特に感想とかもないのですよね。(^^;
おお、これか。
という感じです。
良くまわりますよ~。

明日は女の子用の日です。
先ほど買ってきました。
先日のマグカップの様な金色おまけが出
ることを望みます!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
久しぶりの2連敗です。

Posted on 2015/08/22 Sat. 16:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

昔のモーターライズプラモデルをラジコンにしよう! 

その昔、タミヤオフロードラジコンブームが起
きた頃、もっと安価で子供にも買いやすい値
段で売れていたプラモデルがありました。
モーターライズバギーのプラモデルです。

今ではミニ四駆以外すっかり見かけなくなった
走って遊べる自動車のプラモデルですが、昔
は色々なメーカーが趣向を凝らしたそれはそれ
はカッコいい(面白い)プラモデルが沢山ありま
した。
35歳以上の方ならきっとご存知でしょう。

今回はそんなプラモデルをヤフオクで購入し、
RC43のメカとマイクロサーボを使いラジコン化
しました。
作ったのは昨年なのですが、折角なのでご紹
介です。

今回買ったのがこちら!
P1080722.jpg
出来るだけ面白そうなキットを選びました。(^^
なんと言ってもリアタイヤが凄い!
4輪が前後左右にリジットで、更に前側と後側
でひねる様な動きも可能です。
これは凄い!と思い飛びつきました。(^^
P1080723.jpg

中身はこちら。
P1080725.jpg P1080726.jpg
ワイヤーフレームのボディーですね。
カバーはチューバー風ですが、シャーシはバ
スタブです。
巨大なタイヤが目を引きますね。
制作中の写真が殆ど無いのですが、構造的
にはほぼタミヤのグラスホッパーですね。
これは意図的に真似ていると思います。
シンプルな構造で高性能と色々と都合がい
いのでしょうね。
シャシ裏側の見た目もそっくりです。

まずはギアボックスの組み立てです。
P1080729.jpg
大きなな260モーターが収まるギアボックス
です。
スパーギアからウォームギアを回しドライブ
シャフトへ動力を伝えます。
ウォームギアというのがポイントですね。
これが後に思ったよりも残念な結果に・・・。

P1080730.jpg
エキゾーストパイプも付けてそれっぽく。

更にドライブシャフトも組み立てます。
P1080731.jpg
デフギアなんて当然ありません!
これくらいから嫌な予感がしておりました。

ギアボックス完成です。
P1080732.jpg
カッコいい~。(^^

次はシャーシです。
P1080733.jpg
メカ類を載せるスペースを作る為に、単3電
池4本分の電池ボックスを切り取ります。

P1080734.jpg
そこに100均のライトから切り出した単4電
池3本の電池ボックスを取り付けました。
P1080736.jpg P1080737.jpg
裏から見るとこんな感じです。
P1100039.jpg P1100038.jpg
P1100028.jpg
電池蓋はそのまま使います。
これもグラスホッパーまんまですね。(^^;

次はメカ類です。
ここからは写真がないので完成品の写真
です。(^^;
メカはRC43というデジタルプロポーショナル
のミニラジコンの物を使います。
P1100030.jpg
本来は充電池で動くのですが、今回は単4電
池3本です。
P1100033.jpg P1100031.jpg
特に考えることもなく配線をします。
モーターが大きくFETが過熱するので、ヒート
シンク的な物を適当に貼ってあります。

P1100032.jpg
フロントのサーボは市販のマイクロサーボです
が、サーボ内臓の基盤を取り外し、その代わ
りにRC43の基盤から出ている3本の配線を
サーボのポテメに半田付けします。
これで普通に動きました。
サーボの取り付けは、プラ板でスペーサーを
作り、それをシャーシのふたに取り付け、そこ
に両面テープで張っています。

P1100037.jpg
タイヤとのリンクはプラ板で作りました。
スイッチはフロントサスの裏側に付けました。

フロント部分です。
P1100036.jpg P1100029.jpg
P1100043.jpg
本当にグラスホッパーそのままですよね。
ダンパーのスプリングが弱いので、ワッシャー
を多めに入れて強めにしています。

リアのダンパーは敢えて入れておりません。
P1100035.jpg P1100042.jpg
軽いシャーシにはちょっと硬めなのと自由に動
いた方が接地性が断然よさそうなのでこのま
まですが、特に問題はありません。(^^

P1100040.jpg P1100041.jpg
こんな感じで取り敢えず完成致しました。(^^
しかし、走らせると色々と問題が見えてきました。(^^;
まずは、パワーがない。
元々RC43用のメカなので当然かもしれないの
ですが、ウォームギアということもありスピードも
出ないのがとても悲しいところです。

次に曲がらない・・・。
4輪の後輪がすべてデフのないダイレクトなので
それだけでも辛いのですが、更に前輪が悲しい
ほど細く、更に曲がりません。
このプラモデル自体に元から曲がる機構はある
のですが、普通に組み立てても多分同じ結果
だったのでしょうね。(^^
最後に、後ろタイヤが良く外れる。(^^;
走っているとコロコロと取れてゆきます。
もういっそ瞬着でくっ付けようかな?

まぁスイッチを入れて悪路をひたすら走るだけの
おもちゃなのでこれでも十分だったのだと思いま
す。
元の電池4本仕様ならパワーもあって楽しいで
しょうね。

最後にとっても簡単ですが動画です。

悪路走破性は非常に悪いですが、それなりに操
作出来るのが楽しいです。(^^
遊ぶ楽しみもありますが作るのも楽しいので、こ
れで十分です!
しかし、リアのギアボックスだけでも他のプラモデ
ルから移殖して2輪にしたら、もっと早くて楽しい
かもしれませんね。

P1100044.jpg
今回は昨年作ったプラモデルのラジコン化でした。
最後まで見た頂きましてありがとう御座いました!(^-^

Posted on 2015/08/22 Sat. 12:54 [edit]

category: ラジコン

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は簡単で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1100027.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
今月はこれで3個目になったバッタでした。
透明が2個目、金色が1個の3個です。
透明の赤も久しぶりで嬉しいです。

明日もまた男の子用の日です。
明日も良いおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。

Posted on 2015/08/21 Fri. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今回の買い溜めもいよいよ終わりになりま
す。
今回は2個の金色が出てきましたです。
最近減っておりますがまだまだ金色は出
てきます。
女の子用では初物の金色まで出てきて
とっても嬉しい展開です!(^^
そんな今日は買い溜めも最後ですが、
出て来たおまけはアレでした。

今日のおまけはこちらです~。

P1100026.jpg
海底生物です。
先月は確か1個出て来た海底さんです
ね。
多すぎず少な過ぎずちょうどいい感じで
出てくるシリーズですね。
あまり出ると飽きてしまう気がするので
これくらいだと助かるシリーズですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
実は明日も男の子用です。
今日2パックだけ買ってきたのですが、
女の子用がなく男の子用を2個買って
まいりました。
金色が出ると幸せです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
明日は勝ちましょう!

Posted on 2015/08/20 Thu. 22:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は簡単な内容で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1100025.jpg
鉛筆キャップのペンギンです。
このシリーズも久しぶりですね。
結構長い間出て来なかったので見るの
も久しぶりです。
今日は金色は出なかったですが次の買
い溜めからも期待したいです。

明日は男の子用の日です。
買い溜めの最後の1個に期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
チョキも少し出るようになりました。
明日はグーで勝ちですね。

Posted on 2015/08/19 Wed. 20:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは前回と同じシリーズです。
前回はとっても久しぶりでしたが今回は連
続です。
同じ買い溜めからは同じおまけが良く出る
ので、わりと普通の事ですね。

今日のおまけへこちらです。

P1100024.jpg
動物のユラユラのゾウです。
ラクダに続いてゾウさんが出てきました。
前回のとは配色も違います。
このシリーズは何種類あったのかちょっと
覚えておりませんが、今後も色々な種類
に期待です。

明日は女の子用の日です。
昨日のは嬉しかったですね~。
明日も同じ勢いで出て来ないですかね?
流石に無理かな?(^^;

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
明日は勝ちますよ。

Posted on 2015/08/18 Tue. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

これまでに女の子用の金色おおまけという
とただひたすら指輪が出ておりましたが、
なんと今日はこれまでで初めての指輪以
外の金色のおまけです!
しかもしかも!なんと嬉しい初物です!
新しいシリーズなのですよ~。(^^
もうニヤニヤが止まりませんですね。
8月4日で止めないで良かった。(^-^

今日の嬉しいおまけはこちらです!

P1100020.jpg P1100021.jpg
P1100022.jpg P1100023.jpg
金色の食器のコップです。
なんとこれが新しいシリーズです。
マグカップですよね?
食器シリーズは過去に出ているのですが
あちらはハート型がモチーフになっている
食器でした。
今回の物はとってもシンプルにマグカップ
という感じですよね。
他にどんな種類があるのだろうと思い検
索してみたら、どうやらどんぶりの様な物
もある模様です。
どんぶりや新しいおまけがこれから出て
くるのかと思うとウキウキしますよね。(^^
問題なのはこのシリーズが金色で無くなっ
た時になんと呼ぶかですね。
食器シリーズはハート型のがあるのでダメ
ですし、これは悩みます。

女の子用でゆびわ以外の金色おまけが出
るのも初めてなので、もう訳わからない嬉
しさですよ。
ちなみに女の子用での初物は、5月頃に
出て来た中国製の髪留め以来ですね。
あのシリーズもすっかりと出て来なくなっ
ておりますが、出来の方がちょっと寂しかっ
たので、ある意味不評だったのでしょうか
ね?(^^;

今日は遂に出て来た嬉しい初物で金色お
まけで御座いました~。

明日は男の子用の日です。
今日に続いて明日も初物なんてことはな
いですよね。(^^;
関係ないのですがなんだか男の子用にま
で期待してしまいます。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
チョキが短期間で出てきました。
チョキ不作はもう終わりなのでしょうかね?
(金おまけ)

Posted on 2015/08/17 Mon. 20:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はずいぶんと久しぶりのおまけが出
てきました。
半年以上出て来なかったシリーズが突然
出てきましたです!

今日のおまけはこちらです。

P1100019.jpg
動物のユラユラのラクダです。
昨年の11月14日以来の登場です~。(^^
9か月ぶりですね。
このシリーズもすっかりと忘れておりまし
た。(^^;
でも出てくるとやっぱり嬉しいシリーズで
すね~。

明日は女の子用の日です。
金色の指輪に期待をしつつ開けたいと思
います!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
やっぱりチョキは続きませんですね~。
明日はグーな気がします。

Posted on 2015/08/16 Sun. 20:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は前回の女の子用とまさかの同じお
まけです。
形はもちろんなのですが、なんと色まで同
じで御座います。
最近ではあまりこういう事も無かったので
すが、昔はしょっちゅこんな事があったの
ですよね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100018.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。
まさかの連続でした。
最近は指輪が出るというとコレばかりですね。
透明な指輪が全然出てきません。
もちろん金色のゆびわも全然出て来ないの
が悲しいところです。(T-T
早くまた金色の指輪が出てくれることを願っ
ております!

明日は男の子用の日です。
金利が欲しいですが、そう簡単には出て来
ないのですよね~。(^^;
でも期待しちゃいます!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
久しぶりのチョキですが最近は4~5日に1回
くらいの感じですね。
意外にレアな感じです。

Posted on 2015/08/15 Sat. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

フエラムネの古くからある定番のおまけな
のですが、物凄く久しぶりに出てきました!
色は以前よりも少し濃い色合いになってお
りますが、このシリーズは良く色が変わる
ので特に変化という訳でもないですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100017.jpg
フリルコマです。
約2か月ぶりのご登場のフリルもコマです。
前回は緑色でしたが、今日は濃いめの青
でした。(^^
緑、黄色、青の3色が定番なので、取り敢
えず残りは黄色フリルコマですね。
今回の買い溜めから出るかもしれないの
で期待です。

明日は女の子用の日です。
やっぱり金色が欲しいですね~。
是非明日は金色が出て頂きたい。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
やっぱりグーパーばかりです。
チョキ少なすぎですね。

Posted on 2015/08/14 Fri. 22:14 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日はついに金色のおまけが出てきまし
た。
とっても久しぶりでしたがやはりいつ出て
も嬉しいですね。(^^
今日はまたいつものおまけで御座いまし
た。

今日のおまけはこちらです~。

P1100016.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。
指輪のシリーズは開封前に箱を振るととっ
ても分かりやすいのですが、残念ながら
ゆびわの種類まではいまいちわかりませ
ん。
もしかしたら金色かも知れないと期待をし
ながら開けると、結構高い確率でハズレ
の指輪が出て来ますね。(^^;
今日のそんな感じでした。

明日は男の子用の日です。
連続金色なんてうまい話はないでしょうか
ね?(^^;
明日も期待をしております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
パーグーが基本的によく出てきます。
最近本当に偏っていますね。

Posted on 2015/08/13 Thu. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日で今回の買い溜めも最後の1個です。
今まで買い溜め分を13個開けたのですが、
まだ1個も金色が出てきていたないのです
よ。
こんなに出て来ない事は初めてですね。
いよいよ最後の1個なのですが、今日の
おまけは良い感じです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100015.jpg
金色のバッタです。
やっと出てくれました。
金色のおまけは先月の24日以来なの
で19日ぶりに出てきました。
本当に良かったです。(^^;
バッタの金色は過去に1個出て来たこ
とがあるのでダブりになりましたが、
フエラムネのおまけ自体が何十個も
ダブりがあるので2個目なんてまだま
だ余裕ですね。
というか金色なら何個でも嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
先日はやめようか悩んでいると書いた
のですが、いざとなるとやめる決心も
つかないので次の買い溜めを買ってま
いりました。
お店の在庫もなかったの取り敢えず
8パックだけなのですが、金色が出て
くれる事を祈ります。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
久しぶりのチョキで御座います!
明日はまたチョキであいこかな?
(金おまけ)

Posted on 2015/08/12 Wed. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は前回の女の子用と同じシリーズで
す。
とっても似た様なおまけなのですが、どち
らかというと僕は今日の方が好きですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100014.jpg
クリップのサクラ形です。
前回の時にサクラ形と2種類の花の形が
あると書いたと思うのですが、早速サクラ
形が出てきてしまいました。
嫌な訳ではないのですがこんなに連続で
花の形が揃うとちょっと驚きました。(^^;

明日は男の子用の日です。
今回の買い溜めのいよいよ最後の1個です。
まだ金色が出てきていないのですよね~。
14パックで1個くらいは出てきてくれるとうれ
しいです。
というか、出て来てくださいお願い致します。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日の最後に適当に書いたのですが、本
当にパーが出てしまいました、驚きです。

Posted on 2015/08/11 Tue. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりのシリー
ズ物でした。
今日のおまけが出て来たのはこれで2個目
になると思うのですが、確か以前出て来た
このは青色だった様に思います。
黄色は多分初めてですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100013.jpg
跳ぶおまけのヘリコプターです。
このシリーズと言ってよいのか分かりません
がこれと似た様なおまけは過去に飛行機や
昆虫、動物、恐竜などが出ております。
厳密には違うシリーズなのでしょうがすべて
指ではじいて飛ばして遊ぶおまけであり、指
で押す部分には◎のマークが入っていたり
などの部分が共通しております。
最近は全然出て来なかったシリーズなので
とっても嬉しいです。
ちなみに跳ぶおまけの翼竜型の物が金色お
まけで出て来た事があります。
もしかしたら今日のおまけにも金色があるの
かもしれないですよね。
そう考えると欲しくてたまらないですね~。

明日は女の子用の日です。
金色が出て来ない・・・。
実は最近、ちょっと悩んでます。
フエラムネを続けるべきか止めるべきか。
止めるべきだったのは先日の6年目終了時
だったのでしょうが、今更止めるのも気が引
けて続いております。
最近あまりにもおまけが寂しいのでちょっと
悩みます。(^^;

今日の箱ジャンケンは グー でした。
本当にチョキが出て来ないですね。
明日はきっとパーですね。

Posted on 2015/08/10 Mon. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

金色おまけが出ませんね~。
今回の買い溜めは10パック開けておりま
すがまだ1個も出ておりません。
封入率が変わったのでしょうか?
今までは6パックに1個くらいの割合だった
のですがね~。
今日もまた違う訳なのですが残りの3パック
に期待するしかないですね。

今日もおまけはこちらです。

P1100012.jpg
ラケット型のブラシです。
2種類のブラシがあるフエラムネのおまけで
すが、何年経っても他のブラシは出て来な
いですね。
クシのシリーズは動物のクシと折り畳みの
シールつきの物がありましたが最近はどち
らも出ておりません、数か月前に動物のクシ
がたまに出たくらいな感じです。
クシでもブラシでもまた何か新しいおまけが
出るとうれしいですね。

明日は男の子用の日です。
金色は無理でしょうかね~?
期待だけはしたいですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
グーとパーが良く出ますね。
明日はどちらでしょう?

Posted on 2015/08/09 Sun. 15:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

児湯はまた随分と久しぶりのおまけです。
金色のおまけとしては何度か出ているの
ですが、金色ではないおまけはとっても久
しぶりでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100011.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
透明なバッタは久しぶりですね~。(^^
金色のバッタは2か月くらい前に出ている
のですが、今日は金色ではありませんで
した。
聡明なおまけも全然出て来なくなっており
ますよね。
金色が減って透明が増えても何か残念で
すね。(^^;

明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めからはまだ1個も金色が出
ておりません。
偶然にしてもちょっとひどいですね。
明日は出るといいのですがね~。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またパーグーの日々の戻るのでしょうか?

Posted on 2015/08/08 Sat. 20:05 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまたちょっと久しぶりのおまけです。
最近以外にも出ていなかったシリーズ物で
すが、正直全く珍しさは感じません。
結構良く出る印象もあるのですが最近は
あまり出てきませんでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100010.jpg
クリップの花形です。
このシリーズ最近出ていなかったのですが
久しぶりに見ましたですね。
花の形はサクラ型とこの形の2種類があり
ますが、何となくサクラ型よりこちらの方が
あまり出ていない気がします。
まぁただの偶然でしょうけれど。(^^;

明日は男の子用の日です。
金色が出て来ないですね。
あまりに出て来ないので寂しい限りです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
久しぶりのチョキから今日はまたパーで御
座いました。
パーは良く出ますね~。

Posted on 2015/08/07 Fri. 21:08 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

金色のおまけが出てきませんね~。
今までは6個に1個くらいだったのですが、
最近は10日に1個出ればいいかな?という
感じです。
そんな訳で、今日のおまけはやっぱり・・・。

今日のおまけはこちらです。

P1100009.jpg
恐竜シリーズです。
今月初めてですね。
先月は2個だったと思いますが、15個中2個
なら良く出る方かもですね。

明日は女の子用の日です。
明日こそは金色を!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
久しぶりにチョキが出ました~。
何日ぶりでしょうかね。

Posted on 2015/08/06 Thu. 21:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近よく出るシリーズの
おまけです。
物凄く見覚えのあるおまけが出てきまし
たが、辛うじて色だけは違いました。
最近本当によく出る気がします。

今日のおまけはこちらです。

P1100008.jpg
ゆびわシリーズのゾウのゆびわです。
つい先日出て来たゾウの指輪と同じもの
が出てきてしまいました~。
しかし何とか色は違っているので取り敢
えずよかったです。(^^;

明日は男の子用の日です。
金色が出て来ないですね~。
これだけ出て来ないのはゴールデンコーラ
味を買い始めてからは初めてかも知れま
せん。
早く出ることを願っております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またパーでした。
本当によく出てきますね~。

Posted on 2015/08/05 Wed. 21:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

フエラムネの更新が7年目に入りました! 

今日、8月4日で、このブログのでのフエラムネ
毎日更新が7年目を迎えることが出来ました!

2009年8月4日から始まったフエラムネの更
新ですが、6年間無事に続けることが出来まし
た。
これだけ続けてこられたのも、ブログに訪れて
くださる皆様のお蔭です。

いつも見てくださり本当にありがとうございます!!

コメントや拍手を押してをしてくださりありがと
うございました。
これからも出来る限り続けていきたいと思い
ますので、もし宜しければお暇な時にでも思
い出して見てくださるととっても嬉しいです。(^^


これまでに開封したすべてのおもちゃ箱です。
P1100004.jpg
6年分きっちりと入っておりますが、引き出しも
遂にいっぱいになってきてしまいました。
あと入れたとしても半年分も入れば良いくらい
かもしれません。
いよいよしまう場所を探さなくてはいけないで
すね。(^^;
段ボールに移そうか悩みます。

こちらがこれまでのすべてのおまけです。
P1100006.jpg
画面の上の列から順にから2009年~2015年
分までです。
こちらもそろそろしまう場所で困りそうです。

この1年での一番大きな出来事というと、やっぱ
り金色のおまけですよね!(^^
今年の4月から発売しているゴールデンコーラ
味に入っている、金色のおまけです。
僕のところでは大体5~6個に1個くらいの割合
で出て来ておりますが、以前のフエラムネにはな
い豪華なおまけで一気にテンションも上がりまし
たよね。(^^
僕のところのこれまでの金色おまけは、男の子用
がコマ、昆虫、跳ぶおまけの3シリーズで合計10
個、女の子用が指輪の1シリーズで合計12個出
ております。
女の子用よりも種類の多い男の子用を集めるの
が大変そうです。(^^;
今年もまだまだ続きますが、これからも金色狙い
で頑張ってフエラムネを開けて行こうと思います。

今日はブログのフエラムネ更新が7年目に入った
事のご報告で御座いました。(^-^

最後まで見て頂きましてありがとう御座いました。

Posted on 2015/08/04 Tue. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はこのブログでフエラムネを始めた日
でしたが、新たな1年の始まりの日で御座
います。
そんな記念のおまけは結構古株のあのお
まけでした。
華々しく金色が出て来ないあたりは、いつも
のこのブログらしい様な気も致します。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100007.jpg
跳ねるおもちゃです。
今月に入り早2個目の跳ねるおもちゃです。
先日出て来たこのは黄色だったので緑色は
嬉しいですね。
シールはカンガルーでしたが、緑色のカンガ
ルーもあまり持っていないような気がするの
でこちらも幸せでした。(^^

明日は女の子用の日です。
明日こそは是非とも金色の指輪が得てくれ
ると信じております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またパーでした。
最近はグーパーばかりで何か凄いです。

Posted on 2015/08/04 Tue. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

