08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日で今月も終わりですね。
今月はコリスのキャンペーンがスタートなど
ありましたね。
キャンペーンの6回の締め切りの内、最初の
締め切りが今日の消印有効でした。
皆様は応募しましたでしょうか?
僕はとりあえず開封しだしてから4口分たまっ
ていたので、はがきを4通出しました。
当たるといいな~。(^^
期待しないで待ちたいと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1100115.jpg
台座怪獣です。
なんとまたまた台座怪獣でした~。(^^
良い顔してますよね~。(^^
何とも言えない顔の怪獣です。
亀がモチーフの怪獣ですよね。
3つに開いた手のひらがなんかいい
味出ていると思います。

明日は女の子用の日です。
新しく買い溜めもしてきました。
明日の女の子用は一体何が出るの
か期待ております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。
連続のあいこです。

Posted on 2015/09/30 Wed. 22:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。
ちょっと久しぶりの感じがする女の子用で
す。
買う時の数を間違えてしまったので男の
子用が続きました。(^^;

今日は今月4個目のシリーズ物です。
14個中の4個目だとちょっと多めですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100114.jpg
ゆびわシリーズのネコのゆびわです。
あの有名な猫を意識したと思われる今日
のネコのゆびわです。
左耳のリボン体を横から見た構図、横に
幅の広い顔と大雑把にあの白いネコの
キャラクターを連想させますね。
でも違う猫なのでもちろんセーフですよ!
中国製のおまけはゆるくて好きです。(^^

明日は男の子用の日です。
いよいよ今月最後の日です。
そして今回の買い溜めもいよいよ最後の
1個です。
初物に期待をしております!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
久しぶりのパー意外でした。
でも昨日に負けました~。(^^;

Posted on 2015/09/29 Tue. 19:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは古株のおまけです。
僕が買い始めた時にはすでにレギュラー
おまけでした。
ちょっと変更点もありましたが今でもまだ
まだ出てくるというのが嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1100113.jpg
跳ねるおもちゃです。
カエルのシールですね~。
昔はこのおまけはすべて同じテントウム
シのシールでしたよね。
このブログのカウンターの絵もその頃の
このおまけがモチーフです。

明日は女の子用の日です。
初物が出てこないですかね~。
明日も期待をしております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたパーですね~。
本当にパーが続いておりますね。

Posted on 2015/09/28 Mon. 20:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日も男の子用だったのですが、買い溜
めの残りを見ていたら、どういう訳か男の
子用が3個と女の子用が1個でした。
そんな訳で今日はまた男の子用にしよう
と思います。
どこで間違えたのかちょっと不思議です。

今日のおまけはこちらです。

P1100108.jpg P1100109.jpg
P1100110.jpg P1100111.jpg
P1100112.jpg
リアル動物シリーズのシマウマです。
なんとまたこのシリーズで初物が出てきま
した!
最初馬かと思いましたが、よく見るとうっす
らと縞模様が、これはシマウマで間違いな
いですね。(^^
これまでにシマウマのおまけといえば動物
スタンプのシリーズにありましたが、遂に
立体のシマウマも出てきましたです。
相変わらずの出来のよさですね。(^^
ちょっと小走りの様な感じでしょうか?
しっかりと立つところも素晴らしい出来だと
思います。
色が肌色の様なオレンジのような微妙な色
ですね。
この色も珍しいと思います。
明日は男の子用の日です。
また明日も男の子用にしようと思います。
明日も初物なんて出てきたら最高ですね。
明日も期待です!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またまたあいこですね~。
パーが本当によく出ます。

Posted on 2015/09/27 Sun. 20:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムは男の子用が1個です。

今日のおまけはやっぱり出ましたあの
シリーズです。
これで3連続になりました。
好きなシリーズはいくつ出ても嬉しいも
のですよね。
今日も良い日です。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100107.jpg
台座怪獣です。
ひょろひょろの怪獣が出てきました~。
今日もまた銀色です。
このシリーズの透明な物もある様なので
すが、僕はまだほとんど持っていないの
ですよね~。
まだ出る事があるのなら是非とも欲しい
おまけです。

明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
またあいこです。
3連あいこでした。

Posted on 2015/09/26 Sat. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は色々と買い物などに行っていたら
更新が遅くなってしまいました。
危うく更新が途切れるところでした。(^^;
そんな今日はちょっと久しぶりのシリーズ
です。
今月はこれでこのシリーズも3個目になり
ます。
とは言っても、特別な珍しさはないシリー
ズです。

今日のおまけはこちらです。

P1100106.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
久しぶりのゾウのクシでした。
中国製のおまけですが何とも言えない形
してますよね。
やっぱりこう言うおまけも有ると嬉しいで
すよね。(^^

明日は男の子用の日です。
明日もまた台座怪獣でしょうか?
ここ2回連続なのでもしかしたら出るかも?
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とあいこでした。
最近はあいこが多いですね。

Posted on 2015/09/25 Fri. 23:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは初物ではありませんでし
たが、とっても好きなシリーズ物でした。
今回の買い溜めは初物や好きなシリーズ
ばかり出てくるので本当に大当たりでした。
金色のおまけは出てきませんが、その分
初物などでとてっも幸せです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100105.jpg
台座怪獣です。
数日前に続きまして今日も台座怪獣でした!
相変わらずのゆるゆる造型が素敵ですね~。(^^
メタリックのブルーでとっても綺麗な色でした。

明日は女の子用の日です。
明日もまたクリップのシリーズがでるしょうか
ね~?
明日もまた期待ですね。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
久しぶりの勝ちです。

Posted on 2015/09/24 Thu. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

ここの所初物が続くパインアメ味の7月物
フエラムネですが、なんと今日もまた初め
てのおまけが出てきました!
前回出て来たシリーズの初めての形です。
色も前回と違い始めての色でした。(^^

今日のとっても嬉しいおまけはこちらです!

P1100104.jpg
動物クリップシリーズのカバです。
これまでに2個出て来たアルカパと同じ動物
クリップのシリーズのカバが出てきました!
愛嬌のあるカバですね。
このシリーズは目の部分は穴になっている
のですね。
このシリーズはやっぱり動物ばかりなので
しょうか?
それにしても今回の買い溜めな非常に素晴
らしい内容です。(^^
今日は初物ですが写真が1枚ですが縦に見
ると立体感のない薄い板状です。
動物クリップと呼ぶ以上はまだまだ安心で
きませんです。

明日は男の子用の日です。
明日も初物が出るでしょうかね~?
2日連続初物も過去にあまりないと思うの
ですが、3日連続なんて出てきたら素晴ら
しいですね。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
2連続のあいこでした。
ひょっとして明日も…?

Posted on 2015/09/23 Wed. 20:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんと今日は男の子用でも初物が出てき
ました!
遂に男の子用でも初物ですよ~。(^-^
しかもいつも出来の良いあのシリーズで
嬉しさも倍増です!
既存のシリーズでの初物というのも初め
ての様な気がするので、その点でも素晴
らしいですね。

今日のおまけはこちらです~。

P1100099.jpg P1100100.jpg
P1100101.jpg P1100102.jpg
P1100103.jpg
リアル動物シリーズのチーターです。
豹とチーターで悩んだのですが斑点状の
模様が後ろ足付近にあるので勝手にチー
ターに決めましたです。(^^;
それにしてもこのシリーズは大体が出来
が良いですよね。ちょっとだけおかしな物
もありますが、大半が素晴らしい出来です。
新しい動物は一体どんなものがあるので
しょうかね~?
これからこのシリーズが楽しみになりまし
た。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日もまた初物が出て来たりしないもの
ですかね~。
今回の買い溜めからは初物が2種類も出
ているので期待大ですね!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはまたあいこでした。
明日もあいこかな?

Posted on 2015/09/22 Tue. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日で5個目のキャンペーンパインアメ味
の開封です。
初めての開封の時に敵来た初物のシリー
ズがあったのですが、今日はなんとまた
そのシリーズが出てきてくれました~。(^^
短期間で2個目なんて嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1100098.jpg
動物クリップシリーズのアルカパです。
やりました!、2個目のアルカパです~。
ってまたアルカパですか~。(^^;
このシリーズは本当にいくつも種類が
あるのでしょうか。
取り敢えず早速色形がダブってしまい
ましたが、やっぱり初物は何個でも嬉
しいものですよね。(^^
次こそは別な形のクリップに期待です!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
久しぶりの勝ちでした~。(^^
明日も連勝ですね!

Posted on 2015/09/21 Mon. 19:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は最近忘れかけていたシリーズのお
まけがでてきました。
かなり長い間出ていなかったと思います。
大好きなシリーズが多分まだ持っていない
色で出てきてくれました。

今日のおまけはこちらです。

P1100097.jpg
台座怪獣です。
シルバーカラーの台座怪獣が出てくれまし
た~!(^-^
相変わらずのゆるい造形ですね。
台座の裏側にバリがあるのでちゃんと真っ直
ぐに立ちません。
このシリーズはいつも前屈みになってしまい
ますね。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日もまた綺麗なおまけが出るとうれしいで
すね~。
やっぱり透明な指輪は綺麗なので嬉しいで
す。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
明日は勝ちたいです。

Posted on 2015/09/20 Sun. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目のおまけです。
似ているシリーズも入れると5個目になる
のですが、やっぱり今日のシリーズの方
が魅力的ですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100096.jpg
透明なゆびわのリボン型です。
久しぶりのリボン型のゆびわです。
水色のラメ入りで相変わらず綺麗ですよね。
大人サイズの指輪でした。

明日は男の子用の日です。
明日も凄いおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
今日もあいこでした~。
明日もパーかな?

Posted on 2015/09/19 Sat. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は昨日の更新のために開けた男の
子用です。
久しぶりのパインアメ味から出て来たの
は、ちょっと久しぶりのあいつでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100095.jpg
地底生物です。
地底さんは久しぶりですね~。
青いような色合いの緑色です。
買い溜めの中から同じ色の海底さんが
出るのか楽しみです。

明日は女の子用の日です。
昨日の初物と同じシリーズが出るでしょ
うか?
是非とも出て頂きたいですね~。(^^
明日も楽しみです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とあいこですね~。
明日は多分勝ちですよ。

Posted on 2015/09/18 Fri. 21:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は遂に買ってくる事ができたパインア
メ味のキャンペーン箱から出て来たおまけ
です!
やっと買う事が出来ました。
本当に探しましたがパインアメ味を14パッ
ク買うことが出来ました!(^-^
半年ぶりくらいのパインアメ味はやっぱり
おいしいですね~。
ゴールデンコーラを食べ続けておりましたが
パインアメがとっても新鮮な味に感じてあっ
という間に食べ終わりましたです。(^-^

しかも!、なんと今日は嬉しい初物まで出
てきました!
もう最高ですね~♪

今日のおまけはこちらです。

P1100092.jpg P1100093.jpg
動物クリップのアルカパです。
突然出てくれた初物はこちらのクリップでし
た!
女の子用でクリップと呼んでいる、恐らくは
髪に着けると思われる「クリップ」とは違い
こちらは正真正銘の紙を止めるクリップです
ね。
クリップと呼ぶとややこしいので動物クリッ
プと呼ぼうと思います。
出来る事ならこのシリーズが動物モチーフば
かりであることを望みます。(^^;;
このクリップですがアルカパですよね。
とっても可愛らしいですよね~。
しかも物凄く実用的なおまけですよ!
こういう実用的な物も嬉しいですよね。(^^
他にどんな形があるのかこれからに注目で
す!

明日は男の子用のを開けました
箱を撮影するために先ほど開けてしまった
のですよね~。(^^;
でも1日1個なので今日は1個だけでした。
明日のおまけはアレですよ。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
明日の結果も写真で写っていたりします。(^^;
明日もアレでした。

Posted on 2015/09/17 Thu. 20:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

コリスキャンペーンの応募券付きおもちゃ箱 

今月から始まったコリス株式会社の
パインアメ&フエラムネコラボキャンペーン
に応募するための応募券付きのフエラムネ
をやっと買ってまいりました。

やっと売っていたのはパインアメ味でした。
パインアメ味の他にはソーダ味とブドウ味
もあります。
通常のフエラムネと違いキャンペーン用の
おもちゃ箱は青い色なので、とても分かり

P1100094.jpg
男の子用と女の子用なのですが正面から
見てもさっぱりわからないですね。(^^;
箱の部分を横から見るとちゃんと書いてあ
ります。

P1100083.jpg
箱を見てみるとこんな感じです。
おかしのはことオリジナルストラップが当たる!
と書かれております。
青いのでとっても新鮮な見た目です。
パインアメ味は通常は緑色の箱なので余計
に新鮮です。

開いてみるとこんな感じです。
P1100090.jpg
男の子用も女の子用も箱の横に書かれた
文字以外は特に違いはありません。
箱のジャンケーンマークもちゃんと書かれて
おりますね。
QRコードでキャンペーンサイトへのURLも
描かれていてとっても便利です。

P1100089.jpg
裏側の応募券と応募要項です。
マルイ応募券を切り取り、応募ページよりダ
ウンロードできる応募はがきか官製はがき
等に3枚一口で張り付けて応募します。
はがき一通につき一口で何口でも応募可能
です。

切り離すとこんな感じです。
P1100091.jpg
3枚集めましょう。(^^

ついでに過去の箱もご紹介です。
P1100082.jpg
2年前の40周年記念キャンペーンの時の箱
です。
今回の物とほぼ同じデザインですね。
裏側の文字もほぼ同じでした。

P1100088.jpg
比較するとこんな感じです。

P1100086.jpg
通常のフエラムネのおもちゃ箱です。

P1100084.jpg
通常のパインアメ味用の箱です。

P1100085.jpg
昨年の6月頃まで使われていたおもちゃ箱
です。
箱の横の部分のデザインが違います。

P1100087.jpg
全部です。
カラフルになりましたね。(^^

今回はやっと買えたキャンペーン用おもちゃ
箱入りフエラムネのご紹介でした。

Posted on 2015/09/17 Thu. 18:25 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは結構久しぶりです。
夏場に相応しい感じのおまけがある
今日のシリーズですが、夏っぽいお
まけはあまり出てこなかったです。
なので何となく夏に出るイメージがあっ
たのですが関係なかったですね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100081.jpg
昆虫シリーズのテントウムシです。
カブトムシやクワガタ、セミなどがある
シリーズなので、勝手に夏場に出てく
るイメージでおりました。
しかし先月には沢山のバッタが出て来
たのですよね。
シリーズとしては珍しくもなかったです
が、テントウムシはとっても久しぶりな
ので嬉しいおまけです。(^^

明日は女の子用の日です。
明日は絶対に青箱を探してきたいと思
います!
売っています様にっ!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
1日置いてまたチョキが出てきました。
チョキばかりですね~。

Posted on 2015/09/16 Wed. 21:31 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今月初めて出て来たシリー
ズです。
金色のおまけは1個出ているのですがノー
マルの物は先月からあまり出ておりませ
んでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100080.jpg
透明なゆびわのハート型です。
久しぶりの透明なゆびわです。
今日の指輪は子供サイズの小さな指輪で
バクでは全く指にハマりません。
って、当たり前ですね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
今日もまたキャンペーン箱が買えませんで
した。
明日こそは買って着たいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
遂に連続あいこも終わりました。
5連続でした。

Posted on 2015/09/15 Tue. 20:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はキャンペーンの箱を開けるつもりで
探しに行ってきたのですが、結局見つける
事ができませんでした。
なかなか無いですね~。
仕方がないのでゴールデンコーラ味を取り
敢えず4パックだけ買ってきました。
本当に青箱のフエラムネが売ってないで
すね~。

今日のおまけはこちらです。

P1100079.jpg
レージングカーです。
久しぶりの登場です!
今日はカーナンバーが5番でした。(^^
このシリーズは多摩~に出てくるのですが
やっぱり男の子用では当たりおまけだと思
います。(^-^
ミニカー系は嬉しいですが中国製のミニカー
も今ではこれだけですよね。
このゆるい作りがなんかとっても嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
出来れば明日はキャンペーンを買ってきたい
のですが、取り敢えず見つからなければ今
日買ってきたゴールデンコーラ味を開けたい
と思います。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
なんとまたあいこです。
5連続あいこでした。

Posted on 2015/09/14 Mon. 21:36 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は簡単な更新で失礼いたします。

今日のフエラムネはこちらです。

P1100073.jpg
ラケット型のブラシです。
今月のラケットブラシが出てきました。
最近は一か月に1個くらい出てくる気がし
ます。
意外にレアなおまけなのかもですね。

明日は男の子用の日です。
明日こそはキャンペーンフエラムネを見つ
けてきたいと思います!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
またあいこです。
4連続あいこでした、凄い。

Posted on 2015/09/13 Sun. 20:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは嬉しい金ぴかのおまけで
す!(^^
良く回りおまけですよ~。
しかもキラキラして綺麗という素晴らしいお
まけです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100072.jpg
金色のコマの星形です。
星形とはちょっと違う六方星ですが、言いに
くいのでこの際星形です。(^^;
相変わらずとっても綺麗なおまけですよね~。
遊べるおまけは楽しいですね。(^-^
今月2個目の金色のコマでした。

明日は女の子用の日です。
明日も金色なんてことはないですよね?
出てくれるなら大歓迎なのですがね~。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした~。
3連続あいこは久しぶりです。
(金おまけ)

Posted on 2015/09/12 Sat. 14:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは良く出るシリーズ物のお
まけです。
最近は結構よく出ますね。
同じシリーズは今月に入り3個目です。

今日のおまけはこちらです。

P1100071.jpg
ゆびわシリーズの帽子のゆびわです。
今月2個目の帽子型ゆびわで御座います。
最近は透明な指輪が出てこない代わりにこ
の指輪が良く出ますよね。
出来れば欲しいのは透明なゆびわですが、
これはこれで味があっていいかなと思いま
す。

明日は男の子用の日です。
今月は既に1個金色が出ている音kの子
用ですが、明日も期待しちゃいます。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした~。
連続のあいこです。

Posted on 2015/09/11 Fri. 18:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは同じシリーズが今月に入
り3個目になりました。
ずいぶんと良く出てきますよね。
5個中3個目なので何となく寂しいです。
出来れば他のおまけが欲しいところです。

今日のおまけはこちらです。

P1100070.jpg
乗り物スタンプシリーズのミキサー車です。
ダンプカーに続いて良く出る気がするおま
けです。
実際のところはよく分からないのですが、
印象としては非常によく出てくる気がします。
嫌いな訳でもないのですが、出来ればほか
の形だと幸せです。(^^;

明日は女の子用の日です。
2回連続の金色おまけなんてことにはなら
ないでしょうね~、やっぱり。(^^;;
でも期待はしております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
明日は勝ちたいです。

Posted on 2015/09/10 Thu. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は最近出ていなかった待望のおまけ
が出てきました!
男の子用の連続での登場から出ていなかっ
たピカピカの金色です。

今日のおまけはこちらです。

P1100069.jpg
金色のゆびわの水滴型です。
いわゆるティアドロップですね。
綺麗ですよね~。
透明の指輪も綺麗なのですが、金色にな
りより綺麗ですよね。
最近出ていなかった金色の指輪で今日は
幸せです。(^-^

明日は男の子用の日です。
明日はキャンペーンのフエラムネを買てき
たいですね~。
今日は雨がひどくてちょっと買いに行けま
せんでした。
明日のおまけも期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
明日は連勝します。
(金おまけ)

Posted on 2015/09/09 Wed. 21:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今月2個目でした。
同じシリーズであり同じ色であり同じ形で
した。
ダブりました。(^^;
折角なら違う形だと良かったです。

今日のおまけはこちらです。

P1100068.jpg
乗り物スタンプシリーズのダンプカーです。
このシリーズは何となくダンプカーとミキサー
車が良く出る印象があります。
多分気のせいだと思うのですが何となくそ
んな感じがします。
いや、でも嫌ではないのですよ。
沢山持っているので持っていないおまけだ
と幸せです。(^^;

明日は女の子用の日です。
そろそろキャンペーンフエラムネを買いたい
ですね~。
今日は雨がひどくて探しに行けなかったの
で明日こそは何とかしたいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
連勝は遠いですね。

Posted on 2015/09/08 Tue. 21:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

先日の女の子用で出て来たおまけと同じ
シリーズが今日もまた出てきました。
今月に入り早2個目ですが先月は全く出
てこなかったシリーズなのですよね。
また復活してよく出るようになってきたみ
たいですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100067.jpg
動物のクシシリーズのウサギです。
カニに続いてウサギのクシで御座いました。
今日のクシは珍しく歪んでおりました。
フエラムネのおまけの成型不良は珍しいで
すね~。
覚えているところだと10個目くらいの気がし
ます。
印象に残っているエラーおまけはニコブリッ
ク、ロボット、ミニカー、動物シリーズ、動物
指輪と今日のクシです。
どれもちょっとした歪みなどでたいした事
はなかったのですが、エラーのおまけ自体
が少ないので何となく記憶に残っておりま
す。

明日のフエラムネは男の子用の日です。
まだ新しいキャンペーン用のフエラムネを見
つけられません。
出来るだけ早く見つけて買いたいですね。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。
明日も連勝です。

Posted on 2015/09/07 Mon. 22:19 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が2個です。

なんと今日はちょっとした奇跡が!!
今まで結構な数を開けているのですが、
滅多にない出来事が起こりました。
こんな事もあるのですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1100066.jpg
コマシリーズの渦型のコマです。
透明でも金色でもないコマが出てきました。
この柔らかい樹脂で出来たコマは僕のとこ
ろでは滅多に出てこないので、個人的には
レアなおまけです。
メッキではないけれどこれも金色ですよね。(^^

P1100065.jpg
コマシリーズの三角っぽいコマです。
こちらもまた柔らかい樹脂製のコマで御座
います!
同じシリーズが2個も出て来たのでとって
も嬉しいです。(^^

今日はなぜ2個かと言いますと、なんと1つ
の箱から2個のコマがくっ付いて出て来た
のでございます!
P1100064.jpg
こんな状態でした。
コマがくっ付いていたのでこの状態で1つ
の扱いになっていたのですね。
これは嬉しい失敗ですね。(^^
こんなことが過去にも1回だけあた様に思う
のですが、詳しくは何時頃どんなおまけだっ
たのかちょっとわかりません。
しかし本当に滅多にないレアなことなのだ
ろうと思います。

明日は女の子用の日です。
明日は2個なんてことはないと思いますが
金色おまけが出ると幸せです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした。
あしたは勝てるかな~?

Posted on 2015/09/06 Sun. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

昨日は間違えて女の子用が連続してしま
いました。
なので今日と明日は男の子用にしようと
思います。

今日のおまけは、先月似た様なシリーズ
がいくつか出て来たのですが、このシリー
ズは久しぶりでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100063.jpg
恐竜のユラユラです。
久しぶりですね~。
恐竜のユラユラおまだまだ健在なのですね。
先月に動物のユラユラがいくつか出て来た
のですが、ユラユラといえば恐竜が最初で
すよね。
久しぶりの恐竜のユラユラで嬉しいです。(^-^

明日は男の子用の日です。
明日もまた久しぶりや珍しいおまけに期待
しております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
久しぶりに勝ちました。
明日は連勝ですよ。 

Posted on 2015/09/05 Sat. 22:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

タミヤの走るミニタンクをラジコンにしよう 

タミヤの完成品のモーターライズの走る戦車
走るミニタンクシリーズという物があります。
それはモーターが1個で単3電池2本で直進
走行いたしいます。
ラインナップは全4種類で、一台確か1200円
くらいだったと思います。
このシリーズはスポット商品なので、たまに
生産されるのを待って買うしかありません。

P1080784.jpg P1080890.jpg
今回はそのうちの一つ、
アメリカ戦車M60A1E1 ビクター
をトイラジコンの基盤とリモコンプラモデルの
ギアボックスでラジコンに致しましたのでそ
ちらのご紹介です。

まずは改造用に購入したメルカバの1/48の
プラモデルがこちらです。
P1080886.jpg P1080887.jpg
昔20数年くらい前にはこういうプラモデルが
売っておましたが、最近は見ないですね。
僕はヤフオクで買いました。
これからギアボックスを取り出します。

P1080892.jpg P1080894.jpg
P1080895.jpg P1080900.jpg
P1080902.jpg
ミニタンクからもギアボックスを外して、取り出
したギアボックスとミニタンクのシャーシのすり
合わせをします。
その後ギアボックスを載せた写真がこちらです。
同じスケールという事もあり、無事に搭載でき
ました。

次に基盤です。
これが手に入らなくて1年放置しておりました。(^^;
つい先日某ジャンクのお店のおもちゃ売り場
でコントローラーの無くなった戦車のおもちゃ
が108円で売っておりましたのですぐさまGET!
家に帰り適当な同じバンドのコントローラーで
無事動作。
IMG_4881_20150905180902d57.jpg
そんな訳で分解して基盤を取り出しました。
まずは外見です。
ロシアのKV-1のドイツに鹵獲された物みた
いですね。
しかし砲塔の回らないうえにBB弾ユニットで
ちょっと変な形になってます。
まぁ全体的におかしいですが。(^^;
この戦車は以前ドンキで1600円ほどで売っ
ておりましたね。
履帯が良く外れます。

IMG_4882_20150905180903a3a.jpg
ボディーを外したところです。
真ん中の黒い部品はBB弾を撃ち出すための
ユニットですが、こちらも外します。

基盤が出てきましたのでこれを外します。

IMG_4886.jpg
外した基盤をのせたのがこちらの写真です。
サイズもピタリですね。(^^


次に大問題なのが電池です。
元のラジコンは単3が4本で動くのですが、今
回は3本仕様の3.6ボルトで使おうと思います。
しかしスペースが全くありません。
搭載できるのは頑張っても電池ボックスがな
い状態で3本ギリギリ、電池ボックスがあると
厚みで蓋が出来ません。

色々と考えた結果、リチウムイオン電池を使っ
てみる事に致しました。
携帯などの薄いあの電池ですね。
早速ジャンク屋さんに適当な物を探しにゆきま
す。
で、買って来たのはこちらです。
IMG_4884_201509051809044fc.jpg
ドコモのガラケーの物でしょうか?
1個108円と54円でした。格安です。(^^
充電器はキャノンのデジカメの物を少し改造し
て充電しました。
P1100059.jpg
いい加減な方法なので火事等には要注意で
す。
本当に要注意です。

IMG_4885_20150905180906c3e.jpg
電池ホルダーがないと使えないので、プラ板
やネジなど有り合わせの物で作りました。

IMG_4887.jpg
電池ホルダーと電池を載せたのがこちらです。
薄くなったのでこれでボディーが載せられます。

これで完成です。
IMG_4888.jpg
元のラジコンが非常に速く動く戦車だったので
電池を3.7Vに落としてもまだまだ早いです。
ちょっと早すぎるのが問題ですね。

最後に完成した戦車の動画ですが、まだ動画
が出来ていないので後でUP致します。(^^;

ついでに元のプラモデルも勿体ないので、
タミヤから外したギアボックスを取り付けて、
モーターで走るおもちゃに致しました。
直進だけなのですが良く走ります。(^^

P1100062.jpg
左から数年前に同じミニタンクシリーズを
改造したドイツのカノンと今回のビクター、
ミニタンクシリーズの無改造の陸上自衛
隊の74式戦車、、プラモデルのメルカバ
です。
この他にタミヤの1/35のドイツのタイガーⅠ
戦車を加えてラジコン化は3個目になりま
した。
そのうち機会があれば74式も改造したい
ですね。(^^

P1100060.jpg
今回は走るミニタンクシリーズ、アメリカ戦車
M60A1E1 ビクターのラジコン化の改造のご
紹介でした。

長々と見て頂きましてありがとうございました。

Posted on 2015/09/05 Sat. 18:24 [edit]

category: ラジコン

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

間違えて女の子用を開けてしまったので
今日も女の子用です。(^^;;

今日は先日買ってきたゴールデンコーラ味
の開封です。
コリスで新たに始まったパインアメ味のフ
エラムネとのコラボキャンペーンへ応募す
るためには、ソーダ味、ブドウ味、パインア
メ味のいずれかで、応募券付きのおもちゃ
箱の入ったフエラムネを買ってこなくては
いけません。
しかしまだお店で見かけていないので買
えるまでは買いだめのゴールデンコーラ味
で金色おまけを狙います。
金色おまけも欲しいですが、早く応募券付
きフエラムネも見てみたいですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100058.jpg
ゆびわシリーズのバラです。
透明な指輪でもバラモチーフはあるのです
が、こちらのバラは造詣が非常にゆるくて
なんというか素朴な感じも致します。
このゆるいおまけもフエラムネには必要で
すよね。(^^

明日は男の子用の日です。
キャンペーンフエラムネが手に入ればうれ
しいのでですが、買えるまでにはしばらくか
かりそうですね。(^^;

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。
なかなか勝てませんですね~。

Posted on 2015/09/04 Fri. 21:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりのおまけでした。

今日おおまけはこちらです。

P1100057.jpg
動物のクシシリーズのカニです。
このシリーズは久しぶりですね~。
前回出て来たのが今年の2月13日の事だっ
たので、半年以上出てこなかったのですね~。

明日は男の子用の日です。
明日も期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
明日は勝ちますです。

Posted on 2015/09/03 Thu. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

03

