12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはなんと2日連続の嬉しい
おまけです!
今年に入り2回目となる連続の登場です
が、今年はとっても幸先の良い年になり
そうですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100659.jpg
金色のゆびわのハート型です。
今日で1月も終わりになりますが、今月2
回目の2日連続の金おまけです!
今回は14パックの買い溜めでしたが沢山
の金色おまけが出てくれました。
いつもは5~6個に1個金色が出ると良い
方だったのですが、今回は凄いですね。
なんと1か月で7個も出てきてくれました。
4.5個に1個の割合でしたので幸運な
1か月でした。(^^

明日は2月の始まりですね。
男の子用からのスタートですが良いおま
けで良いスタートが切れると幸せです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました。
これで12勝10敗8分けになりました。

Posted on 2016/01/31 Sun. 11:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はちょっと体調が良くないので簡単で
失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1100658.jpg
金色のおまけのカブトムシです。
今回の買い溜めからは3個目の金色のお
まけでした。
順調に金色のおまけが出ています。
沢山出てきてくれてうれしいです。

明日は女の子用の日です。
明日も金色だったら嬉しいです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
また昨日に負けました。
これで11勝10敗8分けになりました。
(金おまけ)

Posted on 2016/01/30 Sat. 21:54 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今晩からは南関東でも雪かみぞれが降る
らしいですね。
みぞれで終わって積もらなければ嬉しい
のですが、明日の朝カーテンを開けた時
日体どんな景色が広がっているのでしょ
うかね~。
出来れば積もらないで頂きたいですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100657.jpg
クリップの花形です。
今年に入りこれで3個目になりますね。
黄色が2個出ておりましたがやっと緑色
が出てくれました。
特に珍しいおまけでもないですね。

明日は男の子用の日です。
明日は金色が出るでしょうか?
注目です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで11勝9は8分けです。

Posted on 2016/01/29 Fri. 22:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた暖かかったですね~。
本当に楽でいいですよね。
明日からはまた寒波が来るそうで。残念
ながら神奈川は冷たい雨だそうです。
夕方にはみぞれが降るかもと言っており
ましたが出来れば振らないでほしいです
よね。

今日のおまけはこちらです。

P1100656.jpg
跳ねるおもちゃです。
前回久しぶりの跳ねるおもちゃが出て来
た男の今日ですが、今日もまた跳ねるお
もちゃで連続の登場となりましたです。
前回青で今日は黄色ですね。
残りは緑色ですね。
買い溜めの中から出てくると揃うのです
がね~。

明日は女の子用の日です。
良いおまけに期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
また昨日に勝ちました!
今年に入り11勝8敗8分けになりました。

Posted on 2016/01/28 Thu. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は久しぶりに暖かい天気でとっても
過ごしやすかったです。(^^
昨日までの寒さが本来の1月の寒さだと
は分かっているのですが、やはり暖かい
方が楽でいいですよね。
今年は雪が降らないので水不足などに
影響があるのかな?とも思いましたが、
先日行った宮ヶ瀬ダムは水が満水状態
でしたのでこれなら平気かな?とちょっと
安心致しました。
実際には今の満水状態なんてあまり関係
ないのかも知れませんが、沢山あると何
となく安心していい様な気がしますね。

今日のおまけはこちらです。

P1100655.jpg
ハートのユラユラです。
今年に入り早くも2個目のハートのユラユ
ラです。
今回の買い溜めから2個出て来たのです
が出る時にはまとまって出るものですよね。
男の子用でも動物のユラユラが2個出て
おりますし、今回の買い溜めからはユラユ
ラが非常によく出ております。
まだ買い溜めはいくつかあるのですが、
残りのフエラムネからいくつのユラユラが
出るのかにも注目ですね。

明日もまたユラユラだったら驚きますね。
明日は金色でお願いいたします。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~!
今年に入り10勝8敗8分けになりました。

Posted on 2016/01/27 Wed. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは結構定番っぽいのですが、
最近あまり出てこなかったおまけです。
最近のフエラムネのおまけの中でも古くか
らあるシリーズなのですが最近は本当に
あまり出てこないのですよね~。
シールの柄が変わってからは以前よりも
出方が少なくてレアなおまけに感じるくら
いです。

今日のおまけはこちらです。

P1100654.jpg
跳ねるおもちゃです。
久しぶりに出てきました跳ねるおもちゃです。
最後に出て来たのが昨年の11月14日です
ので、2か月以上出ていなかったようですね。
本当にレアなおまけになってしまいましたが
まだまだ出てくるので何となく安心ですね。

明日は女の子用の日です。
何か良いおまけに期待したいですね~。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
またまたあいこでした。
9勝8敗8分けになりました。

Posted on 2016/01/26 Tue. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはなんと初物です!
昨年の秋頃にいくつか初めて出て来たシ
リーズ物のおまけがあるのですが、今日
はそのシリーズの初めての形でした。

嬉しい初物はこちらです!

P1100652.jpg P1100653.jpg
動物クリップシリーズのウサギです。
昨年の9月頃に初めて出て来た動物クリッ
プのシリーズですが、これ前にアルカパ
が2個とカバが1個出ておりました。
今日のウサギは3種類目の初めての形
です。
やっと新しい形が出てきて幸せです。(^^
ウサギは可愛らしい形ですよね~。
カバやアルカパも良かったですがウサ
ギもかなり良いですね。(^-^
丸っこくてかわいいです。

明日は男の子用の日です。
明日も何が出るのか楽しみです!
初物でないかな?

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
今年に入り9勝8敗7分けになりました。

Posted on 2016/01/25 Mon. 20:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気予報では雪だと言われており
ましたが見事に外れてなにも降らなかった
ですね。
朝起きてみたらとっても綺麗に晴れた晴天
で諦めていた所に出かけてまいりました。
行ってきたのは神奈川県の松田町にある
寄(やどりき)ロウバイ祭りというロウバイの
梅林です。
山奥にある寄というところで数年前から毎
年行われているロウバイの梅林(?)です。
祭りと言っても特に出店等がある訳でもな
く綺麗なロウバイがあるだけなのですが、
色々な種類のロウバイが山肌にたくさん
植えられております。
とっても急な山なのですが山の上までは
土曜日曜祭日のみですが梅林の山の下
から無料のシャトルバスが出ております。
ロウバイの甘い香りが山いっぱいに広がっ
てとっても良いところですよ。

寄ロウバイ祭りの公式サイトは こちら です。
是非訪れてみてください。(^^

今日のおまけはこちらです~。

P1100651.jpg
動物のユラユラのゾウです。
前回のユラユラは馬でしたが今日のユラ
ユラは見慣れた感のあるゾウのユラユラ
でした。
ウマよりもやっぱり大きめですね。

明日は女の子用の日です。
またハートのユラユラと言う事はないです
よね?(^^;

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
今年に入り9勝8敗6分けでした。

Posted on 2016/01/24 Sun. 22:07 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

24

今日のフエラムネ 

今日のおまけは女の子用が1個です。

今日は昨日のおまけの女の子用版で
す。
でも古いのは多分こちらのおまけです
ね。
いくつか種類があるのですが今日のは
一番スタンダードなものだと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1100650.jpg
ハートのユラユラです。
女の子用ではそんなにたくさん出てこ
ないシリーズのおまけです。
スポーツをするハートがモチーフのユラ
ユラですが、今日のハートは歩いてい
るだけで特にスポーツはしておりませ
んですね。
そんな訳でスタンダードという感じです。

明日は男の子用の日です。
明日は何が出るでしょうかね?

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました、3連勝で止まりました。
今年は9勝7敗6分けになりました。

Posted on 2016/01/23 Sat. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

明日から寒波襲来で全国的に雪が降り
そうですね。
日曜日は雪で大変になりそうですが、取
り敢えず日曜日と言うのが救いですね。
月曜日まで影響が出なければいいので
すが、ある程度は覚悟しておかないとい
けないでしょうね。
皆さん事故や怪我には十分に気を付けま
しょうね。

今日のおまけは過去に出ていないと思う
のですがハッキリと思いだせないのです
よね。
多分新しく追加されたシリーズ物だと思
います。

今日のおまけはこちらです。

P1100649.jpg
動物のユラユラのウマです。
今日のおまけは初めてのおまけだと思い
ます!
最近はこのユラユラのシリーズに新しい
動物が加わっておりますね。
既存のおまけに新しい形が増えるのは
やっぱり嬉しいですよね~。(^^
この調子でどんどん新しいおまけが増
えてくれるといいですね。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日も良いおまけが出ると幸せです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
また昨日に勝ちました~、3連勝です!
今年に入り9勝6敗6分けになりました。

Posted on 2016/01/22 Fri. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

3日ぶりに女の子用の日です。
今日は買い溜めに行って参りましたです。
男の子と女の子を7個ずつ14パックほど買っ
てまいりました。
良いおまけが入っているとうれしいですね~。

今日のおまけはこちらです。

P1100625.jpg
金色のゆびわのリボン型です。
なんと2日連続の金色のおまけで御座いまし
た!(^-^
運が良いですね~。
買い溜めの開封1個目で金色が出てしまいま
した。
幸先が良いと言いたいところなのですが、買
い溜めの中にある金色おまけは増える訳で
はないのですよね。(^^;
いっその事増えてくれると良いのですがね~。

明日は男の子用の日です。
明日も金色なんて言うことはないですよね…?
もしかしたらなんて事もあり得るので期待して
おります!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました!連勝です!
今年に入り8勝6敗6分けになりました。

Posted on 2016/01/21 Thu. 20:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはとっても嬉しい金色おまけ
です。
金色のおまけは既存のおまけのメッキ加工
品ですが、通常のおまけでも出て来たこと
がない形が出てきましたです!
男の子用で金色になっているシリーズはコ
マのシリーズと昆虫のシリーズと跳ねるお
もちゃのシリーズなのですが、今日はその
中から跳ねるおもちゃのシリーズでした。

今日の嬉しい金色のおまけはこちらです!

P1100614.jpg P1100615.jpg
P1100616.jpg P1100617.jpg
P1100618.jpg P1100619.jpg
金色の跳ぶおまけのスキージャンパーです。
なんと初めて出る形のスキーのジャンパー
で御座います。
飛んだり跳ねたるする生き物や機械などが
モデル化されているこのシリーズになんと
スキーのジャンパーまでいたとは驚きです。
絶妙な形をしておりますね~。(^^
このジャンパーはほかの形よりも良く跳ね
る気がします。
テントウムシなどとは違うスラッとしていて
スマートなフォルムのお蔭でジャンプ力も格
段にアップしているのですね。(^^

今日なとっても嬉しい最後の1個の男の子用
でした。
明日は女の子用の日です。
買い溜めに行って来なくてはいけません。
良いおまけが手に入るように祈っております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました~。
今年に入り7勝6敗6分けです。
(金おまけ)

Posted on 2016/01/20 Wed. 21:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた寒い1日でした。
風が強くて寒いのも嫌なものですよね。
こういう寒い日はバイクで走っていてもど
こにも寄り道しないで早く帰りたくなります。
お蔭で寄るべきお店にもよらずに帰ってし
まいあとで後悔するのですよね。
解っていてもやっぱりどこにも寄り道したく
ないんですよね。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100613.jpg
フリルコマです。
今年に入り早くも4個目のフリルコマです。
しかも黄色いコマが3個目になりました。
今年はコマが良く出てきますね~。
青いコマがまだ出てこないのですが、早く
出てきて3色をそろえたいですね。

明日はまたまた男の子用の日です。
3連続の男子の子用ですがいいおまけに
期待です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
これで今年は6勝6敗6分けになりました。

Posted on 2016/01/19 Tue. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は朝から雪が凄かったですね。
起きてみたら真っ白なので驚きました。
いつものバイクは無理なので車で出掛け
たのですが、雪が多いせいで道路はガラ
ガラでとても楽でした。
とは言いましても車まで行く途中に思いき
り階段で転んで、びしょびしょになるわ肘と
腰を階段でぶつけて痛いわで大変でした。
2年前の2月に降った時にもバイクで転んで
ひざの靭帯をおかしくしておりますが、雪は
本当に怖いなと最近特に実感しております
です。(^^;
昔、田舎に住んでいた頃は雪なんて何とも
思わなかったのですがね~。
これは単に歳のせいですね。(^^;;

今日のおまけはこちらです。

P1100612.jpg
乗り物スタンプのダンプカーです。
今年初めての乗り物スタンプです!
動物スタンプは1個出ていたのですが乗り物
スタンプはちょっと久しぶりでした。
久し振りと言っても色などには変化もなくい
つもの通りという感じですね。

明日はまた男の子用の日です。
残りの買い溜めは2個なのですが両方とも男
の子用です。
出来れば明日には買い溜めに言ってきて明
後日は女の子用にしたいと思います。
明日のおまけにも期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でしす。
昨日に勝ちました~。
6勝6敗5分けになりました!

Posted on 2016/01/18 Mon. 19:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと用事があって八王子に行っ
てきました。
用事は午前中で終わってしまったのですが
午後から暇なので行った事のないところに
行こうと思い適当に車で走っておりました。
少し走ったところで陣馬街道という看板を
見つけてので面白そうなのでそちらに行っ
てきたのですが、何とも凄い道で御座いま
した。
狭くて急な山道が続き、頂上にある駐車場
にはなんと雪が積もっておりました。
僅かな雪なのですが、この冬に初めて見た
雪なので驚きましたです。
ちなみに陣馬街道の出口は甲州街道の上
野原の手前の方(?)でした。
10分弱ほど相模湖方面に走り相模湖駅の
ところから県道の413に降りて帰って参りま
した。
高尾を抜けた時よりも少し時間がかかった
くらいであまり時間が変わらなかったので
暇つぶしにはなりませんでした。(^^;
でも知らない山道を走るのは楽しいですね。
よくヤビツ峠を走るのですが、ヤビツとは全
く違う、急な登りでハードな山道でした。

今日のおまけはなんと2日連続です!
昨日の男の子用に続いて女の子用でも出
てきてくれました~。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100611.jpg
金色のゆびわのキャンディー型です。
今年は初めての金色の指輪で御座います!
昨日も金色のエビでしたので2日連続の金
色おまけでした。
買い溜めの中から適当に1個取り出して開
けているのですが、やっぱり金色が続くと
嬉しいですね。(^^
買い溜めの中から出てくる数は変わらない
のですが、順番次第でどうにもなるのです
よね。
まぁ何にしても嬉しい2日連続で御座いま
した。

明日は男の子用の日です。
明日はさすがにもう金色は出てこないでしょ
う。
しかし何か良いおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました!
今年は5勝6派5分けになりました。

Posted on 2016/01/17 Sun. 21:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は嬉しいピカピカのおまけです。
今年に入り3個目ですね。
今日は16日なのでやっぱりだいたい5日
に1個くらいの割合なのですね。

嬉しいおまけはこちらです!

P1100606.jpg P1100607.jpg
P1100608.jpg P1100609.jpg
P1100610.jpg
金色の跳ねるおもちゃのエビです。
なんとエビの形の跳ねるおもちゃが出て
きました~!
金色のおまけでこの形は初めてです。
何とも豪華な見た目ですよね。
複雑な形で金色がより引き立っています。
普通の色のエビなら過去に出ていたので
すが、金色はやっぱり存在感が違います
ね。(^^

明日は女の子用の日です。
明日も金色なんて言う事はないですよね?
期待しちゃいます。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日にまた負けました~。
今年に入り4勝6敗5分けになりました。
(金おまけ)

Posted on 2016/01/16 Sat. 20:25 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは同じシリーズは今年に入
り2個目でした。
女の子用では定番のシリーズ物です。
種類が沢山あるフエラムネではあまり同じ
シリーズも出てこないですが、このおまけ
はまだ出る方ですよね。

今日のおまけはこちらでです。

P1100605.jpg
ハート形のクリップです。
今年2回ものこのシリーズはハート型でした。
ちなみに前回はサクラ型でした。
このシリーズは黄色い色が良く出る気がしま
す。
各色均等に作っているのせぢょうから多分偶
然なのでしょうけれど、どうも偏っているような
気がします。
でも多分気のせいですよね。

明日は男の子用の日です。
明日も期待しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで4勝5敗5分けになりました。

Posted on 2016/01/15 Fri. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今年は初めてなのです
が同じシリーズは12月にいくつか出てお
りました。
今日の形は最近では結構久しぶりです。

今日のおまけはこちらです~。

P1100604.jpg
昆虫シリーズのカブトムシです。
日本のではなくて海外のカブトムシですね~。
最近はテントウムシやバッタなどは出てい
ましたが、カブトムシはあまり出てこなかっ
たですね。
久しぶりに出てくれて嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るのでしょうかね?
楽しみにしております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
4勝4敗5分けになりました。

Posted on 2016/01/14 Thu. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

トイラジコンで遊ぼう 

最近、というか以前から欲しくてもなかなか買
う踏ん切りがつかないラジコンがあります。
タミヤのラジコンでCC01というシャーシです。
以前片拝見させていただいております
zyuuzouさんのブログ、親子でラジコン
zyuuzouさんが購入なさっているのを見て改め
てほしくなってしまいました。(^^;

しかし既に家には沢山のラジコンがあってもう
置く場所もありません。(T-T
仕方がないので似た様なラジコンはないかと
引っ張り出してみたところ、トイラジコンで似た
様な感じの物が2台出てきました。

両方ともまともに走らせた事もなかったのです
が、折角出したのでので遊んでみました。

まず1個目はタミヤのトイラジコンのウニモグ
U300です。
このラジコンタミヤ製なのですがトイラジコン
なのですよ。
造形は非常によく出来ていて流石タミヤという
感じなのですが、搭載しているラジコンのメカ部
分はトイラジコンで、デジタルプロポーショナル
ではありません。
前進ONでどっかんスタート、ステアリングを切
れば常にMAXの切れ角です。
速度調整やステアリングの微妙な操作はでき
ません。
しかしフロント部分にはウインチもついており、
プロポから操作も出来てしまいます。
あまり使わないですが楽しいですね~。(^^
ライトは付きませんがフルタイム4WD仕様です。
サスはリアのみついております。
スケールは1/12スケールでそこそこ大きいです。
こんな仕様なので狭い家の中では走らせてもあ
ちこちぶつかりそうで怖いのであまり走らせられ
ません。
電池は9.6Vの専用のバッテリーです。

P1100587.jpg P1100589.jpg
P1100590.jpg P1100591.jpg
P1100593.jpg
カッコ良いですね~。
とってもよく出来ています。(^^
荷台のネジを外すとダンプの様に荷台を手動
ですが上げることもできます。

P1100594.jpg
プロポはなんだか使いにくい形です。
このラジコンはデジタルプロポーショナル化をし
たら絶対楽しいと思うのですが、無駄に傷物に
するのがもったいなくて手付かずのままです。

次はもう1台のニッコーの古いトイラジコンです。
こちらはとっても古い1982年製造のニッコーの
トイラジコンです。
P1100595.jpg P1100596.jpg
P1100598.jpg P1100601.jpg
P1100602.jpg
古くてもトイラジでもかなりの豪華仕様のラジコ
ンで、今見ても遜色のない性能を持っておりま
す。

駆動方式は2WDと4WDの切り替え式で、シャー
シ裏にあるスイッチレバーを切り替えると変わ
ります。
P1100600.jpg P1100599.jpg
電池の間にある白いスイッチレバーで切り替え
ます。
バッテリーは単3電池4本と単2電池4本です。
恐らくなのですが単3電池4本はメカの操作用
で、単2電池4本が走行用の電池だと思います。
単3電池に単2電池用のアダプターを取り付け
て動かそうとすると、パワーがなくてほとんど
まともに動きませんでした。
100均の単2電池で元気に走ってます。

豪華仕様というのはに二駆と四駆の切り替え
だけではなくてコントロール方式がデジタルプ
ロポーショナルなのです。
P1100603.jpg
速度やステアリングの切れ角が自在に調整
ができる仕様です。
しかも、プロポのスロットル側にHとLのマーク
があり、発進時にプロポからの操作でハイギア
とローギアの切り替えることができます。
昔のトイラジコンではハイギアとローギアがギ
アボックスのレバーで切り換えられるものは珍
しくはないのですが、プロポからの操作で切り
替えられるのは凄いと思います。
デジタルプロポなのでトリムの調整なども出来
ます。
ヘッドライトのオン、オフもプロポから操作がで
きます。
スケールは1/10です。
こちらは残念ながらサスはありません。

この2台が持っているトイラジコンの中ではCC
01に近い感じのラジコンです。
シャーシを改造してしまいたいのですが何とな
くもったいなくてできません。
やっぱり早くCC01を買うしかないかもしれない
ですね。(^^;

どこかで安く中古でも売っていないかな~?

Posted on 2016/01/14 Thu. 17:18 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまた寒かったですね~。
朝からガチガチに霜が降りていて物凄く冷
たかったです。
でもこれが本当の1月の姿なのですよね。
今年は暖か過ぎてなんだか感覚までもお
かしいです。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100586.jpg
ラケット型のブラシです。
久しぶりにライケット型のブラシが出てき
ました。
とっても久しぶりですね。
最近出てこないのでちょっと忘れておりま
した。(^^;

明日は男の子用の日です。
レアなおまけが欲しいですよね~。
初物だったら素敵です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした~。
今年に入り3勝4敗5分けでした。

Posted on 2016/01/13 Wed. 20:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは定番おまけです。
今年に入り早くも3個目になりました。

今日のおまけはこちらです。

P1100585.jpg
フリルコマです。
今年に入り早くも3個目のフリルコマです。
着ろ生駒は2個目です。
青い色だけまだ出ておりませんが近いうち
に出てくれるとうれしいです。

明日は女の子用の日です。
最近出ていない金色の指輪も出てほしい
ですね。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
今年は3勝4敗4分けでした。

Posted on 2016/01/12 Tue. 21:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

数日振りに女の子用の日です。
今日は夕方になって10パックほど買い溜
めをしてまいりましたが、女の子用が4パッ
ク男の子用が6パックです。
女の子用は売っていない事もよくあるので
どうしても偏りがちになってしまいますね。

今日のおまけはこちらです。

P1100584.jpg
クリップのサクラ型です。
最近では久しぶりのクリップですよね。
今年も殺鼠k出てきました。
相変わらずの変化なしで特に色も変化は
ないですね。
変化がないというのもこれ以上集める必
要がないので助かると言えば助かるので
すが。(^^;;

明日は男の子用の日です。
レアおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~。
今年は3勝3敗4分けでした。

Posted on 2016/01/11 Mon. 20:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はとってもいい天気でしたね。
お正月が終わって初めての連休ですが、こ
んな天気の良い日に家にいるのはもったい
ないですよね。
そんな訳で僕も今日は朝11時ごろから思い
付きで河口湖に行って参りました。
富士五湖の一つの河口湖です。
新しく出来た圏央道を通り中央道の河口湖
インターでおりましたが、なんとたったの1時
間で着いてしまいました。
こんなに早いとは思いませんでした。
河口湖を走り回って富士山の撮影場所を探
しました。
良さそうな場所も見つかったので、また近い
うちに早朝から出かけて富士山の写真を撮
りに行こうかと思います。
帰りは山中湖を周って夕暮れの撮影をして
どうし道を通って帰って参りました。
ちなみに帰りは山中湖から2時間半ほどで
した。

今日のおまけはこちらです。

P1100583.jpg
動物スタンプシリーズのトラです。
とっても久しぶりに動物スタンプが得てきま
した!
最近あまり出ていなかったのですが約1か
月ぶりにご登場してきました。
前回出て来たのは昨年の12月7日で緑色
のサイでした。
今年も色々なおまけが出るといいですね~。(^^

明日は女の子用の日です。
今日は買いだめに行く暇がなかったので、
明日買ってこようと思います。
何か良いおまけが入っているフエラムネを
手に入れないといけませんですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんと3連続のグーでした。
今年に入り3勝2敗4分けでした。

Posted on 2016/01/10 Sun. 20:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男子用が1個です。

昨日に続きまして今日もまた男の今日
の日です。
昨日は初めての金色おまけで嬉しかっ
たのですが、今日はたまに出てくる普
通のおまけでした。
普通と言ってもそんなに良く出る部類
でもないのでこれはこれで嬉しいおま
けです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100582.jpg
メカっぽい怪獣です。
先月も出て来たメカっぽい怪獣がまた
出てくれました~。
先月は黄色でしたが今回は青色です。
色の違う色が出てなかなか良い感じで
す。

明日はまた男の子用の日です。
明日のおまけにも期待しておいります!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
今年に入り3勝2敗3分けでした。

Posted on 2016/01/09 Sat. 20:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは嬉しい金色おまけです。
今年の男の子用で初めてに金色です。
形の方はこれまた金色では初めての形で
とっても嬉しいですね~。(^^

今日のおまけはこちらです!

P1100577.jpg P1100578.jpg
P1100579.jpg P1100580.jpg
P1100581.jpg
金色の飛ぶおまけのバッタです。
過去に普通の色では出て来たことはあっ
たのですが、金色のこのバッタは初めて
でした。
普通の昆虫シリーズのバット前半分は同
じで、後ろ足の部分が大幅に変更されて
ジャンプできるおもちゃになっています。
後ろ足が長くなってよりバッタらしい感じが
しますよね。
どの角度から見てもとっても綺麗なシリー
ズですね。

明日は男の子用の日です。
残りの買い溜めはあと2個あるのですが
買い溜めの時に女の子用があまり多く
売っていたかったので、残りの2個は男
の子用です。
明日買いに行っても良いのですが、取り
敢えず明日と明後日は男の子用にしよ
うかと思います。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
今年は3勝2敗2分けです。
(金おまけ)

Posted on 2016/01/08 Fri. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは今年は初めてですね~。
結構よく出る定番のシリーズです。
今年も早速出てきました。

今日のおまけはこちらです。

P1100576.jpg
鉛筆キャップのアザラシです。
赤い色のアザラシが出てきました~。
最近は良く出てくるシリーズになりましたね。
今年もまた沢山このシリーズを見ると思うの
ですが、新しい形も増えてくれるとうれしい
ですね。(^^

明日は男の子用の日です。
レアものに期待したいです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました!
今年に入り3勝1敗2分けです。

Posted on 2016/01/07 Thu. 20:53 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

去年の暮れから風邪を引いてしまい、ずっ
と治らなくて参っておりました。
今年はどんな年になるのかちょっと思い遣
られます。(^^;

今日のおまけはフエラムネの超定番のお
まけです。
今年に入ってからこれでもう2個目になりま
した。

今日のおまけはこちらです。

P1100575.jpg
フリルコマです。
今年に入ってから2個目のフリルコマが出
てきました。
前回黄色で今回は緑色でした。
最近はあまり出てこない印象があったフ
リルコマですが、今年は良く出てきますね。
近いうちに残りの青いコマも出ると3色が揃
うのですがね~。

明日は女の子用の日です。
何か新しいおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
今年に入って2勝1敗2分けでした。

Posted on 2016/01/06 Wed. 20:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは嬉しいあのおまけです!
これまでにやっと2個目になる登場でした。
1個目が出てからがなかなか出てこなかっ
たのですが、ようやく出てくれたので嬉し
いです。

今日のおまけはこちらです。

P1100574.jpg
金色の食器シリーズのコップです。
遂に2個目が出てくれました~!
昨年初めて出てくるようになった金色の
食器のシリーズですが、これでやっと4個
目の3種類目ですね。
今日のコップが2個目とバットと片手鍋の
3種類です。
このシリーズはとってもよく出来ていて綺
麗なシリーズなので、今後一体どんなお
まけが出てくるのかがとっても楽しみなシ
リーズです。(^^

明日は男の子用の日です。
金色のおまけが出てくれるとうれしいです
よね~。
明日も期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
今年は2勝1敗1分けです。
(金おまけ)

Posted on 2016/01/05 Tue. 20:39 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単な内容で
失礼いたします
今日で2個目の男の子用の開封です。
良いおまけに期待しておりました。

今日のおまけはこちらです。

P1100573.jpg
フリルコマです。
超定番おまけのフリルコマでした。
色などには変化もないようですね。

明日は女の子用の日です。
明日もレアものに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
今年は2勝1敗です。

Posted on 2016/01/04 Mon. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はもうお正月も3日なのですね~。
なんだか毎年クリスマスからお正月が終
わるまで物凄く速く感じてしまいます。
こんな感じで今年もあっという間に終わっ
てゆくのでしょうか?
良い様な良くない様な複雑な感じです。

今日のおまけはこちらです~。

P1100572.jpg
食器シリーズのエビフライのお皿です。
お皿は3種類あるのですがそのうちのエビ
フライのお皿でした。
ちなみに他の二つはケーキのお皿と何も
載っていない3つに区切られたお皿です。
ケーキのお皿とエビフライはたまに出てく
るのですが、何も載っていないお皿はあ
まりでてこない印象ですね。

明日は男の子用の日です。
金色のおまけが出てくるとうれしいです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。
今年2勝目です!

Posted on 2016/01/03 Sun. 11:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

