02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はお花見にはちょうど良い暖かさでし
たね。
昼過ぎに近所のお花見スポットの道を通っ
てみたところ、既に多くの人がお花見をし
ておりました。
のんびりと桜を見ながらお弁当食べるなん
て羨ましかったです。(^^

今日のおまけはなんだかまた凄いですよ~。(^^
昨日に続いてまたまたでした。
今回の買い溜めはなかなか凄そうです!

今日のおまけはこちらです。

P1100783.jpg P1100782.jpg
P1100781.jpg
パイレーツの銀の奪われた王冠です。
初めて出て来た奪われた王冠です。(^^
銀色の王冠綺麗ですよね~、これで2個目
の銀色のおまけですが同じ形の金色もある
かと思うとさらに楽しみになりますよね。(^^
この王冠、内径が約19ミリほどあります。
外形は22ミリなのですが男の人だとちょう
ど指輪くらいのサイズです。
今までフエラムネの指輪はとても小さく、
大きくてもない径が16ミリしかなかったの
で、初めて指に嵌められるゆびわ的なお
まけでした。
まぁこれは王冠なのですが。(^^;
これで5個目の海賊おまけになりました。

明日は女の子用の日です。
明日はさすがに出てこないでしょうね~。
出てきたら怖いです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました!
これで31勝31敗26分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/03/31 Thu. 21:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

31

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は急激に暖かくなりましたね~。
20度を超えるとさすがに暑く感じてしまい
ますね。(^^;
でもこれで桜も一気に開花ですね~。
今年も出来るだけ桜を見に色々なところに
行こうと思います。
これからが楽しみです!(^^

今日のおまけは久しぶりに良いのが出ま
したよ~。(^-^
今良いおまけといえば当然あのおまけで
すよね!

今日のおまけは素晴らしいおまけです!

P1100776.jpg P1100775.jpg
P1100778.jpg P1100777.jpg
P1100780.jpg
パイレーツの金の海賊の拳銃です。
やりました!
初めての海賊の拳銃が出てきました~。(^-^
新しい買い溜めから早速のご登場でした。
かっこいいですね~、拳銃ですよ。
フエラムネのおまけでは初めて見る武器
のおまけの様に思います。
フリントロック式の拳銃ですね。
やっぱり海賊というとこの拳銃ですよね~。(^^
ディティールがさっぱりしておりますがシン
プルで良いですね。
ドクロマークがついていますね、反対側に
もドクロマークがあるのですが、なんと顔
の部分が突出しピンで消えていて、ガイ
コツの後頭部みたいになっております。(^^;
これで4個目の海賊おまけになりました。
ダブらないでとっても順調に集まっている
と思います。
これからもどんどん集まるとうれしいです。(^^

明日は男の子用の日です。
明日も期待しちゃいますが、あまりまとめ
て出ると後半に普通おまけばかりになっ
て寂しいので、適当にばらけてくれると助
かります。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで30勝31敗26分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/03/30 Wed. 22:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムえは男の子用が1個です。

桜がやっと咲いてきましたね!
今日の1日で近所の桜もやっと2~3分咲き
くらいにはなって参りました。
今週末には見ごろになりそうで楽しみなの
ですが、次の日曜日も予報では雨になって
いるのですよね。(^^;
どうか予報が外れてくれることを祈るばかり
です。

今日のおまけはこちらです。

P1100774.jpg
乗り物スタンプシリーズのフォークリフトです。
やっと違うおまけが出てきました~。(^-^
3連続の鼻ドリルは辛いものがありましtが、
買い溜めも最後の1個でやっと違うシリーズの
おまけです。
フォークリフトの乗り物スタンプは意外に出てい
ないと思うのですよね。
あまり見覚えもないおまけだと思うのでなんだ
かとっても嬉しいです。(^^

明日はいよいよ新しい買い溜めです。
女の子用が10パックくらいあるので今回は交
互に開けられます。(^^
明日の女の子用が楽しみです。

今日箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日にかちました~!!
これで30勝30敗26分けになりました。

Posted on 2016/03/29 Tue. 21:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は結局雨があまり降らなくて天気予
報が外れた感じでした。
降らないことは嬉しいのですが朝から覚
悟していたのでちょっよ拍子抜けですね。(^^;

今日のおまけは最近とてもよく見ている
おまけが出てきました!

今日のおまけはこちらです。

P1100773.jpg
鼻がドリルのイヌのような怪獣です。
なんと3日連続で出てきてしまいました~。
う~ん、出来ればほかのおまけが出てく
れると嬉しかったのですが…。
よりにもよって連続のご登場となってしま
いました。
買い溜めの残りは最後の1個なので明日
は違うおまけが出る事を祈ります。

明日は男の子用の日です。
違うおまけに期待します!
明後日からは今日買い溜めに行ってきた
パイレーツコーラ24パックの開封です!
また海賊おまけへの期待が高まります。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~。(^^
これで29勝30敗26分けになりました。

Posted on 2016/03/28 Mon. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気が良くなりましたね~。
春らしい天気で桜も幾分か咲いてきました
ね。(^^
僕は午前中からカタクリの花を見に行って
参りました。
物凄い人出でした。
小さな山がとても込み合って写真撮るのも
ちょっと大変な感じです。
しかし天気も良くて少しは良い写真が撮れ
たのではないかと思います。
まだ確認をしていないので後で確認するの
が楽しみです。(^^

今日のおまけはなんと言いますか前回と同
じです。(^^;
色々と同じでちょっとガックリです。

今日のおまけはこちらです。

P1100772.jpg
鼻がドリルのイヌの様な怪獣です。
またまた出てきました!
しかも色まで同じです。
2日連続で出るとなんかとっても残念な気が
してしまいますね。
ダブるのは仕方がないのですが、どうせ出
てくるのなら買い溜めの中でも離れた順番
で出てほしいですよね。(^^;

明日は男の今日の日です。
買い溜めもいよいよ残りが2個になりました。
もう海賊はないと思うのですが何かレア物に
期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
なんとこちらも昨日と同じであいこでした。
これで28勝30敗26分けになりました。

Posted on 2016/03/27 Sun. 20:58 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

なんだか寒いですね。
桜が咲くまではあれでカ暖かかったのに、
咲いた途端に寒くなったのでこの1週間は
桜の開花もお休みでしたね。
来週はきっと見頃を迎えられると思うと楽
しみですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100771.jpg
鼻がドリルの犬のような怪獣です。
この呼び名は初めて出て来た時に簡素な形
での形容のしようがなくて、説明的な感じで
書いたのですが、書く度に何とかした方がい
いかなと思っております。(^^;
一度呼び名を決めたらあまり変えないので
今でもこの呼び名です。
でも普段は鼻ドリルと呼んでおります。
正式名称が解らないフエラムネのおまけは
皆さん好きなように呼んでいるので面白い
ですよね。(^^

明日は男の子用の日です。
明日もまた海賊を期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
これで28勝30敗25分けにりました。

Posted on 2016/03/26 Sat. 21:12 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた体調が良くないので簡単で失
礼いたします。(T-T

今日のおまけはこちらです。

P1100770.jpg
海底生物です。
今年に入り2個目の海底が出てきました。
前回は黄色でしたので色違いでダブらなく
て良かったです。

明日は男の子用の日です。
明日も一応海賊に期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
これで28勝30敗24分けになりました。

Posted on 2016/03/25 Fri. 23:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はまた体調が良くないので簡単で失
礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1100769.jpg
ラケット型のブラシです。
久しぶりにラケットのブラシが出てきました。
今年に入ってからこれで2個目になりました。
今回の買い溜めの最後の1個の女の子用で
した。

明日は男の子用の日です。
明日からは4日間くらい男の子用の連続で
す。
海賊おまけが出るとすごいですが期待薄に
なりそうです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
これで27勝30敗24分けになりました。

Posted on 2016/03/24 Thu. 22:44 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

海賊おまけが出てほしい最近のフエラムネ
なのですが、まだまだ海賊おまけの封入
率などの細かなところを知りません。
それだけに、まだまだ期待をして開けてし
まいます。
封入率の正確なところは段々と見えてくる
のでしょうが、今まで通りにのんびりと集め
て行きたいと思います。(^^;

今日の驚きのおまけはこちらです~!

P1100760.jpg P1100761.jpg
P1100762.jpg P1100763.jpg
P1100764.jpg P1100765.jpg
P1100766.jpg P1100767.jpg
P1100768.jpg
パイレーツの金の海賊船です。
なんと!3個目の海賊おまけが出てきてし
まいました!
17パック買ってきて今までに11パック開け
たのですが、まさか3個目が出るとは驚き
で御座いました。
これまでの金色のおまけはだいたい5~
6個に1個だったので、このまま残りのフエ
ラムネから出て来なくても同じような封入
率という事になりそうな気がしますね。

それにしても肝心の海賊船の金色ですが、
とてもよく出来ておりますね~。
帆船の帆の部分が斜めに成型されていて
とても凝った造りになっておりますね。
左右から合わせた組み立て式のおまけで
すが一見すると組み立てに見えないくらい
キッチリとはまっていて良く出来ております。
合わせ目は後から見た写真で確認出来ま
す。
金色のおまけでの組み立て式というのも初
めてですね。
それにしても本当に綺麗なおまけですよね。
このシリーズの大当たりなおまけですが、
物凄く存在感がありますね。
間違いなくこれまでのおまけの中でも一番
豪華な感じがしますね。
このシリーズは本当に集め甲斐があって
楽しいですね。(^^
今日はまさかの3個目の海賊おまけでした。

明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めの最後の1個の女の子用
です。
まさかもう出てこないとは思うのですが、ま
だ期待が出来るかの知れないと思うと楽し
いですね。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました!
これで27勝29敗24分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/03/23 Wed. 22:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もいい天気でしたね。
夕方からちょっと気が向いたので近所のリ
サイクルショップに行って参りました。
最近ミラーレスの一眼が欲しいな~などと
思っていたので、安くていいの無いかな?
等と思いながらカメラ売り場を見ていたの
ですが、ふと目に止まったのが古いニコン
の一眼レフのD70でした。
レンズなしのボディーのみのセットでジャン
ク品なのですが、ジャンク理由はべた付き
があるためでした。
そして値段を見てびっくり、なんと3980円で
す!
安い!古いけどすごい安い!
レンズはとりあえずF70に付けていたものが
あるしこれは買っっておかないと損な気がす
ると思いすぐに購入いたしました。
ミラーレスはオリンパスのPENがいいなと思
いましたが、取り敢えず今日は良い玩具が
手に入ったので大満足でした。(^^
今度出掛ける時にはD70も持って何かを撮り
に行ってみようかと思います。
古くて液晶も小さいですが、初めてのニコン
のデジカメなのでなんか嬉しいです。
12年前の600万画素の力を味わってまいり
ます。(^^

今日のおまけははこちらです。

P1100759.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
つい先日も出て来たばかりの動物のクシです
が、今日もまた先日と同じゾウさんで御座いま
した。
つい先日に青いゾウさんのクシが出て来たば
かりだったのですが、今日のクシはギリギリ
色違いで御座いました~!
ダブらないで済みました。(^^;
沢山あるクシの中で同じゾウが出るというのも
嬉しくはない偶然ですよね。
でもこういう事が割とよくあるのがフエラムネな
のですよね。
まぁこれも楽しみの一つなのかもですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
今回の買い溜め、一箱のうち17パックだったの
ですが、既にもう2個の金銀おまけが出てしまっ
ております。
残りの8パックくらいからまだ金銀が出てくるの
か、注目したいところです。
出てくれたら嬉しいのですが、ちょっと難しい気
もしますね。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました~、連敗です!
これで26勝29敗24分けになりました。

Posted on 2016/03/22 Tue. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

連休も終わりましたね~。
今日は体調が良くなくて一日中寝ておりま
した。
やっぱり折角の祭日はどこかへ出かけた
かったですね。
良い事というと渋滞にハマらなくて済むくら
いですね。
まぁ負け惜しみですが。(^^;

今日のおまけは凄いのが出てきました!
初めてのおまけですが出来るだけ沢山欲し
いおまけが出てれくれたので、とっても幸先
の良いおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100756.jpg P1100757.jpg
P1100758.jpg
パイレーツの銀貨です。
やりました~!(^^
初めてのコインが出てきました!
今回は銀貨ですね~。
この銀貨、どちらが裏か表か分からない
のですが、通常は金額の表記が表です
よね?
片面には1.000.000 CORISと書かれ、
コリス株式会社のマスコットが描かれて
おり、もう片面には海賊の剣が2本描か
れております。
恐らくは金貨と銀貨共通なのでしょうね。
出来れば1.000.000の数字は違ってい
てほしい気もしますね。

これで18種類中の2個目になりました。
メダルには金貨と銀貨があるのですがこの
おまけだけはいくらあっても嬉しいですよね。
沢山集めたいのでこれからもどんどん出て
くれると嬉しいです!
それにしても僕のところでは初めて出て来
た銀色のおまけです。
金色おまけも綺麗ですが銀色もなかなか
ですよね。
封入率が低いので集めるのが大変そうで
すが、これから頑張って集めたいですね。

明日は女の子用の日です。
明日はもう出ない様な気もします。(^^;
でも一応は期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
これで26勝28敗24分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/03/21 Mon. 22:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は連休の中日ですね。
各地の観光地も多くの人でにぎわったよう
ですが、天気予報は見事に外れてしまい
ましたです。
今日は富士山の麓の富士吉田に行って、
有名な湧き水を組んでまいりましたが、寒
い上に結構雨も降りました。
予報では雨ではない様な事を言っていた
のですが、あいにくの雨で結局すぐに帰っ
てきてしまいました。
しかし結構な人出でとっても賑わっておりま
したです。

今日のおまけはこちらです。

P1100755.jpg
ハートのユラユラです。
なんとまた出てきました、ハートのユラユラ
です。
最近よく出てきますね~。
今年に入ってから早8個目になります。
意外に形はばらけていて順調に集まってき
ております。
今日のハートはローラースケートでした。

明日は男の子用の日です。
明日こそは何とか海賊おまけが出ると幸せ
です。
期待しております。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~!
これで26勝27敗24分けになりました。

Posted on 2016/03/20 Sun. 22:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはなんだかつい先日見たば
かりのおまけです。
フエラムネでは良くある同じシリーズのダ
ブりなのですが、こうもよくダブってしまうと
なんだか残念な感じもしますね。

今日のおまけはこちらです。

P1100754.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
前回の男の子用の時に出ていたおまけと
全く同じで御座いました。
う~ん、どうせダブってしまうのなら間隔を
置いて出てきてほしかったですね~。
連続というのが一番残念な感じです。
間に5個くらいあれば残念感もなかったの
ですがね~。(^^;

明日は女の子用の日です。
今回の買い溜めは17パックで20パックから
少し売れてしまっていたのですが、女の子
用が何パックの凝っていたのか確認してい
なかったのですよね。(^^;
そろそろ女の子用がなくると思うので、また
男の子用ばかりの更新になりそうです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。
これで25勝27敗24分けになりました。

Posted on 2016/03/19 Sat. 23:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

19

フエラムネにパイレーツコーラ味が登場! 

今年の新作フエラムネはなんとゴールデン
コーラ味です!

これまでコーラ味 → ゴールデンコーラに
なり、そして今回のパイレーツコーラです。
コーラ味個3作目ですね。

パイレーツコーラというとても聞きなれない名
前ですが、パイレーツは新作おまけの名前で
す。
ゴールデンコーラと同様のネーミングですね。

それでは新しくなったパイレーツコーラの
ご紹介です。

まずはパッケージです。
P1100729.jpg
これまでのコーラ味で入っていたコーラボトル
のイラストは消えて、代わりに印象的なドクロ
のイラストが入っていますね。
今までとはイメージが一新されております。

台紙のみだとこんな感じです。
P1100733.jpg
ドクロとともに今回の海賊おもちゃモチーフのイ
ラストが描かれております。
今までの派手さが全くありませんね。

パッケージの裏側です。
P1100730.jpg P1100731.jpg
P1100732.jpg
こちらにもドクロのイラストが。
ドクロの周りには新しいパイレーツのおまけが
モチーフのイラスト描かれております。
今までは可愛らしいイラストでしたが今回は
パイレーツ感が凄いですね。
そして「金と銀にきらめくおもちゃを探せ!」
と力強く書いてあります。
カロリーやそのほかの表記は変化なしですね。

次はおもちゃ箱です。
P1100745.jpg P1100744.jpg
こちらは随分と変わりましたですよ。
黄色いおもちゃ箱で目立ちますね。
男の子用と女の子用の表記は今までと
変わりありません。

限定 金と銀の海賊の宝が入っているかも!?
金と銀にキラめく 海賊の宝を探せ!!
そして、ドクロのイラストと共に「クックック・・・ 
みつけられるかな?」う~ん、見つけたいです
よね~。(^^
ドクロに後ろには海賊船のシルエットが!
このおまけがやっぱり一番の当たりおまけでしょ
うね。
出てくるのがとっても楽しみです。(^^

P1100746.jpg
箱の裏側には海賊のおもちゃはホームページで
チェック!!と書かれQRコードが載っております。
ちなみにホームページでチェックできる海賊おも
ちゃはこんな感じです。
00_001.jpg
コリス株式会社HPよりお借りした画像です。)

9種類の海賊のおもちゃとそれぞれに金色と銀色
のおまけが紹介されております!
これは魅力的ですね~。(^^

①奪われた王冠
②海賊の拳銃
③海賊の剣
④船長のオウム
⑤財宝の宝箱の鍵
⑥金貨、銀貨
⑦ガイコツ船長
⑧海賊の羅針盤
⑨海賊船
の全9種類です。

今回の海賊おもちゃはゴールデンコーラ
とは違い封入率も低いそうなので、全18個
もあるとコンプリートは大変かもしれないで
すね。(^^;

最後に比較です。
ゴールデンコーラのパッケージとはだい
ぶイメージが変わりましたよね。
明るくて派手なイメージからとても落ち着い
た怖いイメージのドクロが描かれるパッケー
ジになりました。

P1100739.jpg P1100740.jpg
裏側も可愛らしいイラストは消えてドクロで
すね。

フエラムネ自体には特に変化なないみたい
ですね。
P1100738.jpg
左がゴールデンで右がパイレーツなのです
が、全然見分けがつきません。(^^;
味も一緒でした。

P1100747.jpg
おもちゃ箱も変わりました。
金のおまけの入っていた赤い箱のこれでおし
まいですね。
なんだか寂しい気もします。
でもこれからは黄色い箱が目印ですね。

ついでにコーラ味3種類です。
P1100743.jpg
最初のコーラ味は以前の古いおもちゃ箱
です。

裏側です。
P1100742.jpg
コーラ味にはいつものクマさんとピーピーなっ
てスーッとさわやか…の文字があります。
最近のコラボなどの企画物にはこの文字も
入っていないですよね。
コーラ味が2012年3月より商品に加わり、
ゴールデンコーラ味が昨年の2015年3月か
ら、そして今年はパイレーツコーラ味です。
コーラ味以前はソーダ、イチゴ、ブドウの3個
に加えて何か1種類が期間限定で登場して
おりましたよね。
しかしコーラ味が定着して以来はパインアメ
味が登場するなど新商品が定番化してライ
ンナップが増えていますね。
またそのうち以前のミックスフルーツ、オレ
ンジやホットケーキの様な新しい味が出る
とうれしいですね。

海賊おもちゃ、これからが楽しみですね~。
頑張って金銀おもちゃを集めましょう!

今回は遅くなりましたが3月に新発売の
フエラムネパイレーツコーラのご紹介でし
た。(^^

Posted on 2016/03/19 Sat. 14:34 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は暖かくて良いかと思いきや、午後
からは風が強くて大変でした。
しかも夕方頃にはなんだか寒くなってきて
朝は薄手の上着で出掛けたので、帰りの
バイクは寒かったです。
やっぱり暖かいと言ってもまだ3月ですね。
しかし桜はいよいよ咲きそうな気配ですね!
今年は開花が早そうなので卒業式が遅い
学校では何とか間に合いそうですね。
卒業する皆さんにはいい思い出になるとい
いですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100753.jpg
ゆびわシリーズのバラのゆびわです。
随分と久しぶりに出て来た気がします。
最近は指輪がほとんど出ていなかったので
すよね。
以前はとにかく指輪ばかりという時期もあっ
たのですが、いつの間にか出て来なくなっ
ておりました。
透明な指輪などの新しい指輪と今日のゆ
びわのシリーズの様な古いゆびわのシリー
ズがありますが、金色おまけが無くなった
ので今後は透明な指輪もまた出る様にな
るといいですね。

明日は男の子用の日です。
出来れば回れーつおまけが得てくれると
幸せです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
これで25勝27敗23分けになりました

Posted on 2016/03/18 Fri. 23:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはそんなに良くは出ません
が特に珍しさもないという、フエラムネとし
ては普通のおまけだと思います。

今日のおまけはこちらです。

P1100752.jpg
動物のクシシリーズのゾウです。
このシリーズもたまに出てきますよね。
意外に種類があって面白いのですが特別
な感じが全くないシリーズですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日こそはパイレーツが出る様に祈ってお
ります!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。3連敗です!
これで25勝28敗22分けになりました。

Posted on 2016/03/17 Thu. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は暖かくなりましたね。
日に日に少しずつ暖かくなているので、桜
がいつ頃に咲くのがとても楽しみですね。(^^

今日のおまけは特に珍しくもなくて普通な
感じです。

今日のおまけはこちらです。

P1100751.jpg
乗り物スタンプシリーズのレッカー車です。
今年に入ってからというものあまり出てい
ないおまけなのですが、今日は久しぶりに
出てきました。
結構長い間出ているおまけので既に新鮮
みな欠片もありませんが、無くなるとなん
だか寂しいですよね。
たまに出てくれると何となく安心してしま
います。(^^;

明日は女の子用の日です。
今日は出てきませんでしたが明日もまた
パイレーツに期待です!。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
これで25勝27敗22分けになりました。

Posted on 2016/03/16 Wed. 22:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

この3日間、いよいよパイレーツコーラを開
け始めたのですが、何と言っても狙うはパ
イレーツシリーズのおまけです。
おまけの種類は全9種類!
しかも金色の他になんと銀色も登場してし
まいました!
金と銀の2色で合わせて18種類のおまけを
集める事になりましたです!
そして今日のおまけはなんとぉぉっ!(^-^

今日のおまけはこちらです!

P1100749.jpg P1100748.jpg
P1100750.jpg
パイレーツの船長のオウムの金色です。
やっと、遂に出てきてくれました!
初パイレーツおまけは船長のオウムで御座
いました!
うすぺったいオウムです。
帽子をかぶって眼帯を付けておりますね。
後ろ側もきちんと造られていて手が込んでお
ります。(^^
金のメッキは相変わらず綺麗ですよね。
銀色をまだ見たことがないのですが、何だか
期待が高まりますね。(^-^

明日は男の子用の日です。
明日も連続でパイレーツおまけなんて事は
ないでしょうかね?
可能性は低いですが期待しちゃいます!(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで25勝26敗22分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/03/15 Tue. 22:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエらラムネは男の子用が1個です。

今日のなんだかんだと時間が遅くなってしま
いました。

今日のおまけは2つで一つのあのおまけです。
最近あまり出てこなかったのですが、ちょっと
久しぶりに出てきました。

今日のおまけはこちらです。

P1100728.jpg
地底生物です。
久しぶりの地底が出てまいりました~。
最近見かけなかったのですが、絶滅していた
訳では御座いませんでした!
以外にも今年に入ってからは初めての地底
です。
海底は黄色いものが1個出ているので、これ
で同じ色の2個が揃いました。

明日は女の子用の日です。
パイレーツおまけが出るといいですね~。
明日は期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
これで25勝25敗22分けになりました。

Posted on 2016/03/14 Mon. 23:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

せっかくパイレーツコーラが手に入ったの
に何やら忙しくなってしまいました。
なかなかパイレーツコーラを詳しくお伝え
できないのですが、今日もいつもの更新
と同じ様な内容で失礼いたします。

今日のおまけは最近特に珍しくはないシ
リーズ物です。
今年に入り7個目になりました。

今日のおまけはこちらです。

P1100727.jpg
ハートのユラユラです。
今日もまたハートのユラユラが出てまい
りました!
このシリーズは一体何種類あるのでしょ
うかね?
良く考えたらまだ何種類か検証したこと
がない様な気がします。
過去に某所にてしたことはあったのです
がそのサイトが閉鎖されて結果を忘れて
しまいました。(^^;
近いうちにあらためて検証した方がいい
かもですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日はパイレーツシリーズが出ると最高
です!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日にまた負けました~。
これで25勝25敗21分けになりました。

Posted on 2016/03/13 Sun. 20:52 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はなんとかやっとパイレーツコーラを
手に入れたのですが、体調が良くないの
で簡単な更新で失礼致します。(T-T

今日のおまけはこちらです。

P1100726.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
久しぶりのトナカイでした。
最近は子pのシリーズが良く出てくるので
嬉しいです。

明日は女の子用の予定です。
パイレーツコーラを開けるのが楽しみです。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
これで25勝24敗21分けです。

Posted on 2016/03/12 Sat. 22:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近毎日体調が悪くて座っているのが辛
いような感じになってしまいました。(T-T
そんな訳でブログが適当になってしまって
おります。
早く治りたいのですがもう少しかかりそう
な感じです。
そんな訳で今日も簡単な更新で失礼いた
します。

今日のおまけはこちらです。

P1100725.jpg
フリルコマです。
久しぶりのフリルコマでした。
今年はまあまあ出ていますね。
青は特に久しぶりでした。

明日はまた男の子用の日です。
明日は金色が出るといいな。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした。
これで25勝23敗21分けになりました。

Posted on 2016/03/11 Fri. 22:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日もまたパイレーツコーラは手に入らず
です。(T-T
どうしても売っていないですね。
そういえば昔ホットケーキ味が売っていた
頃にはあまりに手に入らなかったので、二箱
分通販で買ったことがありました。
今回はメジャーなコーラ味なのでそんなこと
にはならないとは思うのですが、この出遅れ
感はとっても悔しい状況です。
出来るだけ早くパイレーツコーラを手に入れな
くてはいけませんですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100724.jpg
クリップシリーズの音符型です。
最近あまり出てこないクリップシリーズのお
まけです。
クリップシリーズとは言っても紙のクリップ
ではなく、恐らくは髪のクリップですね。
正式には分かりませんが髪につける飾り
ではないと思います。

明日は男の子用の日です。
パイレーツが買えないので、ゴールデンを
買ってきたのですが、最後に金色おまけが
出てくると最高ですね。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで25勝23敗20分けになりました。

Posted on 2016/03/10 Thu. 20:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は雨降りの一日でしたね。
段々と寒くなるとは言っておりましたが寒
いと言っても真冬の寒さとは違って少し楽
ですね。
家でボーっとしていても暖房がいらないくら
いで助かります。

今日は雨だったのでフエラムネを探しに行
かないで帰ってしまいました。
そんな訳で今日のまた普通の男の子用の
開封です。

今日のおまけはこちらです。

P1100723.jpg
SF飛行機シリーズです。
今年はこのシリーズが良く出てきますね~。
今年に入りこれで5個目のおまけです。
しかしダブりも多いですね。
3種類しか出ていません。
今日の飛行機もこれで2個目でした。
同じ色が良く出るのも少し残念な感じです
ね。

明日は女の子用の予定です。
っていうのもまだ買っておりません。(^^;
明日こそはパイレーツコーラを買いたいです!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~!
これで25勝22敗20分けになりました。

Posted on 2016/03/09 Wed. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は新しいフエラムネパイレーツコーラを
探すべくあちこちのお店を渡り歩いてまいり
ました。
普段行くお店を含めて7店舗ほど行ってきた
のですが、結果を言うと手に入りませんでし
た。(T-T
どこにも売っていないものですね~。
早く手に入れたいのですがもうちょっとお預
けの様ですね。
是非とも早く買ってみたいですね。
おまけも勿論なのですが、ゴールデンコーラ
味と比べて味が変わっているのかも興味が
ありますよね。
コーラ味からゴールデンコーラ味の時には
確かに改良されていたので、今回もまた美
味しくなっているとうれしいですね。(^-^

今日のおまけはこちらです。

P1100722.jpg
動物スタンプシリーズのシマウマです。
最近は特に珍しさもなくなっているように思う
動物スタンプでした。
シマウマは結構出てきていたので特にうれし
くはない感じでした。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日は訳あってまた男の子用の日にしよう
と思います。
明日こそはレア物が出てほしいです!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした~。
これで24勝22敗20分けになりました。

Posted on 2016/03/08 Tue. 20:27 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは今までにあったシリーズ
で初めて出て来た形です。
最近新しい形が追加されているシリーズ
のおまけです。
相変わらずの良く出来たおまけです。

今日のおまけはこちらです。

P1100716.jpg P1100717.jpg
P1100718.jpg P1100719.jpg
P1100720.jpg P1100721.jpg
リアル動物シリーズのダックスフントです。
今までありそうでなかった犬の人形ですね。
とっても良く出来ています。
このシリーズは一部を除いてハズレがな
いシリーズですよね。
しかもダックスフントというのがまたいいで
すよね。(^^
この犬を選んだ理由は一体なぜでしょうか
ね?
おまけを開発している人が飼っているので
しょうか?
今年に入ってからはラクダがいくつか出て
おりましたがやっぱり初めてのおまけは
嬉しいですね。

明日は女の子用の日です。
そろそろパイレーツコーラを手にいてたい
ですね。
そろそろ流通してもいいころだと思うので明
日は探してみようと思います。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました。
これで24勝22敗19分けになりました。

Posted on 2016/03/07 Mon. 22:28 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は間に合わせで2パックだけ買ってき
たパインアメ味の開封です。
今年に入っていくつか出ていたシリーズの
おまけなのですが、嬉しい初めての形で御
座いました。

まだまだあまり持っていないシリーズなので
とっても嬉しいです。(^-^

今日のおまけはこちらです!

P1100714.jpg P1100715.jpg
動物クリップシリーズのクマです。
今までは動物を横から見た様な全景の形が
多かったのですが、今日はゆるキャラの様な
上半身だけのクマですね。
クリップ部分が顔の部分になっています。
色々と工夫しておまけを作っているのですね。(^^

明日は男の子用の日です。
明日の開封はブドウ味です。
何か見たことないおまけでも出るといいな。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました。
これで23勝21敗19分けになりました。

Posted on 2016/03/06 Sun. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も体調が良くないので簡単で失礼い
たします。

今日のおまけはこちらです。

P1100713.jpg
昆虫シリーズのバッタです。
今日はブドウ味を1個だけ買って着て開け
ましたが、ゴールデンコーラ味ではあまり
出てこない昆虫シリーズでした。

明日は女の子用の日です。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで22勝22敗19分けになりました。

Posted on 2016/03/05 Sat. 22:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

フエラムネのコリスのHPを見ましたでしょ
うか?
今年も3月ということで新たな商品が発表
されておりますね!(^-^
今回はゴールデンコーラ味が無くなり、新
たなコーラ味が発表されております。
その名もパイレーツコーラ味です!
何ともよくわからない味ですが、今回は味
はコーラ味でパイレーツはおまけの内容で
す。
なんと新シリーズでパイレーツシリーズが
始まります!
しかもおまけは金と銀の2色があり、種類
は全9種類だそうです。
手に入れるのが楽しみですよね~。(^^
僕も早く買いたいのですが、まだ近所では
売っておりません。
すぐに買える様にはなると思うのでそれま
では我慢ですね。
しかし通常のゴールデンコーラ味に入って
いる金色の指輪や昆虫シリーズがもう手
に入らなくなってしましますね。
チャンスは今しかないので、欲しい方は
今のうちに店頭の在庫を買って金色を手
に入れた方が良さそうですね。
僕も手に入りましたら当ブログでご紹介
したいと思います!(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100712.jpg
ハートのユラユラです。
最近よく出ているハートのユラユラです。
今日のハートは一番ノーマルなハートで
すね。
歩いているハートでしょうか?
色々な種類があって面白いですよね。(^^

明日は男の子用の日です。
昨日は女の子用の日なのに男の子用を
開けておりました。
勘違いをして間違えてしましましたです。(^^;
明日は出来たらパイレーツコーラ味を手
に入れたいです!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした!
これで22勝21敗19分けになりました。

Posted on 2016/03/04 Fri. 23:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は暖かかったですね~。(^-^
こんな日はちょっと何処かに行きたくなり
ますよね。
バイクで街中を走っているだけでもとって
も気持ちが良かったです。
しかし夕方の4時半を過ぎたら途端に寒く
なりました。
さすがに日が陰ると冬ですね。(^^;
外にいるだけで寒くなった体が冷えてしま
いましたです。
風邪を引かないように気を付けないといけ
ませんね。

今日のおまけはこちらです。

P1100711.jpg
レーシングカーです。
今日は1号車で御座いました!
しかも今日の物はタイヤ部分に成型不良が
ありました。
今年に入りこのおまけも良く出てきますね。(^^
これで今年4個目のレーシングカーなのです
が、驚くのが過去3個のうちの2個がなんと黄
色い1号車で御座いました。
今日のも入れるとこれで3個目の黄色い1号
車ということになりました。
まさか短期間で3個もダブるとは思ってもおり
ませんでした。(^^;

明日は女の子世の日です。
明日こそは金色のおまけが出tれ来ることを祈
ります!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に負けました。
これで22勝21敗18分けになりました。

Posted on 2016/03/03 Thu. 22:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

