03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は朝から富士山の写真を撮りに出か
けてまいりました。
河口湖に行き日の出の写真を撮った後に
山中湖に移動したりして1日中富士山周辺
でうろうろしておりました。
さすがに大型連休というのもあって物凄い
人出で御座いました。
早朝2時に出発して夜の8時に帰ってきた
ので、なんだか疲れてしまいました。(^^;;

今日のおまけは嬉しい嬉しい初物です!
初物と言いましても今年の2月まであった
ゴールデンコーラ味で出ていた金色のおま
けで出ていたシリーズの通常カラー版です。
今までありそうで出てこなかったおまけが
ついに出てくれました~!(^^

今日のおまけはこちらです!

P1100816.jpg P1100818.jpg
透明な食器シリーズのたまごパンです。
やりました~!金色の食器シリーズが通
常カラーで出てきました。(^^
なんだかとってもうれしいですね~。
このシリーズの通常カラーが透明だった
というのがまたいいですね。(^^
たまごパンもなんと嬉しいラインナップ!
さすがはフエラムネですね。(^^

明日は男の子用の日です。
実はこの更新の途中でパソコンが壊れ
ました。(T-T
おまけの名前を書いた直後にぷつんと
電源が切れてしまいそのまま起動しな
くなってしまいました・・・。
明日はまずはその修理からはじめなく
てはいけません。
なんだか大変そうです。(-_-;;
ちなみにこの更新後半は親のパソコン
の使っております。
いろいろ面倒です。(^^;

今日も箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
これで41勝43敗4分けになりました。

Posted on 2016/04/30 Sat. 21:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

30

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日からいよいよお休みに入りましたね。
明日は土曜日ですがまた観光地はどこも
込み合うのでしょうね~。
富士山の写真を撮りに行きたいのですが、
明日は朝早くから行くべきか迷っておりま
す。(^^;

今日のおまけはこちらです~。

P1100814.jpg
透明なゆびわのハート型です。
今回の買い溜めからはこれで3個目の透明
なゆびわです。
なかなか出てこなかったおまけですが今回
は良く出てきますね。
同じ色ばかりですがやっぱり出るとうれしい
です。(^^

明日はお男の子用の日です。
何が出るのか楽しみですね~。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました~!
これで41勝42敗34分けになりました。

Posted on 2016/04/29 Fri. 20:01 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は1日中雨でしたね。
午後からしばらくの間小雨になり霧みたい
な雨になったので、その隙にバイクに乗っ
て駐車場の無い不動産屋さんに行って駐
車場のお金を払ってまいりました。
ちなみに毎月8000円です。
今月は支払いに行くのが遅くなってしまっ
たので、今日の一瞬の霧雨は助かりました。

今日のおまけはとっても嬉しいおまけです!

P1100813.jpg
パイレーツの船長のオウムの金色です。
なんと2個目のオウムの登場です!
早くもダブりが出てしまいました。(^^;
まだ全種類は出ていないのですが、海賊
船に続いてせん長のオウムまでもがダブ
りでした。
銀色なら素晴らしかったのですがね~。
とは言いましてもやっぱり嬉しい海賊おま
けで御座いました!(^^

明日は女の子用の日です。
この際なので明日も海賊が出てくれたら
良いのですねが~。
って何がこの際名のかは知りませんが、(^^;

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~。
これで40勝42敗34分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/04/28 Thu. 22:06 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

28

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用と女の子用が
1個ずつです。

今日の更新は先日セボンスターを買って更新
をしたので、2つのフエラムネを開けようと思い
ます。

久しぶりの2個ですが海賊おまけが出るとうれ
しいな~と、期待しております。(^^
今週は色々なことがあり過ぎて大変でした。
悲しい事もありましたが、ブログは何とか毎日
更新が出来ました。
こういう時にはスマホって便利ですよね~。
本当に助かりましたです。

それでは早速今日のおまけはこちらです~。

男の子用はこちら。
P1100811.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
久しぶりですね~。
最近このシリーズをあまり見ていあなったの
で嬉しいおまけでした。(^^

女の子用はこちら。
P1100812.jpg
透明なゆびわのキャンディー型です。
こちらはつい先日出て来た指輪と同じ色でした。
しかし形が違うのでかなり良い感じです。(^-^
レアなおまけではありませんが嬉しいおまけが
2個も出てきたので今日は良い日で御座いまし
た。(^^

明日は男の子用が1個です。
明日こそは海賊狙います!

今日の箱ジャンケンの男の子用は チョキ でした。
昨日に勝ちました~。
これで40勝40敗34分けになりました。

女の子用は パー でした。
男の子用に負けました~。
これで40勝41敗34分けになりました。

Posted on 2016/04/27 Wed. 21:43 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

ここの所のフエラムネ 

ここの所のフエラムネは、田舎に帰省した
せいもあり、更新もいい加減なものになっ
ておりました。
そんな訳で、スマホで更新したこの数日分
をあらためて書き直したいと思います。

まずは21日のフエラムネです。
P1100807.jpg
地底生物でした。
ジャンケンは グー でした。
前日に負けました。

22日のフエラムネです。
P1100808.jpg
またまた地底生物でした。
なんと3連続でしたが、よく見るとこの2個の
地底生物は色が違うのですね!
比べてみて驚きました。
ジャンケンは グー でした。
前日とはあいこでした。

次は1日空けて24日のフエラムネです。
P1100809.jpg
久しぶりのクリップの音符型です。
ジャンケンは パー でした。
前日に勝ちました。

最後に25日のフエラムネです。
P1100810.jpg
乗り物スタンプのレッカー車です。
ジャンケンは チョキ でした。
前日に勝ちました!
これで39勝39敗34分けになりました
これで4回分の更新でした。

P1100806.jpg
それから昨日の更新が透明なゆびわです。
ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで39勝40敗34分けになりました。
帰省中のフエラムネはこれで全てです。
間で1日だけフエラムネが手に入らなくて
セボンスターにしたのですが、ジャンケン
の回数調整で今日のフエラムネの更新は
2個にしようと思います。

久しぶりの2個開封で何が出るのか楽し
みです!

Posted on 2016/04/27 Wed. 15:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日からはまたいつもの様な更新です。
やっと帰りましたが
、数日間ですが外での更新は意外に大
変ですね。
お世話になった親戚の家ではネットどこ
ろか山奥なのでAUの電波すらほとんど
入らないところで、以外に苦労してしまい
ました。
この数日間の箱ジャンケンはまた改めて
集計しようと思います。

取り敢えず今日のおまけはこちらです。

P1100806.jpg
透明なゆびわのハート型です。
綺麗なハートの指輪でした~。
相変わらずの綺麗な指輪で子供サイズで
した。
今年に入ってからは意外に出てこないレア
な部類です。
そういえば、最近クッキーマンが全く出てこ
ないですね。
公式に生産中止の報が出て来た時には各
所で話題にもなったおまけですが、普通に
ひっそりと出なくなるとは何だか寂しい感じ
です。
まだ生産中止と言う訳ではないのでしょうか
ら、いずれはまた出てくるといいですね。(^^

明日は男の子用の日です。
明日のおまけにも注目ですね~。
今日買ってきた買い溜め16パックからまた
海賊おまけが出ることを期待しております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
勝敗はごちゃごちゃになっているので、あら
ためて後日集計いたします。

Posted on 2016/04/26 Tue. 23:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

26

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男子用が1個です。

今は浜松のパーキングエリアにいます。

今日もスマホの更新です。

今日のおまけはこちらです。
20160425203137c0a.jpg

明日は普通に更新します!

Posted on 2016/04/25 Mon. 20:32 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

昨日はフエラムネが手に入らなかった為、
5年振りのセボンスターでしたが、今日は
無事に買うことができたので、いつも
道理にフエラムネの更新を致します。(^ ^)

今日買えたフエラムネはパインアメ味の
フエラムネです。
残念ながら、パイレーツコーラではない
ので、海賊おまけは期待出来ません。(>_<)

そんな訳で、今日のおまけはこちらです!

20160424185856df1.jpg
グリップの音符型です。
久しぶりに見た気がするグリップでした。
今日はパインアメですが、相変わらず
美味しいですよね〜。(^ ^)
いつもコーラ味ばかり食べているので
なんだか新鮮です。

明日はいつも道理に更新ができるかも
知れません。
そうなると楽なのですがね〜。(^_^;)

今日の箱ジャンケンは パー でした。
勝敗は帰ってから書きます。(^_^;)

Posted on 2016/04/24 Sun. 17:16 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

今日のセボンスター 

今日はセボンスターが1個です。

今日は出先でどうしても手に入らなかった
フエラムネの代わりに急遽買って来た
セボンスターです。
ちょうど5年振りのセボンスターで御座い
ます。
全部で20種類、何が出るのか楽しみです。(^ ^)

今日のセボンスターはこちらです。

20160423215529fee.jpg 2016042321553227c.jpg
ピンクのカメオタイプのネックレスです。
昔はなかったタイプのネックレスが
出ました〜。(^ ^)
相変わらず可愛らしいですね。
20種類のなかでこのタイプは5種類ある様
ですが、なかなか良いのが出たかもです。(^ ^)

明日はまたセボンスターかも知れません。
フエラムネが手に入れば良いのですが、
無かったらもう一個買ってあるセボンスター
です。
見つかることを期待します。

ジャンケンは有りません。(>_<)

Posted on 2016/04/23 Sat. 21:56 [edit]

category: セボンスター

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

23

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日も簡単な更新で失礼します。(^_^;)

今日のおまけはこちらです。

20160422203030357.jpg
昨日と全く同じでした〜。(>_<)
なんか残念でした。

今日の箱ジャンケンはグーでした。
昨日と全く同じ組み合わせでした。(>_<)

Posted on 2016/04/22 Fri. 20:21 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

22

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネはこちらです!

2016042120070036d.jpg
地底生物でした。

ジャンケンはグーでした。

後で書き直します。(>_<)

Posted on 2016/04/21 Thu. 20:09 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

良い天気だと気分も良いですよね。
ちょっと暑いくらいでしたがやっぱり寒いよ
りは楽でいいですね~。

今日のおまけはなんでしょう?
これを書いている今はまだ開けておりませ
ん。
まだ開けるフエラムネも選んでおりません
のでどんなおまけかもわかりません。
これからフエラムネを取ってきて開けようと
思いますが、何が出るのか楽しみです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100805.jpg
地底生物です。
地底生物が出てまいりました~。
今年に入りこれで3個目くらいの登場です。
意外に出てこないのですよね。
海底の方が良く出ております。
地底も海底も同じ数造られているのでしょう
かね?
出方の違いは単なる偶然でしょうけれど、
この2個に差があるというのも面白いです。
フエラムネでは昔からあるこのおまけ、全く
変わっていないように感じるのですが、僕
の所で初めて出て来た2009年の8月の物
と比べてみると、何となく頭のドリルが鋭く
シャープになっていて微妙に伸びているの
ですよね。
微妙な感じもするのですが、先っぽの部分
だけが少し長くなっているように見えます。
気のせいと言われると気のせいなのかも知
れませんが、何となくイメージが変わりまし
た。
グリコのおまけの図鑑に載っているものは
物凄く尖ったドリルなのですよね。
何となくそのイメージに近くなったような気
がします。

明日は女の子用の日です。
明日はもしかしたらいつもの様に更新が出
来ないかも知れません。
親戚に不幸があり田舎へ帰る事になりまし
た。
出来ればいつものようなkな感じで更新が
できると助かります。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました。
これで37勝38敗33分けになりました。

Posted on 2016/04/20 Wed. 21:46 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も一日暖かかったですね。
珍しく今日は早朝から起きて、夜明け間際
に散歩してみました。
朝はとっても清々しいですね。
近所に少しだけ林が在るのですが、そこの
林から鳥の鳴き声他とても沢山聞こえてき
ます。
一体何種類の鳥がいるのか分かりませんが
とっても賑やかな鳴き声を聴くと、朝から
得した気がします。(^^
少しだけ鳴き声を録音しましたが、夜に
なって聞いてもやっぱり賑やかですね。
って、当たり前なのですが、少し違って
聞こえるかと思いましたがそうでもあり
ませんでした。(^^;
今年もまた近いうちに早朝から山に行っ
て鳥の鳴き声を録音してこようかと思い
ます。
今年はリニアPCMレコーダーを買ったので
準備はばっちりです!
とっても楽しみです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100804.jpg

食器シリーズのハートのフライパンです。
取っ手のハートマークが特徴のフライパ
ンが出てきました~。(^^
久しぶりですね~。
最近はまた少し筒食器シリーズが出る様
になりましたね。
フライパンはそんなに沢山持っていない
おまけなのでとっても嬉しいです。

明日は男の子用の日です。
明日も何か嬉しいおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした~。
これで36勝38敗33分けになりました。

Posted on 2016/04/19 Tue. 22:02 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は簡単な更新で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1100803.jpg
鼻がドリルのメカっぽい怪獣です。
少し前にこのおまけが連続で出て来たの
を思い出します。(^^;
たまに出るのでしたら特にガッカリ感もな
いおまけですなのですがね。

明日は女の子用の日です。
もう海賊おまけは出てこないでしょうけれ
ど、何か珍しいおまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
これで36勝38敗32分けになりました。

Posted on 2016/04/18 Mon. 21:33 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はとっても激しい雨が朝から降り始め
午後3時ごろまで降り続きました。
しかしそれ以降はスッキリと晴れて強い風
を残して気持ちの良い天気になりました。
どうせ晴れるのなら午後からすぐに晴れて
くれると良かったのですが、そんなにうまく
はいきませんよね。
夜には風も収まったので明日は朝から晴れ
るとうれしいです。

今日のおまけはこちらです。

P1100802.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
今回の買い溜めからは2回目の登場です。
最近ではレアな感じがしておりますが、この
シリーズもこれからは良く見るようになると
うれしいです。

明日は男の子用の日です。
明日は何が出るのかとっても楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました!
これで36勝37敗32分けになりました。

Posted on 2016/04/17 Sun. 21:51 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはつい先日久し振りに出て
来たシリーズのおまけです。
久しぶりに出てきて喜んでいたのですが、
次が早くも出てくれましたです。(^^
やっぱり男の子用は乗り物おまけが当た
りですよね~。

今日の嬉しいおまけはこちらです。

P1100801.jpg
働く乗り物シリーズの白バイです。
久しぶりに白バイが出てきました~!
やりましたです!
やっぱり良いですね~。(^^
次はパトカーが欲しいところですね。
是非出てくれると幸せです。(^^

明日は女の子用の日です。
明日も何かすごいおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました~、残念!
これで35勝37敗32分けになりました。

Posted on 2016/04/16 Sat. 22:35 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは驚きのおまけです。
しかしおまけ自体に驚いたのではなくて、
今日出てきたことに驚いてしまいました。
しかし今日のこのおまけで初めて2つが
揃いました!(^-^

今日の嬉しいおまけはこちらです。

P1100799.jpg P1100798.jpg
P1100800.jpg
海賊おまけの銀の海賊船です。
やりました!
遂に初めての銀の海賊船が出てくれまし
た~!(^-^
これで初めての金銀のおまけが2個揃い
ました!
初めての金銀のペアが海賊船というのが
かなりの嬉しさで御座います。
上で驚きと書いたのは、実は今回の買い
溜めの1箱から、これで3個目の海賊船で
した。
レアなおまけかと思っておりましたが、
こんなにも固まっているのですね。
固まっていなければ色々出てくるのでしょ
うけれど、海賊船が沢山というのも嬉しい
ですよね。
これで艦隊が組めますね。(^^
これで4個目の海賊船でした。

明日は女の子用の日です。
もう多分海賊は出てこないでしょうね。
1箱から3個も出ているので十分ですね。
でも間違って出てきたら幸せです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました!、3連勝です!
これで35勝36敗32分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/04/15 Fri. 22:49 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は更新がとっても遅くなってしまった
ので簡単な内容で失礼いたします。

今日のおまけはとっても久しぶりなおまけ
で、なかなかの当たりおまけでした。

今日のおまけはこちらです。

P1100797.jpg
働く乗り物シリーズのダンプカーです。
とっても久しぶりのこのシリーズが出てきま
した。
更にダンプカーというのも久しぶりです!
今日は良いおまけで良い日で御座いました。(^-^

明日は女の子用の日です。
明日もまた良いおまけが出てくると幸せです。(^^

今日の箱yジャンケンは グー でした。
昨日に勝ちました!、連勝です!!
これで34勝36敗32分けになりました。

Posted on 2016/04/14 Thu. 23:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけは最近出て来なくなってい
たおまけです!
似た様なシリーズのおまけは良く出てき
ておりましたが、今日のシリーズは最近
出て来なくなっていたので、再び出てくれ
てうれしいです。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100796.jpg
透明なゆびわの星形です。
久しぶりの透明な指輪です!(^-^
最近出てこなかったですね~。
今年に入ってからほとんど出て来なくなり
これで今年まだ2個目くらいです。
もう出てこないのかと思いましたが無事
に出てくれたので一安心です。(^^

明日は男の子用の日です。
海賊おまけは出てこないでしょうかね~?
今回の買い溜めの1箱からは既に3個出
てしまっているのですよね。
何だか期待が出来ませんが、まだまだ可
能性はあるかもしれませんので、取り敢
えず期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました!久しぶりの勝ちです。(^^
これで33勝36敗32分けになりました。

Posted on 2016/04/13 Wed. 22:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは最近ちょっと久しぶりに出
て来たおまけです。
とは言いましても珍しいものではなくて古く
からあるシリーズなのです。

今日のおまけはこちrです。

P1100795.jpg
メカっぽい怪獣です。
この怪獣も久しぶりですね~。
最近はあまり出てこないおまけでしたが、
今日は更にあまり見た事のないような色合
いで御座いました。
青といえば青ですが水色っぽい感じですね。
見た目にも全く変化がないのでいつもの感じ
でした。

明日は女の子用の日です。
明日こそはレアなおまけに期待です!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした~。
これで32勝36敗32分けになりました。

Posted on 2016/04/12 Tue. 21:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはまたまた出てしまったお
まけです。
ここの所よく出ております。
しばらくは出ていなかったシリーズなので
すが、こうも出てくるとさすがに喜べませ
んですね。
今回の買い溜めの女の子用からは既に
今日で3個目になりましたが、残りの女の
子用からはも出てこないでくれると助かり
ます。

今日のおまけはこちらです。

P1100794.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
これで3回連続の鉛筆キャップです。
白いクマノミ、白いクジラ、赤いクジラです。
これで次は赤いクマノミとか出てきたらもう
たまらないですね。(^^;

明日は男の子用日です。
明日は何かレアなおまけに期待そうぃてお
ります!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで32勝36敗31分けになりました。

Posted on 2016/04/11 Mon. 22:42 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日はいい天気でしたね。
こんな日は何処へは遊びにっても気持ちが
いいですよね。
僕の色々と行ってきたのですが、天気も良く
て暑かったです。
桜の写真も撮れたので今日は良い日でした。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100793.jpg
海賊おまけの金色の海賊船です。
なんと男の子用で2回連続で海賊おまけが出
てきてしまいました~。
しかもなんとこれで3個目になる海賊船で御座
います!
驚きですよね~、まさか金色の海賊船が3個目
になってしまうとは…。
箱から出て来た時にはかなり驚いてしまいまし
た。
海賊船はとっても嬉しいのですが、折角出てく
れるのでしたら銀色が良かったなどと思ってし
まいます。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日は何か初めてのおまけが出てくれると嬉し
いです。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
またまたまたあいこでした~。
これで32勝35敗31分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/04/10 Sun. 21:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は天気も良くて最高のお花見日和で
したね。
既に沢山散り始めておりますが、暖かな
花吹雪の中お弁当を食べるのも良いもの
ですよね。(^^
明日も晴れるのかは分かりませんが、今
年最後の桜を楽しむチャンスがあるといい
ですね。

今日のおまけはこちらです。

P1100792.jpg
鉛筆キャップのクジラです。
つい先日久し振りに出てきた白い鉛筆
キャップが再登場です。
同じ箱の買い溜めを開封なのでまだもう1個
くらいは出るかも知れません。
次は違う色だとうれしいです。

明日は男の子用の日です。
昨日の金色海賊おまけは嬉しかったのです
が、連続で出てしまうと残りが寂しくなるの
でもうしばらくは出てこない方が楽しみだ続
いて良いかもしれません。
出も出てくるとうれしいのですよね。
銀色のおまけがまだ1個しか出ていないので
銀色に期待をしております!

今日の箱yジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。3連続のチョキですね。
これで32勝35敗30分けになりました。

Posted on 2016/04/09 Sat. 22:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は天気予報では良い天気という事で
したが、家の近所では1日中くもり空でした。
午後からちょっと時間があったのでカメラを
持って桜を見に行こうかと思ったのですが、
結局日がさす事もなく結構寒かったので見
には行った物の写真は撮りませんでした。
明日は晴れるといいですね。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100791.jpg
海賊おまけの金色の海賊船です。
なんと!2個目になる海賊船が出てきました!
大当たりの海賊船が一番初めにダブってしま
いました~。
嬉しいのですが折角ならば銀色が良かった
などと贅沢を考えてしまいます。(^^;
でもこんなに早く手に入るなんて思っていな
かったので驚いてしまいました。

明日は女の子用の日です。
明日は何が出るのか楽しみです!(^-^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
これで32勝35敗29分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/04/08 Fri. 21:55 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は簡単で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1100790.jpg
鉛筆キャップのクマノミです。
とっても久しぶりにクマノミの鉛筆キャップが
出てきました。
鉛筆キャップの全然出てこなかったですね。
最近は出ていなかったので存在を忘れてお
りました。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日こそは海賊おまけに期待です!

今日の箱lジャンケンは チョキ でした。
また昨日に負けました。連敗です。
これで32勝35敗28分けになりました

Posted on 2016/04/07 Thu. 22:15 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

金色のおもちゃ色々まとめ 

昨年の春からこの3月までの期間発売さ
れていた、ゴールデンコーラフエラムネに
封入されていた金色のおまけ。
基本的には普段出ていた既存のおまけ
の金色のメッキバージョンです。
おまけには男の子用と女の子用があり
ますがそれぞれに金色のおまけが出て
おりました。

この3月でゴールデンコーラの販売終了と
なったので今更ではありますが、これまで
に僕のところに出て来た金色のおまけをま
とめてみました。

取り敢えずその前に、ゴールデンコーラの
パッケージとおもちゃ箱です。
P1090617.jpg P1090622.jpg
パッケージ、おもちゃ箱すべてが新しく生ま
れ変わりました!
P1090621.jpg
金色のおもちゃをかなりアピールしており
ますね。

まずは男の子用です。
男の子用には主に3種類のシリーズがあり
ました。
コマのシリーズと昆虫のシリーズ、跳ねるお
まけのシリーズの3種類です。

まずは昆虫シリーズです。
P1090675.jpg P1100675.jpg
P1090857.jpg P1100015.jpg
P1090806.jpg P1100701.jpg
セミ、、テントウムシ、クワガタ、バッタ、カ
ブトムシ1、カブトムシ2
この6種類です。
このうちバッタだけはいくつか出てきてダ
ブりましたが、それ以外はそんなに多くは
ダブりませんでした。

次はコマのシリーズです。
P1090769.jpg P1090845.jpg
P1090888.jpg P1100054.jpg
三角型、六方星、渦巻き型、五角形の4種類
が出てきました。
このシリーズの通常のコマはまだ種類がある
のですが、残念ながら揃える事ができません
でした。
通常シリーズが柔らかい素材なのに比べて、
金色のおまけはメッキの為に固い材質にかわっ
ています。

最後は跳ぶおまけです。
201511092051366ef.jpg P1090665.jpg
P1100431.jpg P1100579.jpg
P1100610.jpg P1100614.jpg
P1100676.jpg
テントウムシ、チョウチョ、翼竜、バッタ、エビ、
スキージャンパー、フォーミュラーマシンの7種
類が出てきました。
このシリーズのまだまだ他に種類があるので
すが、全ては集まりませんでした。
生物やメカなど、飛ぶもの跳ねるもの、走るも
のなどがモチーフになっております。
一番ユニークで楽しいシリーズだと思います。
このシリーズは1個もダブらなかったので、効
率が良く集まりました。(^^

男の子用はこれで全てでした。
意外に少ないものですね。
もう少し多いかと思っておりました。(^^;

次は女の子用の金色のおまけです。
女の子用は主に指輪と指輪と指輪と・・・。
少しだけ新しい食器のシリーズも出ております。

まずは指輪です。
P1090644.jpg P1090712.jpg
P1090745.jpg P1090875.jpg
P1100320.jpg P1100562.jpg
水滴型、キャンディー型、星形、バラ型、リボ
ン型、ハート型の6種類が出てきました。
多分これで全種類だと思います。
指輪にはそれぞれに大人サイズと子供サイズ
がありますがその分だけ集めるのも大変です
よね。(^^;
僕も集まっているのかは確認しておりません。
上で指輪ばかりと書いたのにはわけがありま
して、女の子用の金色のおまけで出てくるの
が8割はこの指輪でした。
なので金色の指輪はとても沢山、20個くらい
はあります。

最後に新しい食器のシリーズです。
P1100020.jpg P1100023.jpg
P1100402.jpg P1100404.jpg
P1100511.jpg P1100514.jpg
コップ、バット、片手鍋です。
この3種類が出てきました。
このうちのコップだけは2個出てきたのでダ
ブりました。
ちなみに出て来たのは8月以降で新しい新
作おまけでした。
このシリーズは金色のおまけでのみ出て来
たシリーズで通常のおまけではまだ1個も出
てきた事はないので、通常のシリーズがある
のかどうかも不明です。
これから沢山出てくると嬉しいのですが、金色
のおまけが無くなってしまったのがとっても残
念です。

今後はもう金色のおまけは集めることができ
ないので、もし集めるとしたらトレードかネット
オークションなどですよね。
意欲と根気があれば何とかなるかもしれませ
んが、結構大変ですね。

今回は昨年3月からゴールデンコーラで出て
来た金色のおまけのまとめでした。

Posted on 2016/04/07 Thu. 16:48 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは前回に見たことがあるお
まけです。
なんと連続で出てしまいました。

今日のおまけはこちらです。

P1100789.jpg
海底生物です。
前回と同じ黄色い海底生物でした。
そんなに沢山出ているという訳でもないので
すが、連続で出るとさすがに残念感がありま
すね。
残りの買い溜めからはもう出てこないことを
願います。(^^;

明日は女の子用の日です。
そろそろ海賊おまけに期待したいですね!

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました!
これで32勝34敗28分けになりました。

Posted on 2016/04/06 Wed. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはかなり久しぶりのシリーズ
です。
最近出てこなかったのでもう出ないのかと
思いましたが、まだまだ出てくるのですね。
なんだか安心致しました。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1100788.jpg
食器シリーズのケーキのお皿です。
久しぶりですね~。(^^
まだまだ健在でした!
久しぶりに出てくるとちょっと驚きますね。
何か新しい物が出てきたように嬉しかったで
す。(^-^

明日は男の子用の日です。
明日もレアなおまけが出ることを願います!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした。
これで32勝33敗28分けになりました。 

Posted on 2016/04/05 Tue. 22:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は体調が良くないので簡単で失礼い
たします。(-_-;

今日のおまけはこちらです。

P1100787.jpg
海底生物です。
今年に入り3個目の海底でした。
地底よりも多く出ていますね。

明日は女の子用の日です。
海賊おまけに期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に勝ちました。
これで32勝33敗27分けになりました。

Posted on 2016/04/04 Mon. 22:41 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は昨日間違えて開けてしまったおま
けです。
昨日のブログで書こうかとも思ったのです
が、折角なので男の子用女の子用交互に
したくて今日になりました。
でも、引っ張るほど期待を持たせるようなお
まけでは御座いません。
残念ながら。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100786.jpg
ゆびわシリーズのバラのゆびわです。
バラの指輪も久しぶりですね~。
透明な指輪や金色おまけの指輪にもバラ
はありますが、最初に出たのはこちらです
よね。
造形はゆるい感じですがこれはこれでアジ
がありますよね。

明日は男の子用の日です。
明日のおまけには海賊おまけへの期待が
持てるのですよね。
開けるのが楽しみになりますよね。
明日に期待です!(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
これで31勝33敗27分けになりました。

Posted on 2016/04/03 Sun. 22:47 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

