07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

実は1か月くらい前から右目が見えなくなり
そのことはブログでも書いていたのですが
今日はついに左の眼も半分見えなくなって
しまいました。
ブログの更新も自分の書いた文字が見え
ないので非常に困難なものになってしま
いました。

フエラムネの更新を始めてから8年目に入
り、これからも続けて行きたかったのですが
どうやらこの辺が限界みたいです。
今まで沢山の方々に応援をしていただき、
何とか続いていたのですが、これ以上文
章を書くことが難しいために今日を持って
フエラムネの毎日更新を終わりにしようと
思います。
今までコメントや拍手を沢山していただき
まして本当にありがとうございました。
こんな終わり方は残念ですが、今が終
わる時みたいです。

毎日更新の最後のおまけになりますが、
今日のおまけはこちらです。

P1110086.jpg
ブラシです。
とてもシンプルなブラシが出てきました!
原点回帰、初心忘れるべからずですね。
最後が子のおまけというのも悪く無い様
な気がします。(^^

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。
最後はあいこで終わりました。
これで67勝73敗88分けになりました。

これでおしまいです
見て頂きましてありがとうございました!!
でもフエラムネは永遠ですよ~。(^-^

たまには更新したいです。(^^;

Posted on 2016/08/19 Fri. 21:17 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

19

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはなんと昨日と全く同じもの
でした。

今日のおまけはこちらです。

P1110085.jpg
海賊おまけの金色の船長のオウムです。
昨日のおまけと色まで同じでした。
連続で出るなんて嬉しいですね~。(^^
でも出来れば違うのだと素敵でした。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日の期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。
これで67勝73敗87分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/08/18 Thu. 21:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

18

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

台風一過でとっても暑かったです。
明日は一転してまた雨の様なので今から
気が重いです。

今日のおまけはこちらです。

P1110084.jpg
海賊おまけの金色の船長のオウムです。
嬉しい海賊おまけでした。
持っていない海賊おまけの残りはわずかな
のですが、残り僅かが出ないものですよね。
次回のおまけに期待です。

明日は男の子用の予定です。
まだ買ってきておりません。
出来れば買に行ってこようと思います。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日に負けました。
これで67勝73敗86分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/08/17 Wed. 19:45 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

夜になって大雨が降り出しました。
実は今日うちのマンションの外階段で、と
ても人懐っこくてどこかで飼われていたよ
うな猫が人が通るたびにずっと鳴いてお
りました。
この雨の中どうなったかと思って探したの
ですが見つかりません。
飼う事は出来ないのですがどうなったの
か少し心配でした。

今日のおまけはこちらです。

P1110083.jpg
フリルコマです。
フリルコマは久しぶりに見た気がします。
ど定番でありながらもあまり出てこないとい
うどっちつかずのおまけですがたまに出て
くると何となく安心するおまけです。(^^;

明日は女の子用の日です。
明日は海賊に期待です。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした。
これで67勝72敗86分けになりました。

Posted on 2016/08/16 Tue. 21:22 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

16

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはこちらです。

P1110082.jpg
ゆびわシリーズのウサギのゆびわです。
久しぶりのゆびわでした。

明日は男の子用の日です。
明日も楽しみです。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日とはあいこでした。
これで67勝72敗85分けになりました。

Posted on 2016/08/15 Mon. 20:26 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

15

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

1か月前に片目がほとんど見えなくなって
いたのですが、昨日からか残念なことに、
残りの片方もよく見えなくなってしまいま
した。
まだ7割くらいは見えるのですが、とにか
く視点の中心部が見えにくいので何をす
るにも不自由です。
緑内障は怖いですね。
フエラムネの更新もどうしようかと考えた
のですが、とりあえず続けてみようと思い
ます。
今まで以上にミスタッチや、ブログの更
新を出来ない日も出てきてしまうかと思
いますが、続けられたいいなと思います。
見て下さる方には申し訳ありませんです。

今日のおまけはこちらです。

P1110081.jpg
恐竜のユラユラです。
とっても久しぶりに恐竜のユラユラでした。
最近は見かけなかったですね~。
今日買ってきた買い溜めは4パックだけ
だったので、残りの1個の男の子用から
は出てくるのか微妙ですね。

明日は女の子用の予定です。
何が出るでしょうかね?

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで67勝72敗84分けになりました。

Posted on 2016/08/14 Sun. 21:11 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

14

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日のおまけはこちらです。

P1110080.jpg
透明な食器シリーズの卵パンです。
ピンク以外はあまり持っていなかったので嬉
しいです。

明日はちょっと未定です。
済みません。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました。
これで67勝71敗84分けになりました。

Posted on 2016/08/13 Sat. 22:29 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

13

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日は簡単で失礼いたします。

今日のおまけはこちらです。

P1110079.jpg
レーシングカーです。
今日は8番の車でした。
少し前にも同じシリーズが出てきたのです
が、その時はタイヤが歪んだ同じ8番の赤
い車でしたが、今回の物はタイヤが成形不
良ではないのであたりですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
最後の1個の買い溜めです。
是非とも嬉しいおまけを期待します。

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで66勝71敗84分けになりました。

Posted on 2016/08/12 Fri. 20:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

ついにお盆の連休が始まった方も多いの
ではないでしょうかね?
今日は暇だったのでお昼ころから近くの
公園にポケモンGOのポケストップを回し
に行ってみました。
大きな公園に行くと園内の幾つもストップ
があって、公園を1周する間に10か所くら
いまわせて効率がいいのです。
あまり本気でやっている訳ではないのです
が、やっぱり片田舎だといいポケモンは出
てこないので、一度都心にでも行ってみた
いような気もします。
でも、この為に行くというのも何ですよね。(^^;
そのうち近所でもレアが捕まるようになると
助かりますね。

今日のおまけはこちらです。

P1110078.jpg
ゆびわシリーズのウサギのゆびわです。
最近よく出る指輪です。
つい先日もこれとお全く同じ指輪が出てきた
のですが、出来れば色だけでも違うと嬉しい
ですね。(^^;

明日は男の子用の日です。
明日は期待しております~。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでございました!
これで66勝70敗84分けになりました。

Posted on 2016/08/11 Thu. 21:20 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

11

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も天気がい良いと思いきや、夕方に
なって突然の豪雨が。
ちょうど帰る時間でしたがとりあえずは軽
く濡れるくらいで済みました。
びっくりしますね。
今の時期は雨具は絶対持っていないと安
心できないですね。(^^;

今日のおまけはこちらです!

P1110077.jpg
海賊おもちゃの銀の奪われた王冠です。
やりました~。(^^
銀色の王冠が出てきました。
銀色はこれで3個目くらいでしょうか?
綺麗なおまけですよね。
指輪みたいなおまけなので指にはめてみ
ると大きなサイズで丁度良かったです。(^^

明日は女の子用の日です。
明日もまた良いおまけだと幸せです。(^^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました!
これで66勝70敗83分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/08/10 Wed. 20:56 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

10

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日もまた熱い1日でしたね~。
なんだか危険を感じる暑さで外に2時間く
らいいたら苦しくなってきてしまいました。
近くの自販機で冷たい飲み物を買って飲
んだら物凄く美味しく感じて驚きましたで
す。(^^;;

今日のおまけはこちらです。

P1110076.jpg
リアル恐竜シリーズです。
久しぶりですね~。(^^
前回出てきたのが6月28日でしたので、まだ
1か月半弱というところですね。
調べてみたら思ったよりは経っておりませ
んでしたが、でも1カ月1個はやっぱり少な
い方ですよね。
集めるのは大変そうですね。(^^;

明日は女の子用の日です。
海賊おもちゃが出るといいな~。(^-^
楽しみにしております!

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで65勝70敗83分けになりました。

Posted on 2016/08/09 Tue. 20:40 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

09

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日はちょっと簡単な更新で失礼いたし
ます。

今日のおまけはこちらです。

P1110075.jpg
ゆびわシリーズのウサギのゆびわです。
最近たまに出てきますね。
代わりに透明な指輪を見なくなってしまい
ました。
またいつか透明な指輪が出ると嬉しいな。

明日は男の子用の日です。
明日も期待しております。

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました!
これで65勝70敗82分けになりました。

Posted on 2016/08/08 Mon. 21:10 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

08

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

毎日暑いですね~。
これぞ夏という感じですが、なんと暦の上
では今日からはもう秋になるのですよね~。
立秋と言われてもピンときませんが、昔と
はずいぶん気候も違いますものね。
立秋とはいっても明日からもいつも通りに
暑いので、熱中症対策は万全にしないと
怖いですね。

今日のおまけはこちらです。

P1110074.jpg
シンプルな髪留です。
今日の髪留は過去に出ていたと思います。
このシリーズも結構種類が多いですよね。
まだ何種類あるのか分からないのですが
そのうちに何種類あるのかを調べてみた
方がよさそうですね。

明日も女の子用の日です。
明日はすごいのに期待です!(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました。
これで64勝70敗82分けになりました。

Posted on 2016/08/07 Sun. 19:30 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も暑い日でしたね~。
しかし今日はあちこちの街で花火大会を
やっておりました。
僕も見に行ってきたので今日は更新が遅
くなってしまいました。
やっぱり1年に1度くらいは大きな花火を見
ておきたいですね。
とっても迫力があって見事な花火大会でし
た。
大渋滞で帰るのは遅くなってしまいました
が、見に行った甲斐がありました。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1110073.jpg
海賊おまけの銀のガイコツ船長です。
なんと今日もまた海賊おまけが出てきてくれ
ました!
2回連続で海賊おまけなんて素晴らしいで
すね~。(^^
持っているおまけでも幾つでも嬉しいです!

明日は男の子用の日です。
明日は何が出るのかとっても楽しみです!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日に勝ちました~。(^-^
これで64勝69敗82分けになりました。
(パイおまけ) 

Posted on 2016/08/06 Sat. 22:48 [edit]

category: フエラムネ

TB: 0    CM: 0

06

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

また一年間、毎日更新を続けていきたい
と思います!(^^

早速今日のおまけなのですが、嬉しい
海賊おまけが出ております!
すでに持っているおまけなのですがやっ
ぱり嬉しいですね~・

今日のおまけはこちらです。

P1110072.jpg
海賊おまけの銀色の海賊の剣です。
以前に出て持っているのですがやっぱり
綺麗なおまけは嬉しいですよね。(^^
これからもまだ沢山出ると思うととっても
楽しみです。

明日は女の子用の日です。
食器シリーズが出ると嬉しいですね~。
あまり持っていないので楽しみです。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
昨日に負けました!
これで63勝69敗82分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/08/05 Fri. 23:02 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

フエラムネ更新が8年目を迎えました! 

毎年8月4日は僕にとってはフエラムネの
更新を始めた最初の日です。
そのフエラムネの更新もなんと7年目を無
事に終える事ができました。
今日の更新からまた新たに8年目のスター
トの日で御座いますが、ここまで続けてこら
れてたのも、全ては見て下さる方々が居た
お陰でございました。

この1年もまた見て下さりまして本当にあり
がとう御座いました!
本当に感謝でございます。(^^

また新たな1年も、宜しければお暇な時に見
て頂けると嬉しいです。

この1年で集めたおまけがこちらです。
P1110068.jpg
こうやって見ると1年分ってあまり多くないで
すよね。(^^;
P1110069.jpg P1110070.jpg
小袋の中には金色のおまけと海賊おもちゃ
がそれぞれ分けて入れてあります。

おまけが入っている小さなおもちゃ箱なので
すが、こちらの例年の通りにすべた取ってあ
ります。
正直、買い始めてから1個も捨てた事がない
ので増えすぎてしまい、かなり嵩張って場所
をとってしまってろおります。
結構重たいので今年は写真を撮りませんで
した。

この1年でのフエラムネの出来事と言います
と、やはり大きなのは金色のおまけから海賊
おもちゃに変わったことですよね。
ゴールデンコーラ味には既存の男の子用と女
の子用のおまけの金色のメッキのおまけが入っ
ておりました。
メッキおまけなんて最高に嬉しかったですよね~。(^-^
しかしゴールデンコーラ味も今年の3月で終了
し新たに始まったのが現在も続いている海賊
おもちゃのパイレーツコーラ味でございます!!
パイレーツコーラにはオリジナルの9種類のお
まけが存在し、更にはその9種類に金色おま
けと銀色おまけが存在いたします!
全18種類の金銀海賊おもちゃですが、フエラ
ムネではおまけのシリーズが初めから明かさ
れているシリーズも初めてでしたので、衝撃的
でございました。

僕のところでは全18種類中の16種類まで集まっ
ておりますので、来年の3月までの残りの半年間
に全て集める事が出来ると信じております!(^^

今年も見て下さりありがとうございました!
また1年間、どうかよろしくお願いいたします!(^-^

Posted on 2016/08/04 Thu. 21:38 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日も天気がとっても良い1日になりました。
本当に夏らしい天気で何をするにも汗だくに
なってしまって困ります。
そんな今日なのですが、実はこのブログの
フエラムネの更新を始めてから区切りの日
となりました。我ながらこれだけ続きられた
のが嘘みたいな感じがします。

そんな区切りの日のおまけはなかなか良い
おまけですよ。(^^

今日のおまけはこちらです。

P1110071.jpg
繋げるおもちゃです。
最近よく出るおまけのクッキーマンでござい
ました~。
クッキーマンが沢山出るのはうれしいです
よね~。
一時期長い間出てこなかったんですが無事
に復活しくくれてなんか幸せです。(^-^

明日は男の子用の日です!
海賊おまけに期待しております!

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
またチョキの連続かな・・・?
これで63勝68敗82分けになりました。

Posted on 2016/08/04 Thu. 21:13 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

04

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

最近はポケモンGOも色々と良くないニュー
スが多いですね。
僕もたまにやるのですが、家の周りだと何
も出てこないので、ほとんどが卵を孵すた
めに歩いているばかりです。
一度都会の有名なスポットにでも行ってみ
たいですね。
お香使って30分歩き回ってコラッタ数匹では
何とも空しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1110065.jpg P1110066.jpg
P1110067.jpg
海賊おまけの金のガイコツ船長です。
なんと今日はまた初めての金色のガイコツ
船長が出てきました!
最近は海賊おまけの初めての物が立て続
けに出てきております。
物凄く効率よく集まっておりますね~。
前々回の買い溜めからは1個も出てこなかっ
たことを考えると、もうそろそろ帳消しになる
くらいの勢いです。
これで残すは、財宝の宝箱のカギ2種類と、
羅針盤の金色のみになりました。
残りの3個もこの勢いで集まったら最高です!(^^

明日は女の子用の日です。
明日も海賊のおまけなんて出ないでしょうか
ね~。
楽しみにしております。(^-^

今日の箱ジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした。
まだまだチョキが多いですね。
これで63勝68敗81分けになりました。
(パイおまけ)

Posted on 2016/08/03 Wed. 22:00 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は関東地方はおかしな天気でした。
突然物凄い豪雨が降り出したり雷が鳴っ
たりと大変でした。
僕は幸いにも濡れなかったのですが、あ
の雨に降られたら一瞬で芯までずぶ濡れ
になってしまいますね。
ポケットにスマホなんていてれていたら
確実に水没です。
急な豪雨は怖いですね。

今日のおまけはこちらです。

P1110064.jpg
つなげるおもちゃです。
クッキーマンは最近たまに出てきます。
先月も1個だけなので沢山出る訳ではあ
りませんが、たまにでも出てくれると嬉し
いおまけですね。(^^

明日は男の子用の日です。
海賊おまけが欲しいです!

今日の箱ジャンケンは チョキ でしが。
昨日に勝ちました!まだチョキ率高めですね。
これで63勝68敗80分けになりました。

Posted on 2016/08/02 Tue. 20:37 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけはとっても久しぶりおまけで
す!
最近では少なくなってしまったミニカー系の
おまけですが、今日のはちょっとだけエラー
のあるおまけでした。
エラーのおまけも珍しいですね。

今日のおまけはこちらです。

P1110063.jpg
レーシングカーです。
とっても久しぶりの登場ですが後ろタイヤ
が小さいですよね。(^^;
このおまけは今年の3月3日以来でござい
ました。
本当に珍しいおまけになりましたよね。
多分全部で8種類あると思うのですが、全種
類持っているのか不明です。
今日のは8号車なのですが、全て揃っていた
ら嬉しいです。

明日は女の子用の日です。
明日も期待しております!

今日の箱yジャンケンは パー でした。
昨日に負けました~。
これで62勝68敗80分けになりました。

Posted on 2016/08/01 Mon. 21:57 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

