fc2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

ペンデュラムもう1個 

先日から興味を持ってしまったペンデュラムですが、色々なWEBサイトや本などを読んでいると、作るための素材や形などには決まったものは無く、結構いろいろなペンデュラムがあることが分かってきました。
ネットでよく見かけるのは真鍮やパワーストーンなどで出来たものが多いのですが、本などを読んでいるとどうやら木で出来たものやプラスチックのものでも良いらしいのです。
ようは、紐や小さな鎖などしなやかで自由に動くものに、重過ぎたり軽すぎたりしない適当なおもりを吊るしたものであればいい感じみたいです。
僕が読んだ本には、出来れば鎖より紐などの非金属が良いとも書いてありましたが、よく売っている物は鎖が多いので実際は良くわかりません。(^^;;
そんな感じで作ることが出来そうなので、今日ファイルケースを買いに100円ショップに行ったのですが、その際に見つけた適当な材料でまたひとつ作ってみました。

買ってきた材料は、キーホルダーなどの小物売り場に売っていたプラスチック製の「根付」が一個と、ビーズアクセサリの材料のところに売っていたネックレスのチェーン、あとは以前ビーズアクセサリーを作っていたときの残りで持っていたスワロフスキーのビーズが1個とビーズを取り付ける為の銅のピンが1本です。
材料費はスワロフスキーを入れても300円程度で出来ました。
制作時間は5分かからない位ですが、見た目は結構きれいに出来ました。(^-^

パワーストーンのペンデュラムはペンデュラム本来の力にパワーストーンの持つ様々な力をプラスして、より精度の高い結果を得るものらしいのですが、ダウジングには本来パワーストーンを使わなくても一定の力がありまったく問題ないそうです。
なので、練習などでしたらこれでも良いのではないかと思います。
実際に練習で試してみたところ、特に問題も無いようにすんなりと振れる事が出来ました。
通常パワーストーンの専門店でペンデュラムの値段を見てみると、大体2000円前後はするようです。
ダウジングや占いの専門店での値段は知りませんが、金属製のものなどもそんなに安いものではないと思います。
なので興味本位でちょこっと・・、という時ならこのような手作りも良いかなーと思います。(^-^
ちなみに、僕はお店でパワーストーンの物を1個注文してしまいましたです。(^^;;
しかし今日300円で作ったのが結構良かったのでなんだかちょっと複雑です。(^^;;;

手作りペンデュラム
材料費300円の完成品です。

それと、ここに書いたのは技術的なことなど何も知らないど素人の僕が、本などを読んで感じた個人的な意見ですのでその辺はご了承くださいです。(^^;;
スポンサーサイト



Posted on 2009/04/02 Thu. 02:04 [edit]

category: 雑記

thread: こんなの作りました♪  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/17-0ac89dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list