10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

最近久しぶりという言葉をよく使いますが、
実は今日のおまけも久しぶりです。
似た様なシリーズがいくつかある今日のお
まけですが、透明なおまけの方はちょこちょ
こ出ますが、今日のおまけはずいぶんと久
しぶりで御座います。
ちなみに久しぶりな理由はおまけの種類が
多いのと同じシリーズのおまけが沢山出る
ので、数の少ないと思われるおまけにはな
かなか出会わないのですよね。

今日の久しぶりはこちらで御座います。

P1090523.jpg
指輪シリーズのゾウです。動物のゆびわの
とっても久しぶりでしたがゾウさんのゆびわ
です。
前回出て来たのは9月2日のネコのゆびわ
です。
透明なゆびわの嬉しいですがこのシリーズ
もたまに出るとなんかうれしいですね。(^^
サイズはとても大きくて子供にはぶかぶか
です。
そういう点ですとやっぱり透明な指輪のシ
リーズがいいのでしょうね。

明日は男の子用の日です。
昨日の働く車シリーズは嬉しかったです。
明日もまた期待したいですね。(^^

今日の箱ジャンケンは パー でした。
負けました~。
なかなか連勝が出来ないですね~。

Posted on 2014/12/23 Tue. 12:59 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

はじめまして。
わたしもフエラムネのおまけを集めておりまして、ときどきブログ拝見させていただいております。
とても長いあいだフエラムネを開封なさってるようですが、おまけは全て保管なさってるのでしょうか?
どのように管理なさってますか??
差し支えなければお返事待ってます!

URL | スピカ #- | 2014/12/23 19:05 | edit

おまけの保存方法 

スピカさま、初めまして!(^^
コメントして頂きましてありがとうございます!

集めておられますか~。(^^
僕も今までのおまけはすべて保存してあります。
保存の仕方なのですが、以前は100均のプラスチックのケースに
入れておりましたが、あまりにかさ張ってきたので今では台所など
で使うジップ袋に2014年8~12月などという感じでメモを付けて、
大体4か月分ごとにしまってあります。
この方がいつ頃にどんなおまけが出て来たのかが分かりやすいので
ずっとこんな感じです。
一度すべてのおまけを混ぜて一つの箱に入れてみたいのですが、
せっかく分けている意味が無くなってしまうのでなかなか出来ま
せん。(^^;

URL | よこちぃ #- | 2014/12/24 21:22 | edit

 

お返事ありがとうございます(*´。・ω・。`*)!
なるほど、全てとってあるのですね、素晴らしいです!
やはりジップロックで保管なのですね、袋に入れるのはなかなかかさばらなくて良いかもしれません。
後ひとつだけ質問があるのですが、昔のブレスレットで透明のBB弾のようなブレスレットがあった気がするのですが、あのおまけはいつ頃まで出てましたでしょうか??
差し支えなければ教えていただきたいです( ³ω³ ).。O

URL | スピカ #- | 2014/12/24 21:27 | edit

最後のブレスレット 

> お返事ありがとうございます(*´。・ω・。`*)!
> なるほど、全てとってあるのですね、素晴らしいです!
> やはりジップロックで保管なのですね、袋に入れるのはなかなかかさばらなくて良いかもしれません。
> 後ひとつだけ質問があるのですが、昔のブレスレットで透明のBB弾のようなブレスレットがあった気がするのですが、あのおまけはいつ頃まで出てましたでしょうか??
> 差し支えなければ教えていただきたいです( ³ω³ ).。O

スピカさま、こんばんわ~。

ジップロックは便利ですよ~。(^^
あのブレスレットも長い間出てくないですね。
もう既に絶版なのでしょうね、非常に惜しまれますよね。
僕のところで最後に出て来た時期なのですが、2010年12月8日で御座いました。
その前が2010年10月19日でした。
実にもうまる4年以上出ていないのですね~。
あれは3個か4個繋げるとネックレスにもなったりするのですよね。
本当にまた出てもらいたいおまけですね。

URL | よこちぃ #- | 2014/12/25 20:25 | edit

 

またまたお返事ありがとうございます~!
なるほどです!わたしは比較的新米コレクターなので残念ながら実物とであったことはないのですが、とてもかわいいのでいちばん復活して欲しいおまけです( ³ω³ ).。O
なので、お話が聞けて嬉しかったです!
ありがとうございます(*´。・ω・。`*)

URL | スピカ #- | 2014/12/25 21:15 | edit

魅力的なおまけ 

スピカさん、こんばんわ~。(^^

いえいえ、こちらこそコメント頂けてうれしいです!
最近は出なくなってしまったおまけにはとっても魅力的な物が沢山ありましたものね。
カウンタックやロボットとかニコブリックなんて、とっても人気がありましたし、またいつかあんなすばらしいおまけが出るといいですよね。
フエラムネのお話はする相手が誰も身近にいないのでとっても楽しいです。(^^
ありがとうございます!

URL | よこちぃ #- | 2014/12/26 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2236-e4099723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

