05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

耳かきを作ってみよう!その2 

先日の日曜日に100均のお箸で耳かきを
作ったのですが、今度は竹製の割り箸で
作ってみました。

P1090586.jpg
竹製の割り箸(というか使い捨てお箸)は
色も綺麗で結構固いのでなかなか材料と
しては良さそうです。(^^
作るにあたって、かなり昔に買ってしまい
こんでいた普通の耳かきを探し出してみた
のですが、参考になりそうもないので前回
と同じ作り方で削り出してみました。

P1090587.jpg P1090588.jpg
P1090589.jpg P1090590.jpg
削り出しだと先が折れるのではないかと心
配でしたが、出来上がってみるとその心配
もなさそうです。(^^
先日の木製の耳かきとはまた違った使い心
地で竹製の耳かきも面白いです。

P1090591.jpg P1090592.jpg
P1090593.jpg
昔買ったお土産品の耳かきです。
確か宮島の鹿の耳かき。
鹿はかわいいです。(^^

しかし先端の形をどのようにしたら使い心地
がよくなるのか、まだまだ試行錯誤中です。
本当に難しいものですね。
材料費も100膳入って200円程度とタダみ
たいなものなので、沢山作って色々と試して
みようと思います。

今回は前回の木製に続き竹製の耳かきでし
た。

Posted on 2015/02/12 Thu. 14:05 [edit]

category: 雑記

thread: こんなの作りました♪  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2293-3920e772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

