09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シグナスXを色々いじってみました 

少し前にシグナスXのベルト交換をしたので
すが、その際いい加減なウェイトローラーを
入れたので、交換後にあわてて注文した社
外品の安いウェイトローラーが届きました。

前回の交換後、ヤフオクにて格安のウェイト
ローラーを購入して取り付けました。
スライドピースも割れていたので近所のお店
で買ってきて一緒に交換いたしました。
IMG_4633_20150505123530612.jpg

取り付けは前回と同様の方法で20分ほどで
完了。
IMG_4634.jpg
交換後は順調に走っております。(^^
これでしばらくは安心して走る事が出来そう
ですが、ただ一つの不安要素は自分で交換
したということでしょうか・・・(^^;
なんか安心できません、困ったものです。(^^;;

それからこの1か月で他にも交換した部品が
あります。
まずはメーターです。
以前から着いていた物はガソリンの燃料計と
スピードメーターが一緒になったデジタルメー
ターですが、メータ部分が動かなくなって壊れ
ておりました。
そんな訳で、またヤフオクにて壊れたメーター
にそっくりな別メーカーの物を中古で買い取り
付けいたしました。
IMG_4538.jpg IMG_4539.jpg

以前の物がKIJIMA製で今回の新しい中古が
KOSO製で御座います。
もう見るからにそっくりで完全に同一の物で御
座いました。
お蔭でポン着けが出来かなり楽が出来ました。(^^
KIJIMAの古い方はメーター不動の上に燃料
計も一部表示が欠けており、とっても見辛かっ
たので今回のメーターは大満足でした。
ODOは不明でしたが電源を入れるとなんと
486Kmしか走っておらず、新品みたいな物でし
たのでとっても運が良かったです。(^^
IMG_4541.jpg

次に交換したのがブレーキレバーです。
こちらもKOSOのメッキのタイプです。
近所お店でお値段も安く手になりました。
ちなみに購入価格は2050円でした。
IMG_4640_20150505123654907.jpg
表示価格よりもさらに安くてラッキーです。(^^
取り付けは簡単でただ交換しただけです。
IMG_4641_20150505123655ff5.jpg IMG_4642_2015050512365776e.jpg
IMG_4638_20150505123700b93.jpg IMG_4637_2015050512365869e.jpg
IMG_4646_201505051238225b2.jpg IMG_4645_20150505123820199.jpg
IMG_4639_201505051238192bf.jpg IMG_4647_20150505123818608.jpg

こちらもピッカピカになりました。(^^
操作感は特に変わらないので完全にただ
のドレスアップです。
お手軽ドレスアップは楽しいですね~。

次は何を替えようか楽しみです。(^^

今回はウェイトローラーの交換とメーター、
ブレーキレバーの交換でした。

Posted on 2015/05/05 Tue. 12:42 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2381-3ca522eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

