10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホリデーバギーのフロント部分を組み立てよう 

今日は先日のジャンクなホリデーバギーの
フロント部分を取り敢えず形になるようにして
みます。

以前の持ち主の方がいじり倒したホリデー
バギーですが、フロント部分はオリジナルの
取り付け方法からかなり異なる形に改造さ
れています。
シャーシがかなり削り取られているのでオリ
ジナルの様には戻せませんが、少しだけで
も近い感じにします。
一部の部品は以前の改造時の物をそのま
ま使います。


こちらが以前の状態です。
P1100325.jpg P1100329.jpg

アルミ製の部品は何かのオンロードのラジコン
のモーターを取り付ける部分ですね。
P1100339.jpg P1100331.jpg
サスアームが付いているシャフトはそのラジコン
の駆動用のシャフトと思われます。

今回使うのはこちらの部品です。
P1100335.jpg
下にあるコの字型のアルミ製の部品を作りまし
た。
作ると言っても切って両端に5ミリの穴を開けて
長さを合わせて曲げただけなのですが。(^^;

P1100337.jpg
組み立てるとこんな感じです。
これをシャーシの一番前の部分にネジで固定し
ます。
P1100369.jpg
これで取り敢えず完成です。
簡単ですね~。(^^

出来るだけオリジナルの位置に近くなるようにし
ようと思いましたが、取り敢えずこんな感じが限
界でした。

次はリアの駆動系を何とかしようと思います。
ギアはちょっと面倒ですね。(^^;

Posted on 2015/11/17 Tue. 20:39 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2592-1d804eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

