07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クッキーマンは何種類? 

過去に一度、生産中止という窮地に遭いな
がらも、見事その窮地から生還したおまけが
あります。

コリスのフエラムネ女の子用のおまけとして、
2013年5月に登場した可愛らしいおまけです。
その名も正式名称クッキーマン。
フエラムネのおまけで正式名称がはっきりし
ているおまけも珍しいと思います。
順調かと思えたクッキーマンに2014年7月、
突然の悲報が飛び込んでまいりました。
なんと生産を中止するとの悲しいお知らせで
した。
中止の理由がなんと、使い方が解らないとの
お客さんからの問い合わせが多いためという
物でした。
この理由に逆に驚きでしたが、その為かネット
で話題となり、更にはユーザーの声がコリスに
届き(?)臨機応変なコリスさんのお蔭でめで
たく生産中止の撤回となったおまけです。

そんなクッキーマンには一体何種類があるの
かとのコメントを頂いたので、過去にブログの
写真からクッキーマンの種類を探してまとめて
みました。

それでは早速。
P1080888_20151222211547540.jpg P1080875_20151222211545d0b.jpg
P1080872_20151222211544fa8.jpg P1080786_20151222211543046.jpg
P1080532_20151222211541639.jpg P1090613_20151222211630792.jpg
P1090605_201512222116292c7.jpg P1090531_20151222211627334.jpg
P1090135_20151222211626078.jpg P1090057_20151222211624a7d.jpg

今僕のところで確認できたのはこれらの10種
類のクッキーマンでした。

更に背中側の台座にもなる部品の形も沢山あ
るようです。
P1100552.jpg P1100551.jpg
  イルカ                     チューリップ

P1100550.jpg P1100549.jpg
  リンゴ                      ヨット

P1100548.jpg P1100557.jpg
  キャンディー                   リボン

P1100556.jpg P1100555.jpg
  サクラ                       ティーカップ 

P1100554.jpg P1100553.jpg
  星                          ハート 

P1100559.jpg
  紅葉

以上の11種類が確認できました。
クッキーマンも台座もまだまだ他にもあるかもし
れませんので、参考程度にでもなれば幸いです。
おまけの色はクッキーマン、台座それぞれに青、
ピンク、オレンジの3色がありますので、全てを集
めるのにはかなりの労力が必要です。

クッキーマンが製造停止になるきっかけとなった
遊び方に関する問い合わせですが、いくつかの
遊び方があります。

P1090026_20151222212133965.jpg
まずは繋がる!
クッキーマンは台座の部分が連結できるよう
になっております。

P1090027_20151222212134b31.jpg
輪っかにもなる!
沢山つなげて鎖の様にもなるので手首に巻い
たり首にかけたり遊びはいろいろ!

P1090028_20151222212136914.jpg
クッキーマンが外せる!
色々な台座とクッキーマンを組み替えたりも出
来ちゃいます!


P1090030_201512222121371fd.jpg
クッキーマンが立つ!
なんと外した台座に立てる事もできます!

P1090032_20151222212138dec.jpg
さらに繋がる!
沢山繋げて遊ぼう!

P1090035_20151222212147055.jpg
そして輪っかにもなる!!
輪っかです!

フエラムネのおまけな全体的に言えると思うの
ですが、遊び方があって無いような小さなおま
けばかりです。
小さな子供たちの思い付きでいくらでも遊び方
は生まれる物なのだと思うので、ここで書いた
遊び方もほんの一例でクッキーマンの遊び方は
無限大で御座いますね!!

クッキーマンに関する事をまとめてみました。
何かの参考になれば幸いです。
見て頂きありがとうございました。

Posted on 2015/12/22 Tue. 21:04 [edit]

category: フエラムネ

thread: ホビー・おもちゃ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

うわぁ!めちゃくちゃ嬉しいです!
台座まで違うんですね…もう気長に待ちます(笑)
色違い含め全て集めたいので頑張ります。
まとめてくださったおかげでイメージが掴めてよかったです。ありがとうございました!
余談なんですがこの子達が揃えられれば(いつになるかな…)映像作品を作ろうと思ってます、その時があればまた報告しにきますね。
非常に楽しみです(笑)

URL |  #- | 2015/12/23 06:57 | edit

早く集まるといいですね 

お返事後遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
勘違いをしてすっかりお返事を書いたつもりでおりました。
申し訳ありませんでした。

クッキーマン結構種類がありますよね。
集めるのは大変かと思いますが是非がんばってください!(^^
クッキーマンの映像作品、素晴らしいですね!
一体どんな作品になるのか楽しみにさせていただきます。
早くクッキーマンが集まる様お祈りいたします。

お返事が遅くなりすみませんでした。

URL | よこちぃ #- | 2015/12/29 08:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2639-1524aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

