03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは女の子用が1個です。

今日は午前中から免許証の更新のため
の座間警察署に講習の予約に行って参
りました。
2月14日が誕生日だったので前後1か月
の猶予期間も残すところ半月足らずとなっ
たので行って参りました。
一昨年に一度だけ、間違って時間帯指定
の進入禁止に入って捕まってしまったの
で、遂にゴールド免許が切れてしまいま
した。(T-T
そんな訳で今回の更新は一般講習の
1時間講習を受けなくてはいけません。
無違反なら優良講習を30分その場で受
けて、即日公布で終わるのですがね~。
今日の講習の予約をすると、最大今日か
ら3か月間、失効までの猶予が与えられ
てその間に指定の講習を受けるか、神奈
川県なら二俣川の試験場に好きな日に
行って講習を受ければ免許証の更新が
完了するようです。
僕は座間市の講習を受けに行く予定で
す。
まだ2か月近く指定の講習の日まである
ので、忘れないようにしたくてはいけませ
んです。
2カ月待てない時は明日にでも二俣川
で講習を受けてもいいそうですが、指定
の講習が近所なので忘れないように待
とうと思います。
それからいつもの更新手続きの際に要求
される交通安全協会の1500円ですが、
払うと書類の一部の代書をしてくれるとい
うのですが、名前と生年月日と電話番号
を書いてくれるだけなので、色々と説明
される理念とお金の使い道に賛同できな
ければ払う事はない感じです。
ちなみに払わなくても、免許の更新の
ハガキは警察から必ず送ってきます。
4ケタの番号2つもATMの様に機械をタッチ
するだけの簡単操作ですので誰でもでき
ますからね。

と、こんな感じで今日の日記でした。(^^;

今日のおまけはこちらです。

P1100702.jpg
動物の髪どめのパンダです。
とっても久しぶりに出て来た動物の髪どめ
です!
以外にも今年になってから初めての登場
です。
かつてはあれほど出て来た髪留めも最近
めっきりと出ていなかったのですよね。
なんかとっても新鮮な感じもするのですが
また沢山出るようになるのではないかと
余計な心配が頭をよぎりますね。(^^;;

明日は男の子用の日です。
良いおまけが出てきます様に。

今日の箱yジャンケンは チョキ でした。
昨日とはあいこでした~。
これで21勝20敗18分けになりました。

Posted on 2016/03/01 Tue. 22:03 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

こんばんは!
来週あたりから海賊のおもちゃが付いたコーラ味が発売になるようです。
今度は金と銀ですって!
楽しみですね(*^ω^*)

URL | らむね #OH1bK3yg | 2016/03/01 22:35 | edit

もう3月なのですね 

らむねさん、こんばんわ!
お久しぶりです~。(^-^

なんともう3月でしたね!
新作の発表があるのですよね。
今回の新作はまたなんだかすごい企画ですね!
金銀の2色になっただけでなくメッキのおまけは海賊シリーズ限定になるのですね。
これは集め買いがありそうですね。
しかも注目なのは今までフエラムネでは有り得なかったおまけの種類が最初から発表されているところですね。
早く手に入れてみたいですが、ゴールデンコーラ味が無くなってしまうと既存のおまけの金色は消えてしまうのですね。(T-T
それも残念ですよね。

僕も手に入り次第ブログで書こうと思います。(^^
今のうちにゴールデンオーラ味を買い溜めしておくのも手ですね。

URL | よこちぃ #- | 2016/03/03 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2716-12eb4fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

