04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドリラジのマフラーを作ろう! 

ドリフトラジコンが流行りですがドレスアップ
の一つでマフラーを付けるというものがあり
ます。
今日はマフラーを作ろうと思って午後からホー
ムセンターで買い物をしてきました。
思い当たる材料があったのでそれを買って
まいりました。

買ってきたのはこちらです。
P1100703.jpg P1100707.jpg
ネジ用のスペーサー3種類です。
鉄製の綺麗なメッキもされており肉うすなの
でちょうど良いかと思います。
数年前にクローラーを自作した時に買った事
があったのをまだ覚えておりました。

どういうマフラーにするかを考えていなかった
のですが、買ってきた材料で作ってみようと
思います。(^^;

取り敢えずどんな物にしようかと、ネットで色々
なマフラーを検索してみてみることにします。
色々ありますね。
かっこいいのもあるのですが、買った材料だと
ちょっと難しい感じがします。
もう一つ別なサイズを買っておけば良かったと
後悔しておりますが、仕方がないのでやっぱり
あるもので適当に作ります。

P1100704.jpg
5分ほど悩んだ結果、こんな感じで行こうと思い
ます!
タイコからの2本出しです。
かっこいいかは別としてこれが簡単そうでした。(^^;

太い方のパイプをを万力で潰して少し隙間を開け
てから一番細いものを2本差しこみます。
きつめにはめ込みます。
こんな感じになります。
P1100706.jpg P1100705.jpg
なかなかいい感じです。(^^
隙間が空いてしまうのですが、この隙間を
上側にして取り付ければ目立たなくなるは
ずです。多分。(^^;

このままだと少し緩いので半田で固定します。
ろう付けみたいなものですね。
付けたのがこちらです。
P1100708.jpg P1100709.jpg
これでガッチリと付きました。(^-^

ここまでは10分くらいの作業だったのですが、
問題はここからですね。
これをどうやって固定するのかまだ考えており
ません。(^^;
今日はもう遅い時間なので明日にしようと思い
ますが、材料などもうちょっと悩みそうです。

Posted on 2016/03/01 Tue. 23:34 [edit]

category: ラジコン

thread: ラジコン  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2717-ce0a678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

