09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

金色のおもちゃ色々まとめ 

昨年の春からこの3月までの期間発売さ
れていた、ゴールデンコーラフエラムネに
封入されていた金色のおまけ。
基本的には普段出ていた既存のおまけ
の金色のメッキバージョンです。
おまけには男の子用と女の子用があり
ますがそれぞれに金色のおまけが出て
おりました。

この3月でゴールデンコーラの販売終了と
なったので今更ではありますが、これまで
に僕のところに出て来た金色のおまけをま
とめてみました。

取り敢えずその前に、ゴールデンコーラの
パッケージとおもちゃ箱です。
P1090617.jpg P1090622.jpg
パッケージ、おもちゃ箱すべてが新しく生ま
れ変わりました!
P1090621.jpg
金色のおもちゃをかなりアピールしており
ますね。

まずは男の子用です。
男の子用には主に3種類のシリーズがあり
ました。
コマのシリーズと昆虫のシリーズ、跳ねるお
まけのシリーズの3種類です。

まずは昆虫シリーズです。
P1090675.jpg P1100675.jpg
P1090857.jpg P1100015.jpg
P1090806.jpg P1100701.jpg
セミ、、テントウムシ、クワガタ、バッタ、カ
ブトムシ1、カブトムシ2
この6種類です。
このうちバッタだけはいくつか出てきてダ
ブりましたが、それ以外はそんなに多くは
ダブりませんでした。

次はコマのシリーズです。
P1090769.jpg P1090845.jpg
P1090888.jpg P1100054.jpg
三角型、六方星、渦巻き型、五角形の4種類
が出てきました。
このシリーズの通常のコマはまだ種類がある
のですが、残念ながら揃える事ができません
でした。
通常シリーズが柔らかい素材なのに比べて、
金色のおまけはメッキの為に固い材質にかわっ
ています。

最後は跳ぶおまけです。
201511092051366ef.jpg P1090665.jpg
P1100431.jpg P1100579.jpg
P1100610.jpg P1100614.jpg
P1100676.jpg
テントウムシ、チョウチョ、翼竜、バッタ、エビ、
スキージャンパー、フォーミュラーマシンの7種
類が出てきました。
このシリーズのまだまだ他に種類があるので
すが、全ては集まりませんでした。
生物やメカなど、飛ぶもの跳ねるもの、走るも
のなどがモチーフになっております。
一番ユニークで楽しいシリーズだと思います。
このシリーズは1個もダブらなかったので、効
率が良く集まりました。(^^

男の子用はこれで全てでした。
意外に少ないものですね。
もう少し多いかと思っておりました。(^^;

次は女の子用の金色のおまけです。
女の子用は主に指輪と指輪と指輪と・・・。
少しだけ新しい食器のシリーズも出ております。

まずは指輪です。
P1090644.jpg P1090712.jpg
P1090745.jpg P1090875.jpg
P1100320.jpg P1100562.jpg
水滴型、キャンディー型、星形、バラ型、リボ
ン型、ハート型の6種類が出てきました。
多分これで全種類だと思います。
指輪にはそれぞれに大人サイズと子供サイズ
がありますがその分だけ集めるのも大変です
よね。(^^;
僕も集まっているのかは確認しておりません。
上で指輪ばかりと書いたのにはわけがありま
して、女の子用の金色のおまけで出てくるの
が8割はこの指輪でした。
なので金色の指輪はとても沢山、20個くらい
はあります。

最後に新しい食器のシリーズです。
P1100020.jpg P1100023.jpg
P1100402.jpg P1100404.jpg
P1100511.jpg P1100514.jpg
コップ、バット、片手鍋です。
この3種類が出てきました。
このうちのコップだけは2個出てきたのでダ
ブりました。
ちなみに出て来たのは8月以降で新しい新
作おまけでした。
このシリーズは金色のおまけでのみ出て来
たシリーズで通常のおまけではまだ1個も出
てきた事はないので、通常のシリーズがある
のかどうかも不明です。
これから沢山出てくると嬉しいのですが、金色
のおまけが無くなってしまったのがとっても残
念です。

今後はもう金色のおまけは集めることができ
ないので、もし集めるとしたらトレードかネット
オークションなどですよね。
意欲と根気があれば何とかなるかもしれませ
んが、結構大変ですね。

今回は昨年3月からゴールデンコーラで出て
来た金色のおまけのまとめでした。

Posted on 2016/04/07 Thu. 16:48 [edit]

category: フエラムネニュース

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2757-ba5394f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

