09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のフエラムネ 

今日のフエラムネは男の子用が1個です。

今日のおまけは最近良く見るおまけがま
た出てきました。
なんだか急によく出るようになってきた感
じです。
先日も書いたのですが出来の良いおまけ
はうれしい物ですよね。(^^
今日のおまけも今月3個目になりましたが
色が違うのもあって嬉しいです。

今日のおまけはこちらです。

P1100840.jpg
リアル動物シリーズのトナカイです。
なんと今月これで3個目になってしまいま
した。(^^;
よく出ますよね~。
青が2個で黄色が1個です。
前回の男の子用では黄色いトナカイでした
のでとりあえず色は違いました。
あまり出てこないこのシリーズで、同じシ
リーズというよりも同じおまけが沢山出る
というのもちょっと珍しいですね。

明日は女の子用の日です。
何か良いおまけに期待しております。

今日の箱ジャンケンは グー でした。
昨日とはあいこでした。久しぶりのあいこです。
これで47勝49敗36分けになりました。

Posted on 2016/05/14 Sat. 21:24 [edit]

category: フエラムネ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

14

コメント

はじめまして 

はじめまして、ラジコンの件で検索しているとあなた様の所にいき届きました。よろしければ教えて頂きたいのですが、グラスホッパーを組み立てましたが真っ直ぐ走行せず、左にどうしてもタイヤが曲がります。何回もさわても直りません、わかる範囲でよろしいので教えていただけませんか
おねがいします。

URL | ケン #- | 2016/05/16 18:11 | edit

はじめまして!(^-^ 

ケン様、始めまして!
コメントありがとう御座います!(^^

ステアリングサーボのニュートラルとトリム調整はなされましたでしょうか?
プロポにあるステアリングホイール(レバー)用のトリムダイヤル(トリム
レバー)のニュートラルの調整と車体の組み付け時の調整で直ると思います。

まずはグラスホッパーのステアリングサーボからサーボセイバーを外します。
その状態でプロポと車載メカ(サーボなど)の電源を入れてサーボが動くよう
にします。
次にプロポにあるステアリングのトリムをセンター位置のニュートラルに設定
します。
ニュートラルにしたらそのままの状態で、先ほど外したサーボセイバーをサー
ボに取り付けます。
取り付ける際は出来る限りフロントのタイヤがまっすぐになるように気を付け
ます。
取り付けたらメカなどの電源を切って、しっかりとネジを締めて固定します。
一通り作業が終わったら、プロポとメカの電源を入れてタイヤがさらにまっす
ぐになるようにトリムを少しずつ動かして調整したら完成です。

分かりにくくて申し分かりません。
トリムの調整とニュートラルの出し方はこんな感じですが、もし直らないよう
でしたら他に想像がつきません。

あと、過去に一度だけあった例では、バッテリーが切れかけている時に走行さ
せようとすると、何故かステアリングが勝手に左に切れてしまう事がありまし
た。
その場合は充電したら直りました、流石に違いますよね。(^^;
お役に立てれば良いのですが、直らなかったらその時は申し訳ありません。

URL | よこちぃ #- | 2016/05/16 22:49 | edit

 

返事が遅くなりました。
とても詳しい説明ありがとうございます。
頑張ってやってみたいと思います。

URL | ケン #- | 2016/05/17 10:22 | edit

頑張ってください!(^ ^) 

ケン様、こんにちは〜。

やってみると、簡単なので是非頑張ってください!
無事に直るといいですね。(^ ^)

URL | よこちぃ #- | 2016/05/18 08:22 | edit

 

無事に走るようになりました。
ありがとうございました。
また、ラジコンで分からないことが出てきたら教えて下さい。
なにぶん、知り合いにくわしい人がいない為、お願いします。

URL | ケン #- | 2016/05/20 11:11 | edit

良かったです(^^ 

ケンさま、コメントありがとう御座います。(^^

直りましたか!
それは良かったですね。(^-^
お役に立てたのでしたら嬉しいです。
周りに仲間が居ないと寂しいですよね。
僕もいつも一人で遊んでいるので分からない事がある時は大変です。(^^;
僕で分かる事でしたらいつでも聞いてくださいです。
分かる範囲ですがお力になれれば嬉しいです。(^-^

URL | よこちぃ #- | 2016/05/20 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/2796-b93d9b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

