fc2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

弐 ずんういあ

毎日更新!コリスのフエラムネのおまけや日常のことなどをいろいろと書いていきます(^-^ノ

直して乗ろうKDX125 

最近、いつも乗っているスクーター、ヤマハAXISの100ccが故障してしまいました。
そのお陰で毎日クルマばかり乗っています。
しかし一つだけ問題が・・、燃料高いよぉ~。ということです。(^^;;
そんな訳で、ここ1年半の間放置していたKDX125を直して乗ろうと思います。
と、思い立ったのでさっそく状態のチェックだけでもしてみました。

まず症状としては、アクセルワイヤーが固着気味でした(まだ動く)。
エンジンは掛かりますがチョーク全開じゃないと止まってしまいます。
フロントフォークのインナーチューブに所々に錆が・・・。!
自賠責切れ。
ブレーキレバーの曲がり。
フロントタイヤひび割れ。
フロントのスポークに錆多数。
チェーンの錆が少しひどい。
あとはひたすら汚い。
おまけとして、スクーターばかり乗っていたのでヘルメットが半帽しかない・・。(^^;;

結構ひどいですね。(^^;;
とりあえずやる事としては、キャブレターの掃除、アクセルワイヤーの交換、インナー
チューブとスポークの錆落とし、ブレーキレバーとフロントタイヤの交換、チェーンはど
うしよう・・、洗車、自賠責加入、ヘルメットも何とかしないと・・。
大変そうです。

動かすためにはキャブレターとインナーチューブとワイヤー交換くらいですね。
あと洗車と自賠責。
最初にこれだけやって、あとは追々と少しづつやっていこうと思います。

思えばこのバイク、事故とやたらと縁があるバイクです。
購入の翌日に親がバイクで事故で1ヵ月の入院、そのせいで車に乗ることのほうが増える、
少しして僕にも色々あって乗れない時間が長くしばらく放置、その後再び乗れるように
なって「さぁ乗ろう」と思った矢先、20Km走った頃にオカマほられて事故・・。
修理してその後200Kmくらい乗ったころに自分が病気になりなかなか乗れなくなって・・・。

と、買ってからまだ300Kmも乗っていなかったりします。(T_T
年に1~2回程度はエンジンをかけていましたが、乗ってはいなかったので本当に不運な
バイクです。

このKDX、また直して乗って、今度は事故を起こさなければいいのですが・・・。(^^;;
スポンサーサイト



Posted on 2009/07/21 Tue. 19:56 [edit]

category: 雑記

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://iunz.blog6.fc2.com/tb.php/35-de4cf470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list